FC2ブログ

忘文 10/18

「夢を追い続ける弟たちへ 最大の理解者からの忘文」
「ひなた」というバンドを10年間続けている弟さんと従兄弟へ、お兄さんから激励のお手紙です。弟さんは子供のころからしっかりしていたとお兄さんは言い、弟さんは兄は本当に歌が上手くて、自分が親族の中で一番音痴だったと笑っていました。弟さんにとってお兄さんは尊敬している存在で、お兄さんを超えたいと言っていました。郵便屋さんが最後に2人に言った「これからもがんばって下さい、大変でしょうけど」という言葉が印象的でした。ジャンルは違っていても同じ世界で生きている先輩からのさりげないエールだったと思います。

「ともだち」 ぶん・まつたにみよこ え・わたなべさぶろう
一人ぼっちで友達が欲しいと思っていたねこ。ある日自分の眼の色と同じ青い鳥と出会い仲良しになります。2人は船に乗って旅に出ますが、鳥の故郷の南の島の近くを通りかかった時、鳥は「お友達のいる私の島に帰りたい」と言い出しました。その時ねこは・・・。
本当の友達なら相手の幸せを第一に考える、それが自分にとって辛いことであっても。大人なら思い当って胸がキュンとするお話です。


拍手ありがとうございます
スポンサーサイト



のんびり過ごす一日

風邪をひきました。熱は無いのですが、喉が痛み咳が出ています。幸い今日は予定が無いので一日休養です。

ところで明日の「いいとも!」テレフォンゲストは大杉漣さんです。来年の舞台の話が出るかどうか分かりませんが、もしかしたら市村正親さんの時の様に吾郎からお花が届くかも知れませんね。一応録画します。というか、花送れ、吾郎!(←何様)

留守電に「ご注文の”CM NOW”が入荷しました」と本屋さんからメッセージが入っていました。早く取りに行きたいです。


拍手ありがとうございます

お願いします、たけしさん

1.スマスマのコントの演出、是非やって下さい。たけしさんがSMAPの面白さをどう引き出すか、見たいです。某番組のスタッフもいい勉強になるでしょう。
2.SMAPの5人で戦国物の映画、是非撮って下さい。たけしさんなら極限状態でのギリギリの心理戦をたっぷりと描いて、しかもSMAPのカッコ良さも盛り込んで下さるでしょう。
3.中居くんに送った「少年のうた」、是非CDにして出しましょう。今SMAPに一番必要なのは歌ですから。

自分がスゴイとか、天下を取ったとか全然思わない、周りに敵わないと思う人達がいる、というたけしさんはやっぱりカッコいい人ですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

あと、エレファントカシマシがゲストの歌コーナーでの吾郎ソロ、吾郎の眼に吸い込まれるかと思いましたは-と。最高でした。

久しぶりにスマスマを見るとホッとしますね。ですから番組スタッフには頑張って欲しいです。
来週のビストロゲストはKinnki Kidsのお二人。昔の裏話が沢山聞けそうで楽しみですニコッ♪


拍手ありがとうございます