Memo

ツアーもいよいよ始まり、怒涛のスマラッシュが続きます。

8/3 (火)「ミュージック・アワー2時間SP」 SMAP
8/4 (水)「TVガイド」 SMAP特集
8/6 (金)「僕らの音楽」 出演:SMAP、対談:香取慎吾xLOVE PSYCHEDELICO
8/8 (日)「新堂本兄弟」 稲垣吾郎(「This is Love」のソロヴァージョンあり!)
8/14(土)「スマステ」 月イチゴロー
スポンサーサイト

いよいよ初日

今日からいよいよ「We are SMAP 2010」ツアーが札幌ドームから始まります
2年ぶりのツアーでSMAPは一体どんな驚きと喜びを与えてくれるのでしょう。
札幌参加組の皆さん、思い切り楽しんできて下さいね

ヴェネチアへの期待

「十三人の刺客」ヴェネチア映画祭参加のお知らせが東宝の公式サイトにupされました。現地での上映は9月3日22時~(日本時間では4日の早朝)。あいにく大阪ライブと重なるので吾郎がレッドカーペットを歩くのは難しそうですが、何よりもまずGoro Inagakiの演技を世界の人達に見てもらえるのが嬉しいです。吾郎について何も知らない人達が吾郎の演技をどうみるか、本当に楽しみです。しかもコンペ部門ですから映画祭の中でも一番注目を集めるのは間違いありません。
目指せ金獅子賞

ヴェネチア国際映画祭の公式HPにGoro Inagakiの名前が出ています。これも嬉しい


拍手ありがとうございます

「十三人の刺客」ヴェネチアへ!

ご存じの方も多いと思いますが、「十三人の刺客」がヴェネチア国際映画祭(9/1~9/11)のコンペティション部門に出品される事に決まりました
本当に本当に嬉しいです。去年この映画の話を聞いた時から、私はこの日を待っていました。
ヴェネチアのレッドカーペットの上を三池監督や役所広司さん等と一緒に歩く吾郎の姿をずっと思い描いていました(本当です)。
9月1日から11日といえば大阪ライブと東京ライブの間。是非吾郎にはヴェネチアへ行って欲しい。そして東京ライブではその報告をして欲しいと思います。

テレ朝のwsと日曜洋画劇場は要チェックですね


拍手ありがとうございます

8月3日(火)の「ミュージック・アワー 2時間SP」に

SMAPが出演します。家電量販店でのロケがあるようなので楽しみです

アキバパラダイス (G.I.ゴロー 7/26)

TBSで23:45から流れている「もうすぐG.I.ゴロー」。いつもは山ちゃんとAKBの2人が登場するのですが…。今回もテンション高く現れた山ちゃんの隣にやってきたのはなぜかユッキーナ。意気消沈する山ちゃんと張り切るユッキーナのコントラストが面白かったです。いつもAKBを見て鼻の下を伸ばしている山ちゃんに喝を入れようとしたのでしょうか。

で本編は秋葉原ロケ。30分間どのシーンも楽しくて萌えは数えきれません。
やはり男爵の外ロケにハズレなし
ガンダムカフェでは童心に返り、武器屋(お店の名前です)ではマニアックな一面を披露し、さらに戦国武将のコスプレをしてからは一挙手一投足がコントになり…と男爵の魅力が全開でした。
最後は戦国武将の甲冑を着たまま(髪がペチャンコになるからご本人は嫌だそうですが)歩いて(というか走って)AKB劇場へ。入り口ではメイドのさやちゃんと才加ちゃんがお出迎えをしてくれました。来週は2人の案内でAKB劇場の内部に潜入する様です。(劇場の入り口がホス○ク○ブみたいと思ったのは私だけでしょうか。)次回も男爵のテンションが高そうなので楽しみです。

一番の萌えポイントはガンダムカフェで男爵がソフトバンクのガンダム携帯(予約販売中)を見て「僕、予約なしでも買えるよ」とKYな発言をし、河本執事から「そんな事大きな声で言わないの」と窘められたところでしょうか。


拍手ありがとうございます
以下お返事

続きを読む

鮮度の差 (スマスマ 7/26)

カニ蔵とビストロとムービングスロー。鮮度の違う3つのコーナーが同居したスマスマでした。

カニ蔵…キャラ自体は好きですが、毎週こればかりだと視聴者が飽きないでしょうか?もっと他のコントも見せて欲しいです。次回はついに結婚披露宴だそうなので、そこでこのシリーズは完結と言う事でお願いします、スタッフ様。新しいコントやりましょうよ!

ビストロ…爆笑問題のお二人はいつもスマに温かい声援を送ってくれます。節目節目に登場する(苦笑)爆問さんの今回のオーダーは「夏なのに鍋&ワケありデザート」。田中さんのオーダー「ワケありデザート」とは桃のデザートの事なのですが、オーダーする理由が「去年ビストロに来た時美味しそうな桃のデザートが出て来て食べようとした途端、桃を木村くんに横取りされて食べられなかったから」。申し訳ありません(笑)。
キッチントークの目玉は今回のアルバムのラストナンバー「We are SMAP」の歌詞を作詞者の太田さんが解説する所でした。「マジメな歌詞なのでビックリした」(中居くん)「作曲が久石譲さんで詞がコイツ。その大冒険はどこから来たんでしょうね」(田中さん)「作詞家の方の詞とは違う。「ん」の音で延ばしたりしてちょっと歌いにくい所もあったがそれがまた面白かった」(吾郎)と皆が感想を述べる中、歌詞を書いた大きなボードが登場し、太田さんが歌詞の解説を始めました。
全体としてはSMAPが子供の時に出会った時の事をイメージして書いた。ソロパートの割り振りは自分が考えた。それぞれのパートの言葉をこの人に言って欲しいという思いで割り振りを決めた。SMAPは冒険してる感じがする。だから冒険を続けて行こうという内容にした…等々興味深い話が色々あって、その部分は全部聞きたかったです(話の繋がり具合からすると多分カットされた部分があると思います)。熱っぽく語った後太田さんが最後に照れくさそうな顔をしたのが微笑ましかったです。
そして今回はビストロの最中に歌「We are SMAP」が披露されました。聴き込む程に好きになる曲です。CGを多用した壮大な映像に黒スーツのスマさんはカッコ良かったです。画面が暗めなのがいつもながら気になりましたが。
試食では一転、いつもの爆問さんの軽やかなトークに戻りました。「スイーツハイ」を起こした田中さんがデザートを一口食べるごとに妙なテンションになって行くのがおかしかったです。お料理を喜んで食べて下さるビストロゲストさんは好感度が上がりますね。爆問さんは元々大好きですけど、さらに。
判定は木村・草ペアの勝ち。

ムービングスロー…これいつの収録でしょう。木村くんも吾郎も皆今と全然違う髪型で。今年の1月頃の収録ではないか、とtwitterでは話題になりました。ゲストはプロバスケットボール選手の五十嵐圭さん。ゲストを呼んで収録しておいて放送しない理由が分かりません。ゲストさんにも失礼ではないか、とそればかり気になってしまいました。でもシュートを決めて大はしゃぎしてドヤ顔で座っている吾郎は可愛かったです。

今回について言えばビストロがもっと長くても良かったのかな、と思いました。


最後に明るい話題を。アルバム「We are SMAP」がオリコンチャート初登場1位になりました。CDが売れない今のご時世に18万枚は立派だそうです。これで90年代、00年代、10年代と続けてアルバムチャートで1位を取りました。アイドルとしては勿論史上初の快挙です。本当に息の長いアイドルとして活躍する彼らをファンとして誇りに思います


拍手ありがとうございます

写真投稿テスト


おはようございます(^o^)/

いい一日♪


今日の鶴岡八幡宮の大銀杏です。
陽射しはカンカンでしたが、人出はまあまあで皆何となくのんびりと歩いていました。
大銀杏は暑さでちょっとぐったりしている様にも見えましたが、神主さんにお聞きしたら今朝専門家の方に診て頂いて状態は良好との事。定期的に健康チェック(?)をして成長状態を見守っているそうです。
今日お参りして良かったです。


拍手ありがとうございます

今日の「めざましテレビ」は要チェック!

今この時間にここを見て下さっている方がいるかは分かりませんが、毎週火曜日の「めざましテレビ」ではオリコン週間チャートを紹介しますね。と言う事は「We are SMAP」の順位が分かるんですね。今から録画セットしなくちゃ

スマ雑誌3点セット

スマステでの殿の登場はほんの一瞬でした。「十三人の刺客」の公開まであと二ヶ月、そろそろ宣伝も本格化するのではと期待しています。

ところで現在発売中の「TVガイド」「ザ・テレビジョン」「anan」はどれも見応えがありますね。アルバムを聴きながら読むなら「ガイド」、オシャレな気分になりたいなら「anan」、正統派のアイドルグラビアを楽しむなら「ジョン」。それぞれ違う傾向でワクワクさせてくれます。
久々に群れスマを見て喜んでいます。


拍手ありがとうございます

今夜のスマステも要チェック

おはようございます

J-Webスタッフレポートが更新され、今日のスマステの予告が出ました。

「番組準レギュラーの草なぎ剛を迎えて送るのは…ブレイク確実!知らないと損をする!?2010年下半期ヒット予測!!
ファッション、グルメ、家電、旅行、エンタメなどなど、あらゆるジャンルのヒットを大胆予測します!」

「月イチゴロー」は残念ながらないけれど、つよぽんがスタジオゲストです。
そして

「木村拓哉&稲垣吾郎出演の映画最新情報…?」

「十三人の刺客」の告知もあるそうなので見逃せませんね


拍手ありがとうございます

We are SMAP♪ (アルバム初聴き)

この記事は昨日upしたかったのですが、昨日の朝突然PCがネットに繋がらなくなり、その復旧に時間がかかった為にup出来ませんでした。
怒涛のお祭りに出遅れてしまった感じです(汗)。

最近老眼のせいもあって歌詞カードを見ないで曲を聴く事が多くなりましたが、今回のアルバム「We are SMAP」はとても豪華な仕上がりでしかも緻密に音が作り込まれていて何度聴いても飽きないだろうと思います。
第一印象での私の好きな曲は

SWING
僕の素晴らしい人生
FEEL IT
ひなげし
短い髪
Magic Time
Cry for the Smile
We are SMAP
ソロ曲全部

こんな感じです。「We are SMAP」はtwitterでは「壮大」と呼ばれたりして感想は様々ですが、ジブリ映画の主題歌をSMAPが歌っているとイメージすると楽しいです。
色々なサウンドが盛り込まれていますが、SMAPが歌うとどんな曲も「SMAPの歌」になる。SMAPのそんな力に改めて驚き感動しています。
これからガンガン聴き込みます!


拍手ありがとうございます

いよいよお祭り

こんにちは。今朝のWSにはスマさんは登場しませんでしたね。明日に期待しましょう。
今日の夕方にはCD屋さんでアルバムをフラゲ出来ます。「TOKYO HEADLINE」にSMAP特集が出ているそうで、CD屋さんの近所に配布場所があるので、ついでに貰って来ます
夜は「TOKYO HEADLINE」を見ながらアルバムを聴くぞ~…楽しみ


拍手ありがとうございます

三十三回忌

今日は母方の祖父の三十三回忌です。
三十三年といってもあっという間に感じられる程、祖父の思い出は鮮明です。

祖父は関西に住んでいたので、私は夏休みやお正月に母に連れられて遊びに行きました。大学で国文学を教えていた祖父は夏休みは家にいる事が多く、一日の殆どを原稿書きに費やしていました。とても几帳面でマメで、整理整頓がずば抜けて上手な人でした。使った物は必ず元あった所に戻し、朝新聞を読んで切り抜きたい記事には○を付けて夜になると切り抜き、手紙が来るとすぐに返事を書いて近所のポストへ投函しました。
祖父は自分が教えている学生さん達に、休み中葉書や手紙で近況報告する様にという課題を出していました。そして学生さんから手紙が来ると、赤ペンで文章を添削して、必ずその日の内に返送していました。
(ちなみに私は祖父とは正反対で、整理整頓が苦手な片付けられない女です。祖父の長所の1%も受け継がなかったのがとても残念です。)

その代わりというのか、祖父は実用的な事は一切出来ない人でした。視力が弱かったせいもあるのでしょうが、自分では電球を取り替えられないので電気屋さんを呼んでやってもらっていましたし、ティッシュペーパーの箱の開け方が分からなくて箱の横の部分を小刀で切り取ってしまった事もありました。
そんな不器用な人でしたが素直な性格だったので、教え子の皆さんに慕われ色々良くして頂きました。幸せな人生だったと思います。

私は学校の勉強を祖父に教わった事はありませんが、「言葉が分からない時は辞書を引きなさい」としょっちゅう言われました。
祖父の机の隣には小さい台があって、広辞苑と岩波国語辞典と角川の字源(漢和辞典)とコンサイス英和辞典がケースから出して積んでありました。
何か分からない言葉があると祖父にその辞書を借りるのですが、返す時に必ず「何を調べたんですか」「で、なんて書いてありましたか」(祖父は家族に対してもいつも敬語を使っていました)と聞かれるので、ちゃんと調べなければなりませんでした。

そんなある日、レトルトパックのハンバーグを食べようとした時の話です。
パックの裏には「沸騰したお湯に入れ弱火で○分間温める」と書いてあり、私はそれを「よわび」と読みました。すると祖母と母は、それは「とろび」と読むのだ、と言いました。「弱」という字を「とろ」と読むなんて聞いた事がない、と私は言い張り、いやこれは料理用語だから「とろび」で良いのだ、と祖母と母は言い、お互い譲りませんでした。
するとそのやり取りを黙って聞いていた祖父がすっと立ち上がり茶の間から出て行きました。そして「国語大辞典」を手に戻って来たのです。
「国語大辞典」というのは全部で20巻位あって装丁もとても立派な、百科事典の様な国語辞典です。その「よ」の巻を祖父は持って来て、立ったままページをめくると静かな声で、
「どっちでもいいんです」
と言いました。
「『弱火』という漢字に『よわび』と『とろび』と両方の読み方が出てますね。」
穏やかな声でそう言われると私達はもう何も言えなくなって、ご飯の支度にかかりました。
「よわび」と読むか「とろび」と読むかなんて本当はどうでもいい事で、お鍋にサッサとお湯を沸かしボチャンと投入すれば数分後にはアツアツのハンバーグが食べられるのです。
普通のお祖父さんやお父さんなら「そんな事どうでもいいから早くご飯にしてくれ」というでしょうが、「国語大辞典」の「よ」の巻を持って来る所が本当に祖父らしくて面白かったです。

そんな祖父が体調の異常を訴えたのは3月のこと。病院で調べるとガンが全身に転移して手の施しようがない状態。主治医の先生から余命3ヶ月と宣告されました。
本人にその事を伝えるか?
祖母と叔母と母は話し合い、祖父には知らせないと決めました。そして偶然その話を立ち聞きしてしまった私も口止めされました。
でも祖父は自分が助からないと感じていたと思います。
私が祖父に最後に会ったのは5月の初めの大型連休でしたが、一人で庭を眺めている祖父の姿を見て(これは気づいている)と直感しました。
7月20日に祖父が亡くなり、葬儀やその後に親戚や祖父の知人の方々とお話した時、全員が「ご本人は分かっていらしたと思う」と口を揃えました。
それを聞いて私は複雑な気持ちになりました。自分の命が助からないと悟った時、家族が本当の事を言ってくれなかったら淋しいのではないか、と。末期ガンの場合は告知するかどうかは人によるでしょうが、基本的には告知する方がいいのではないかと、私は今思います。

もし今祖父が生きていてこのネット社会を見たら何と言うだろうかと、私は時々考えます。
祖父は、とにかくどんどん文章を書きなさいと言う人だったので、誰でもがサイトやブログを通じて自分の思いや意見を発信出来るのは良い事だと言うでしょう。同時に、きちんとした文章を書きなさい、とも言うでしょう。きちんとした文章とは簡潔で分かり易い文章のことですが、これが一番難しい。私はブログを始めて2年近く経ちますが、分かり易い文章が書けなくて、いつも悩んでいます。
もし今祖父が生きていたら、ゼミの学生さん達にブログをやらせるかも知れません。そして1週間分の記事をプリントアウトして提出させて、それを真っ赤になるまで添削するのではないでしょうか。
祖父がPCを操作してブログにコメントをつけたり、メールを送ったりする姿はどうしても想像できないので

もう今日か?

火曜・水曜朝のWSは要チェックらしいです。


拍手ありがとうございます

21日(水)の「魁!音楽番付 eight」

21日はアルバム「We are SMAP」の発売日ですが、同じ日の深夜、25:50~26:20(=22日 1:50~2:20)の「魁!音楽番付 eight」(フジ系)でSMAP特集をやるそうです。
これも楽しみですね

ところで明日はスマさんとは全く関係のない個人的な記事(かなり長いです)をupする予定です。

「十三人の刺客」新予告

「十三人の刺客」の公式サイトに新しい予告がupされました
イメージソングにThe Eagles の「Desperado」が決まり新しい予告のバックでも流れています。私はこの歌が大好きなので、映画のエンディングで流れてきたら文字通り号泣するかも知れません。
「迷わず愚かな道を選べ」…殿が鬼頭に囁く声が最高です。これを聴くだけで期待で胸が破裂しそうです。
当ブログのサイドバーのリンクからも行けますので、皆さん是非是非見て下さい。


拍手ありがとうございます

We are SMAP♪ (Mステ 7/17)

黒スーツのスマさん達がカッコよかったです
生放送で披露したのはアルバム収録曲の「We are SMAP」。爆笑問題の太田光さん作詞、久石譲さん作曲の話題曲です。
美しいメロディと壮大な奥行きを感じさせるオーケストラアレンジと太田さんの独特の言語感覚がマッチしたインパクトが強い曲で、歌うのは難しいと思いますが、スマさん達はとても頑張っていました。でもデビューして来年で20年になると言うのに、初めての生歌だと緊張して声が硬くなってしまう。その緊張が画面から伝わって来るのがいつまで経ってもスマらしくて好きです(笑)。
歌前のトークでは、作詞の太田さんがソロパートの分担も決めたという話が出ました。詞を読むといかにも太田さんらしい言葉の遣い方(例「~ではなくて」)なのですが、太田さんはSMAPのメンバーのイメージに合わせて作詞して下さったのですね。それも嬉しいです
7分半の大曲だそうですが、全然長いとは感じませんでした。全体としてはジブリ映画の主題歌と言う感じです。ホントにジブリ映画で使ってくれないでしょうか?
私はイイ曲だと思いました

それから今日の午後はTOKYO FMの「よんぱち」という番組でアルバム「We are SMAP」の全曲をダイジェストで紹介しました。
まだ一回聴いただけですが「ひなげし」(バラード)と「Cry for Your Smile」がすごくイイ感じです
5人のソロ曲は全部良さそうですが、私の一押しは吾郎の「愛や恋や」とつよぽんの「帰って来たヨッパライ」です。
「帰って来た~」は、楽曲名が発表された時twitterでかなり物議を醸したのですが、実際に聴いてみると明るい感じに仕上がっているみたいです。
そして吾郎の「愛や恋や」は私の好きなジャズテイストなので言う事無しです
久しぶりに一日スマ曲尽くしで楽しい日でした


拍手ありがとうございます

「ススめる!ぴあ」と雑誌情報

現在発売中の「ススめる!ぴあ」はとてもオススメです。SMAPの大特集!
5人それぞれにインタビューしながら「総体としてのSMAP」に迫ろうとしている所が面白いです。グラビアも良いのでまだお買いになっていない方は是非!

それから来週発売の「TVガイド」と「ザ・テレビジョン」はSMAPの表紙&特集、「an・an」にもSMAP特集があります。まさに嬉しい雑誌貧乏ですね


拍手ありがとうございます

Could you tell me the way to Akihabara? (G.I.ゴロー 7/12 & J-webスタッフレポート 7/14)

立て続けに英語のタイトルですみません(笑)。4月に秋葉原を少し歩いた時外国人観光客が沢山いた印象があったので…。

今回のG.I.ゴローは初の1時間スペシャル!ゴロー男爵の秋葉原ロケ、焼きそばの新提案、もちの新提案、深夜の麺職人(決勝戦?)の4本立てでした。盛り沢山な分少し散漫な感じもしましたが、それぞれのコーナーで男爵の萌えポイントはありました。
その中でも一番盛り上がったのはアキバロケでした。「情報発信地アキバで発明のヒントを探す」という名目でしたが、実際はアキバに詳しい山ちゃんが、男爵や井上博士が喜びそうなマニアックなスポットに案内するという内容。当然男爵は大喜びです。ビンテージゲームを取りそろえたお店では、男爵が「あれはないんじゃない?ポートピア殺人事件」といい、見つけた時には「あ、あった、ポートピア殺人事件!」と興奮していました。お気に入りのゲームなのでしょうか。
スタジオ収録分では焼きそばの新提案の時、メイド達の手際の悪さに我慢できなくなった男爵が脇から手を出し、最後はカメラにお尻を向けて焼きそばを混ぜていたのがおかしかったです。「カメラにお尻を向けると気持ちいいね」・・・って男爵ったら!まあ楽しませて頂きましたけど(笑)。

そして昨日更新されたJ-webスタッフレポートもこのアキバロケの話題でした。題して「ゴロー男爵秋葉原で大はしゃぎ」。ガンダムカフェや武器屋(?)やAKB劇場でテンションが上がったようです。武器屋でのコスプレが見ものらしいですが・・・。
この模様は26日放送ですので、本当に楽しみです


拍手ありがとうございます

an・anとTVぴあ

「an・an」のシネマナビでは「華麗なるアリバイ」について吾郎が語っています。少し物足りない部分もあるようですが、それも「フランス映画の素っ気なさ」から来るものと吾郎は解釈しているようです。そして「フランス映画の素っ気なさ」が大好きなようですね。
そして今朝twitterで知ってan・anと一緒に買った「TVぴあ」。スマさん表紙&インタビューで読みごたえがありました。メンバーそれぞれがアルバムとライブへの意気込みを語っていますが吾郎ファンとしては、この一言に注目せずにはいられません。

「レコーディングは僕の場合、単発ドラマを撮りつつだったので、スケジュール的にはちょっとキツかったです(笑)」

ポロリ有難う吾郎。夏もそれ以降も期待していますよ。

明日16日のMステに

スマさんが出演します!「We are SMAP」を歌う予定です。
(一昨日のMemoでは抜けていたので補足です。)

Everything's gonna be alright? (スマスマ 7/12)

前半寝オチしてしまい、"Everything's gonna be alright."とは行かなかったのですが、新曲「This is love」は何とか某所で見る事が出来ました。初聞きの第一印象が「好き!これイケる」と言い切れるのは久々の気がします。夏らしくてノリが良く、思わず一緒にリズムを取ってしまう楽しい曲なので、もしかしたら化けるかもと期待しています。スマスマのテーマソングだそうなのでこれから毎週流れるでしょうし、その度に違う演出で見せてくれるでしょうし(ちゃんとそうして下さいねスマスマスタッフ様)、久しぶりにスマスマを観るのが楽しみになりそうです(←何気にプチ毒)。

そして本恋第3弾。これだけ続くと段々オチが読めてきますが(←おい)、最後の吾郎主演の「確かめる恋」は凄かった!離婚する為に奥さんに若い男を近づけて誘惑させる冷たい夫役がホントにハマってました。考えて見ると吾郎は「魔法の万年筆」や「佐々木夫妻の仁義なき戦い」で冷え切った夫婦の話を演じているので、この手の演技は堂に入っています。その上奥さん(白石美帆さん)を誘惑する男役が成宮寛貴くんだったのがまた素晴らしいキャスティングでした。吾郎と成宮くんは「Mの悲劇」で共演して以来仲良くしている事は有名で、吾郎ファンの間でも成宮君の人気は高いので、2人の共演に注目していました。2人がグルだったと分かるラストシーンでの吾郎と成宮くんの2ショットの美しさには文字通り目が釘付けに。しかも「山崎くん」「修一さん」と呼び合うってどんな関係?と色々妄想が膨らんでドキドキしました(←バカですねぇ)。VTRを観ていた木村くんが「いいね、いいね・・・これいいねぇ」と連呼していたのも嬉しかったです。そしてVTR終わりに吾郎が「イエーイ」とガッツポーズしたのが可愛くて(ドラマの中の人とはまるで別人)、ここは何度もリピしました。

最後のサッカー日本代表の駒野選手へのインタビューは唐突な感じがしましたが、駒野選手の実直な人柄が伝わってきたのは良かったと思います。5人でゲストにインタという形式は悪くないのですが、スマスマという番組の中では今一つ収まりが良くない感じもしました。いっそのこと別番組でやったら?と思いました。

ビストロは観ていないのですみません。


拍手ありがとうございます
以下お返事

続きを読む

Memo

アルバム&シングル発売、ライブツアー開始等楽しい予定が立て込んで来ましたので、一応分かる範囲で情報の整理を。

7/14(水)an・an 稲垣吾郎シネマナビ!(=明日♪)
7/17(土)「十三人の刺客」前売開始&劇場予告編開始
7/21(水)アルバム「We are SMAP」発売♪
7/31(土)~ ライブツアースタート!

8/4 (水)ニューシングル「This is love」発売♪
8/5 (木)「十三人の刺客」三池版ノベライズ本 発売
8/8 (日)「堂本兄弟」(フジ系) ゲスト:稲垣吾郎
8/25(水)SMAPマガジン発売

発売日未定 「毒トマト殺人事件」DVD


これだけ並べても色々ありますね。本当に楽しみな夏が始まります!


拍手ありがとうございます

Softbank新CM

今日から待望の5スマ出演のSoftbank新CMが始まったそうです。私はまだ遭遇していませんが、SoftbankのHPにupされていますので、こちらをリピしています。まだまだ続きがありそうで楽しみです♪

SoftbankのHPはこちら

大ドジ!

やっちゃいました。スマスマの録画セットを間違えて22時スタートにしてしまった上、夕食後寝オチしてしまい、目が覚めたら21時40分。TVをつけたら、ビストロをやってる!しかもtwitterで確認したら、新曲は冒頭で流れてしまった!一瞬目の前が真っ暗になりました。幸い動画をみつけて歌い踊るカッコいいスマさん達は見られましたが、ショックは抜けきれません
本恋と駒野選手のコーナーは録画しましたがまだ見ていないので、感想は後日。

つかこうへいさん

つかこうへいさんが肺がんで亡くなりました。62歳、早過ぎる死でした。

つかこうへいさんと言えば「広島に原爆を落とす日」。1997年にこの作品と出会って吾郎は役者としての実力をつけ、数段の飛躍を遂げました。
原爆という深刻なテーマ、「女性週刊誌一冊分位の字数」(当時の吾郎のインタビューより)という膨大なセリフ、屈折した感情を機関銃の様な早口で喋るハードルの高い演技に吾郎は真正面から挑み、見事に演じ切りました。
そして「初日の幕が開いた時、再演を決めていた」という吾郎の言葉通り、翌98年再演され、この時は広島でも上演されました。この作品が広島で上演されるのは勿論初めてでマスコミにも注目されました。フジテレビの「報道2001」という日曜朝の番組に、つかさんと吾郎が広島の舞台の上からの中継で生出演したのですが、吾郎が前日の公演で広島のお客さんに拍手して頂いたとイキイキしていたのに比べ、つかさんが終始緊張した表情だったのが印象的でした。もう一度吾郎で「ひろげん」を再演して、それをつかさんに観て頂きたかったのですが、それがかなわなくなり残念です。

正直に言うと、わたしはつか芝居の自虐的で毒のあるユーモアについていけない所があったのですが、それは私が屈折して素直でないからかも知れません。つかさんの作品にはどんなダメ人間でも卑怯な弱い人間でも受け入れて愛そうとする懐の深さがあると思います。きっとその愛の深さはこれからも多くの人を魅了し続けるでしょう。

心からご冥福をお祈りします。


拍手ありがとうございます

「十三人の刺客」前売り券発売

昨日は待望のスマ新曲発売が発表され、今日は「十三人の刺客」の前売り券発売情報が発表されました。
7/17(土)から発売されます。発売劇場は当ブログサイドバーのリンクから「十三人の刺客」公式サイトをご覧ください。
何か特典が付いてこないですかね?よろしくお願いします、東宝さん。でもいよいよ動き出した感じでワクワクします

それから最後になりましたが、つよぽん36歳のお誕生日おめでとう!(何とか間に合った)


拍手ありがとうございます

新曲「This is love」 8/4発売!

最近はtwitterに行っている事が多くてこちらの更新は滞りがちでしたが、ここへきてスマさん達の怒涛の攻勢が始まったので私も気合を入れ直します
J-Webで発表されたのでもうご存じの方も多いと思いますが、8/4(水)に待望のニューシングルが発売されます

タイトルは「This is love」(作詞・作曲・編曲 LOVE PSYCHEDELICO)。

しかも、
初回限定盤 SB Version (CD+DVD)\1500
This is love / グラマラス(作詞・作曲 小室哲哉 編曲 Armyslick)/ Love & Peace Inside? (作詞・作曲・編曲 槇原敬之)

初回限定盤 SS Version (CD+DVD) \1500
This is love / グラマラス / Secret Summer(作詞 市川康喜 作曲・編曲 本間昭光)

通常盤CD \1155
This is love / グラマラス

の3種類同時発売です。どうやらマネジメントサイドは本気でセールスを上げるつもりらしいですね。一体この変わりようはどうしたのでしょう?(笑)
アルバムの予約に加えてシングル3種類も予約しなければ。合計金額を考えると一瞬怯みますが、スマさん達の為にも景気浮揚の為にも(大袈裟)張り切って奮発する事にしますその為には…

(これはtwitter情報ですが、同じタイトルのCDを同時に3枚買ってもオ○コンでは1枚のセールスとカウントされるとか。と言う事は…)

【7/9追記】
今日SBとSSの2種類は予約しました。受け取りの時に忘れずに会計を分けてもらわねば。


拍手ありがとうございます
プロフィール

はちミツ

Author:はちミツ
【注意:当ブログの内容の無断転載は禁止します。】

稲垣吾郎さん大好き、5スマ大好き!の主婦。
吾郎ファン歴は24年目になります。
神奈川県在住。

近況
①毎週水曜日は「an・an」の「稲垣吾郎のシネマ・ナビ」をチェック!。
②吾郎出演映画「少女」は2016年10月8日公開♪
③吾郎出演ドラマ「不機嫌な果実」のDVD、Blu-RayBOXは2016年10月19日発売♪
④「ゴロウ・デラックス」(TBS)もお見逃しなく!


メールは↓へ。
walkwithgoro☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えて下さい)

カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ
クリックで救える命がある。
リンク集
リンクなさる方はお声をかけて下さい♪
情報リンク
こちらもどうぞ♪
/div>
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる