FC2ブログ

GMFLいよいよ最終回!

最後のGMFLまであと1時間半あまり。
今日も毎日放送の番組人気投票にポチして、#GorosBarでつぶやき実況して、最後まで盛り上げますよ♪

昨秋のリニューアル、そして1月のtwitterダメ出し実況導入と精一杯の改善を試みてくれたGMFL。最後まで楽しんで、影のオーナーさんには伝えれる限りの感謝を伝えるつもりです


拍手ありがとうございます
スポンサーサイト



終わり方の問題? (スマスマ 3/15)

今回は久々にお友達ビストロ。月9ドラマ「コード・ブルー」で親子役で共演している山下智久くんとリリー・フランキーさんです。
オーダーは「カレー&胃に優しくてテンションが上がる料理」。矛盾していて難しいリクエストですね。
キッチントークでは吾郎と山Pが「危険な関係」繋がりだという話が出ました。一緒のシーンは無かったのですが、吾郎はとても良く覚えていて「大抜擢って感じで。最後に(主人公を)刺すんですよ」と話しました。そこへすかさず中居くんが「『若者のすべて』のイノッチ?」と突っ込んだので全員が爆笑になりました。確かにとても似ていますね。
試食の時には吾郎は自分と同じ左利きの山Pに親近感を覚えたようで、「食事の時気を遣うよね?」と話しかけました。山Pも「奥へ行ったりとか・・・」と同感していました。これは左利きの人同士で無いと分からない事ですね。
しかし、判定では負けてしまいました。残念!

今回は国際宇宙ステーションの野口聡一さんとの中継もありました。私は宇宙の話題は好きなので楽しかったです。野口さんは最近のビストロでゲストが料理を作る事もあるからと、宇宙で手巻き寿司を作ってくれました。そして木村くんのリクエストでトリプルアクセルに挑戦しましたが、残念ながらダブルループ(?)になってしまいました。東京に帰ってきたらまた出演してくれそうですね。

そして、歌コーナーは久々で5人だけで「Loco-motion」。去年のソフトバンクのCMでお馴染みの曲です。あのCMと同じ様な黒スーツ姿で踊るスマさん達はやっぱりカッコいいです♪間奏でで5人が黒のコートを羽織るのですが、この時の吾郎が素敵です(また見たくなっちゃった・・・)。

このように萌えが沢山あったのですが、最後に来るとなぜか気分が下がってしまうのはあの予告のせいでしょうね。視聴者投稿の恋の話を大々的に宣伝していますが、それを楽しみにしているファンがどれくらいいるのか知りたいです。それよりはきちんとプロが台本を書いたコントを見たいのですが・・・。twitterの実況(?)を見ていてもそれまでは楽しかった雰囲気が最後に来ると変わってしまうんですね。終わり良ければ・・・という言葉がありますが、ホント勿体ないです。


で、今回のタイトルは最近私が大好きな窓のCM(堤真一さん出演)をもじってみました。


拍手ありがとうございます