FC2ブログ

「座頭市」の広告

今日の朝日新聞朝刊に「座頭市」の一面広告が出ています。
白黒印刷ですが、慎吾とこの映画の宣伝コピーを作った惹句師の関根忠郎さんとの対談が載っていて読み応えがあります。
今回は宣伝の仕方が上手だと思います。私は他メンの映画を見に行った事が無いのですが、この「座頭市」は段々見たくなって来ました。見に行く…か…も?


拍手ありがとうございます
スポンサーサイト



笑いの神

今週の吾郎には笑いの神が下りて来たとしか思えません。G.I.ゴローもいいとも!もとても楽しかったです。

G.I.ゴローは萌えポイントが多くて全ては書けませんが、中でも圧巻は、強風でも壊れない傘を検証する為巨大扇風機の風に立ち向かう男爵の雄姿でした。風で髪がぐしゃぐしゃに崩れるだけであれだけの爆笑を取れるタレントは他にはいません友近さんもユッキーナも他のメイドさん達もお腹を抱えて大笑い。河本執事は「S・M・A・P的にまずい」と言い、井上博士は「外ロケでも乱れた事ないのに」と驚いていました。しかも男爵は周りのリアクションで「悪ふざけスイッチ」が押されたのか「おーし!」と気合を入れてもう一回やってくれました。とてもサービス精神旺盛です。強風にあおられながらAKB48の「遠距離ポスター」を振り付きで歌うというおまけもあって面白かったです。それから、しずちゃんの来たギターTシャツを男爵が演奏しようとしてすごく微妙な体勢になり(笑)、しずちゃんが本気で恥ずかしがっていたのもツボでした。これは愛の小芝居の別ヴァージョンでしょうか。

そして剛のピンチヒッターで登場したいいとも!も満足でした。先ずビジュがとてもよろしかったです。最近、ふっくらしたとかぽっこりとか、何かと物議を醸していた(?)吾郎のビジュですが、昨日はお顔のラインがすっきりして、心配はないと思いました。お腹は巻物で隠れていて良く分かりませんでしたが、ライブに向けて体を絞っているのだと信じましょう。巻物をしていても胸元は結構大きく開いていて、その点も良かったです。
テレフォン以外のコーナーに全部参加していたので、こちらもほぼ全てが萌えポイントでした。諺のコーナーでの「羽田と成田」という珍回答に笑い、ドラマアカデミーでの真剣な演技にウットリし、いいとも選手権での鮮やかなパーフェクトに拍手しました。本当に1時間がまるまる楽しかったです。
日曜日の増刊号では番組後説を是非放送して欲しいです。


拍手ありがとうございます