FC2ブログ

3日続けて

本屋通いです(笑)。

一昨日は「シアターガイド」、昨日は「TVガイド」、そして今日は「ぴあ」。
特に「ぴあ」は素晴らしい。吾郎のロングインタビューと今まで舞台のお仕事でご一緒した演出家、劇作家、プロデューサーの方々のコメント、そして「象」の稽古場レポ、と盛り沢山です。
稽古場レポの一番大きな写真。吾郎が黒い傘をさして膝を抱えて座っている横顔に私は打ち抜かれてしばらくウットリと眺めました。もうじきこの横顔に会えると思うと胸が高鳴ります
舞台を見に行く方も見に行かない方も絶対買い!です。

スポンサーサイト



十四光りの娘 (GMFL 3/3)

17日が最終回となってしまったGMFL。今週のゲストはIMARUさん。明石家さんまさんと大竹しのぶさんの娘さんです。
そのせいかオーナーも芸人さん達も少し控え目?珍しくトークだけの25分でした。
新人タレントとは思えないほど落ち着いて話すIMARUさんはさすがだと思いました。でもまだ若くいくら留学経験があると言っても引き出しが少ないので、友近さんや大島さんの過去話や、オーナーのデビューのきっかけ話などで内容を膨らましていましたね。それでも良いテンポで話が進んだので楽しかったです。
一番楽しかったのはエンディング。IMARUさんに歌ってもらおうとしたのに春菜ちゃんが割り込んで歌ってしまいオーナーが突っ込んだ所です。このタイミングは見事だったのに、「世界に一つだけの花」を春菜ちゃんが歌い始めるとオーナーはホントに笑い出してしまい、突っ込むタイミングを完全に逸してしまいました。一方春菜ちゃんはいつまでたってもオーナーが突っ込んでくれないので延々と歌い続ける羽目に・・・私は手を叩いて笑ってしまいました。このコンビ最高!

しかも!
この時twitter上の#Yamachanでは山ちゃんがつぶやき実況をしていたのですが、彼からこんな名言が飛び出しました。
僕のオーナーがカルピスの妖怪に」
僕のオーナー」って!山ちゃん、君もオーナーの虜になっていたのか!?(笑)周りにいる人全てを惹きつけてしまう魅力がオーナーにある事は認めますが(爆)。

楽しくて25分があっという間でした。この楽しさもあと2回。でも4月以降も新しい展開があると信じたいです。


拍手ありがとうございます
以下お返事

続きを読む »