FC2ブログ

これ、なーんだ?

100202_1443~02.jpg
30年以上使われて処分される郵便配達の自転車だそうです。
ご苦労様(^-^)

親友と結婚相手 (スマスマ 2/1)

あっという間に2月になりました。何かジェットコースターに乗っている様な感じで毎日が過ぎて行きます。

で、2月最初のスマスマは15分拡大SP。予想よりは楽しかったです(え?!)。
今回はビストロが面白かったです。ゲストはロンドンブーツ1号2号。他局の番組のイメージが強くて今まであまり好きではなかったのですが、今回話を聞いてみたら、なかなか好印象でした。番宣とは関係なくトークをしたのも良かったのかも知れません。
キッチントークでは今週も吾郎が活躍しました。ここ3週ほど吾郎が沢山フィーチャーされていて、意外な喜びです(え?!・その2)。
「僕、素顔はおしゃべりなんですよ、意外と」
「もっと引き出して欲しいんです、僕の面白さを」
その面白さを引き出そうとしてくれているのがGMFLですが、スマスマにその意欲はあるのかなーと思ってしまいました。それに吾郎のパブリックイメージが「面白い」だけになるのは、吾郎ファンとしては嬉しい様な嬉しくない様な・・・。
途中、料理を家でよくするという淳さんが、キッチンに入って抹茶スペアリブを作りました。野菜ソムリエの資格を持ち、お酒と食べることが好きでホームパーティを開くという淳さん。何となく吾郎に似ているな、と思ったら吾郎もそう思ったらしく身を乗り出して淳さんに話しかけていました。
オーダーは「ゴーヤチャンプルとロコモコ」でシンゴローチームの勝ち。「全体のバランスが良かった」と淳さん。
でもそれから本当の萌えが待っていました。なぜか男性のロンブーのお二人が「スマスマフィーリング5」に挑戦(え?!・その3)。そこで淳さんが吾郎を「親友」亮さんが吾郎を「結婚相手」に選んでくれました!
「今まで仕事で絡んだ事が無かっただけで、実は以前から気になっていたんです。きっと話が合うだろうなって」と淳さん。「なんかすごく優しくて、ホントに紳士じゃないですか」と亮さん。そういえば去年慎吾の代役で吾郎が「いいとも!」に出演した時、淳さんは「吾郎ちゃん、吾郎ちゃん」と積極的に話を振って絡んでくれていました。なんとなく波長が合うと思ってくれたのでしょう。これから他の番組でも共演して欲しいです。
勝利チームへのご褒美は淳さんからお城のプラモデル。淳さんは大のお城好きだそうで、ファンからプラモデルを沢山プレゼントされるそうです。この辺の感性も吾郎に似ていますね。

「質疑ベタ夫3兄弟」は本当に面白いですね。しかも相手が南海キャンディーズ。しずちゃんも山ちゃんもGMFLで共演しているので吾郎ファンとしては嬉しいです。最後にベタ夫(吾郎)が「山ちゃん、最後にファンの皆さんに年収発表しちゃおうか」と上から目線で言ったのがツボでした。

歌ゲストは木村カエラさん。吾郎のジャケットが派手!しかも腕まくりまでしていつになくアクティブな印象でした。「おどるポンポコリン」「Butterfly」の2曲で盛り上がりました。でもメドレーの最後はスマ曲で締めて欲しいです。
しかし、なぜか録画がここまでで切れてしまったので、ETは見られませんでした(グスン)。

「ゴロクミッキー」・・・どんどん小姑化している。

で来週の「コーラスマライン」に市村正親さんがゲスト出演します。本物のミュージカルスターの登場ですが、「十三人の刺客」とは関係ないんでしょうね・・・スマスマだから(ボソッ)。


拍手ありがとうございます
以下お返事

続きを読む »

Chim↑Pomの【ライフ編】 (忘文 ~Beautiful Season 1/31)

「ショッキングなアートを生み出すChim↑Pomの皆さんのライフに迫ります」

「エリィ」
リーダーではない。「頂点みたい」「船の舳先に立って方向を指している女神」なのだそうです。エリィさんは勘がいいそうですが、吾郎は「僕はないですね」。エリィさんは自分の事を「何が大事か分かる」と説明。そんなエリィさんは死についていつも考えていて「ドームで死ぬのが私のロマン」。親しい人に囲まれて死にたいのだそうです。

「モナリザ」
エリィさんが大好きな絵。500年位しか経っていないのに、世界で一番有名な絵だからそうです。「作品として好きなのか、それとも人物として好きなのか」との吾郎の質問には「作品として好き」と即答していました。

「満員電車」
人間のすごさ、ヤバさを感じる。人との距離感とかに秩序がある。
吾郎は最近満員電車に乗ったそうで、「慣れていないせいか疲れた」と言っていました。「何か普通のおじさんに思われ、女子高生にこんな風に(避けるように体をよじる)されて・・・本当は近寄りたい人いっぱいいるんだぞ!と思った」との吾郎の言葉にChim↑Pom全員が大笑い。

ここでChim↑Pom の忘文を紹介。

「うまれてみるもんだよね」

うまれてみなければわからない、やってみなければわからない。その当たり前の事に気付けるか。

「夢」
目標は設定しない。人とのネットワークを大切にする。志を売りたい。

今回は若い人が相手だったせいか、吾郎がリラックスして話していたのが印象的でした。
(上手くまとめる事が出来ませんでした。分かりにくい文章ですみません。)


拍手ありがとうございます