FC2ブログ

春はまだ先

昨夜とても強い風が吹いて今日暖かくなったので、昨夜の風は春一番ではないかと思うのですが、どの天気予報でもこの話はスルーだったので違うのかも知れません。
これからまたぐっと冷え込む日が続くそうなので、皆さん体調管理にはくれぐれもご注意を。

今日POTATOを立ち読みして来ました。カツン田口くんが生スマ終了後に吾郎からメールを貰った話をしてくれています。後輩にもさりげなく気を使う吾郎はさすがだと思いました。

an・anからメルマガが来ました。明日発売のan・anでは吾郎が「ニューヨーク、アイラブユー」について語る様です。楽しみですね。

最近@GorosBar(twitter)のチェックが面白くてスマスマの公式BBSには殆ど行っていませんでした。今日久しぶりに行ってみたら書き込みが少ない様な・・・。こうなったのには理由はありますが、またなるべく感想を送ろうと思います。載るかどうかは別として送るのは自由ですから(プチ毒)。


拍手ありがとうございます
スポンサーサイト



J-Webブログ更新 (2/8)

すっかり忘れていた(毒)J-Webのメンバーブログがようやく更新されました!

久々の吾郎のブログではぺルーへ番組の収録に行った事が明かされました。ドキュメンタリー番組で、ナスカの地上絵などを取材したそうです。放送日は未定ですが今から楽しみです。今年に入って初めての新しいお仕事情報ですね。こういう情報こそ公式サイトで真っ先に知らせて欲しいものです。「十三人の刺客」といい、今回のお仕事といい、最近の吾郎は自分のお仕事を積極的にアピールするようになって来ています。今まであまりそういう事をしない人でしたが、ファンはいち早くそういう情報を知りたいので、ポロリは大歓迎です♪

そして後半では舞台「象」に賭ける意気込みを語っています。不条理劇への挑戦、私も楽しみに見せてもらいます。


拍手ありがとうございます

後半だけ (スマスマ 2/8)

やっちゃいました・・・
夕飯後猛烈に眠くなり少しだけ・・・と横になったら、10時半近くまで寝てしまいました。しかも録画が録れていなかったので、今週は後半の感想しか書けません。
所ジョージさんが好きなので今回のビストロは楽しみにしていたのに・・・。しかもハリセンボン相手の「質疑ベタ夫」も今回は冒頭にやった様で・・・ああ・・・
今年が始まってまだ1カ月ちょっとしか経っていないのに、結構見逃し録り逃がしが多いので凹んでいます。

で、「コーラスマライン」。今回は初めてゲストが参加。元劇団四季の市村正親さんです。もう登場の仕方から華やか。さすがに本物のミュージカルスターです。
しかし、歌クイズの方はグダグダ。第1問の「浦島太郎」は市村さん、剛、吾郎、木村くんと全員がBad singing。♪絵にも描けない美しさ♪って習いませんでしたっけ?
で第2問がなぜか「神田川」。これには「いきなりこの曲?」(吾郎)「てかこれ、ちびっ子は歌わないだろう」(木村)と突っ込み満載。私もそう思いました。でもこういう大人の歌では吾郎は正解できるんですね(むふ)。
第3問の「おべんとう」は超難問(?)。私も分かりませんでした。♪おててもきれいになりました♪までしか歌った事がありません。ちなみに続きは♪みんなでなかよくごあいさつ♪だそうです。当然ながら全員Bad singingでした。
このコーナーの吾郎はカツラがあっていないのか顔が真ん丸に見えてしまうのですが、いつも生き生きして見えます。今年秋には市村さんとご一緒する機会が増える筈ですから今から楽しみです(早く殿のお姿が見たいものです)。

歌コーナーはFUNKY MONKEY BABYSをゲストに「桜」を歌いました。こういうスローテンポのラップはスマさんに合っているし、メロディは綺麗だしいい曲ですね。
吾郎のラップソロパートはエンジェルボイス炸裂でファンとしては満足でした。最後の9分割画面も良かったと思います。何といっても全員が平等に映りますからね(プチ毒)。
トークも面白い方達でしたね。スマさんがジャケ写に登場する日は来るのでしょうか?


拍手ありがとうございます