FC2ブログ

「機種選び」編

木村編と草編は見かけましたが、どれも録れていません。稲垣編はまだ見てもいません。
今放送中のテレ朝「日曜洋画劇場」で捕獲なるか?

スポンサーサイト



忘文 10/4

「大切な人へ 深い感謝の思い」
富山県の黒部で一人暮らしをしている女性が心から楽しみにしているのは「お便りネット」という、子供達からのお手紙を届けるサービス。この「お便りネット」の担当者の若い女性への感謝のお手紙です。子供たちからは学校の事や部活の事など色々な話が届き、この女性の心の支えになっているそうです。そして全部に絵手紙のお返事を出しているそうです。このお手紙のやり取りには新聞配達や牛乳配達など地元の色々な方々が協力して下さっているそうで、これらをまとめている「お手紙ネット」の担当者への感謝の気持ちが綴られていました。このお手紙を聞いた女性は「喜ばれる顔を見るのが嬉しい」と笑顔をキラキラさせていました。

「ながれぼしきらり」 すまいるママ作
嵐の夜、洪水の中に取り残された動物達はながれぼしのきらりに「私達を助けて下さい」と願います。小さくて自分一人では皆を助けられないきらりは、空の上で力いっぱい輝き仲間のながれぼしたちを呼んで力を合わせて動物達を助けますが、力尽きてしまいます。ただの石ころになったきらりを悲しんだ動物達は今度は「きらりを助けて下さい」と祈り、その祈りのお陰できらりは輝きを取り戻します。お互いがお互いを思う気持ちが伝わって来る温かい絵本です。カラフルな絵もとても可愛くてきれいです。


今日から郵便屋さんの服装が変わりました。黒字に白のチェックのシャツに黒のベストというカジュアルな装いが新鮮です。


拍手ありがとうございます