Walking with GORO

SMAP稲垣吾郎さん大好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

BLOGTOP » ARCHIVE … 2009年11月

今度は小窓♪ (Softbank新CM)

ソフバン公式サイトに新CM3パターンがupされましたnew
今度は小窓のSMAPがワイワイしゃべる楽しいCMです。相変わらずソフバンさんはイイ仕事をしますねおんぷ
今日スポットCMで「新聞」編と「カバ」編を見ました。でも金曜の「おひとりさま」でも昨日の日曜洋画劇場でも、流れたのは「出発→完了」編(60秒)のみ。
提供番組ではあえて最新作は流していないようですね。これは気長に待つしかない?

関東では「ブス恋」再放送に続いて今日から「ほん怖傑作選」の再放送が始まりました。金田一については全く何も聞こえて来ませんが、もしかして他の何かがこれからあるのでしょうか。


拍手ありがとうございます
スポンサーサイト

忘文 11/22、11/29

2週間分をまとめます。

11/22の放送
「国際問題解決を志す同志へ 友情の忘文」
海外でストリートチルドレンを支援する活動をしている男性と、彼と偶然出会った男性とが信頼し合い協力し合って目標の実現に向かっています。「偶然の出会いが思わぬ形で人と人とのつながりになっていく」という言葉には説得力がありました。最後に郵便屋さんが「お二人の話を映画にしたら面白いかも知れませんね」と言っていたのが印象的でした。

「タビの雑貨屋」 作・絵 寺田順三
おもちゃ屋さんで働くタビはずっと売れ残っている犬のぬいぐるみにモルという名前をつけ世話をし、仲良くなります。ある日モルが売れて店からいなくなるとタビは寂しくなり、探しに出かけますが・・・。色彩が鮮やかで絵を見ているだけで楽しいです。それにしても気になるのはタビが誰なのかという事。絵で見るとネズミの様ですが、さて?

11/29の放送
「マザー・グースのうた」 訳 谷川俊太郎
”クロツグミのパイ”が登場する有名な歌です。昔英語の時間にこの歌を習いましたが・・・全然思い出せません(苦笑)。

「苦難を乗り越えた娘に宛てた忘文」
手のかからないいい子・・・そんな娘さんが心を病み入退院を繰り返して長い苦しみと闘いました。それに寄り添いそっと見つめて来たお母さんからの忘文です。
親元を離れ東京で働く決意をした娘さんに対し「ダメだったらもどっておいで。やり直せばいいんだから」というお母さんの言葉がとても温かかったです。

「かみさまからのおくりもの」 ひぐちみちこ
子供は生まれて来てくれただけでもありがたいもの。どんな子供にもかみさまからのおくりものがある、と気付かせてくれる絵本です。


拍手ありがとうございます

「男」の顔

昨夜スマステで、NY帰りの慎吾の顔を見ました。
今までよりも締まって逞しい男の顔になっていました。舞台で自信を得たのでしょうね。
来年は吾郎も舞台に立ちます。日本演劇界を代表する劇作家別役実さんの作品「象」。
そして吾郎の役名は「男」。
この舞台が終わった時吾郎はどんな男の顔になっているでしょうか。


拍手ありがとうございます

ショック!

たった今新国立劇場に電話で問い合わせました。
今月受け取ったカードは12月からの入会となる為、11月の会報は貰えず、従って「象」の会員優先申し込みもできないそうです。

ショックです。

一般発売日から逆算して、もし会員優先発売があるならそれは12月上旬だろうと読んでいたのに。
電話申し込みだとばかり思っていたので、11月中にカードが手に入れば間に合うと考えていたのです。
見通しが甘かった・・・。

でも折角手続きしたのだから、このカードは無駄にならないと信じています。


拍手ありがとうございます

今年の高専ロボコンは?

月刊テレビ誌によると今年の高専ロボコンは12/28(月)22:00からです。一方フジテレビの同じ時間帯は番組未定になっています。
もし高専ロボコンに吾郎が出演するならこの日のスマスマはないのでしょうか、それともスマスマがあれば高専ロボコンに吾郎は出演しないのでしょうか?

気になる!

再現ドラマ萌え♪ (GMFL 11/24)

癒されました、これこそ本当のヒーリングBarふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
下品さが消えただけでなく、楽しさと癒しを同時にくれる素晴らしい番組になりました。これからもずっとこの路線でよろしくにっこり

今週のゲストは再現ドラマ女優さん5人。普段はなかなか聞けない再現ドラマの掟にオーナーも従業員達も興味津々です。
衣装は自前。1つの役に4~5着用意するので、撮影を掛け持ちする時など荷物が大変」という再現女優さんの話もオーナー・ゴローにかかると「自分で衣装を決められる」と前向きなとらえ方になるから素敵です。再現女優さん達も嬉しそうに聞いていました。
そして今回一番の萌えは再現ドラマへの挑戦。オーナーが彼女にプロポーズは-とするシーンなのですから、当然楽しさはMAXです。オーナーのアドリブのお芝居は堂に入ったもので
結婚しよう
のセリフの言い方も3回とも変えていました。オーナーのビジュも良好だし(少々日焼けしていましたが)本当に良いものを見せてもらいました。

来週は集団で再現ドラマに挑戦するらしいので、これも楽しみです上


さっきブログ巡りをしていたら新国立劇場の会員について気掛かりな情報を目にしたので、明日の朝一で電話で確認しなければ・・・。


拍手ありがとうございます

皆さんにお願い

先日の「SMAPがんばりますっ!」でも話題になりましたが、最初SMAPは6人で活動していました。
結成当初のメンバー森且行くんは1996年5月にSMAPを脱退しオートレーサーに転身しました。
若いスマファンの方や最近ファンになった皆さんはあまりご存知ないと思いますが、慎吾に次いで背が高く、足が長くて、歌と料理がSMAPで一番上手な、いわゆる正統派アイドルでした。
脱退発表後中居くんのTV番組に出演した森くんがSMAPに最後に残したメッセージは「1番でいて欲しいね、絶対に」だったと覚えています。
5人になったSMAPのその後の活躍は皆さんご存知の通りです。そして森くんも今年G1レースに初優勝するなどめざましい活躍をしています。

そんな森且行くんをビストロスマップのゲストに呼んで欲しい、という署名を「2人姉妹のよろず日記」のMeiさんが集めていらっしゃいます。
詳しくはこちらから。

ビストロゲストという形でも良いから6人のSMAPをもう一度見たい、という方はぜひ署名に御協力をお願い致します。

この記事はしばらくトップに置いておきます。

やっぱりMJは凄かった (スマスマ特別編 11/23)

今日は中居くんが出席したマイケル・ジャクソン「THIS IS IT」のワールドプレミアの様子を核にして、マイケルの偉業を振り返る特別編。SMAPの番組という感じはあまりしませんでしたが見応えはありました。
あのPV「スリラー」が外ロケで撮影されたのには驚きました。てっきりスタジオのセットだと思っていたので。マイケルの声の秘密とか知らない事が沢山あって、1時間引きこまれて見ました。
「THIS IS IT」については私は某所でも感想を書きましたが、やはりマイケルは偉大だと再確認しました。
ここ数年は変なスキャンダルばかりが取りざたされたので、私の娘は最近になるまでマイケルには良いイメージを持っていなかったそうです。そんな、彼の全盛期を知らない10代20代の人達に是非見て欲しい映画です。公開終了が迫りましたが、少なくとも1回は映画館の大きなスクリーンで見る事をお勧めします。(とはいえ来年1月にDVDが出たらきっと買っちゃうんだろうな、私)。
中居くんはきっと色々な刺激を受けたと思うので、来年はそれをスマライブの形で私たちに見せて欲しいです。頼みましたよ、リーダー!


蛇足ですが、

続きを読む »

週末の諸々

「忘文」は録画をまだ見られていなくて、少々焦ってます。反対に先程のスマスマ(MJ特集)は早くもリピして、こんな時間になってしまいました。
この週末の話題をさらっとまとめます。

①「popolo」と「Myojo」
本屋さんで見て来ました。写真が良いのはpopolo、インタが充実しているのはMyojo。popoloの後ろ髪が短くて襟足が見えている髪型が素敵です。吾郎は絶対短髪の方がイイと思います。首筋のほくろが色っぽいじゃないですかは-と。popoloのインタでは映画「十三人の刺客」について語っていますが、本当に楽しくてやりがいのあるお仕事だったようです。吾郎が「十三人の刺客」について纏まったコメントをしたのは多分これが初めてではないでしょうか。来年10月の公開が本当に楽しみですにっこり
Myojoのインタでは吾郎の普段聞けない話もうまく引き出しています。時節柄、新型インフル対策の為事務所からアルコール消毒用スプレーを支給されている話とか、慎吾と剛が同じパソコンを持っていて自分も仲間に入りたいとか(笑)。私のツボに一番入ったのは、待ち合わせする時お店の中だと気まずいのでお店の外で待ち合わせしたいという吾郎のコメント。私も同じなので嬉しかったです(←誰も聞いてない)。

②「いいとも」助っ人に木村くん
テレフォンゲストも兼ねていたので1時間出ずっぱり。こんなゲストは初めてでしょう。さすが木村くん!オープニングでは相当緊張していたようでしたが、後半になると段々馴染んできて笑顔も見えました。お疲れ様。増刊号でテレフォンCM中のトークも聞けるよう期待しています。

③紅白出場決定!
今年もおめでとう拍手!大晦日の最後まで私達をワクワクドキドキさせて下さい(←どーいう意味?)。
それにしても今年はSMAP、TOKIO、嵐、NYC Boysとジャニーズから4組も出場。時代が変わったのでしょうか……。



拍手ありがとうございます

月イチゴロー (スマステ in New York 11/21)

吾郎はもう日本に帰って来たんですね。教えてくれてありがとう、慎吾。

三谷さんをゲストに迎えてニューヨークから生放送。スマステにはこういうライブ感が似合います。
とはいうものの、今日は娘と話しながらのチラ見だったので、今,月イチ部分だけ急いで見ました。
今月の月イチゴローのランキングは以下の通り。

1.ゼロの焦点
2.イングロリアス・バスターズ
3.ファッションがおしえてくれること
4.Disney's クリスマス・キャロル
5.SOUL RED 松田優作

「SOUL RED」が5位だったのが意外でしたが、1~3位は納得のランキングでした。「ファッションがおしえてくれること」と「ゼロの焦点」は見たいです。
中谷美紀さんを「今の30代の女優さんの中では間違いなくベスト3に入る」と絶賛していましたが、ホント、後の2人は誰なんでしょう?(笑)

吾郎も慎吾もお顔がやや丸めだった様な・・・慎吾はNYで美味しいものを沢山食べたのかな。吾郎は・・・新しいお仕事に期待しましょう。


ところで新国立劇場の会員カードが今日(正確には昨日)届きました♪申し込んでから1カ月かかりませんでしたにこ
なんとか皆さんと一緒にチケが取れますように(のんのん)。


拍手ありがとうございます

「象」日程決定

今日は「いいとも」に中居くんが助っ人出演しましたね。今日私は正午過ぎに新宿から中央線に乗りました。アルタの直ぐ脇を通る時(ちょうど今この中に中居くんがいるんだなあ)と思いました。考えてみると凄いニアミス!(←違うか)
ちなみに中央線に乗って出掛けた先は東京外国語大学。23日まで開かれている外語祭を見て来ました。色々な国の料理の模擬店が出ていて、珍しい料理が食べられます。各国のビールもあります。チェコ料理とか、ビルマ料理とか、マレーシア料理とか沢山食べてお腹いっぱいになりました。キャンパス内にはご近所の皆さんらしきおじさんおばさんや小さい子供連れのお母さん方なども来ていました。それから私は見られなかったのですが各国語の演劇上映もあるそうです。手軽に異文化体験が出来る穴場かも知れませんね。

で夜帰って来てPCを開けたら、「象」の日程が発表されていました。今回は昼の公演が多いので私としては嬉しいのですがチケ取りの大変さを思うと胃が痛いです。
リンクのリストに新国立劇場のHPを加えましたので、詳しくはそちらをご覧下さい。
それからチケットの発売方法についても発表されています。カード会員は郵便申し込みで抽選だそうです。私は先月の29日頃にカードの申込書を発送したのですが、締め切りまでにカードが届くのか微妙です汗とか。申し込みから発行まで1カ月位かかると聞いていますが、果たして間に合うのか?早く来てくれ~bikkuri01


拍手ありがとうございます

ガールズトーク (GMFL 11/18)

「自分の好きな素材感とかサイズとかあるから、貰ったパンツで満足した事は一度もない!」(←力説)
という事は、女性からパンツを贈られた事がある訳ですね、オーナー?(しかも何回も?)

今回のゲストはcamcanモデルの西山茉希さん。オーナーはおねむだった様で、トークがしどろもどろになったところも苦笑。しかし後半の男の本音クイズになると俄かにテンションがup上。南海キャンディーズ山ちゃんの巧みなMCもあって、ガールズトークの間もオーナーはすっかりご機嫌でした。春菜ちゃんを弄りながら楽しげに笑うオーナーが可愛かったですニコッ♪。それから最後にオーナーのカメラ小僧ぶりがまた見られたのが嬉しかったです。ゴロバーの時のオーナーのカメラ小僧ぶり(ほしのあきさんゲストの回)はファンに好評でしたが、その時のファンからの反響を取り入れてくれたのでしょうか。

今日のオーナーのビジュも良好でした・・・ほっぺのラインが少し丸く見えたのは私が気にしすぎてるせいですよね?


拍手ありがとうございます

苦言

昨日の朝日新聞の朝刊より。

①性的表現などいわゆる「下ネタ」
②いじめや差別
③芸人同士の内輪話やバカ騒ぎ
④わざとらしい笑い声など見え透いた手法
⑤死を笑いごととして扱うなど生きることの基本を粗末に扱う

放送倫理・番組向上機構(BPO)の放送倫理検証委員会がまとめたバラエティ番組の問題点だそうです。
どの番組とは言いませんが、思い当る節のあるスタッフもいるんじゃない?怒


拍手ありがとうございます

3兄弟 (スマスマ 11/16)

ビストロゲストはブラッド・ピットとクエンティン・タランティーノ。楽しかったです。ビストロの面白さはゲストの人選にもよるのだと実感しました。ブラッドの映画や役作りの話には思わず聞き入ったし、タランティーノ監督のハイテンションには笑いました。それにしてもタランティーノ監督は永遠の5歳児ですな!

「コーラスマライン」は面白かったです。木村・稲垣・草トリオに容赦なく水を浴びせかける潔さが楽しいですね。木村くんのパンツは自前、と(( ..)φメモメモ)。吾郎とつよぽんはそんな事わざわざ言わないですから、木村くんのあのあけすけさには笑いました。そして濡れた途端「楽しくなってきた!」と弾ける吾郎がツボでした。童謡の歌詞って意外と覚えていないというか思い出せないものなんですね(私は一応正解出来ましたが)。そして吾郎の風船のように真ん丸なお顔に絶句・・・汗;。先週の月曜いいとものビジュは良好だったのに・・・これが最新の収録じゃないですよね??

慎吾とライオネル・リッチーの「Say You Say Me」はとても良かったです。慎吾は歌も良くて英語の発音も上手かったです。訓練の賜物ですねピース。この歌が主題歌だった映画「White Nights」も見ました。この曲を聴くと映画の中のバリシニコフの優雅なバレエとグレゴリー・ハインズのカッコいいタップを思い出します(←脱線しちゃいました、すみません)。

でも実は一番印象に残ったのは「質疑ベタ夫3兄弟」。正直な感想を言えば「惜しいなー」。こういうコントは私は好きなのですが、オチをもっと工夫すればもっと面白いかも(とはいえどこをどうすればいいかは私には分かりませんが)。一回きりで終わらせるのは惜しいコントなので、次回に期待しています。
吾郎のビジュに関して言えば、「コーラスマライン」よりこちらが好みです。


当ブログへのアクセスが6万を超えました。沢山の方に来て頂けてとても嬉しいです。これからも宜しくお願いします。

拍手ありがとうございます
以下お返事

続きを読む »

忘文 11/15

「夫から妻への感謝の文」
   「一緒にいてくれて本当にありがとう」
   「子育てしてくれていつもありがとう」
   「つきあってくれて実にありがとう」
   「今まで誠にありがとう。そしてこれからもよろしく」
   「今まで23年間毎日お弁当をこさえてくれて毎度ありがとう」
「普段顔を突き合わせているからこそ言わずにいる事がある」として奥さんにこれだけ沢山の「ありがとう」を伝えたご主人。シンプルな「ありがとう」の積み重ねが幸せを作るのかも知れませんね。奥さんも「無くてはならない人。このままついていける」と仰っていて、お互いに信頼し合っているのが伝わって来ました。実は今日の方は私のゴロ友さんです。すごく良いご夫婦で見ていて心が温かくなりましたにっこり。ちょっと羨ましいです。

「どんなにきみがすきだかあててごらん~あきのおはなし」 評論社
でかうさぎとちびうさぎが外で一緒に遊んでいる情景が目に浮かんできます。ちびうさぎが茶色いはこを見つけたところが可愛いです。ほのぼのとした色使いが見ていてホッとする絵本です。


拍手ありがとうございます

美味しかった♪

今日は友達と厚木にシロコロホルモンを食べに行きました。お店には行列が出来ていましたが友達が予約してくれていてすぐに入れて良かったです。初めて食べたシロコロはとても美味しかったです。話が弾んでついつい帰りが遅くなり帰宅したのは10時半。危なかった~。

で、もう一つオイシかったのが今日のスマステ。「SMAPがんばりますっ!」リクエストSPです。なんといっても「仮面ライダーG」の完全版を放送してくれて嬉しいです!テレ朝さんには感謝の気持ちで一杯キラキラ、六本木には足を向けて寝られません。小窓なしでじっくり見られたので本当に良かったです。「G」の良さは短いながらもちゃんとLOVEは-との部分が描かれている事ですね。釈由美子さんとのロマンティックなシーンにはムフフです。その後の展開も見たいので是非続編をお願いしたいです。

後半はつよぽんのどっきり企画の完全版ですが、この途中でソフバンCM「政治」編が撮れました。初遭遇ですニコッ♪

来週は月イチゴロー。「イングロリアス・バスターズ」「ゼロの焦点」「Disney'sクリスマスキャロル」「SOUL RED松田優作」「ファッションがおしえてくれること」の5本です。
NYからの生放送ですがゲストは三谷幸喜さんなのでスマさんの出演はなさそうですね。


拍手ありがとうございます

ampmと「243」

ニュースで聞きましたが、ampmがファミリーマートに買収されるそうです。最終的には全店舗がファミリーマートになるとか。

このニュースを聞いて真っ先に考えたのがampmで売られている手袋の事。私のお気に入りで毎年の様に買っては自分で使ったり人にあげたりしています。
「新感覚手袋 243」という商品で、レオナ66というタイツの生地で作られています。見た目は軍手みたいでお洒落では無いのですが、薄くて手にぴったりフィットするので指先の感覚があまり変わらず、これをつけたままお財布から小銭が取り出せます。ポケットから物を出そうとして手袋を外しそのまま失くしてしまった経験が何度もある私にとっては、有難いスグレモノです。
以前は他のスーパーでも売っていたのですが、ここ数年はampmでしか見かけなくなりました。色も以前は何種類かあったのに、今では黒とこげ茶だけ。それでも大好きで、冬には毎日使っています。実は一昨日も人にあげる為に買いました。

ampmが買収されたら品ぞろえも変わってしまうのかな。あの手袋が置かれなくなったら困るなあ、と思っています。


拍手ありがとうございます

木村くん、お誕生日おめでとう!

木村くん、37歳のお誕生日おめでとうございます。
現在、地球を救うべくYAMATOに乗り組んでいる木村くん、来年もあなたの活躍に期待しています。
いつまでも煌めくイイ男でいて下さい。
日焼けは程々にね♪お願いします。

いよいよ初日

慎吾のミュージカル「TALK LIKE SINGING」がNYでいよいよ始まりますね。お昼のWSでインタを見ました。
慎吾は歯が痛くなって抜いてしまったそうですが、歯が一本無くて英語の発音は大丈夫でしょうか。
私まで緊張して胃が痛くなって来ました。NYの批評家は世界一厳しいと聞いた事がありますが、彼らをあっと言わせて欲しいです。
頑張れターロウbikkuri01


拍手ありがとうございます
以下お返事

続きを読む »

「色男金と力はなかりけり」

と言いますが、オーナーはそこそこの金運も持っていると判明@GMFL

先週に続きカウンセリングのお勉強(=社員研修)。今週は天童先生から人相学のお話を聞きながら「金運のない人ランキング」「恋愛運のない人ランキング」「寿命の短い人ランキング」を発表しました。
傑作だったのは「恋愛運のない人ランキング」。1位(=恋愛運がない)と8位(=恋愛運がある)にオーナーと松本さんが残り「恋愛運はあった方がいい」と言う松本さんに向かって「そうかな?恋愛運がある方がいいとも思えないんだよね。」とオーナーは牽制。が次の瞬間、自分が8位(=恋愛運最強)と分かった途端オーナーは飛び上がってガッツポーズをして喜び「やっぱり恋愛運はあった方がいいよ」と掌を返したので笑ってしまいました。
天童先生のアドヴァイスによれば、金運を良くするには眉間に皺を寄せる癖を止めて、何事にも「ありがとう」と言うこと。鼻は金庫を表すので「ありがとう」と繰り返し言っていると眉間が開いて鼻筋が通り、金庫にお金が入り易くなるのだそうです。それと姿勢が悪いと恋愛運が悪くなるらしいですよ(←そういう私も猫背)。
それとオーナーは寿命も長めの様で、一安心でしたニコニコ。 横向き

オーナーが皆と一緒に楽しそうに話していたので、とても楽しめました。来週はゲストさんがいらっしゃるそうですが、愉快におもてなしして欲しいものです。


一つ前の記事に沢山の拍手とコメントをどうもありがとうございます。とても嬉しいですにっこり
お返事はまた改めて致します。

吾郎萌え♪

今日は私の誕生日ですが、こちらでは一日中ひどい雨降りです。
そんな中ささやかながらも吾郎萌えの話題が2つ♪

①ソフバン公式サイトに新しいCMがup♪
題してバス「連呼」編。あのバスの中で吾郎が「あなたもソフトバンクに乗り換えませんか」と呼びかける練習をしています。表情を変え喋り方を変え何回もは-と。これが吾郎ファンにはたまりません。「連呼」というよりは「口説き」(笑)。「完了」編と共に是非捕獲したいです。このシリーズでは「本当にいいの?」と聞きたくなる位吾郎中心に展開していて、とても嬉しいです絵文字名を入力してください

②今日発売のTVガイド
本放送ではことごとくカットされている萌えポイントを吾郎ファンに伝えてくれる「スマ新」に素敵な写真が載っています。小さい3連の写真なのですが、ビストロで青シェフが赤シェフをは、は・が・い・じ・め……?(きゃあふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
皆さんも是非チェックして下さい♪

TV Stationの出演スケジュールフジテレビHPの番組表によれば、1613日からフジテレビで「ブス恋」の再放送があります。この時期に再放送って・・・何かありましたっけ??

それから今日はGMFLの日。毎日放送の番組人気投票を是非よろしくニコッ♪


拍手ありがとうございます

【訂正とお詫び】
「ブス恋」の再放送について自分の記憶で放送日を16日と書いてしまったのですが、フジテレビHPで確認したところ正しくは13日でしたので訂正しました。申し訳ありませんでした。(11/12 00:19)

NYですと?!

昨日の「億万笑者」では新しいヴァージョンは捕獲出来ず、録画を消してしまいました。「完了」編がどうしても捕まりません(ぐすん)。
と思っていたら、ソフバンの記者会見で孫社長が「新しいCMの撮影でSMAPにNYへ行ってもらいます」ですと?!
スマ全員でNYというと、多分アルバム「006」(94年)のレコーディング以来では無いですか?(あの時は森くんもいたから6人でしたが)
5人全員のスケジュールを空けさせるなんて、どんだけ権力を持ってるんですか、孫社長!
この際来年ソフバンsponsoredでスマライブを企画してくれませんかね?孫社長の鶴の一声があればあっさり実現しそうな気がします(笑)。


拍手ありがとうございます

「笑顔のまんま」 (スマスマ 11/9)

ビストロゲストはさんまさん。去年出演された時も今回も吾郎の料理を褒めて下さいましたが、判定では負けてしまいました。
面白かったのは「須磨林都」。今回はホテルマンの研修という設定で吾郎が出演。ズラをかぶっていましたが、特殊メイクなしの素顔でのコントだったので萌えました(←そこかい!)。途中須磨林さんに自分の意見を主張する時の顔がカッコ良くては-と、スマスマスタッフもやれば出来るじゃん!と思いました。
で、今回一番良かったのはBEGINの皆さんをゲストに迎えた歌コーナー。皆で楽しく「笑顔のまんま」を歌いました。本当に久しぶりに満足したので原因は何かと考えたら、

照明が明るい
セットが華やか
吾郎のソロでしっかり顔がアップになった

の3つでした。やっぱり照明は大事ですね。お陰で今回は吾郎のニッコニコ笑顔がたっぷり見られました。
これからも歌コーナーはこの明るさで宜しく♪

それからエンディングトークで吾郎がBEGINさんに曲をお願いしたのが可愛かったですにっこり。そう、SMAPの音楽活動も忘れないでね♪



フラフープ♪

いやー、お昼の生放送であんなにアブナクてオイシイ映像を見せてくれてありがとう!@いいとも

いきなりとんでもない事を言いましたが、それ位楽しかったです。冒頭の中央からの登場から、途中客席のお客さんの隣に座った時の笑顔に、エンディングの選手権でのただ指示してるだけの立ち姿まで萌えが満載の一時間ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
中でも一番の萌えはやはり特技のフラフープニコッ♪。以前他の番組で見た事がありましたが久しぶりに見られて嬉しかったです。「出来るけどやりたくない」「恥ずかしいじゃないですか、腰振るんですから」と言いつつ、1本、3本、5本と3回も回してくれて大サービスでした。腰振り+前髪の乱れが見られたのでファンとしては言う事無しの大満足ですにっこり(←完全に腐ってますね)。
それからタモリさんはじめレギュラーの皆さんが温かく迎えて下さったのが嬉しかったです。特にロンブーのお二人は吾郎を上手くフォローして下さったので感謝ですね。今まで特に好きではなかったのですが、これからは応援しようかな、と思いました。
「来週は来ない」と吾郎本人は言っていましたが、オープニングの「来てくれるかな?」コーナーで吾郎の案(「いかつい東大生」)が採用されたのですから来週も出てくれないでしょうか。

とにかく楽しかったので、「いいとも」の公式BBSには喜びとお礼の書き込みをして来ます。


拍手ありがとうございます
以下お返事

続きを読む »

稲垣吾郎緊急参戦

ブログ巡りをして知ったのですが月曜いいともに吾郎が緊急参戦だそうです。慎吾がNYに行ったからなんですね。生で吾郎の現況が見られるので楽しみ♪

今スマステで慎吾がB級グルメ食べ歩き中です(但し録画)。慎吾、マジ食いしています(笑)。
私は友達と厚木シロコロを食べに行こうと盛り上がっているところです。


拍手ありがとうございます

ロコモーションを熱唱♪

TBS金曜ドラマでソフバン新作を捕獲出来ましたにっこり
バスの中で5人が「Locomotion」を歌っているヴァージョンです。吾郎がニコニコして楽しそう♪
最後の中居くんのソロがポイントです。
それから最初の一瞬、画面左の吾郎の前で「サン、ハイ!」と音頭を取るスタッフの指先が映っていて、そのリアルさも私にとってはプチツボです(←細かい)。


拍手ありがとうございます

an・anとGMFL

今日an・anを買って来ました。今月号から月一で始まった「稲垣吾郎シネマナビ!」。「新連載」の文字が眩しいですキラキラ(ピンク)
今回は「ファッションが教えてくれること」。「プラダを着た悪魔」のモデルになった雑誌編集長のドキュメンタリーだそうです。
ファッションについて、職場での人間関係について、吾郎ならではの冷静な分析と細やかな感想が生き生きと語られています。
随分前に聞いた話ですが、an・anの映画レビューはこの雑誌の創刊時から故・淀川長冶さんが担当されて来ました。「若い女性に映画の良さを知ってもらいたい」と思った淀川さんはこの連載をライフワークとして亡くなるまで続けられたそうです。そして淀川さんが亡くなった後色々な方がこの連載を担当して来ましたが、今回ついに吾郎が単独でこのページを引き継ぐ事になったのは本当にすごいと思います。
でもあくまでも吾郎は俳優なので(←ここが重要)、月一ペースでちょうどいいと思います。来月も楽しみにしています。書籍化のお願いもしやすくなりますねニコッ♪

で、昨日のGMFL。ヒーリングbarを開店したもののあまりにヒドイ接客だったのでプロのカウンセラーをお呼びして皆でカウンセリングのお勉強をするという趣向でした。いわば社員研修ですね。そのせいか、女性カウンセラー達のテンションはやや低め。松本さんと春菜ちゃんとオーナーが頑張って進行していました。
まずは行動カウンセラーの先生のお話。カラオケに行ってどの席に座るかで、その集団の中で自分をどう見ているかが分かる・・・なるほど。でもそこは芸達者なオーナーと女芸人さん(いやカウンセラー?)達の事、お約束の小芝居で盛り上がり、なかなか着席しません。オーナーのセリフ(?)は「24度、送風」だけでしたが、間が絶妙で笑っちゃいました笑い。。オーナーはカラオケの機械の前に座ったので「皆の調整役。上から目線でアドバイスする」のだそう。これは当たっていましたね。
そして女性が彼氏の手をどう握るかで、SかMかが分かるというお話に。ここで友近さんが吾郎の手をずーっつと握っていたのが羨ましかったです。それによると優樹菜ちゃんはSで「彼氏を自分の色に染めたい」と自分でも言っていましたが、その点ではオーナーとは全く合わない様です。
次に恋愛カウンセラーの先生の登場。いわゆる心理テストです。そういえば昔、この種の心理テストはスマスマのエンディングトークでやっていましたね。これをやるとなぜか場が盛り上がります。スマスマでまたやってくれないかなあ(←遠い目)。
で今回の内容ですが、女性に囲まれたオーナーとしてはちょっと居心地が悪かったかも。オーナーの「男の義務」という言葉の真意は問いただしてみたいですが。

ところどころオーナーが参加していなかった所もありましたが(「飽きた」ともいう)全体としては面白かったです。
でもオーナーのお顔が緩み気味なのが少し気掛かりです。次のお仕事プリーズ!


拍手ありがとうございます

J-Webスタッフレポート 11/3

J-Webスタッフレポートが更新されました。

「小説風『マイフェアレディ』」

スタッフkさんのレポートは「小説風」と題しているだけあって、スタイリッシュな文体。ヒーリングbarのお洒落な雰囲気が伝わって来ます。
こんな風に吾郎のお仕事ぶりを伝えてくれたら、TVを見るのが楽しみになりますOK

気になるニュース

吾郎の舞台公演日程の情報はまだ拾えていません。ネットをずっと見ていたらクタクタになりました。今日程が分かってもそれでチケットが取れるわけではないので焦る必要はありませんが(その点日帰りできる地域なので有難いです)、先行発売情報はしっかり把握しないといけませんね。
その代わり久しぶりにJ-Netに行ってみたら、SMAPのお仕事情報に吾郎の「an・anシネマナビ」情報がupされていました。今まで載っていなかったのは吾郎一人の担当ではなかったからでしょうか。でもこれで、書籍化のお願いもしやすくなりますね・・・って、今日an・anの発売日なのを忘れていました。明日買いに行かなければ(←ドジ)。

ところで、ビクターが音楽部門の売却を決めたそうですね。以前から噂になっていましたが、ついにその時が来たという感じです。
SMAPはどうなるのでしょう。良い曲を出せる環境になって欲しいです。

そんな事を思いつつ、毎日放送の番組人気投票にポチしてきました。


拍手ありがとうございます

足止め状態?

うっかり気を抜いている時に限って色々とオイシイご馳走が目の前を通り過ぎるようで。


昨日の「とくダネ!」の「気になるCM」特集で吾郎の「大関のものも」が取り上げられていました。不意打ちだったので録画は出来なかったのですが、メイキング映像が結構沢山流れたので良かったです。モニターチェックをしている吾郎のきりりとした横顔に朝から萌えておりましたは-と

そしてソフバンCM。「億万笑者」でも流れたのはカウンター編のみ。スポットCMではバス編が流れていて「窓を叩く」編を2回見たのに、提供番組ではカウンターで足止めされている感じです。しかも「完了」編がまだ録れていません。段々訳が分からなくなって来ました苦笑

しかも吾郎の舞台の日程が出ているそうですね。私はまだその情報を拾えていません(本当に検索下手なので)。世の中の流れから取り残されています汗;。大丈夫か、自分?!


それから中居くんが今年の紅白の司会に決まりましたね。このニュースを聞くと何となく気ぜわしくなります。


拍手ありがとうございます