「THIS IS IT」

今日見て来ました。平日の昼間なのにお客さんはいっぱい。見に行かれる方は早めに出掛ける事をお勧めします。
感想を一言で言うと、

「やっぱりマイケルは最高!」

見ているとこれがリハーサルだという事を忘れる程、マイケルの歌とダンスは素敵です。観客がまだ見た事のないものを見せたい、というマイケルの想いがバンドメンバーやバックダンサー達に伝わり、みんなで最高のショーを作るのだという情熱があふれていました。
ステージでのリハだけでなく、会場のモニターに流す映像の撮影風景も登場します。「スリラー」の3Dフィルムも撮影していましたが、本番ではどんな感じになったんでしょう。ライブが実現できなくて一番残念に思っているのはマイケル本人だと思います。

中居くんも言っていましたが、2度3度と見たくなる映画です(終わった時私の周りでも同じ事を言っている人がいました)。でも2週間限定だからなかなか難しいかも。
中居くん、この映画から得たものを次のSMAPライブに生かして下さいね。楽しみに待っています。


拍手ありがとうございます
以下お返事

続きを読む

スポンサーサイト

「下品なのはダメ」 (GMFL 10/28)

はい、オーナーのおっしゃる通りです。

今日は謎のバーテンダーとしてなたぎ武さんが登場。滑舌の良い方です。オーナーと息を合わせようとしてお互いに探り探りでしたが、感じは悪く無かったです。
問題は女性カウンセラー達の大喜利大会(?)。あまりに下品で時間が長いのです。ゲストの北川弘美さんも「逆にストレスなんですけど」と言う始末。ここをもうちょっと改善出来ないでしょうかね?下品に走るのは約一名だけにして、あとはサクッと流すとか。
でも後半に萌えポイントがありました。風船割りゲームに自ら進んで参加するオーナーです。深夜番組とはいえ、お尻で風船を割るオーナーが見られるなんて今どき貴重ですから。それも最後はお腹を抱えて大笑いするだけになっちゃいましたが。
最後に北川さんの次回の予約を貰おうとするも、ドラマの告知だけされてさっさと逃げられるといういつものパターン。それは良いのですが、ワサビ寿司を食べなきゃダメでしょう、オーナー(←鬼ファン)絵文字名を入力してください

そうそう、女性達のボーイッシュスタイルの新制服はイケてますねチューリップ


拍手ありがとうございます

Nakai in L.A.

今朝の「めざまし」「とくダネ!」で中居くんの生出演を見ました(録画もしましたよ)。ギリギリのスケジュールの様ですが、ご機嫌でニコニコしていました。
日本人でただ一人招待されたという事は大変な名誉ですね。出来れば5人で行って欲しかったとファンとしては思いますが、招待する方としては1つのグループから5人呼ぶより、色々な人を呼びたかったのでしょう。
それより今回のご招待によって、マイケルの「スマスマ」出演をマイケル側が喜んでいてくれた事が分かって嬉しいです。あの放送を見た時は、出てはくれたけどマイケルが本当に喜んでくれているのか良く分からなかったので。でも今回中居くんが招待されたので私の気持も晴れました。
コンサートリハーサルの記録映像なので、中居くんも色々な刺激を受ける事でしょう。これからのSMAPライブに是非それを生かして欲しいです。

今日はGMFLですね。リニューアル1回目は良い感じの滑り出しだったので、今日も楽しみです。「謎のバーテンダー」にも注目しています。
毎日放送の人気投票も忘れずに。


拍手ありがとうございます
以下お返事

続きを読む

「剣道」つき

先程ワクワクしながら「億万笑者」の録画を見ました。正確には「億万笑者」の中のソフバンCMの録画ですが(笑)。
「メールばっかやってるよ」編が新たな収穫でしたピース。やったぁ絵文字名を入力してください
でここでも「剣道」が。私、「剣道」編には物凄く高い確率で遭遇しています、というより録画して撮れるのは殆ど「剣道」編ばかりなのです汗;
一方、今朝出かける支度をしている時にちょっと洗面所へ行ったら、リビングのTVから「乗り換え完了しました」という吾郎の声が・・・(涙)。
吾郎ファンは「完了」編は絶対捕獲したいですよね。皆さん録れたのでしょうか?
もしかしたらソフバンさんは社長の特技を強調している「剣道」編を押しているのかも知れないと最近思い始めましたが、諦めずに頑張ります。


拍手ありがとうございます
以下お返事

続きを読む

月イチ映画通販 (スマステ 10/24)

待ちに待った月イチゴロー。今月のご馳走は栗ご飯と白ワインで季節感たっぷりです。慎吾はいつも「映画の話なんだからお料理は要らない!」といいますが、豪華なお料理に舌鼓を打つゴローさんと大下さんが微笑ましくて、ファンはこれも楽しみにしているのです(慎吾も勿論それを分かった上で言っているのですが)。
今月のランキングは以下の通り。

1.沈まぬ太陽
2.私の中のあなた
3.ヴィヨンの妻~桜桃とタンポポ~
4.母なる証明
5.カイジ

今月は良作揃いだった為か、ゴローさんは全体としてご機嫌だったようです。5位の「カイジ」についても「5位にしてはいい。藤原竜也さんや香川照之さんの演技が良い」と基本的には高評価。ただ「僕の人生にギャンブルはいらない」というゴローさんにとっては全く相容れないテーマだったのかも知れません。でもねゴローさん、人生そのものが最大のギャンブルという考え方も世の中にはあって・・・いや、やっぱりあまりいい考え方では無いですね、失礼しました。
2位~4位はいづれも女優さん達が素晴らしい演技で輝いている作品なんですね。2位の「私の中のあなた」は「今までに見た事無い作品。これを見て泣かない人はいないと思う。」と絶賛。とても見たくなりましたが、私は元々涙もろいので見たら号泣しそうです。きっと小型のタオルでは間に合わなくて、普通のフェイスタオルが要るでしょうね。
で1位の「沈まぬ太陽」。フィクションですが実際の出来事を下敷きにしているので、色々な事を考えさせられそうです。この出来事はハッキリ覚えていて、思う事もあるので是非見てみたいです。3時間22分の長編ですが「全然長さを感じない。是非見て下さい。」と力説した後「深夜の通販番組みたい」と苦笑していたゴローさん。月イチ映画通販番組、いいじゃないですか。この調子で来年は御自分の出演作「十三人の刺客」を大いに売り込んで下さいね。


後半のマイケル・ジャクソン特集も面白かったです。マイケルとデートした事を堂々と語ったマドンナの追悼スピーチには感動しました。


一つ残念だったのは、いつもに比べてスタジオの音が大きかったみたいで「月イチ」だけでなくマイケル特集の時もVTRの音声が一部聞き取りにくかった事です。「THIS IS IT」の前売りを買って見るのを楽しみにしているので、VTRの音をじっくり聞きたかったです。


拍手ありがとうございます

萌えは多々あれど (スマスマ 10/26)

後輩Kinki Kidsとの昔話に花を咲かせるスマさん(吾郎のパジャマ姿も見たかったけど森くんが隣ではダメなの?ケチ!)とか、
昔より可愛くなった(気がする)ゴロクミッキー(但し椅子のオチは読めちゃいました)とか、
ビジュ最高の5スマがわちゃわちゃガヤガヤするのが楽しい「一生クイズ」(別名草vs.中居のディベイトタイム)とか、
mihimaruGTと「気分上々↑↑」を気分上々で歌いあげる吾郎の黒いレースのロングジャケットとか、

萌えポイントは色々ありましたが、hirokoちゃん(mihimaruGT)の

「(吾郎さんの)腰の揺らし方とかが凄く良かった」

の一言に全部持っていかれましたは-と
(しかも声がせくすぃなんだもの、hirokoちゃん)


0時59分から「億万笑者」が始まります。「完了」編が録れますようにキラキラ


拍手ありがとうございます

忘文 10/25

「間もなく嫁ぐ娘へ 母から愛の忘文」
お母さんから娘へ、愛にあふれたお手紙です。高校の時一年間アメリカへ留学した娘の精神力を誇りに思い、一緒に子育てして来た夫へ敬意を払い、「子育てをしっかりする事が出来ました」と言い切れる自信。素晴らしいと思います。その言葉が本当なのはこの娘さんが素直で前向きな事からも分かります。
私の娘も数年後に結婚するかも知れませんが、その時こんな素晴らしい言葉を娘に送れるか、私には自信がありません(苦笑)。

「やっぱりおおかみ」 佐々木マキ 作・絵
なかまが欲しいのにひとりぼっちのおおかみ。なかまのいる他の動物達を羨ましく思いながらも、「おれはおおかみだからな」と思い直す。「け」と一言言う事で気持ちがほっとした、という結末に共感しました。


拍手ありがとうございます

一年経ちました

「月イチ」の録画もまだ見ていないのですが、まずこれだけは皆さんにお伝えしたくて。
このブログは今日で開始から一年が経ちました。ここまで続けられたのは皆さんのお陰です。
本当に有難うございますキラキラ(オレンジ)

私は本当に根気が無くて、日記帳を買っても文字通り3日しか続きません。そんな私がブログを一年続けられたのは、皆さんから頂く拍手やコメントに力づけられるからです。いつも励みになっています。そしてこの場を通じて色々な方と知り合える事もこの上ない喜びです。皆さんには感謝でいっぱいですプレゼント

これからもささやかながら細く長く続けられたら良いと思っています。
引き続きどうぞ宜しくお願いしますにっこり


拍手ありがとうございます

「CM NOW」

体調もだいぶ戻ってきたので、今日はラインマーカー片手に「CM NOW」をチェック。
なぜラインマーカー片手にというと、巻末の提供番組表でソフバン提供番組を探したのです。
で、分かったのですが、60秒以上の枠がある提供番組は次の3つ(知らなかったのは私だけ?)。

60秒  「おひとりさま」(金曜ドラマ) TBS系
    「日曜洋画劇場」       テレ朝系
120秒 「億万笑者」           日テレ系

この3つを張るのが一番良いんですかね?勿論同じ物ばかりが録れてしまう可能性もありますが、60秒ver.の「出発~完了」編はこの3つでしか流れませんよね。
とりあえず今夜の金曜ドラマを張ってみます。


それからこの雑誌には「CM大賞」投票用葉書が付いています。雑誌に候補作のリストが載っていますが、リストに無いものでも投票出来るそうなので、吾郎&スマのCMに投票しようと思っています。雑誌をお持ちの方は吾郎&スマを応援する為にも投票へのご協力をお願いしますぺこり


明日明後日と予定が立て込んでいるので、次の更新は月曜以降になります。勿論明日の「月イチゴロー」は楽しみにしています。


拍手ありがとうございます

「空から日本を見てみよう」

スマとは全然関係ない番組ですが、今日見たら面白かったです。題名の通り空から日本の色々な所を見る番組です。今日は山手線上空を東京駅から渋谷駅まで飛びました(品川経由)。

私は空撮映像が好きなので、1時間を空撮映像で作ったこの番組は本当にツボですニコッ♪。色々な建物や施設にはちゃんと名前を入れてくれているので、位置関係も分かって親切な作りです。レポーターは一切登場せず、2人のナレーターだけで進行する所も私好み。昨日のヒーリングbarも勿論好きですが、こちらもヒーリング番組だと思います。

テレ東系なので地域によっては見られないかもしれませんが、見られるようでしたら一度是非。オススメです。


【10/23 追記】
番組HP(こちら)で動画の一部が見られます。興味のある方はどうぞ。

ヒーリングbarに行ってみたい

祝・新装開店@GMFL
やっと楽しい水曜の夜が帰って来ました。
Goro's Barの雰囲気に戻ったけれど、やっぱりオーナーを中心にトークでゲストさんをおもてなしする方が断然良いですにっこり
今回一番のツボはゲストのモモエリさん(すみません、私この方を知りませんでした)プロデュースの桃のコロンに大興奮したオーナー・ゴロー。左右の首筋にシュッと吹きかけ、「わー、これスゴイ!」と歓声を上げたのには萌えました。きっとオーナーからいい香りがしていたんだろうなあは-と
最初に中央の花道(?)からオーナーが登場して、「諸君、おはよう」と言ってくれたのも嬉しかったです。
そして最後に今日一番ダメだった居残り芸人を発表するオーナーも少しS発動でカッコよかったです。
これからもこの感じでひとつ宜しく。

それからブログ巡りで知りましたが、この番組の放送作家、美濃部達宏さんのブログに今回のリニューアルについて書かれています。吾郎ファンに喜んでもらえる番組作りを目指して下さる様で心強いです。吾郎の事もそして中居くんの事も褒めて下さっていてそれも嬉しいです。


拍手ありがとうございます
以下お返事

続きを読む

Vitamine SMAP

まだ本調子ではありませんが、休養とビタミンSMAPの補給で回復を図っています。

昨日は「とくばん」を見ました。とってもシンプルな作りの真面目な歌番組で楽しかったです。生放送で観覧出来た皆さんが羨ましいです。ちなみに平成の名曲第1位は「世界に一つだけの花」でした。ところで中居くんはロスへ行く時どんな髪型にするんでしょう?

今朝の朝日新聞にan・anの広告が!モノクロですがスマ5人に見つめられて一気にテンションup!早速午前中に本屋さんへ行き、注文しておいた”CM NOW”と一緒に買いました。先ずは写真をチェック。表紙の写真では慎吾とつよぽんの肩に置かれた吾郎の手に萌えは-と次の5人並びの写真では吾郎の赤いベストと手にした赤いハイヒールに打ち抜かれ、吾郎のアップのちょっと近寄りがたい表情にドキリとし、ジャンプの写真のあまりの可愛らしさに(まるで15歳の少年のよう!)と身悶えしていたら、最後の小さい写真の挑発する様な眼差しに倒れましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート。何度見ても飽きません。ありがとう、an・anbikkuri01

GMFLの新装開店はどんな感じになるでしょう。今日はビデオデッキに任せて、後でゆっくり見ます。

ではおやすみなさいzzz...


拍手ありがとうございます

忘文 10/18

「夢を追い続ける弟たちへ 最大の理解者からの忘文」
「ひなた」というバンドを10年間続けている弟さんと従兄弟へ、お兄さんから激励のお手紙です。弟さんは子供のころからしっかりしていたとお兄さんは言い、弟さんは兄は本当に歌が上手くて、自分が親族の中で一番音痴だったと笑っていました。弟さんにとってお兄さんは尊敬している存在で、お兄さんを超えたいと言っていました。郵便屋さんが最後に2人に言った「これからもがんばって下さい、大変でしょうけど」という言葉が印象的でした。ジャンルは違っていても同じ世界で生きている先輩からのさりげないエールだったと思います。

「ともだち」 ぶん・まつたにみよこ え・わたなべさぶろう
一人ぼっちで友達が欲しいと思っていたねこ。ある日自分の眼の色と同じ青い鳥と出会い仲良しになります。2人は船に乗って旅に出ますが、鳥の故郷の南の島の近くを通りかかった時、鳥は「お友達のいる私の島に帰りたい」と言い出しました。その時ねこは・・・。
本当の友達なら相手の幸せを第一に考える、それが自分にとって辛いことであっても。大人なら思い当って胸がキュンとするお話です。


拍手ありがとうございます

のんびり過ごす一日

風邪をひきました。熱は無いのですが、喉が痛み咳が出ています。幸い今日は予定が無いので一日休養です。

ところで明日の「いいとも!」テレフォンゲストは大杉漣さんです。来年の舞台の話が出るかどうか分かりませんが、もしかしたら市村正親さんの時の様に吾郎からお花が届くかも知れませんね。一応録画します。というか、花送れ、吾郎!(←何様)

留守電に「ご注文の”CM NOW”が入荷しました」と本屋さんからメッセージが入っていました。早く取りに行きたいです。


拍手ありがとうございます

お願いします、たけしさん

1.スマスマのコントの演出、是非やって下さい。たけしさんがSMAPの面白さをどう引き出すか、見たいです。某番組のスタッフもいい勉強になるでしょう。
2.SMAPの5人で戦国物の映画、是非撮って下さい。たけしさんなら極限状態でのギリギリの心理戦をたっぷりと描いて、しかもSMAPのカッコ良さも盛り込んで下さるでしょう。
3.中居くんに送った「少年のうた」、是非CDにして出しましょう。今SMAPに一番必要なのは歌ですから。

自分がスゴイとか、天下を取ったとか全然思わない、周りに敵わないと思う人達がいる、というたけしさんはやっぱりカッコいい人ですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

あと、エレファントカシマシがゲストの歌コーナーでの吾郎ソロ、吾郎の眼に吸い込まれるかと思いましたは-と。最高でした。

久しぶりにスマスマを見るとホッとしますね。ですから番組スタッフには頑張って欲しいです。
来週のビストロゲストはKinnki Kidsのお二人。昔の裏話が沢山聞けそうで楽しみですニコッ♪


拍手ありがとうございます

「到着~機種選び」編

を捕獲出来ました@日曜洋画劇場

今日流れたのは「出発」編30秒とこれの計2本。「カウンター」編がなかなか捕獲出来なくて焦りますが、今日は最後に「これに決めました」という吾郎のカメラ目線が見られたからそれでいいや、という気持ちになりました(←安いファンですね)。コンプリートは厳しくても「完了」編の吾郎のカメラ目線は捕獲したいです。
ところで「完了」編はもう流れているんですか?

昨日のスマステ、私の好きな「ニュースキーワード」特集だったのに、途中で寝てしまい、目が覚めた時は終わった直後でしたがっくり。来週は月イチだし、「THIS IS IT」の前売り券を先日買ったのでマイケルの特集を見る為にも、しっかり録画します。


拍手ありがとうございます
以下お返事

続きを読む

なぜか

この3日間、録れたのは「孫さんは剣道が強いんだぞ」編ばかり。そういえば他のヴァージョンは見ていないと思います。追いかけるのが段々しんどくなって来ましたが吾郎がカメラ目線の「完了」編は少なくとも捕獲したいです。


拍手ありがとうございます
以下お返事

続きを読む

気になるCM

ソフバンCMを追いかけていて、気になった事。
スマさんとは全然関係ない話ですが……

続きを読む

「一人で生きて下さい」

オーナーへのアドヴァイス@GMFL
「結婚することで全てが崩れる」って汗あせ・・・占いでそんな事言われる人も珍しい。
オーナーは動揺していた様ですが、結婚への憧れがあるのでしょうか?あまりの強烈さに、中村うさぎさんとの制服デート未公開シーンの萌えが吹っ飛びそうになりました。でも吾郎の制服姿が爽やかで美しく絵文字名を入力してください(とても35歳には見えないBrilliant)、とても楽しい30分でした。
未公開集が本編よりも楽しい番組も珍しいですね。

TV誌によると来週からはオーナーが新しいバーを開店するとか。頑張れオーナー、頑張れT○Sbikkuri01


拍手ありがとうございます

来週のan・anで

SMAP特集がありますおんぷ
とても楽しみですにっこり
21日(水)発売絵文字名を入力してください


拍手ありがとうございます

片や釜山、片やロス

週明け、WSで色々な話題が。

木村くんは映画祭参加の為釜山へ。以前吾郎の「笑の大学」も上演された釜山国際映画祭ですね。何かそこで韓国でコンサートをやりたいと発言したとかしないとか。とにかくまず日本でのコンサートが先ですな。
一方中居くんはマイケル・ジャクソンの映画「THIS IS IT」ワールドプレミアへ招待されたそうですね。これにはビックリしました。日本人で招待されたのは中居くん一人だけだそうで、とても名誉なことです。これもスマスマにマイケルが出演した縁ですね。このワールドプレミアもスマスマスタッフが取材し、スマスマで放送するとか。その放送は楽しみですが、これをきっかけに「番組に海外ゲストをまた沢山呼ぼう」などと考えないで下さいね、スタッフ様。
ところでこの映画、2週間限定で公開だそうです。多分DVD発売されるでしょうが、出来れば映画館の大きなスクリーンで見たいです。2週間の間に見に行けると良いのですが(ちなみに前売り券は持っていません)。

映画繋がりでお知らせをもう一つ。今月の「月イチゴロー」は24日です(特集は「マイケル・ジャクソンの真実」)。

忘文 10/11

「草のオルガン」 酒井駒子
ちょっと辛い事があった日の帰り道、男の子は草むらの中にオルガンを見つけます。音は一つも鳴らないけれど、弾いていると虫達がやって来てくれます。独特の絵が印象的で素敵です。

「葛飾を元気にする為に活動をする仲間への忘文」
葛飾を元気にする為色々なイベントや活動をなさっている「かつしか若手産業人会」の女性からシンガーソングライターの洋一郎さんへのお手紙です。洋一郎さんは寅さんの映画の世界が大好きでそこから葛飾と深く関わるようになったそうです。お手紙からは洋一郎さんへの信頼と共感が強く伝わって来ました。洋一郎さんの「東京は葛飾の青い空」のCDは全国発売もされたそうで、お二人はこれからも大好きな葛飾の為に色々な活動をなさって行くそうです。
「(手紙で)心が温かくなりますね」と言った時の洋一郎さんの嬉しそうな笑顔が印象的でした。
(補足ですが、洋一郎さんのブログには忘文の収録の感想もupされています。)

「金曜日の砂糖ちゃん」 酒井駒子
金曜日の砂糖ちゃん、と呼ばれる女の子をめぐるちょっと不思議なお話。「草のオルガン」よりも更に不思議な、幻想的な絵が目を引きます。


拍手ありがとうございます

CM3題♪

①Softbank♪
今日の日曜洋画劇場では唐突に21時台が提供枠だったので焦ったのですが(先週と先々週は22時台)、何とか捕獲しました。今日は15秒のが4本続けて流れました。「機種選び」木村編、「カウンター」(「孫さんは剣道が強いんだそ」)編、「機種選び」草編、「カウンター」(「大丈夫ですか会社的には」)編。最初の木村編は録り逃したのですが、これは以前捕獲していたのでラッキーでした。他の3本は初めて録れたので良かったです。それにしても私は「機種選び」ポスター編には一度もお目にかかっていません。どうしてでしょう。

②ワンカップ大関のものも
9日付日経新聞(朝刊)にワンカップのものもの広告が出たと聞いたのですが買いに行けませんでした。昨日ゴロ友さんから写真を送って頂いたら自然な感じのいい写真だったので、今日図書館へ行って、コピーを取って来ました。「スペシャルなお酒」と題した文章も付いていて、お酒だけでなく料理や器についても吾郎独特の美意識が語られています。吾郎の文体っぽい文章ですが、吾郎が書いたのでしょうか?これを読んだら吾郎にまたエッセイを書いて欲しくなりました。「ストスマ」に葉書を出そうかな。

③雑誌「CM NOW」
ブログ巡りをして知ったのですが、10日発売の雑誌「CM NOW」でSMAP出演CMの特集をやるそうです。スマファンになってすぐの頃、この雑誌は良く立ち読みしました(汗)。今度こそ買います(・・・多分)。


拍手ありがとうございます

スマステ 10/10

禁断の深夜グルメ第2弾。ダイエットの敵、目の毒です。ゲストの上戸彩さんが試食して「おいしー!」と叫ぶ度、食欲をぐっとこらえていました。
慎吾は金髪で雰囲気が変わって見えました。もうミュージカルモードに入っているのでしょうね。試食している彩ちゃんを羨ましそうに見ているのがおかしかったです。


拍手ありがとうございます

手作り♪

今日有楽町でジュエリーの展示会を見て来ました。お買い物が出来るわけも無く、ただ見て回っただけでしたが、銀粘土を使ったアクセサリー作りの体験コーナーは楽しかったです。3000円の材料費だけでアクセサリーを手作り出来るのでペンダントに挑戦しました。

銀粘土を軽く丸めて、プラスティック板で押さえながら延ばしていくのですが、板を少し斜めにすると粘土も斜めに広がってティアドロップの様な形になります。充分に延ばしたら、そこに好きなスタンプを押して模様をつけるのですが、色々な模様のスタンプの中からどれにするか選んで配置を考えて押すのがとても楽しかったです。細いほうの端を丸めてチェーンを通す管の部分を作り、それから1時間くらい乾かしたら磨いて出来上がり。ブラシでこすっていると無心になれてこれも面白かったです。ティアドロップというよりはむしろ靴ベラみたいな形になりましたが、すっかり気に入って、家で眺めてウットリしたり娘に見せて自慢したり。完全にアブナイ人になっています(笑)。アクセサリーの手作りは初めてでしたがやってみて良かったです。

あと10分で東海ラジオのストスマが始まります。今週はお天気が悪く文化放送が全く聞こえなかったので、吾郎の声を聞くのが楽しみです。


拍手ありがとうございます

期末2本立て (GMFL 10/7)

今朝大きな雨音傘で目が覚めました。まだ眠かったのですがあまりに雨風がうるさいのでそのまま起きました><。その反動か夕方眠くなり、2時間ほど寝てしまいました。8時過ぎに起きましたが、まだ眠いです。
今ニュースを見ていますが、今回の台風は大雨、暴風、竜巻と猛威をふるっていますね涙。東北、北海道の皆さんくれぐれもご注意を。

さてGMFLですが、改編前の蔵出し(?)2本立て。前半のダメ女トークは男性が求める一方的な女性像を聞かされているみたいで「ふーん、そうか」という感じ。ただ、彼氏にヌードを撮らせちゃ絶対ダメですよ。別れる時困るじゃないですか。そんな中、「僕は心の中に乙女を持った元祖オトメンは-と」発言が面白かったです。自分の事が良く分かっているオーナーは素敵です。
後半の大島さん沖縄ロケは楽しかったですニコニコ。 横向き。「女性を応援するバラエティ」という番組の趣旨に一番合った企画かも知れません。登場した47歳孫ありの沖縄美人さんも感じの良い方でしたし、最後は大島さんも屈託のないリラックスした笑顔を見せていたし、最初からこの方向性で行けば良かったのに。(毎回遠くまで行かなくてももっと近場で美人になれるお得情報を探すとか。)1つ惜しかったのは折角スタジオにもずく風呂を用意したのにオーナーが入らなかった事。美に人一倍関心のあるオーナーが入らなくてどうする?!せめてもずくパック位はオーナーが体験すべきでしょ?
基本的に方向性は合っていたと思うので、これからはその点をもう一工夫お願いします、スタッフ様。
21日からはリニューアルするそうなので、期待していますにっこり

今朝の「やじうま」でようやく「機種選び(木村)」編が録れました。ちなみに7時49分でした(時刻入り)。昨日からの新ヴァージョンにはまだ遭遇していません。周回遅れのランナーの気分です(笑)。


拍手ありがとうございます

CM狂想曲

台風が近づいてきてとても心配です。被害に遭われた皆さんには心よりお見舞い申し上げます。そしてこれから近づいてくる地域の皆さんはくれぐれもご注意を。

ところでスマスマの無い今週、ソフバンCMを捕獲する為毎日あたふたしています。しかし「出発」編と「到着」編は簡単に捕獲出来たのに比べ、「機種選び」編では稲垣編が捕獲出来たのみ(勿論それだけでも十分ラッキーですが)。そして今日からは新CMが流れますね。
たった今ソフバンHPで新CMを見て来ましたが、これまたどれもとっても萌え満載です。カウンターに吾郎が座り店員さんから説明を受けながら手続きをしている周りで4人がワチャワチャ話している図。何度見ても飽きません。そして吾郎のカメラ目線がセクシーで本当にドキリとさせられます。更には「到着→機種選び」編という今までのダイジェスト版のようなヴァージョンもアップされていました。
どれだけ捕獲できるか分かりませんが出来る限り頑張ります。

今日はGMFLですね。前後長めの録画と毎日放送の人気投票を忘れずにしないと。


拍手ありがとうございます

午前0時過ぎのイナガキ

「機種選び」編が全然捕獲できないと思っていたら、先程いきなり幸運がキターーーーー絵文字名を入力してください
日テレ「ZERO」終わりを何気なく録画していると稲垣編をゲットグーそれが午前0時を少し過ぎた時でした。
更に10分程してテレ朝にチャンネルを変えると、何と木村くんが吾郎とソフバンの店員さんのツーショ写真を撮っていましたbikkuri01
昨日まで全然見られなかったのに、わずか15分ほどの間に吾郎のカメラ目線に2回も遭遇ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート嬉しいです。
他のメンバーのも捕獲頑張りますニコッ♪


拍手ありがとうございます

踊る15秒

が録れたのには驚きました・・・@日曜洋画劇場
結局今日録れたのはこれと「出発」編(30秒)でした。「機種選び」編でなくて残念。でもこの枠では2週続けてスマのCMが流れているので来週もチェックします。
今までに録れた番組と時間帯をまとめると、

・「やじうま」芸能コーナー 7時台
・「報道ステーション」と「ぷっすま」の間(火曜日)
・「GMFL」終了後
・「日曜洋画劇場」22時台(提供番組)

本当は提供番組を片っ端から張るべきなのでしょうが、老体に鞭打って頑張ってくれている(?)我が家のビデオデッキをこれ以上酷使するのも可哀想なので、このあたりを中心にボチボチ録ってみます。
吾郎の「機種選び」編が録れると良いなぁclover


拍手ありがとうございます
以下お返事

続きを読む

「機種選び」編

木村編と草編は見かけましたが、どれも録れていません。稲垣編はまだ見てもいません。
今放送中のテレ朝「日曜洋画劇場」で捕獲なるか?

プロフィール

はちミツ

Author:はちミツ
【注意:当ブログの内容の無断転載は禁止します。】

稲垣吾郎さん大好き、5スマ大好き!の主婦。
吾郎ファン歴は24年目になります。
神奈川県在住。

近況
①毎週水曜日は「an・an」の「稲垣吾郎のシネマ・ナビ」をチェック!。
②吾郎出演映画「少女」は2016年10月8日公開♪
③吾郎出演ドラマ「不機嫌な果実」のDVD、Blu-RayBOXは2016年10月19日発売♪
④「ゴロウ・デラックス」(TBS)もお見逃しなく!


メールは↓へ。
walkwithgoro☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えて下さい)

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ
クリックで救える命がある。
リンク集
リンクなさる方はお声をかけて下さい♪
情報リンク
こちらもどうぞ♪
/div>
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる