FC2ブログ

浴衣の君は(月イチゴロー 8/14)

……魔性2割増し(笑)。
今月は「夏休み映画SP」と言う事で年に一度ファンが楽しみにしている浴衣での登場です。明るい生なり色の浴衣を男性が着こなすのは難しそうですが、そこは天下の(?)稲垣吾郎、とても良く似合っていました。ふわくるの髪型は、前髪を上げておでこをでしたアレンジが涼しげ。ビジュも完璧です。
で、今月のランキングは以下の通り。

1.インセプション
2.トイ・ストーリー3
3.踊る大捜査線3 ヤツらを解放せよ!
4.ストーンズ・イン・エクザイル
5.リポゼッション・メン

5位については開口一番「かなりひどい映画でしたね」とバッサリ。血が多過ぎるSFスプラッターだそうです。4位のローリング・ストーンズのドキュメンタリー映画については「僕はビートルズ派なので」と言っていましたが、吾郎さんストーンズも好きじゃなかったかしら?私の思い違いでしょうか。
今回一番印象に残ったのは3位の「踊る3」へのコメントでした。「ストーリーに問題アリ」という指摘が本当に的を射ていたからです。私が見た時も同じ感想を持ちました。吾郎が出演した「歳末特別警戒SP」は「踊る」史上最高傑作と言われていますが、小さな出来事が繋がって行って最後に大事件に発展するというストーリー展開がとても巧みでした。それと比べると今回の「踊る3」はストーリー展開が粗い感じがします。「踊る3」には吾郎も出演していますが、自分の出演作でも遠慮なくズバリと問題点を指摘する所が吾郎らしいと思いました。
2位の「トイ・ストーリー3」のコメントの時なぜか14歳の頃の吾郎のグラビア写真が紹介されました。か、か、カワイイ!そればかりに目が行ってしまい、この映画への吾郎のコメントは覚えていません(ごめんなさい)。
1位の「インセプション」はこのラインナップでは当然でしょう。ディカプリオと渡辺謙さんの演技をとても褒めていました。

憧れのBDレコーダーを導入して初めて録画しましたが、編集したらすごく短かったです。いつか1時間丸々月イチをやってくれないでしょうか。そしたら本当のスペシャルですよね


拍手ありがとうございます
スポンサーサイト