FC2ブログ

梅が咲いた

先週末から喉が痛かったのですが今日は鼻もグスグスして来ました。早く暖かくなって欲しいと思っていたら、今日は暖かく東京では梅も咲いたそうです。
なので、テンプレを変えました。

それから前の記事で書き忘れた昨日のスマスマの感想を追加。
ドミノは生放送でハラハラしながら見るから良いのだと思います。


拍手ありがとうございます
スポンサーサイト



懐かしさいっぱい?! (スマスマ 1/18)

全体的に懐かしい感じで一貫していた昨日のスマスマ・・・。

ビストロゲストは中山美穂さん。新作映画の宣伝の為ですが、出演ドラマ&ヒット曲のVTRが盛り沢山でした。中山さんのドラマでは「誰かが彼女を愛してる」は見た覚えがあります。キッチントークではスマさん達の目がキラキラしていました。彼らにとって中山さんはきっと憧れのアイドルなのでしょう。
スマの中では吾郎と中居くんは共演経験が無いんですね。今の中山さんと吾郎の共演は見てみたいです。
「和を感じるフレンチ」対決は木村・剛ペアの勝ち。

中居くんの新キャラ「モシちゃん」も懐かし路線。似てましたけど、今の若い人に分かるのでしょうか?今旬の人をテーマにした方が皆にウケると思うのですが。

「質疑ベタ夫3兄弟 2010」。唯一「今」を感じさせるコントで楽しいです。今回はオードリーの若林さんが餌食(?)に。若林さんの右腕にマイクを向けるズレ夫、ダメ夫、ベタ夫が面白かったです。春日さんとの「トゥース!」の掛け合いもリズミカルで、3兄弟の間の取り方のうまさが光っていました。

歌のゲストはマイケル・フォーチュナティさん。「Give Me Up」は勿論お馴染みの曲です。海外からの歌ゲストの時はスマさんはダンサーに徹するのが正解ですね。今回もカッコよく切れのあるダンスで楽しませてくれました。もっとも吾郎があまり映らなかったので萌えは少なかったのですが。
その代わり、吾郎はETでこの曲をカバーしたBabeについての蘊蓄を嬉々として紹介し中居くんから「アイドル評論家」と呼ばれていましたね。木村くんも「アイ研だ」と相槌を打ってくれました。2人のお陰でETが楽しくなったので良かったです。
「Give Me Up」は英語の歌ですが、マイケルさんが話していたのはフランス語ですね。でフランス人かと思いウィキで調べたら、イタリアの方でした。はぁー。


・・・懐かしいのも悪くないけど、懐古趣味にはならないで下さいね、スマスマスタッフ様。


拍手ありがとうございます