FC2ブログ

GMFLなのに

慎吾と三谷幸喜さんが登場@次週予告

来週は待望のNYロケ。オーナー・ゴローがダンススタジオの様な所で宙を舞っていましたね。本当に楽しみです上。これが3か月前には整形特集をやっていた同じ番組とは思えない。ありがとうTBS絵文字名を入力してください
スマ○マより数字が取れちゃったらどうしよう(爆)?

勿論今週の「再現ドラマに挑戦」も面白かったです。浮気が発覚してオロオロする夫役の吾郎に萌えは-とでした(ちょっと「佐々木夫妻」が入っていましたね)。
それから天津木村さんのマネをする吾郎に大笑いしました。

で、やはりトリでした、FNS歌謡祭。黒スーツの時はすっきりスリムに見えた吾郎でしたが、白いジャケットを着るとあら不思議、上半身と頬のラインが膨張気味に見えてしまいました。でも年末以降忙しくなるので、吾郎のビジュもまた磨かれると思います。そして歌ですが・・・かれこれ7年歌っているのだからもう少し上手くなろうよ!
やっぱり皆疲れているのでしょうか。

J-Webスタッフレポートが更新されました。題して「ゴロツヨ珍道記」。読み応えたっぷりの大作ですキラキラ(ピンク)
結局、NYではつよぽんは買い物三昧で吾郎は付き添い兼カバン持ちだったって事ですね?お疲れ様、吾郎にっこり

今日本屋さんで雑誌をチェックして来ました。
12/14発売の「TVぴあ」はSMAPが表紙です。


拍手ありがとうございます

たぶんトリ?

先程は初めて携帯から更新してみました。今はFNS歌謡祭を見ながらPCを打っています。
スマさんはトップバッター。吾郎はお顔もシャープで黒スーツも体の線をきれいに見せるシルエットでまさに眼福でした。
歌は・・・皆さん少しお疲れ気味?木村くんは映画撮影が今大変な時期なのでしょうか。そんな中慎吾はさすがに安定した歌いっぷりでした。
おそらくこの進行だと、トリはスマさんの「世界に一つだけの花」だと思われます。


拍手ありがとうございます

今日のお楽しみ

今「ほん怖」で「白昼のベル」をやっています。10年前も今も吾郎は素敵

今夜はFNS歌謡祭ですね毎年の事ながら生歌はワクワクハラハラして楽しみです(笑)。

その後はGMFLもありますね
毎日放送の番組人気投票へ忘れずにGo!

拍手ありがとうございます

隣にある恐怖

今日見かけたささやかな光景です。

車で買い物に出かけ、郵便局の駐車場に入ろうとしました。この駐車場は郵便局の建物の裏にある為、出入りするには建物と塀との間の通路を通ります。この通路は狭いので車がすれ違う事は出来ず、人が通路を歩いている時も車は最徐行して人のわきを通って行きます。
私が通路に入った時、前に一台車が止まっていました。見るとその車の前に一人のおじいさんがスーパーの袋を手に提げて歩いています。つば付きの帽子をかぶって、黒っぽいブレザーの様なジャケットを着た上品そうなおじいさんです。でもこのおじいさんは足元がおぼつかなくてよぼよぼと歩いているのです。しかも後ろから車が来ている事に気が付いていないのか、気が付いていても機敏に動けないのか、車の前をよぼよぼと歩き続けていたので、通りかかった郵便局の人がおじいさんに声を掛けて少しわきの方へ誘導してあげました。その間に前の車はおじいさんの横をすり抜けて駐車場に入りました。
私はおじいさんに接触するのが嫌なので追い抜かず後ろからついて行く事にしましたが、ちょっと待てよ、と思いました。
この先には駐車場しかありません。その駐車場に向かってこのおじいさんは歩いているのですが、まさかこのおじいさん、自分で運転するつもりじゃないでしょうね?
足も弱っていて、後ろから車が来ていても上手に横に避けられない人が運転するなんて危な過ぎます。きっと運転席に誰かが待っていて、その人の運転で帰るのだろう……と思ったその瞬間。
おじいさんが右手をジャケットのポケットに入れたのです。
ええーーーっbikkuri01私は我が目を疑いました。
おじいさんはポケットから車のキーを出すと、ゆっくりよぼよぼと自分の車に近づいて行きました。助手席のドアを開けて荷物を置くとドアを閉め、よぼよぼと運転席に回りました。その間に私は空いたスペースに車を停めましたが、おじいさんが気になってその様子を見ていました。
おじいさんはよっこらしょ、といった感じでゆっくりと運転席に乗り込むとシートベルトを締めました。そして前向きに止まっていたモミジマークのセダンをまっすぐバックさせ、止まっていた車に辛うじてぶつからない位の大回りで方向転換すると、 ゆっくりと駐車場を出て行きました。
正直、怖いと思いました。

今まで考えていませんでしたが、実に色々な人が車を運転しているんですね。
特にお年寄りの場合は、知らず知らずのうちに運転能力が落ちている事もあります。
でも家族に注意されても本人が止めない場合もあるでしょうし、能力の衰えを自覚していても一人暮らしで車なしでは生活できない場合もあるでしょう。
私の母も70代後半ですが、どこへ行くにも車で出かけます。
今のところ母の運転能力は問題ありませんが、いつどのように運転をやめさせるか、やめた後の移動手段はどうするのか、私も考えておく必要がありそうです。


拍手ありがとうございます

時間延長の訳は?(スマスマ 11/30)

あの騒動の余波でお蔵に入りかけたあの企画をここで唐突に入れたからですか?
このコーナーで良かったのはかとうかずこさんの「広島に原爆を落とす日」の舞台スチール写真が見られた事と吾郎が週に2~3回オイルマッサージに行っている事が分かった事でしょうね。吾郎とかとうさんは「ひろげん」繋がりですが、カメラが回っていない所でその話は出たのでしょうか。
「滑舌No.1」は面白かったです。一応各メンバーが言いにくそうな言葉を選んでいましたね。吾郎は最後の方は笑ってしまい、全然ダメでしたが。その点、舞台稽古中だった慎吾はさすがでした。でもどうせなら「高速増殖炉もんじゅ」も問題に入れて欲しかったです(←以前「トリビアの泉」の「アナウンサーに聞いた発音しにくい言葉ベスト10」で1位になった言葉です)。
歌のゲストはEvery Little Thingのお二人。好きな曲だったのと吾郎のビジュが良好なのが良かったです。
ところで今回、吾郎は何分位映っていたんでしょう?

12月になりました。今年もあと1カ月、吾郎ファンはこれから忙しくなりますが皆さん頑張りましょうグー


拍手ありがとうございます
話題は変わりますが


続きを読む »