FC2ブログ

SMAP SHOP 2009(12/25)②

(注:写真はクリックすると拡大表示出来ます)

こちらはショップの入り口。
2009-12-25 002
朝撮ったのでまだ閉まっています。

(①からのつづき)
12時45分。誘導係の人の指示で、整理券の番号順に並びました。しかしここからが長い。ショップの前で延々と待たされます。
1時間当たり何枚の整理券を配るのかは「お教えできない」と言われましたが(by 整理券配布係)、この待ち時間の間に密かに数えてみました(笑)。
私の整理券番号は89番。そして数えてみたら私の後ろに約30人いました。つまり90+30=・・・という事ですかね?
ショップのウィンドーには「CHANTO SHINAI TO NE! SMAP」の大看板(?)とソフバン「COLOR LIFE」の5スマの大きなポスターが外側に向けて飾られています。写真を撮ったのですが、太陽がガラスに反射してしまい上手く撮れませんでした。でも暖かくなったのでいいお天気になって良かったです。
さて、私がショップの入り口に辿り着いたのは13時50分頃だったと思います。すると入口にいる係の男性が
「写真を撮る方は先に撮って構いませんので、中に入って下さい」
と言って、どんどんお客さんを入れ始めました。14時近くになっても13時台の人がまだ沢山残っているので回転を速くしようとしたのでしょう。その為店内は写真を撮る人でごった返す事に。
2009-12-25 004

ここから先の写真は本当に吾郎オンリーなのでレポ巡りで当ブログにいらした他メンファンの方には少々申し訳ないですが、最後にはオイシイ写真もありますので、良かったら見て行って下さいね。

店内には、入口のすぐ内側に外に向けてモニターが1台、カウンターの上にモニターが2台あって、各メンバーからのメッセージと出演CMが次々に流れます。私が入ろうとした時中居くんのメッセージが流れましたが、写真を撮る事に気を取られてあまりよく覚えていません。ただ中居くんらしく(?)カメラに物凄く寄って遊んでいました。
入ってすぐの所に、J-Webで紹介されたメンバーのイラストや写真の原版が。吾郎のはマーガレットの写真です。J-Webからダウンロードした時はサイズが小さくなったので、しっかり携帯で撮影して来ました。
2009-12-25 009
それからソフバンCMでの衣装。NY帰りですね。
2009-12-25 010
吾郎の衣装です。紫を着こなせる男性って素敵は-と
2009-12-25 011
吾郎のパンツ。写真ではよく分かりませんが本当に細い!
2009-12-25 013
これは剛の衣装です。柄と色のバランスがとてもオシャレ。ハレーションを起こしてしまったのが惜しい。

多分このあたりで木村くんのメッセージが流れたと思います。「今回のショップはミリタリーカラーですが、ミリタリーと言えばYAMATO・・・」と映画の宣伝をしていましたが、
2009-12-25 005
私にはミリタリーカラーと言うよりはエコロジーカラーに見えました。

それからこの日のhotな話題としては、前日放送されたソフバンクリスマス限定CMが店内で流れました。私は前日は早く寝た為ここで初めてこのCMを見ました。吾郎のソロパートも聞けて嬉しかったです。大音量で聞く聖夜の雪の様なエンジェルボイスに感動しましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
吾郎のメッセージも聞けました。とてもショップの宣伝に力を入れていて、一押しの商品はシュシュだそうです。
「これからの季節コートを着ますが、女性の方はコートの下はノースリーブと言う事もあると思います。その時腕にこのシュシュをはめるとお洒落・・・」
みたいな事を言っていたと思います。

店内の真ん中にはガラスの丸いショーケースが置かれ、中にショップの限定グッズがディスプレイされていました。隅にはソフトバンクの新機種の携帯が展示されていました。

でも今回私が一番撮りたかったのはこれ、5人のサインは-と
まとめて一気にいきます上

2009-12-25 015
2009-12-25 018
2009-12-25 017
2009-12-25 016
2009-12-25 014

最後にカウンターでお買い物。この時慎吾のメッセージが流れ「今まで2年続けてコンサートが無かった事があるか!」と叫んでいました。
木村くんもつよぽんもそして吾郎も「ライブをやりたい」と言ってくれました。
2009-12-25 007
お店を出たのは2時15分頃。20分か25分は店内にいたと思います。


最後に行ってみた感想を。
衣装をじかに見られたのは嬉しかったし、ゴロ友さんの分も含めお買い物が出来たのは楽しかったですが、やはりこれは言わせて下さい。
商売をするなら一人でも多くのお客様に商品を買ってもらえるよう工夫するのが普通じゃないですか?
地方都市でも開催を!それが出来ないならせめてグッズの通販を!


拍手ありがとうございます
スポンサーサイト



SMAP SHOP 2009(12/25) ①

「なんでこんなに労力を使って行くんだろう」と思いながらやはり行ってしまうのがファンの性。「地方都市にも巡回して欲しい」「グッズは通販して欲しい」と思いつつも今年も出掛けて来ました。

とはいえ年末のこの忙しい時期にこの為だけに東京へ行くのももったいないので、以前から予定の入っていたこの日に行く事にしました。その代わり家を出たのは5時15分。夜型の私にとっては普段なら寝ている時刻。勿論道は真っ暗です。
ボーッとした頭で駅に着き電車に乗り込んだ瞬間、

bikkuri01

吊り広告にもふもふの5スマが!!良く見ると1車両の吊り広告の半分が「SMAP in NY」だったのです。しかも目の前の壁にもカラフルな5スマのポスターが!!いっぺんに目が覚めテンションが上がりました(←単純)。
赤坂に着いたのは6時50分頃。まだ薄暗かったです。
2009-12-25 001
ショップ前にTVクルーの様な人達がいました(分かりますか?)。でも何をしていたのかは不明です。

この時点で行列は、道を挟んだ向かいの赤坂ACTシアター横の階段にも出来ていました。階段の上から下へと並んでいて、私が並んだのは真ん中の踊り場でした。横一列は10人で私は一番外側だったのですが、前(=上)の人達が皆さん階段に座っていた為か風がもろに当たり、寒かったです。勿論お腹と背中と靴下にカイロを貼っていたので大丈夫でしたが、列のどこにつくかで寒さは違ってくると思います。これから行かれる皆さんは階段に座るかもしれませんから、敷く物を持って行かれると良いと思います。それもビニールシートよりはフリースのブランケットの様な暖かい物がお勧めです。

後から来る人達を見ていたら、階段の下が最後尾だと気付かず一番上に行ってから下に降りて来る人が結構いました。勿論誘導の男性はいましたが、もう少し上手に声掛けをすればいいのにと思いました。

7時20分頃、ロゴ入りの緑のフィールドコートを着た若い男性が2人、階段の上から何かを配り始めました。「整理券か?!」と一瞬期待しましたが、凄く時間がかかっているのでどうやら違うようです。後輩君の映画のチラシかと思ったら、木村くんの「I Come with the Rain」のDVDのチラシでした。普段街で配られるチラシは断っているので反射的に「いりません」と断ってしまいましたが、貰っておけば良かったかな?

7時55分頃「まもなく整理券を配布します。」とアナウンスがあり、8時10分頃から配り始めました。その時「こちらから皆さんの所へ整理券を持っていきますので、並んでいる所から動かないで下さい。」という指示がありました。良い安全対策だと思います。
私が券を受け取ったのは8時25分頃で13時の整理券でした。意外に早い順番で良かったです。でも午後にも用事があったので整理券を配っている男性に「この番号は13時台の前半ですか、後半ですか?」と聞いた所、「それはお教えできません」という答え。「これから私は人と会うので時間調整が必要になるかも知れないから」と言ったら「後半です」と教えてくれました。
この為だけに一日使って来るお客ばかりじゃないっーの絵文字名を入力してください怒る

それから近くのロッ○テリアでコーヒーを飲みながらブログを更新し、それからもう一度ショップ前に行って整理券を配っている人に確認したら(9時25分)、17時の整理券を配っていました。

午前中の用事を一つ済ませ、マッ○でお昼を食べてショップ前に行ったのが12時40分頃。「整理券の時刻の15分前に来て下さい」という指示だったので早めに行ったつもりでしたが、もう結構人が集まっていました。

(②へつづく)


拍手ありがとうございます