バラエティの吾郎さん (「G.I.ゴロー」 8/23、「笑っていいとも!」 8/24)

どちらも楽しかったです。

「G.I.ゴロー」のテーマは「アニめし」。twitterでどなたかがつぶやいていましたが、アニメの中の料理だけを取り出すと普通のご飯になってしまいますね。アニメの中の印象的なシーンと一緒だからこそ「めし」も輝いて見えるのでしょう。ですからアニメのシーンの再現や朗読の方が盛り上がりました。一番の萌えはゴロー男爵の「キラークイーン!」でした。

「いいとも!」はナカゴロ萌えが満載。「ほん怖」は火曜日の放送が定着しているので、火曜いいともでのナカゴロ萌えも付いてくるのが嬉しいです。
今回はオープニングでいきなり神が降りて来ました。大喜利のコーナーで回答者のフリップをシャッフルして配った所、吾郎のフリップが中居くんに、中居くんのフリップが吾郎に渡ったのです!中居くんはフリップを見た途端笑いだし、崩れ落ちてしまいました。一方の吾郎は冷静。この二人の対比が楽しかったです。
そして最後にもナカゴロの見せ場が。翌日(25日)発売のSMAPマガジンの宣伝をしようとしてふざけた中居くんが「僕の写真集が出ます」と切り出した所、横から吾郎が「僕がやります!」と入って来て、時間内にちゃっちゃと宣伝を済ませました。その阿吽の呼吸がさすがSMAP!さすがナカゴロ!
2人でバラエティ番組をやったら面白そうですね。


拍手ありがとうございます
スポンサーサイト

サンスポのインタビュー 8/28

皆さんご存知かと思いますが、今日のサンスポ「ヒューマン」欄に吾郎のインタビューが載っています。
「十三人の刺客」で「衝撃的な悪役」を演じた事については「このオファーが来た時はびっくりした」「憎まれ役をやるのは心地好い」「冷静に抑えた演技を心掛けた」とコメント。「この映画をやって俳優として一つの山が見えてきた」とこれからの俳優活動に新たな意欲を見せていました。
SMAPについては、「勢いだけではやっていない。5人でいる時の緊張感は変わらない検討馴れ合いにならない感じがいいんです」と言っています。
「親近感は保ちつつ、何をやるか分からない緊張感や刺激を与えたい」という締めくくりの言葉からは、ゆるぎない自信が感じられました。

「十三人の刺客」を見るのがますます楽しみです。


拍手ありがとうございます

浅草の吾郎さん (「ほん怖」 8/24)

夏の風物詩、「ほん怖」。でも私にとっては今年は一味違いました。
HDDを導入したお陰で、苦手な再現ドラマと浄霊コーナーを見る事なくカット出来たのです。そうして出来た映像を見たら、すごく楽しくて健全な番組でした。

吾郎さんは21世紀生まれのほん怖クラブの子供達と浅草パワースポット巡りをしました。
まずはアンジャッシュのお二人の案内でスッポン料理を堪能。スッポンの生き血を見て(きれい)と私は思いましたが、これって変ですよね…。実際にはオレンジジュースで割って飲んでいました。
ここで褒め上手のアンジャッシュ渡邉さんが、スッポン料理を褒めてみました。「スッポンは食材として無駄がない、生き血まで全部食べられる。それらが全部入ったスッポン鍋はもっと素晴らしい。」「スッポン鍋はいわば料理界のSMAPです……スッポンと一緒にここで吾郎さんも褒めてます。」これを聞いた吾郎さんは「色合い的に地味ですね。」「僕は焼きネギですか?」と即座に切り返したのでおかしかったです。吾郎さんはお笑い芸人さんとの掛け合いが本当に上手くなりましたね。というか、芸人さんより面白いくらいです。

次はオードリーとますだおかだ岡田さんの3人の案内で江戸風鈴作りと暗闇ごはんの体験。
ガラスを吹いて丸くするのは難しく、吾郎さんが挑戦したらシビンの様な形になってしまいました。ガラスの細い管を回す回し方がポイントのようです。内側に絵を描いて仕上げですが吾郎さんは描きすぎてしまい…でも何とかきれいな胡蝶蘭の風鈴が出来上がりました。ノープランで描いた岡田さんの黄色い風鈴も良かったです。
それから優木まおみさんも加わっての暗闇ごはん。暗い部屋で目隠しをしてお料理を頂き、何の料理を当てる、というものです。これは私もやってみたいです。吾郎さんはここでも鋭敏な味覚で正解していました。カッコイイ

浄霊コーナーカットしてミステリーツアー長めにしてくれないかなぁ、と思いました。
次回はその線で検討して頂きたいです。


拍手ありがとうございます

「十三人の刺客」トロントへ

今「ほん怖」の感想を書いているところですが、twitterで嬉しいニュースを聞きましたので先にお知らせします。

「十三人の刺客」がトロント国際映画祭で上映される事が決まりました

上映日は9月14日、16日、19日(現地時間)です。

詳しくはこちら

また海外の映画ファンにGoro Inagakiの演技を見てもらえるのはとても嬉しいです
名古屋初日が終わってホッとしている吾郎も今頃このお知らせを喜んでいるでしょうか。


拍手ありがとうございます

人柄が表れる番組 (スマスマ 8/23)

今週のスマスマを見て色々な事を考えさせられました。

「クイズ・ワンピース王」…すみません、私は全く「ワンピース」に関心がないので(絵があまり好きではないのです)、クイズ自体はちんぷんかんぷんでした。ミニメリー号に乗ったロハス兄弟と全く同じ立場なので、ロハス兄弟にひたすら萌えておりました。何か振られるたびに他のアニメ(ガンダム等)に例えるロハス兄弟がおかしかったです。そして胸元が意外と大きく開いた吾郎のファッションもむふふ、でした。

エンディングの歌は「This is Love」。CGをもっとシンプルにした方が見やすいかも知れませんが、毎週スマさんの歌が聴けるのは嬉しいです。小室哲哉さんとの「グラマラス」のセッションも早く聴きたいです。

そして「ビストロ」…これについて語ると長くなりそうなのでたたみます。

拍手ありがとうございます






続きを読む

吾郎宣伝部長

先日のWS編集がやっと終わりました。「十三人の刺客」の完成披露試写会では、吾郎の悪役ぶりが注目されていて嬉しいです。期待が高い分ハードルも高くてドキドキしますが楽しみです。
「今まで見た事のない様な味わったことのない様な感情が湧いてきた」「(悪役については)案外あっさりやれた。自分の中にもこういう部分があるのかなって」
吾郎の口ぶりは穏やかでしたが、自信にあふれていました。ヴェネチアでも日本でもそして世界中でも殿の演技が多くの人の心を動かします様に。

そして昨日は「王様のブランチ」に出演。意外にも(?!)SMAPマガジンの宣伝でした。「刺客」試写会の時と同じスーツだったので、試写会の合間を縫って収録したのでしょう。
マガジンの中身も少し公開されましたが、グラビアの美しさはさすがan・an。女性とのデートファッションのグラビアや半袖シャツのグラビアなど美しい写真がいっぱい。吾郎は自分の半そで姿を「僕の最大の露出」と言いましたが、昔は凄かった事をファンはちゃ~んと知っていますよ!
かばんの中身公開については、「僕はと言ったんだけど、何か大きな力が働いて…」と笑っていました。(その大きな力で思い切り露出させてくれれば…ゴホゴホ)
そしてお値段は驚きの1000円!「安っいですね。採算が合わないですね。」と吾郎が言えば女性インタビュアーが「私達からすれば有難いですよ。」と力説していました。
吾郎は「安っい」を連呼していました。
これを見た人はスマファンでなくても(欲しい)と思ったのではないでしょうか。宣伝部長としての役目を見事に果たしましたね。


拍手ありがとうございます

「王様のブランチ」に吾郎が出演

日付が変わってもう今日の話ですが(汗)、「王様のブランチ」に吾郎が出演します(J-Web出演情報より)。
どのコーナーに出るのかは不明です。(映画コーナーでしょうか?)


拍手ありがとうございます

「ほん怖」の夏

今年も「ほん怖」がやって来ます!

8/24 (火)19:00~20:54 今年のミステリーツアーは浅草だそうです。

そしてそれに関連して関東では「ほん怖傑作選」も放送されます。
8/21(土)、8/23(月)、8/24(火)15:25~
怖いけど楽しみですね。


今日は「十三人の刺客」完成披露試写会の映像が各WSで流れました。BDレコーダーにまだ慣れていないので(というか操作方法が全然分からない)今おっかなびっくりで編集しています。

中居くんお誕生日おめでとう!

Happy birthday, dear Masahiro!

あなたがいるからSMAPが続いている、と言う事はファンのみんなが知っています。
38歳になって益々輝いて行く事を願っています。
明日から福岡ライブ。過酷なスケジュールが待っています。ですからくれぐれも健康管理に気をつけてこの暑い夏を乗り切って下さい。
あなた一人の身体ではないのですから(文字どおりの意味で)。
この一年が素晴らしいものになりますように


拍手ありがとうございます

華やかな月曜日 (スマスマ、G.I.ゴロー 8/16)

今週もこの二つの番組の感想をまとめて書きます。それ位吾郎とスマの露出が色々あると言う事でとても嬉しい事です。

昨日は本当に楽しかったです。なぜってビストロのキッチントークの話題がほぼ全部吾郎の事だったからです!こんなこと初めてではないでしょうか(←少々毒)。
ビストロゲストは中村勘三郎さんと大竹しのぶさん。とても仲が良く家族ぐるみのお付き合いをしているお友達だそうです。
キッチントークで大竹さんと吾郎が舞台「ヴァージニア・ウルフなんてこわくない?」で共演した話になり、「濃厚なラブシーンがあったそうですね」と中居くんが話を振ると話は一気に盛り上がりました。慎吾が見に来た事、舞台裏で吾郎が先に舞台に出て行く大竹さんと段田安則さんをいつも「いってらっしゃい」と送り出していた事、でも皆が本番前にストレッチや発声練習をしている中吾郎はガウン姿でゴルフのパターの練習をしていた事…もう本当に楽しい裏話がいっぱいでした。更に勘三郎さんが「いいとも」で中居くんや慎吾が暴露(?)した吾郎のエピソードに触れたことから、2人が吾郎について話すとついつい話を大きくしてしまう事を認めました。これを聴いた吾郎は「ネタにするのは良いけど話した事は覚えておいて」と慎吾に釘を刺していました(笑)。「野菜が沢山食べられる家族と食べる料理」対決はシンゴローチームの勝ち。最後には大竹さんが吾郎にキスするシーンも見られて大満足です。
小室哲哉さんとのトークも楽しかったですが、「グラマラス」のセッションはまたのお楽しみと言う事で…。

この楽しさの余韻に浸っているうちに始まった「G.I.ゴロー」。久しぶりの通常放送でしたが、テンポが良く楽しかったです。ふわくるの髪も締まったお顔も絶好調、とぼけたトークも舌好調。「辛いもの」というテーマだったので辛い物を食べて何とも言えないお顔になるのがまたたまらなかったです。そして合間に辛さを中和する為に牛乳を飲んだり塩をなめたりする男爵の表情にも萌えました。特に塩をなめる時の指先が色っぽくて目が釘付けになりました(←ゴクリ)。紹介された食べ物の中でスイートチリソースを使ったオムライスは男爵以下全員が絶賛。カレー味のソフトクリームについて男爵は最初の一口は「まずい」とバッサリでしたが「フィネス的にはOK」と付け加えました。「フィネス」と言う言葉は私は知りませんでしたが、ワインの後味や余韻などを表す言葉の様です。勉強になりますね~。
今週のレッドカードは春菜ちゃん。はけて行く時の男爵も凄く可愛らしかったです。

とにかく幸せな月曜日でした。毎週こうだと良いなあ。


拍手ありがとうございます

「十三人の刺客」情報

お暑うございます。

今日は「十三人の刺客」完成披露試写会があります。吾郎がこの映画に関して公の場に出るのはおそらく初めて。残虐な殿を演じきった吾郎がどんなコメントをするか、本当に楽しみです。
明日のWS録画をお忘れなく

それから、来月の話ですが「刺客」宣伝番組の情報が入りましたのでお知らせします。(Twitterで見かけ、「TV Japan」の番組表で確認しました。)

9/19(日) AM3:25~4:20、テレビ朝日「『十三人の刺客』世界進出スペシャル」
HP→http://13assassins.jp/main.html

放送時間が何だかスゴイですが楽しみです


拍手ありがとうございます

浴衣の君は(月イチゴロー 8/14)

……魔性2割増し(笑)。
今月は「夏休み映画SP」と言う事で年に一度ファンが楽しみにしている浴衣での登場です。明るい生なり色の浴衣を男性が着こなすのは難しそうですが、そこは天下の(?)稲垣吾郎、とても良く似合っていました。ふわくるの髪型は、前髪を上げておでこをでしたアレンジが涼しげ。ビジュも完璧です。
で、今月のランキングは以下の通り。

1.インセプション
2.トイ・ストーリー3
3.踊る大捜査線3 ヤツらを解放せよ!
4.ストーンズ・イン・エクザイル
5.リポゼッション・メン

5位については開口一番「かなりひどい映画でしたね」とバッサリ。血が多過ぎるSFスプラッターだそうです。4位のローリング・ストーンズのドキュメンタリー映画については「僕はビートルズ派なので」と言っていましたが、吾郎さんストーンズも好きじゃなかったかしら?私の思い違いでしょうか。
今回一番印象に残ったのは3位の「踊る3」へのコメントでした。「ストーリーに問題アリ」という指摘が本当に的を射ていたからです。私が見た時も同じ感想を持ちました。吾郎が出演した「歳末特別警戒SP」は「踊る」史上最高傑作と言われていますが、小さな出来事が繋がって行って最後に大事件に発展するというストーリー展開がとても巧みでした。それと比べると今回の「踊る3」はストーリー展開が粗い感じがします。「踊る3」には吾郎も出演していますが、自分の出演作でも遠慮なくズバリと問題点を指摘する所が吾郎らしいと思いました。
2位の「トイ・ストーリー3」のコメントの時なぜか14歳の頃の吾郎のグラビア写真が紹介されました。か、か、カワイイ!そればかりに目が行ってしまい、この映画への吾郎のコメントは覚えていません(ごめんなさい)。
1位の「インセプション」はこのラインナップでは当然でしょう。ディカプリオと渡辺謙さんの演技をとても褒めていました。

憧れのBDレコーダーを導入して初めて録画しましたが、編集したらすごく短かったです。いつか1時間丸々月イチをやってくれないでしょうか。そしたら本当のスペシャルですよね


拍手ありがとうございます

新着ライブ話 (Mステ 8/13)

世間では13日の金曜日(しかも仏滅)でも、スマファンにとっては楽しみな日でした。

新曲宣伝ラッシュの最後(多分)を飾るのはMステ。生放送の上、今回は嵐、TOKIOとジャニーズから3組、その他にも福山雅治さんなど超豪華な顔ぶれでした。
その為番組全体はやや詰め込み過ぎた感じがありましたが、スマさん出演部分だけについて言えば萌えポイントはありました。

タモリさんとのトークで先日の札幌ライブの話になり、
吾郎「初日のライブが終わった後、中居くんはアイシングで筋肉を冷やしていました。慎吾はスタッフと打ち合わせしてて、僕と木村くんは札幌という事もあって、美味しいお寿司屋さんに行きました。」
木村「前日に(札幌へ)行ったんですけど、初日の朝5時位までリハーサルしてて、そのまま初日でその日食べたのが納豆かけそば位だったんですよ。で本番終わったらもう本当にお腹がすいてきて。で、スタッフの皆さんが待ち構えてて「おめでとうございます」って言いたそうにしてたんだけど、「すいません、今からガッツリ食います」って言って食いました。」
吾郎「ね、木村くん
木村「な

…正直に言います。
この「ね、木村くん」「な」が聞けただけで、この番組を見た甲斐がありました。この時の吾郎の声色といい目の表情といい、まさに魔性そのもの。ここを何度リピしたことか(←腐)。キムゴロ好きとしては大満足です

一方しんつよ萌えもありました。
タモリ「剛はどうしてたの?」
剛「僕はあの、木村さんと吾郎さんが食事に行ったのを知らなくて。で慎吾がスタッフさんと打ち合わせしている隣にいました。」
慎吾「なんか打ち合わせの時一緒にいて。スタッフも「あれ草なぎさん、いるんですか?」って感じで。…で打ち合わせで自分の事しか言わないんですよ。「俺のソロのあれがダメだった」とか。」

この話にも萌えました。「僕は木村さんと吾郎さんが食事に行ったのを知らなくて。」という剛の顔がどことなく不満げで、可愛かったです(ゴメンね剛)。

新鮮なライブの裏話が聞けて嬉しかったです。
勿論お客さんを入れたライブ形式の歌も良かったです、2番はカットされちゃったけれど…。

次の福岡ライブに向けて頑張れ、SMAP


拍手ありがとうございます

今日は「月イチゴロー」です。

いつもより30分遅れの23:30からです。
今月は「踊る3」がセレクトされていますね。吾郎がどんなコメントをするか、楽しみです。


拍手ありがとうございます
以下お返事

続きを読む

整いました? (ミュージッ クアワー 8/10)

先週に引き続きスマさんが出演。

「This is love」ツアーのシメは石橋さんオススメのちゃんこ屋さんへ。鷄ちゃんこに一行が舌鼓を打っているとそこにWコロンのお二人が現れました。
ねづっちさんが得意ななぞかけを披露しますが、スマさん達は鍋に夢中でイマイチ乗ってきません。Wコロンのお二人が「SMAPさんがこんなおっかないとは思いませんでした」と言った事から座の空気は微妙な雰囲気に…。
そこからはスマさん得意の芸人いじりが始まりましたが、ちょっとグダグダしてしまったような…。
先週程の盛り上がりもなく、吾郎も殆どしゃべりませんでしたが、吾郎のツルツルスベスベのお肌を確認出来たのが嬉しかったです。

それにしても「色紙と書いて(かけて、です!)iphone4ととく、そのココロはみんながほしい」…って、なぞかけになっているの?吾郎(笑)。


拍手ありがとうございます

役者、歌手、そして男爵 (スマスマ、G.I.ゴロー 8/9)

こう連日出演番組が続くと、番組毎ではなく日付毎に感想を上げた方が良い様な気がして来ました。

「スマスマ」は本当にあった恋の話、歌うビストロ(ゲスト:槇原敬之さん)、歌の3つのコーナー。「本恋」では吾郎はまたまた陰湿な男をリアルに演じていました。あまりにリアルなので慎吾から「吾郎ちゃんは演じてないですから」と言われていましたが、それこそ役者吾郎の真骨頂でしょう。そろそろまたドラマでその真価を発揮して欲しいところです。
今回私が一番楽しかったのは槇原敬之さんゲストのビストロと、槇原さんと歌った「Love & Peace inside?」でした。本当に私はどれだけスマの歌に飢えているのでしょう。マッキーさんは稀代のメロディーメーカーだと改めて思いました。「Love & Peace Inside?」がドンドン好きになって行きます。マッキーさんによれば高音を上手く歌うコツは下を向いて力を抜いて歌う事だそうです。今度のライブでスマさん達がどう歌うか、参加される方は是非見て来て下さい(笑)。

「G.I.ゴロー」は「ゴローの部屋」と秋葉原ロケ完結編の2本立て。このゴローの部屋がとても面白かったです。無難に夏の話題から始まったと思った途端、ゴロー男爵が「ところで皆は山ちゃんの事をどう思ってるの?」と突然矛先を山ちゃんに向け、そこから山ちゃんトークが広がったのがおかしかったです。山ちゃんは先輩や後輩の芸人からもあまり誘われない、AKBファンにも相当嫌われていると言う話になりました。山ちゃん曰く「この番組(G.I.ゴロー)はAKBファンはすごく喜んでるんです、唯一許せないのがオレが出ている事らしいんです」「オレ、この番組にいちゃいけないかも知れないんです」。いえいえ、山ちゃんが男爵のボケを的確に拾って笑いにつなげてくれるから番組が盛り上がるんです、山ちゃんはこの番組に必要な人なんです!(twitterで山ちゃんを激励しようかしら)
そして秋葉原ロケ完結編は、いよいよ男爵の大好きなトイヘリとモデルガンのお店へ。トイヘリを操縦して歓声をあげる男爵も可愛かったけれど、なんといっても最大の見せ場はモデルガンを試射する男爵!!ゴーグルをかけ銃を構える男爵のカッコいいこと、カッコいいこと!山ちゃんも「男爵、画になりすぎてます」と言ったほどです。
今日twitterで見かけたつぶやきによれば、男爵のガンの扱いは「マスタークラス」らしいです。是非是非銃を扱う役をやってほしいですね、ドラマでも映画でも。
その「マスタークラス」の銃の扱いを何度もリピしてウットリしました。男爵のロケにハズレ無しですが、最後にこんなお宝映像を出してくれて、本当にこの番組には感謝ですね


拍手ありがとうございます

ゴロソロ萌え♪ (新堂本兄 弟 8/8)

連日こんなに楽しい番組が続いて良いのでしょうか。幸せ過ぎてこわい…。

怒涛のスマ露出についていけないので、各番組につき萌え一つを上げようか、と思います(これを手抜きとも言う)。

で吾郎がゲストだった「新堂本兄弟」。30分全てが萌えなので感想をまとめるのが難しいですが、この番組ならではのお楽しみは、「This is love」の吾郎ソロウ゛ァージョン!「Everything's gonna be alright♪」のalrightの語尾をシャウト気味に跳ね上げて歌うのがカッコよくて、ウットリしました。
吾郎の声はどちらかと言えば細くて歌も上手いとは言えませんが(吾郎ゴメンね)、不思議な事にロックの歌い方が似合いますね。
ビジュも絶好調で満足でした。黒いジャケットは地球柄のプリントでしたね。アルバムコンセプトに合わせたのでしょうか?
Kinkiのお二人との気心の知れたトークにも笑わせてもらいました。
すごく楽しかったです。

「This is love」はオリコンチャート1位になりましたから、吾郎は宣伝部長の役をしっかり果たしたと言えるでしょう。
良かった、良かった


拍手ありがとうございます

「SMAPがんばりますっ!2010完全版」DVD発売

7月1日放送「毒トマト殺人事件」で発表されたDVDの詳細が明らかになりました。なんと想像をはるかに超える充実ぶりで驚きです!

詳しくはこちら

6枚組4980円、と言うのが最初は信じられなかったです。「毒トマト」のDVDだとばかり思っていたら「がんばりますっ!」のメンバーそれぞれのチャレンジの完全版も付いているとは!!テレ朝さんには何度お礼を言っても足りません。
9月29日発売ですが、予約受付開始は今日から。楽しみです♪


拍手ありがとうございます

音楽は愛 (僕らの音楽 8/6)

夢の様に楽しい30分でした。前半は慎吾とLOVE PSYCHEDELICOの対談と「This is Love」(デリコのNaokiさんと共演)、後半は剛と槇原敬之さんの対談と「Love & Peace Inside?」と盛りだくさんの内容。

LOVE PSYCHEDELICOのお二人は今回の楽曲提供にあたりSMAPの歌を色々聞いた上で10曲ほど制作(!)。その中で一番良かったのが「This is Love」だったそうです。
「マイケルのニュアンスがある、と色々な人に言われる」と慎吾が言うと「マイケルへのオマージュではあります。SMAPにはマイケルのイメージがあるから」とはっきりとした答えが返って来ました。「This is Love」の演奏では、NaokiさんがLの振り付けを一緒にするシーンもありとても楽しかったです。

槇原さんと剛の対談では「世界に一つだけの花」の話題も出ました。槇原さん自身「世界~」を超える曲は出来ないと思っていたそうです。でも伝えたい事は何度でも伝えたい、SMAPの原点に還った上で今一番SMAPに歌って欲しい事を書いたと槇原さんは話しました。「今回全く違ったものでくるのかな、と思っていたんです。でも全く逃げてないですね」と剛は称賛していました。この後「Love & Peace Inside?」をTV初披露しましたが、CDで聴くのとはまた違った印象があって、ますますこの歌が好きになりました。

2つの対談を聴いて思ったのは、デリコさんもマッキーさんも、ご自分の強い思いをSMAPに託していると言う事、そしてSMAPがその思いを受け止めて精一杯それを表現しようとしている事でした。何気なく流れている歌に色々な愛が込められているのです。その愛に満ちた歌を好きな時に好きなだけ聴ける私は幸せだなあとしみじみ思いました。


今夜の「CDTV」、来週13日(金)のMステにスマさんが出演します。楽しみですね。


拍手ありがとうございます

家電でわくてか♪ (ミュージックアワー 8/3)

怒涛のスマ出演ラッシュが続きます。火曜日のミュージックアワーは萌えポイントが多くてリピばかりしていた為、なかなか全部を見る事が出来ませんでした。

またしても秋葉原ロケ(家電量販店)でしたが、群れスマの放牧は最強だと再認識しました。今回の企画はホントにナイスです!

私が一番リピしたのは、炊飯器で炊いたご飯をスマさん(中居くんはMCチーム)が試食する所でした。見て気が付かれた方も多いと思いますが、吾郎が先ず試食した後自分が使ったお箸を木村くんに差し出したのです。これにはビックリ!一瞬目が点になりました。結局吾郎がスタッフさんから新しいお箸を貰ってそれを木村くんに渡していましたが、何か見てはいけないものを見た気がしてドキドキしました(←腐)。
それ以外にも吾郎がさりげなく木村くんのお尻に触ったり(私の目にはそう見えました)、木村くんがご飯を試食する弟3人に「お前らロケ慣れしてるな、吾郎はG.I.ゴローで慣れてるし、剛はぷっすまで慣れてるし…」と言ったり、最後に貴さんがダーツをする時吾郎と木村くんがくっついて見ていたり、とキムゴロ萌えが満載でした。しかも、来週も出演するそうで、とても楽しみです
勿論「This is Love」もカッコ良かったです♪


拍手ありがとうございます

新曲でご機嫌♪

ニューシングル3種を聴いています。どの曲もご機嫌です。「This is Love」は勿論「グラマラス」も「Secret Summer」も「Love and Peace Inside?」も。
「グラマラス」は今までスマさんが歌った事が無い感じの曲。音域が広くて途中で転調するので難しいですが、スマさん達にとっては色々とレベルアップできそうな曲です。「Love and Peace Inside?」は2番の吾郎ソロがとても良いです。マッキーの作るメロディと吾郎の声の相性がとても良くて聴き惚れます。
そして私のオススメは「Secret Summer」。明るくて弾けていて夏のSMAPらしいノリのイイ曲。これを聴くと楽しくなります。
発売初日の売り上げも良かったそうで、これからどこまで伸びるか楽しみです♪

ディープなアキバ (G.I.ゴロー 8/2)

前回に引き続き秋葉原ロケ。今日はAKB48劇場に潜入です。エスカレーターを上がる前から山ちゃんはテンションが上がって変な人になっていました。
劇場入り口ではメイドの才加ちゃんとさやちゃんが男爵一行をお出迎え。2人とも大張りきりで劇場を案内してくれました。
それが私には想像もつかないディープな○タの世界。入口にはメンバー全員の写真が飾られまずお客さんはまず第一印象で自分の「推しメン」を決めます。友近さんが思わず「キャバクラ」と口走りましたが、一般視聴者も多分皆そう思ったでしょう。そしてライブに100回通ったお客さんは「MVP」と呼ばれネームプレートを飾ってもらえるとか、「ミックス」と呼ばれる独特の掛け声があるとか、AKBならではのルール(?)があるようで男爵も興味津津です。
そしていよいよ劇場の中へ。劇場は狭い様で「こんなに狭いんだ」「普通こんなに舞台低くないから、(照明が)熱くて大変だね」と男爵が驚いていました。舞台と客席が近く感じられるよう色々な工夫がされているようです。
先日のAKB総選挙で1位になった「アノ大島さん」が待っているという事でしたが、舞台に出て来たのは大島さん違い(美幸ちゃん)で…その後は「稲垣吾郎一座」お得意の茶番劇が繰り広げられました。客席の男爵と井上博士、河本執事、山ちゃんは突っ込んだり野次を飛ばしたりしながら大笑いしていました。 そして最後には男爵、井上博士、河本執事も舞台に上がって全員でAKBを踊って盛り上がりました。

ところが番組終了後、twitterではAKBメンバー以外の人間が舞台に上がったというので、番組の影の男爵(プロデューサー)にクレームがつきました。私は毎日のように公演している合間を縫って撮影を許可してくれたAKB劇場に感謝しましたが、そう思わなかった方もいる様です。しかし影の男爵はそういう声にも一つ一つ丁寧に答えていて、番組作りに誠意と情熱を持って臨んでいる事が改めて分かりました。私はこの番組を益々応援したくなりました。

次回はガンマニアの男爵が大喜びする所を訪ねます。モデルガンを打つ男爵のカッコ良さに撃沈する事請け合いです!(私は既に撃沈しています)


拍手ありがとうございます

チキンハートNo.1 (スマスマ 8/2)

皆さんにお知らせしておきながら、私は昨日の「いいとも!」の録画に失敗してしまいました(とほほ)。スマさんは7日深夜の「CDTV」にも出演するそうです。

怒涛のスマラッシュの中での通常の冠番組。「SMAP No.1」と歌コーナーが楽しかったです。
ビストロはドラマの番宣で「サザエさん一家」がゲストでしたが、ドラマのキャラのままビストロに出るのはゲストさんにとってもスマさんにとってもやりづらくないかしら、とそればかり考えてしまいました。なのであまり印象に残っていません。
「SMAP No.1」の今回のテーマは「チキンハートNo.1」。恐怖映画のワンシーンを見て心拍数を測り、一番心拍数が高い人をチキンハートNo.1に選ぶ、と言う企画です。私、この手の映画が本当に苦手なので台所に逃げていたのですが、スマさんのリアクションは美味しかったです。吾郎はビクッと飛び上がると笑うんですね。木村くんは平気な顔をしているが心拍数があがっている。しんつよは心拍数が殆ど上がらない。中居くんは心拍数がが上がろうが上がるまいがいつもポーカーフェイス。5人5様で楽しかったです。左から慎吾、剛、吾郎、木村、中居という並びも良かったですね。年の順に並んだだけですが、吾郎がセンターだし(笑)、木村くんが突然「わッ!」と隣の中居くんを脅かすという2TOP萌えも見られたし、何よりキムゴロの2人の心拍数がシンクロしてそれを吾郎が喜んだりと、群れスマ好きには堪らないコーナーでした。最後に吾郎が(予想通り)「チキンハートNo.1」に選ばれたのもオイシカッタです。
エンディングトークをどうしてもやらないというなら(その理由が分かりませんが)、せめてこういう企画を増やしてもらいたいです。
そしてラストの歌コーナーの前で吾郎から驚きの告知が!ニューシングル「This is Love」の初回限定版についているシリアルナンバーで抽選50名を東京ドームのバックステージにご招待ですって!!こんな企画初めてですよね。もし当たったらどうしよう、私ライブチケ持っていないけれど、とバカな事を考えましたが、手元の番号を見るととても当たりそうにありません(ちなみにSBの方は13万番台、SSの方は4万番台です)。ライブDVD特典映像の舞台裏密着はいつも面白く見ているので一度見てみたいですが。
今回は後半ビックリさせられっぱなしでした。スマさんよりも吾郎よりも私がチキンハートNo.1だったというオチですね(笑)。


拍手ありがとうございます

今日の「いいとも!」に吾郎が出演!!

おはようございます。
またギリギリの情報で申し訳ありませんが、今日の「いいとも!」に吾郎が出演するそうです。
新曲の宣伝でしょうね。頑張れ広報部長!


拍手ありがとうございます

「We are SMAP」上海公演決定!

早いもので8月になりました。と同時にビッグニュースが飛び込んで来ました。

「We are SMAP」上海公演 10/9、10/10に開催決定

今日の札幌公演でのMCで木村くんが発表したそうです。木村くんは「twitterに書かないで」と言ったそうですが、それとほぼ同時にJ-Webからお知らせのメールが届きました(爆)。
6月の上海万博でのイベントが中止になった時、「いつか必ず上海のファンの皆さんに会いに行きます」とメンバーがコメントしましたが、こんなに早く実現するとは驚きです。
文化も習慣も政治体制も違う国でコンサートを開くのは本当に大変そうですが、やるからには無事故で成功させて欲しいです。
メンバーもお客さんも、そして日本で見守る私達ファンも皆がhappyになりますように。


拍手ありがとうございます
プロフィール

はちミツ

Author:はちミツ
【注意:当ブログの内容の無断転載は禁止します。】

稲垣吾郎さん大好き、5スマ大好き!の主婦。
吾郎ファン歴は24年目になります。
神奈川県在住。

近況
①毎週水曜日は「an・an」の「稲垣吾郎のシネマ・ナビ」をチェック!。
②吾郎出演映画「少女」は2016年10月8日公開♪
③吾郎出演ドラマ「不機嫌な果実」のDVD、Blu-RayBOXは2016年10月19日発売♪
④「ゴロウ・デラックス」(TBS)もお見逃しなく!


メールは↓へ。
walkwithgoro☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えて下さい)

カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ
クリックで救える命がある。
リンク集
リンクなさる方はお声をかけて下さい♪
情報リンク
こちらもどうぞ♪
/div>
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる