FC2ブログ

「剣道」つき

先程ワクワクしながら「億万笑者」の録画を見ました。正確には「億万笑者」の中のソフバンCMの録画ですが(笑)。
「メールばっかやってるよ」編が新たな収穫でしたピース。やったぁ絵文字名を入力してください
でここでも「剣道」が。私、「剣道」編には物凄く高い確率で遭遇しています、というより録画して撮れるのは殆ど「剣道」編ばかりなのです汗;
一方、今朝出かける支度をしている時にちょっと洗面所へ行ったら、リビングのTVから「乗り換え完了しました」という吾郎の声が・・・(涙)。
吾郎ファンは「完了」編は絶対捕獲したいですよね。皆さん録れたのでしょうか?
もしかしたらソフバンさんは社長の特技を強調している「剣道」編を押しているのかも知れないと最近思い始めましたが、諦めずに頑張ります。


拍手ありがとうございます
以下お返事

続きを読む »

スポンサーサイト



月イチ映画通販 (スマステ 10/24)

待ちに待った月イチゴロー。今月のご馳走は栗ご飯と白ワインで季節感たっぷりです。慎吾はいつも「映画の話なんだからお料理は要らない!」といいますが、豪華なお料理に舌鼓を打つゴローさんと大下さんが微笑ましくて、ファンはこれも楽しみにしているのです(慎吾も勿論それを分かった上で言っているのですが)。
今月のランキングは以下の通り。

1.沈まぬ太陽
2.私の中のあなた
3.ヴィヨンの妻~桜桃とタンポポ~
4.母なる証明
5.カイジ

今月は良作揃いだった為か、ゴローさんは全体としてご機嫌だったようです。5位の「カイジ」についても「5位にしてはいい。藤原竜也さんや香川照之さんの演技が良い」と基本的には高評価。ただ「僕の人生にギャンブルはいらない」というゴローさんにとっては全く相容れないテーマだったのかも知れません。でもねゴローさん、人生そのものが最大のギャンブルという考え方も世の中にはあって・・・いや、やっぱりあまりいい考え方では無いですね、失礼しました。
2位~4位はいづれも女優さん達が素晴らしい演技で輝いている作品なんですね。2位の「私の中のあなた」は「今までに見た事無い作品。これを見て泣かない人はいないと思う。」と絶賛。とても見たくなりましたが、私は元々涙もろいので見たら号泣しそうです。きっと小型のタオルでは間に合わなくて、普通のフェイスタオルが要るでしょうね。
で1位の「沈まぬ太陽」。フィクションですが実際の出来事を下敷きにしているので、色々な事を考えさせられそうです。この出来事はハッキリ覚えていて、思う事もあるので是非見てみたいです。3時間22分の長編ですが「全然長さを感じない。是非見て下さい。」と力説した後「深夜の通販番組みたい」と苦笑していたゴローさん。月イチ映画通販番組、いいじゃないですか。この調子で来年は御自分の出演作「十三人の刺客」を大いに売り込んで下さいね。


後半のマイケル・ジャクソン特集も面白かったです。マイケルとデートした事を堂々と語ったマドンナの追悼スピーチには感動しました。


一つ残念だったのは、いつもに比べてスタジオの音が大きかったみたいで「月イチ」だけでなくマイケル特集の時もVTRの音声が一部聞き取りにくかった事です。「THIS IS IT」の前売りを買って見るのを楽しみにしているので、VTRの音をじっくり聞きたかったです。


拍手ありがとうございます

萌えは多々あれど (スマスマ 10/26)

後輩Kinki Kidsとの昔話に花を咲かせるスマさん(吾郎のパジャマ姿も見たかったけど森くんが隣ではダメなの?ケチ!)とか、
昔より可愛くなった(気がする)ゴロクミッキー(但し椅子のオチは読めちゃいました)とか、
ビジュ最高の5スマがわちゃわちゃガヤガヤするのが楽しい「一生クイズ」(別名草vs.中居のディベイトタイム)とか、
mihimaruGTと「気分上々↑↑」を気分上々で歌いあげる吾郎の黒いレースのロングジャケットとか、

萌えポイントは色々ありましたが、hirokoちゃん(mihimaruGT)の

「(吾郎さんの)腰の揺らし方とかが凄く良かった」

の一言に全部持っていかれましたは-と
(しかも声がせくすぃなんだもの、hirokoちゃん)


0時59分から「億万笑者」が始まります。「完了」編が録れますようにキラキラ


拍手ありがとうございます