SMAP稲垣吾郎さん大好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

Magic time♪ (スマスマ 6/28)

今週のスマスマはいきなりアルバム収録曲(番組では新曲と紹介されましたが)の「Magic Time」が流れて一気にテンションが上がりました。ラップをミックスしたアップテンポのラブソングでライブで盛り上がれそうな曲です♪早くフルコーラスで聴きたいです!
そしてもう一つの目玉はマイケル・ジャクソンの遺品公開。実はこのコーナーが萌えポイントが沢山で何回もリピしました。マイケルがステージで使ったクリスタルグローブや白い帽子やローファーの靴やスパンコールのジャケットに5人が歓声を上げる姿も可愛かったし、コメントが皆秀逸でした。
例えば、
グローブについて…「スワロフスキーも下が大きくて指先に行くほど小さくなってる」(剛)
帽子について…「(ヘアスタイルを崩さない様大きめに出来ていたと聞いて)吾郎と一緒だね」(中居)「それ大事だよね…でもそれでも踊って落ちない技術ってスゴイ」(吾郎)「だから回っても軸とかがぶれないんだろうね」(中居)
靴について…(底がツルツルなのを見て)「それ踊ってても一番いやなパターンじゃない?」(吾郎)「でこれだけ重い靴を履いて細かく足を切るじゃん。筋肉とかすげぇと思うよ」(木村)
ジャケットについて…「超軽い!」(木村)「おお~!軽い…見た目と全然違う」(吾郎)「軽い!何これ!…やっぱりダンスの事を考えているんですよ」(剛)
こういうコメントは自分がステージに立ってパフォーマンスする人達だから出来るのだろうと思います。聞いていてすごく嬉しくなりました。
その他にも品物が登場する時流れる「Black Or White」に合わせてリズムを取る2TOPとか、左手でギターを弾く真似をする吾郎とか、ツボは本当に沢山ありました。やはり群れスマは最高ですね(←そこ?)。
ビストロゲストは水谷豊さんと宇崎竜童さん。「チョリソーとタコスとキーマカレー」対決を制したのはシンゴローチームでしたが、勝敗を分けたのが、吾郎のお父さんと宇崎さんが大学の同級生だった事、というのが吾郎ファンとして嬉しくもあり、おかしくもあり、でした。
歌コーナーは久保田利伸さんの「Love Rain」のリミックスver.(?)を。木村くんの月恋もいよいよ佳境ですね。

次回放送は7/12。またまた本恋をやります。吾郎と成宮寛貴くんとの共演が楽しみです。


拍手ありがとうございます
スポンサーサイト

10万アクセスありがとうございます

当ブログへのアクセスが10万を超えました。皆さんいらして下さってありがとうございます。
レポや創作もなくただ「SMAPが好き、吾郎が好き」とだけ言い続けている私のブログに皆さんがいらして下さって、拍手やコメントを残して下さるのが本当に嬉しく、励みになっています。本当に皆さんに感謝しています
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


拍手ありがとうございます

SMAPマガジン!

twitterで知ったのですが、8月25日にan・anとPOPEYEがコラボしたまるごとSMAPを特集した雑誌が発売されるそうです。今朝の「やじうま」(テレ朝)の芸能コーナーでスポニチの記事が紹介されたのでご存じの方も多いと思います。読む用と保存用と2冊は買いたいところです。更に秘蔵用(?)にと計3冊買う方もいらっしゃるようです。
an・anですからグラビアには大いに期待できますね。さらに当ブログ6/16の記事で紹介した「好きなSMAP曲アンケート」の結果も発表されるそうです。

私はan・anのメルマガを登録しているので、そちらから正式な情報が入りましたら改めてお知らせします。とりあえず今日はスポニチを買いに行って来ます。今から行ってもまだあるかなあ?

言い訳も萌えもいっぱい♪ (「SMAPがんばりますっ!2010完全版」 6/27)

日曜日の午後放送されたテレ朝の「がんばり完全版」。7月1日の「毒トマト殺人事件」の番宣の為の再放送かと思ったら、未公開シーンも沢山盛り込んだとても楽しい番組でした(これが全国放送で無かったのが本当にもったいない!)。メンバー5人が必死にがんばるなか、別にカメラを回し役者さん達がそれに合わせて演技をするという前代未聞のドラマがとても楽しみになりました。
吾郎の「24時間以内にカラオケで100点」ではカラオケボックスに呼ばれた吾郎が部屋のカーテンを開けて外を眺め、
「うわあ、きれい。この近くの美術館でルノアールやってるんだよね…。100点が出て早く終わったら見に行っていいでしょ」
と呑気な発言をする姿が萌えでした。この映像に「しかし!この後稲垣が美術館に行く事は無かった…」というナレーションが被ったので可笑しさが倍増です。
その後は、本放送でも流れましたが言い訳のオンパレード。「モニターが低い」だの「機械がおかしいんじゃないの」とか、言いたい放題ですが吾郎が言うと何となくおかしいから腹が立ちません。ついには「音が小っちゃい」と文句を言った途端100点が出て「全然盛り上がらない」と自分で頭を抱えていました。
でも言い訳ばかり言っていた訳ではありません。森山直太朗さんの「さくら(独唱)」を歌い過ぎて声が掠れて来た時、「15分休んで森山直太朗さんの歌を聴いて、正確な音程を確かめる。きっと間違えて覚えちゃってる所があると思うんだ。」と吾郎が言った時には(この人のファンでいて良かった!)と心から思いました。その冷静な判断と目に見えない努力があったから100点が出たのですね。100点を出した「さくら」をフルコーラスで聴きたいです。
その一方でカラオケボックスの内外では密かにドラマの撮影も行われていてそのメイキングも少し流れましたが、「まさか!」という所に役者さんがいてびっくり。出来あがった「毒トマト~」を5人がモニターで見た時も(試写会?)「うそォ!」「ええっ!」「怖ぇ!」とみんな驚いていました。
でも一番面白かったのは「がんばり」の生放送終了後の5人のリアクション。「知らないうちにドラマを撮影していた」という説明をいまいち理解できなくて、素でポカンとしていたのが最高にオイシかったです。

さて、7月1日が本当に楽しみ!!


拍手ありがとうございます

キレッキレ (月イチゴロー 6/26)

前回が5月初めでしたからほぼ2カ月ぶりの月イチゴロー。その為前回登場して吾郎ファンが大絶賛したオープニング映像も慎吾は忘れていたようです(笑)。ですからちゃんと月イチでやって下さい、スタッフ様。

いきなりプチ毒を吐いてしまいましたが、今回もとても面白かったです。クリンクリンのヘアスタイルはすっかり定着し(どんどんクリンクリンになって来ている)、お肌の艶良くビジュは良好。冒頭のお食事は長良川の天然鮎のお料理!「川のせせらぎが聞こえてくるようですね」とゴローさんが言えば「もう止まらない」と大下さんも大喜び。始めるようにカンぺが出たのに5分も食べ続けていたようです。
今月のランキングは以下の通り。

1. 告白
2. マイ・ブラザ-
3. ダブル・ミッション
4. Sex And the City 2
5. ザ・ウォーカー

5位の「ザ・ウォーカー」は前評判が良かったようなので5位と聞いてスタジオの慎吾とゲストの北川景子さんはびっくり。「いかにも何かある様に見せかけてなんも無い」「本を持ち歩く意味がわからない」とゴローさんは冒頭からバッサリ。「デンゼル・ワシントンがこの映画になぜ出たのか分からない」とまで言い切ってしまいました。衝撃の5位です。
4位のSATC2は今回最も酷評されたかも知れません。「この4人の女性の誰にも魅力を感じない」「ストーリーがない」「2時間半は長い」「(ファッションについて)やりすぎ・やりすぎ・やりすぎ(エコー付き)」「タグが付いていそう」とバッサバッサと言いたい放題。一言で言うとやりすぎの4位です。
3位は「ダブル・ミッション」。ジャッキー・チェンの映画が3位に残ったのは珍しいと慎吾が言っていました。「ジャッキー・チェンの伝統芸能のような映画」と言いつつも「でも楽しかったですよ。気楽に観れるというか。」「いかにも使うぞと思わせて使うフライパンとか」「フライパンとか冷蔵庫の扉とか」…ゴローさんはジャッキー映画の特徴を良く捉えているようです。伝統芸能の3位です。
2位の「マイ・ブラザー」は戦争をテーマに兄弟とその妻の三角関係を描いた作品で「主演3人の演技が素晴らしい」のだそうです。1時間半位の長さだそうですが「この演技でこのストーリーなら2時間半位観たかった。SATCが2時間半ですよ?!どういう事ですか?!」とここでもまたSATCを槍玉にあげていました。
そして1位は松たか子さん主演の「告白」。「圧倒的に1位です。他の映画はみんな同じ。」と変な手振りをつけながら語るゴローさん。「面白いとか言っちゃいけない映画です。傑作とかでもない。ただの問題作です。」「原作を読んだんですけど、全く同じテンポで映画になっていた。」「ホラーですよね。ホラーより怖いホラー」と絶賛していました。「ただの問題作」というのはこの場合勿論褒め言葉ですよね。
(twitterやブログでこの映画の感想をあげていらっしゃる方が多いですが、皆さん衝撃を受けていらっしゃるようです。後味は悪いが強烈に印象に残る作品らしいですね。)

これを受けてスタジオでは慎吾が4位のSATC2を一つ上げて3位にしていました。北川さんはこの映画が好きなようで「タグついてないです」とゴローさんに反論していましたがその様子は可愛かったです。慎吾は「キレッキレの稲垣吾郎でした」と言って締めくくりました。

今回の5作品、正直に言ってあまり私は興味を惹かれませんでした。強いて言えば「告白」でしょうが、観るのが怖い様な…。来月7月はどんな映画がセレクトされるでしょうか?


拍手ありがとうございます

暴露合戦 (「王様のブランチ」 6/26)

「王様のブランチ」TVコーナーでは「G.I.ゴロー」の撮影現場に潜入。番組ならではの新ユニットを男爵はじめ出演者に提案しました。

番組VTR(トースト、串揚げ、餃子の新提案)を紹介した後、まずブランチレポーターが提案したのが男爵+河本執事+井上博士。「この3人でコントとか全然大丈夫ですよ」と男爵は前向きです。みんなが口々に「男爵は面白いコントやっておられますからね」とフォローしていると、山ちゃんが「(男爵は)けっこう悪ふざけしていますからね」「ずっとふざけてるんですから」と男爵の素顔(?)を暴露してしまいました。
ここで流れたのが「どんな強風でも絶対壊れない傘」を男爵が検証したVTR。巨大な扇風機に立ち向かい前髪をぐしゃぐしゃに乱しながら男爵が大はしゃぎしたネ申VTRです。

ちなみに「G.I.ゴロー」は全国放送ではありませんが、「王様のブランチ」の午前中の部分はBS-TBSで全国放送されているそうで、今回BSでこのVTRを初めて見た方もいらっしゃるそうです。男爵の伝説の悪ふざけが全国放送されたのはとても嬉しいです。

しかし一方的に暴露されて黙っている男爵ではありません。男爵+河本+井上+山ちゃんでは?という問いに対して、男爵は「山ちゃんは次長課長がいない方がイキイキしてる」「オードリーの2人の方がやりやすいよね」と暴露してしまったのです。この時河本執事が怖い顔をした後何か言ったのですがカットされてしまっていました。何を行ったのか気になりますね。
山ちゃん+AKBの新ユニットについてはAKBの麻里子さまととも~みちゃんが明らかにひいていました。これを見た山ちゃんは「なんとなく嫌、というのが一番傷つくんですけど」と自虐ネタを。ここでも男爵は「待ち時間の時とかプライベートなトークするの?」と遠慮のない突っ込みをし、「今度コンサート行きます、なんて事は……」と山ちゃんに告白させていました。

全体に「稲垣吾郎一座」の和気藹々な感じが伝わってきて良い番宣でした。ですから後は、目指せ全国放送!


拍手ありがとうございます

今日の「スマステ」は

待ちに待った月イチゴローです
それから「毒トマト殺人事件」の紹介もあるそうです。(J-Webスタッフレポートより)
楽しみですね


拍手ありがとうございます

「お願いランキング」

明日(25日)深夜0:50~の「お願いランキング」内で「毒トマト殺人事件」の宣伝があるようです(テレ朝HP番組表より)。私は予告編をまだ録画出来ていないので一応張ってみようと思います。来週の番組表にはまだ内容が出ていませんが、要チェックかも知れません。


拍手ありがとうございます

26日 (土)は吾郎デー?

昨日買ったTVガイドの番組表によると、26日(土)の「王様のブランチ」で「G.I.ゴローの収録現場に潜入」するらしいです。
という事はこの日は午前中が「ブランチ」、午後は鏡くん、夜は月イチゴローでちょっとした吾郎デー。楽しみです。

今「DON!」を見ていましたが「刺客」紹介はありませんでした。残念!


拍手ありがとうございます

「春菜そろそろだよ」 (G.I.ゴロー 6/21)

今週のG.I.ゴローのテーマは「民がけがをしない安全な格闘技」の新提案。安全手裏剣対決、安全武器を使った女達のバトルロワイヤルの2本立てでしたが、おもに動いたのは大島さん、春菜ちゃん、AKBの麻里子さま(なぜにさま付け?)&とも~みちゃんの4人だけで、男爵はあまり動かなかった分面白味には欠けたかも知れません。AKBの2人が濃いキャラなので、今回はAKBファン感謝デーだったともいえます。

そんな中私が一番萌えたのは安全武器バトルロワイヤルの最中に男爵がボソリと囁いたこの一言。四角いリングの周りに一面に白い粉を撒きそこに落ちたら負けなのですが、4人の戦いがヒートアップしてきた時男爵が「春菜そろそろだよ」と声をかけたのです。多分芸人として一番おいしいタイミングを春菜ちゃんに教えてあげたのでしょう。これが聞こえたかは分かりませんが、この声の直後お約束通り春菜ちゃんは頭から粉の中へと転落。真っ白な春菜ちゃんの顔がアップになった時男爵は「眼鏡からこう行った感じとか撮れた?」と聞いていました。やっぱり男爵は春菜ちゃんがお気に入りなんだなぁ。でも不思議と春菜ちゃんに嫉妬心は起きませんね(笑)。

来週は安全格闘技の続きです。安全手裏剣に男爵も参戦する様なので楽しみです。来週はなるべく男爵が沢山動いて欲しいですね。


拍手ありがとうございます
以下お返事
続きを読む

「十三人の刺客」情報

24日(木)の「DON!」(日テレ)の中で「十三人の刺客」が紹介されるそうです(東宝HPより)。2時間番組ですがどのあたりで紹介されるのでしょうか?
テレ朝以外の局で初めて紹介されますね。これから宣伝が本格化するでしょうから楽しみです。


拍手ありがとうございます

Memo

吾郎とスマの番組情報です(関東)。

・6/26 (土) 15:00~17:30 フジ 「踊る大捜査線 歳末特別警戒スペシャル」 (再)鏡くん登場!

・6/26 (土) 23:15~24:05 テレ朝「スマステ」月イチゴロー (いつもと放送時間が異なりますのでご注意を)

・6/27 (日) 15:30~17:25 テレ朝「SMAPがんはりますっ! 2010完全版」


拍手ありがとうございます

「踊る3」に鏡恭一!

今朝の「めざましテレビ」で発表になりましたが、映画「踊る大捜査線3 ヤツらを解放せよ!」に吾郎が演じる鏡恭一が登場するそうです。何者かが今までに青島刑事が逮捕した犯人の釈放を要求するというストーリーで、その9人の犯人の一人が鏡くんというわけです。サンスポのネット記事によれば、小泉今日子さん、岡村隆史さん、そして吾郎の3人が本編にも登場するそうですが、新しく撮ったシーンがあるのかが気になります。でもやっぱり見に行きたいですね♪

TVガイドとTV Japan

現在発売中のTVガイドとTV Japanに吾郎とスマの記事が出ています。

ガイドのスマ新は「ONE PHRASE 稲垣吾郎編」。吾郎の今までの名言集(?)で楽しいです。そして「毒トマト殺人事件」の紹介も1ページあります。ちなみに来週は「夏SMAP & 月恋スペシャルBOOK」だそうです。
TV Japanには「毒トマト」の紹介が2ページあります。5人のトークが載っているのが嬉しいです。


拍手ありがとうございます

夜更けの放送でしたがテレビの夜明け (G.I.ゴロー 6/14)

W杯日本ーカメルーン戦のハーフタイムに放送が始まった今週のG.I.ゴロー。「投稿ワールドカップ」と題して投稿テーマからは外れているけれど面白かった投稿を紹介しました。河本執事も井上博士も山里研究員もメイド達もみなブルーの日本チームのユニフォームを着る中、男爵だけはマイペースにいつも通りのスーツ姿です。
番組初の動画投稿は「私は足で指パッチンが出来ます」というもの。確かに凄くはありますが「発明ではなく単なる自慢」という男爵の指摘で叙勲はならず。
次はインドにお住まいの方からの道具を使うヨガの投稿。これがまさしくネ申投稿でした!
まず両手をあげて後ろに立った人にその手を持ってもらい、腰を前に突き出して背筋を伸ばすポーズ。男爵も挑戦する事になり大柄なしずちゃんに手を支えてもらって腰を突き出したのですが、その時思わず

「見ないで!」

と口走ってしまった為、かえって正面にいる井上博士やメイド達の視線を集める事になってしまいました。「見ないで!っていうから見ちゃった」と井上博士は言い、メイド達は大笑い。男爵の下半身にはなんとモザイクがかかってしまいました。山ちゃんは「ここが放送されたらテレビの夜明けですよ!」と言いましたが放送されました。
まさしくテレビの夜明けです!
次にパイプ椅子の上に寝そべって背筋を伸ばすポーズに男爵が挑戦しましたが、この時も皆の視線は男爵の一点に集中(笑)。そしてまたモザイク処理が(笑)。男爵は咳き込みながら「みんなの期待に添えなくてごめんね」と言いましたが、何をすればみんなの期待に添えると思ったのかは不明です(笑)。パイプ椅子から足を抜こうとして最後は椅子から転がり落ちる男爵。最後まで徹底して笑わせてくれました。勿論勲章授与。おめでとうございます。
沖縄にお住まいの方からの投稿は「ガンマニアのゴロー男爵にピッタリのもの」。なんとピストルの形をしたヘアドライヤーです。こんなものが市販されているなんて知りませんでした。まさしく男爵の為の一品です。男爵は大喜びで勿論これも勲章授与。男爵のライフスタイルに合ったものを探して投稿するのもいいかも知れませんね。
今日のレッドカードは山ちゃん。パイプ椅子ヨガをAKB才加ちゃんが紹介した時、才加ちゃんのスカートのあたりに怪しげな視線を送っていたのが理由でした。
今回新しかったのは次週予告(?)が流れた事。「ひ~らめいた!民が怪我をしない安全な格闘技を提案しよう!」との男爵の一言でヘルメットと防具を身に付けたメイド達が大乱闘をするようです。次回に期待を持たせて終わるのもいいですね。

今回は裏番組が絶対に強いので、開き直ってお遊びに徹した結果物凄く楽しい番組になりました。さすがG.I.ゴロー!この勢いでこれからも頑張って欲しいです。


拍手ありがとうございます

an・anのアンケート

現在an・anでは「SMAPの名曲に関するアンケート」を実施しています。締切は6/25(金)です。
SMAPとのコラボ企画を計画中らしいです。お時間のある方は参加してみてはいかがでしょうか。
なお、事前にマガジンハウスリーダースクラブへの登録が必要です。詳しくはan・anのHPへ。


拍手ありがとうございます

「いいだろ?」 (スマスマ 6/14)

「カニ蔵の部屋 さすがッすね!」これは新コントといっていいのでしょうか?どうせならもう少し早くやってくれればよかったのに…。ゲストは松田翔太さんで木村くんの月9ドラマの宣伝かと思いきや出演映画の宣伝でした。カニ蔵がまだ新鮮なうちに(失礼!)やった方がもっと面白かっただろうと思うとちょっと残念ですが、翔太さんがずっと笑いっぱなしだったのでよしとします(←偉そう)。翔太さんがこんなに良く笑う人だとは知りませんでした。

ビストロゲストは今田耕司さん。忘れていましたが以前スマスマの「ノリツッコミ学院」に先生役で出演していました。途中で出演番組のVTRが流れましたがせっかくなら「ノリツッコミ学院」のVTRをじっくり見たかったです。キッチントークでは吾郎と友近軍団について話が盛り上がりました。吾郎が友近軍団と食事に行くと聞いて今田さんは「友近は性の猛獣ですから気をつけて」と忠告。そういえばG.I.ゴローでも「友近さんに“写真誌に撮られよう”と言われる」と吾郎が暴露していましたが、どうやら肉食系のようですね。
さらには回転寿司流れ食いにスマさんがチャレンジ。回転寿司の早食いはなかなか出来ない…と( ..)φメモメモ。試食の美味しいリアクションでは慎吾が以前今田さんが発売したCD「ナウロマンティック」のモノマネを。あまり似ていなかったというか、他の誰かに似ていた気がしますが誰かは思い出せません。
「ソースが美味しい料理」対決は木村・香取チームの勝ち。

さて今回一番楽しかったのは歌コーナー。加山雄三とザ・ヤンチャーズ(森山良子、谷村新司、南こうせつ)とのライブでしたが、名曲「君といつまでも」の間奏のセリフをスマさんが語ったのが最高でした。しかも締めの「いいだろ?」が吾郎だなんて、スマスマスタッフも嬉しい事をやってくれます。「いいだろ?」の声も勿論素敵でしたが、吾郎がなぜか木村くんの目をじっとのぞきこむものだから、木村くんが思わずびっくりした顔をしていました(いやこれも演技かな?)。これぞ吾郎の真骨頂、さすが某所で魔性と呼ばれるだけの事はあります。今回はこのワンカットだけで全てOKと言っていいでしょう!吾郎の顔がシュッと引き締まって体も少し痩せた様ですから言う事無しです。クリンクリン(チリチリ?)ヘアも定着し、良い感じです。このままライブに突入して欲しいです。

来週は「さんタク」完全版、さ来週は「マイケルジャクソンの遺品公開」。これも上海中止の影響でしょうか。


拍手ありがとうございます

おめでとう、サムライブルー!

GIゴローを見た後の自然な流れでサッカーW杯日本対カメルーン戦を最後まで見ました。1-0での勝利ホントにおめでとう!
ではおやすまなさい。


拍手ありがとうございます

おかえり、そしてさよなら「はやぶさ」

ニュースでも伝えられていますが、宇宙探査機「はやぶさ」が午後10時50分頃予定通り大気圏に再突入しました。
その模様をUstream(ユーストリウム)で見ていましたがとても美しかったです。7年かけて地球と小惑星「イトカワ」とを往復し、地球を目の前にして大気圏の中で燃え尽きる姿をしっかりとまぶたに焼き付けました。はやぶさは白く光り始め、ドンドン大きな火の玉の様になって周りの雲を一瞬照らし、徐々に小さくなって最後に消えました。
本当に御苦労さま。
後は大気圏突入直前に発射されたカプセルが無事に回収されますように。


拍手ありがとうございます

an・anシネマ・ナビ

現在発売中の「an・an」の「シネマ・ナビ」では吾郎が「ガールフレンド・エクスペリエンス」を紹介しています。
役と場面設定だけが決められていてセリフは俳優が自作自演、しかもシーンをバラバラにして並べ替えるというとても実験的な作品だそうです。とても見たくなりました。
ただヒロインのコールガール役の女優さんがウチの娘と同じ年だというのが、ちょっと複雑(笑)。

「十三人の刺客」予告動画更新

「十三人の刺客」公式サイトに予告動画(特報)がupされました。当ブログのリンクからでも見られます。
弓を射る殿の冷酷な視線が最高です!早く映画館の大きなスクリーンで見たいです。

拍手ありがとうございます

「毒トマト殺人事件」7/1放送!

今年1月の「SMAPがんばりますっ!」のエンディングで発表されたドラマ「毒トマト殺人事件」がついに放送されます!

7/1(木)午後7:57~9:48です。

テレビ朝日のHPにも情報がupされていますので見て下さい。(但しジャンルはバラエティです・笑)
どんなストーリーになっているか全く予想がつかないので楽しみです

海外ゲスト盛り沢山? (スマスマ 6/7)

「市川カニ蔵」…今のスマスマにはこれしかコントが無いのでしょうか。折角慎吾が熱演しているのにこんな浪費をしていては、カニ蔵が第二のCCB吾郎になってしまいそうで心配です。
映画「SATC」の4人の主演女優を招いてスマさん達がインタビューするという華やかな企画でしたが……SATCに全く興味を持てない私にはすみません、退屈な時間でした。まあ肉食系女子の元気パワーを頂いて、華麗なファッションで目の保養をしたという感じです。そんな中吾郎の「映画の中で華麗なファッションを着ているが、街でカジュアルな服を着ていて(見つかった時)驚かれないか」という質問は、同じ芸能人らしい発想で面白かったです。
ビストロゲストはさまぁ~ずのお二人。トークが上手いお二人なだけに楽しく見られました。スマが参加しての大喜利は面白かったです(吾郎の「古い古字で書く橋」という答えには笑いました)が、時間が短かったような…。以前タカ&トシさんと柳原可奈子さんがゲストにいらしてペケポン川柳をした時も思った事ですが、お笑い芸人さんがビストロゲストの時は大喜利やペケポン川柳を別コーナーとしてやればいいと思います。そうすればきっと盛り上がるし、ゲストさんも出演時間が長くなるし。
歌のコーナーのゲストはウィーン少年合唱団。歌は「We Are the World」。豪華な共演でしたが少し唐突だった感じもしました。スマさんのビジュはとても良かったですが。
ビストロ以外のコーナーにつよぽんがいなくて寂しかったです。

一番の萌えポイントはエンディングでチラとだけ流れた、スマさん達のパロディ「SEXY AND the CITY」の話をしている所でした。


拍手ありがとうございます
以下お返事

続きを読む

「父と暮せば」 (こまつ座公演)

先日亡くなられた井上ひさしさんのお芝居「父と暮せば」が追悼公演として上演されます。
井上さんは戦争と平和の問題を作品のテーマの一つとしておられましたが、これも広島の原爆を扱った作品です。演出は鵜山仁さん。新国立劇場の芸術監督も務められ、吾郎の「象」の公演に携わった方です。
興味のある方は観に行かれてはいかがでしょうか。

こまつ座 第九十回公演
「父と暮せば」 井上ひさし・作 鵜山仁・演出

日程:2010年8月10日(火)~12日(木)(計5回)
会場:あうるすぽっと (東京メトロ有楽町線 東池袋駅 6・7出口直結)
出演:辻萬長 栗田桃子
料金:4200円(全席指定・税込)
前売開始:7月3日(土)
問合せ先:こまつ座 http://www.komatsuza.co.jp/

「Wink Up」の吾郎グラビア

がとても素敵だとtwitterで知って、久しぶりに買って来ました。左ページの少し怒った感じの顔がたまらなく良いです。そしてそれとは対照的に、右ページではG.I.ゴローでのリラックスした穏やかな顔をしています。この取材の時は「おかゆ」の収録。そうひなどりの様に「あ~ん」と食べさせてもらっている写真がしっかり載っているのですこの2ページはとてもお買い得です。
コメントでは上海イベントについても語られていて中止になった今読むと少し胸が痛みますが、とにかくお勧めです

郷愁のアメリカンドッグ ? (G.I.ゴロー 6/7)

と思ったのは私だけでしょうか。アメリカンドッグ(アメリカではcorn dogというそうですが)は子どもの時に食べたきり、すっかり忘れていました。でも今回見たら美味しそうだったのでまた食べるかも知れません。
番組のオープニングでいきなり腰を回している男爵が映ったので目が釘付けになりました。河本執事と友近さんと3人でコアリズムの真似(?)をしていてとてもオイシイ数秒間でした。
で、本題は「アメリカンドッグの新提案」。まずは視聴者提案の「アメリカンドッグに砂糖をまぶして食べる」。北海道では普通の食べ方らしいです(はるかちゃん談)。これは皆「美味しい」と喜んでいました。
次はAKB才加ちゃん提案の「ジャパニーズドッグ」。焼き鳥のねぎまに衣をつけて揚げるものです。女の子が焼き鳥を食べながら歩くのは恥ずかしいけれどこれなら「タウンユースになる」と才加ちゃんは説明し、大受けしていました。ここで才加ちゃんが男爵の目の前で実際に調理。ホットドッグの素に卵を1個入れ、固めの衣を作るのがコツだそうです。しかし、卵の殻がボウルに入ってしまい、思わず男爵が立ち上がって才加ちゃんの方へ詰め寄る一幕もありました。(実は今回この場面に私は一番萌えました。)味は男爵曰く「親子丼」で美味しいと褒められていました。
しずちゃんが提案したのは「オカンドッグ」。サバの味噌煮を大葉で挟み揚げます。これには男爵が「サバの味噌煮が上手くいかなかった時にやればふっくらするから、衣を外せば・・・」と元も子もない発言をしてしまいました。この時のしずちゃんは終始モンスターキャラで(どこでこのキャラを作ったのでしょう?)喋り方が面白かったです。
大島さん提案の「コリアンドッグ」はビビンバを混ぜて 韓国のりで巻いて揚げるもの。のりがベチャベチャになるのが男爵のお気に召さなかった様です。
そしてAKBもっちぃ提案の「ハワイアンドッグ」はパイナップルを揚げるものですが、「もっと水分の少ない果物がいい」(by春菜ちゃん)「何か一味足りない」(by男爵)という声が出て、生クリームをつけたり、チョコソースをつけたりして皆で試食しました。しかし男爵の結論は・・・「チョコバナナがいい」・・・。それこそ元も子もない発言でしょう!
レッドカードはしずちゃん。最後まで頑張ってくれました。

今回は上手くまとまっていたのですが、盛り上がりに少し欠けた気もします。それは男爵が座ったきりであまり動かなかったからではないかと思います。男爵が動くと俄然番組が面白くなりますからね。その点来週はヨガもやるそうなので、期待したいです。


拍手ありがとうございます
以下お返事

続きを読む

上海万博イベント中止

皆さんニュースでご覧になったと思いますが、13日に上海万博会場で予定されていた「ファンの集い」が中止になりました。
安全上の理由だそうです。やはり、と思いました。「チケットは無料で当日先着順で配布」と聞いた時から危険過ぎると思っていたからです。
中止を決めた直接のきっかけは先月30日に行われた韓国アイドルグループのイベントでけが人が出た事でした。でもこれよりも前から日本領事館はチケットの配布方法について改善を申し入れていたのですから、その時に真剣に対策を取っていればこんな結果にならなくて済んだでしょう。
twitterでは中国以外の海外のファンの方が「スマが海外でステージを行うのは珍しく本当に楽しみにしていたのに。海外のファンは胸がつぶれる思いをしている。」とつぶやいておられました。その方もやはり「主催者側のお粗末な計画が原因」とおっしゃっています。
メンバーは「必ず中国のファンの皆さんにお目にかかります」とコメントしています。いつか安全な方法で実現して欲しいです。


拍手ありがとうございます

「G.I.ゴロー」+「日清麺職人」

今番組HPの井上博士の予告を見て来ましたが、ハリセンボンはるかちゃんが「日清麺職人」のキャンペーンの告知をしています。
「ウェブサイトで私か春菜かを人気投票で決めて、勝った方が吾郎さんと共演出来るんですよ。それからキャンペーンで全国回るので、是非皆さんクリックお願いします」
とはるかちゃんは言っています。
「G.I.ゴロー」と「日清麺職人」とで何かコラボがあるのでしょうか?楽しみです。まだ投票していない方は是非日清のウェブサイトへ!

甘える男爵、どSな男爵 (G.I.ゴロー 5/31)

今回の男爵は萌えが沢山でした。まず風邪をひいてコンコンと咳をしているという設定がgoodです。そんな男爵の為に新しいおかゆを提案するという流れには男爵への愛を感じました。
そしてメイド達が作ったおかゆを男爵に食べさせてあげるなんて!「あーん」と大きくお口を開ける男爵の可愛い事と言ったら!TVの前の吾郎ファンは、自分がAKBや大島さんや友近さんになったつもりで見ていたに違いありません(勿論私もです)。
絶賛を受けたのは友近さん提案の「そばがゆ」。カップ焼きそばを刻んでおかゆに混ぜるものです。とろみのついた焼きそばという感じで食べやすそうでした。
視聴者投稿の「練乳いちごナッツおかゆ」はデザート感覚。これも好評で男爵から大勲章を授与されました。
逆にレッドカードを受けたのはAKBのあきちゃ。「ケチャップおかゆがけキャベツ」は味が足りないという理由です。でもケチャップの他に味付けを変えれば美味しそう。
最後はあきちゃが落ち着いて番組の告知をして終わりました。

番組前半ではメイド達に「あーん」と甘えていた男爵でしたが、後半では豹変!ユッキーナが出されたおかゆを嫌がってかき回しているのを見つけると突然立ち上がり「ちゃんと食べろよ!」と一喝。嫌がって逃げようとするユッキーナを周りのメイド達が押さえつけ、男爵が無理矢理「あーん」とユッキーナに食べさせました。こういうどSな男爵も最高!ユッキーナが羨ましい!(←完全に腐ってます)

クルンクルンヘアは定着したのでしょうか。とても似合っているのでこのまま続けて欲しいです。


拍手ありがとうございます

アルバム発売日は7/21!

あっという間に6月。G.I.ゴローの録画も見終えて感想を上げようとしていたら、鳩山総理辞任のニュースに釘づけになり、しかもTVを見ながら眠ってしまいました。
で寝る前にこれだけは。

SMAPニューアルバム「We Are SMAP」は7/21発売!!

個人的にはLOVE PSYCHEDELICOの提供楽曲が楽しみです。


拍手ありがとうございます
プロフィール

はちミツ

Author:はちミツ
【注意:当ブログの内容の無断転載は禁止します。】

稲垣吾郎さん大好き、5スマ大好き!の主婦。
吾郎ファン歴は24年目になります。
神奈川県在住。

近況
①毎週水曜日は「an・an」の「稲垣吾郎のシネマ・ナビ」をチェック!。
②吾郎出演映画「少女」は2016年10月8日公開♪
③吾郎出演ドラマ「不機嫌な果実」のDVD、Blu-RayBOXは2016年10月19日発売♪
④「ゴロウ・デラックス」(TBS)もお見逃しなく!


メールは↓へ。
walkwithgoro☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えて下さい)

カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ
クリックで救える命がある。
リンク集
リンクなさる方はお声をかけて下さい♪
情報リンク
こちらもどうぞ♪
/div>
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる