FC2ブログ

雨の新国立劇場


初めて来ました。
「象」のチラシを貰いました。
また来月来るのが楽しみです♪
スポンサーサイト



盛り上げて行こう! (GMFL 2/24)

影のオーナーさんからの衝撃発表から1日経ち、気分は落ち着いて来ました。
「マイフェアレディ」はあと3回。それは事実として受け止めて、次の展開を待ちたいと思います。

で今週のGMFLも面白かったです。
冒頭、オーナーは回覧板の様なものを示して、「下ネタへの苦情が来ている」と指摘。この問題は最後まで続くのでしょうか?
そしてゲストの安めぐみさんと共に、「合コンで男がイラッとする女ランキング」に答える事に。解説は婚活カウンセラーの栫井先生です。
山ちゃんとハリセンボンの3人(別名劇団山里)がベスト3を小芝居で再現。オーナーも安さんも合コンに行った事が無いので、興味深げです。

オーナー「合コンってもういっぱいやられてるんでしょう?」
山ちゃん「今やってるでしょうね」
オーナー「いま?いま、いま、いま?今いる?今いる?」
山ちゃん「“今”にそんなに食いつかないで下さい。・・・オーナーのスイッチがわからん」

ファン歴16年の私でも分からないのだから気にすることないですよ、山ちゃん。そこがオーナーの魅力なんだし。

オーナーと安さんは第1位を「自分の事ばかり話す女」と予想しましたが、正解は「メールばかりしている女」。合コンに限らず論外です。ファミレスなどでよく見かけますが嫌な感じがしますよね。でもオーナーと安さんの答えはケータイのない時代なら正解かも?
栫井先生曰く「男は自尊心が強い生き物なので、とにかくその自尊心を尊重する事」。具体的には「最初の30分はひたすら男の話を聞き合槌を打つこと」だそうです。
そうかァ、私には出来ないな(←終了)。
ここで合コン未経験のオーナーは興味津々なのか、積極的に発言。こういう時は番組が盛り上がります。

最後にオーナーは安さんと2人で舞台トーク。安さんは今度舞台に出演されるそうでその告知を。「オーナーも舞台に出られるんですよね」と安さんが話を振ってくれて、オーナーも自分の舞台「象」の告知を(でも当日券が10枚って・・・涙)。そして次回予約を取ろうとしますが、舞台を控えた安さんは「稽古が忙しい」と帰ってしまいました。
そこへ女性陣が現れ、春菜ちゃんの提案で合コンらしく王様ゲームで居残者を決める事に。オーナーは「君たちとジャンルが違うもん」と拒否しようとしますが、「オーナー、この番組では我々とジャンルは一緒です」との山ちゃんの一言でオーナーも参加する事になりました。ここで「オーナー、居残れ!」と念じた私は鬼ファンでしょうか。
でも居残りになったのは何と山ちゃん!喜びながらはけていくオーナーのいたずらっ子の様な笑顔のアップが最後のご馳走でした。

回を追うごとにテンポが良くなって楽しくなっていますね。これも影のオーナーさんがtwitterで視聴者の声を細かく取り入れているからだと喜んでいたのですが、あと3回ということで・・・(涙)。

でもあと3回、盛り上げていきますよ!


拍手ありがとうございます