更に

「報道ステーション」と「ぷっすま」との間に「到着」編が2回、「出発」編(30秒)が1回流れました♪
これで無事全部ゲット!と喜んだら「出発」編の頭の「稲垣さん」が切れていました汗;。でも一応録れたからいいか。
明日からは「機種選び」編が流れるんですよね。引き続きこの時間帯はチェックです。


拍手ありがとうございます
スポンサーサイト

トンコツよこんにちは

我が家の近辺ではどうしても見つからないリニューアル「麺職人」のトンコツ味と坦々麺。そこで横浜に出かけたついでに駅近くのダ○エーに入った所、ついにトンコツ味をゲットできました上。しかもお値段は98円ニコッ♪。さすが都会は安い!ただ坦々麺は置いていませんでした。これは引き続き探さねば・・・。
お昼に食べましたアップロードファイル。「麺職人」はスープと麺が特に美味しいですね。夫に何と言われようと買って来ます。非常食にもなりますからね。

昨日たまたま朝のWSの録画を忘れたらソフバンの「機種選び」編が流れたそうで凹みましたが、今朝「やじうま」7時台を録画したら「到着」編(15秒)が録れていましたグー。嬉しい!セリフも顔アップも殆ど吾郎で、信じられない位オイシイですおんぷ。画面左上に「7:42」と時刻が入っているのもご愛嬌です。WSの定点録画って大切ですね(笑)。一応「報道ステーション」終わりも張ってみます。


拍手ありがとうございます

以下お返事



続きを読む

毒あり萌えあり (スマスマ 9/28)

1時間半のスペシャルで、全体的に楽しかったですが中には少しカチンと来た所もあったので、今週は毒の方を先に書いて、その後萌え部分を書きます。
その方が最後楽しく終われますからね。


ビストロゲストは水嶋ヒロくん。「MR.BRAIN」の頃に比べると痩せて逞しくなった感じです。長芋料理という一風変わったオーダー。中居くんとの会話は楽しく礼儀正しく気持ち良く進みます。「仕事が無くなった時の自分を考えて経営学の本を読んでいる」という発言にはしっかりしているなあ、と感心しました。
問題はキッチントーク。木村くんとつよぽんしか喋りませんでしたけど?吾郎はヒロくんと「花ざかりの君たちへ~イケメン・パラダイス」というフジテレビのドラマで共演している筈なんですが?話題が出なかったのか、出てもO.A.ではカットされたのか。こういう所がいつもモヤモヤするんですよね。
でも料理判定で勝ったからいいか。中居くんに「判定は?」と聞かれた時ヒロくんが一瞬シンゴロチームの料理をチラッと見たので見当がつきました。

「右脳No.1」。クイズ自体は面白く、私も一緒にやってみました(全然ダメでした)が、問題は決勝戦での吾郎の席の回答ボタンが不調だった事。第一問で吾郎が「あれ?」という顔をして左右をキョロキョロ。第二問でも不思議そうにキョロキョロ。第三問で観覧のお客さんが「えー?!」と騒いだのは何か異変を感じたからでしょうか。吾郎は途中からボタンを押すのを諦めたのか「ハイ、ハイ!」と手を挙げますが効果は無く結局正解なし。「最初に幾つか分かったんだけど、ボタンを押してもつかなくて、その間に皆に答えられちゃった」と言う吾郎の説明が言い訳の様に聞こえてしまったので腹が立ちました。この後同じ席についた慎吾も、ボタンを押してもつかなかったらしく、困ったように左右をキョロキョロと見ていたので、吾郎の言っていた事は本当の筈です。途中で収録を止めて機械をチェックする事は出来なかったのでしょうか?企画自体は面白く、ゲストも豪華だったのに後味が悪くて残念でした。

反面楽しかったのは「台場の母」。このコーナーを初めて面白いと思いました(失礼!)。ゲストの石田純一さんに台場の母が口から出まかせを色々言っていると、なんと本物の銀座の母が登場!
実は銀座の母さん(変な呼び方になりますが)は以前何度かTVで見た時の印象が良く無かったのですが、今回初めて好感を持ちました。口は悪いけど真剣に相談に乗っている所がいいな、と。石田さんの結婚について話している合間に、吾郎については「優しくてゴマスリが上手」とか慎吾については「すごい頑固者」とか、スマについても占ってくれて、ありがとう!という感じです。
ただ、娘についてあんな事を言われて、理子ちゃんパパが別の意味で怒らないかとそれだけが心配です。

田伏選手とのバスケ対決。いつ撮ったものだろう?皆印象が違って見えます。でも吾郎のシュートが決まったから良かった(それだけ?)。

歌のゲストはDoobie Brothers。歌は良く知っています。海外からの歌ゲストなので見る前は異様に緊張したのですが(笑)、ダンサーとコーラスに徹したのは正解でしたね。振付もカッコよかったです(ホッ)。
吾郎は白いシャツの上にベルトをして、森の民のような感じでした。すごく似合ってましたね。


次回(10月19日)はビートたけしさんがゲスト。とても楽しみです。吾郎と映画談議になるといいのですが・・・頭の回転の速いたけしさんの方から吾郎に映画の話題を振ってくれないかしら。
いつか吾郎がキタノ映画に出られたらいいな。

忘文 9/27

「感謝の想いあふれる子育て農業応援団」
子育て農業応援団に子供達と一緒に参加しているお母さんからの感謝のお手紙です。最初は子供に農業体験をさせるつもりが、野菜作りに魅せられ、集団の中で子供たちが他の大人たちみんなに育てられ親も育っていくことに気付いたそうです。文面からは喜びと感謝が伝わって来て、このお母さんが農業に夢中になっている姿が目に浮かびます。子育て農業応援団の方は「自然の中に入ると子供も親も必ず変わります。自然の中で皆のびのびします。」と力強くおっしゃっていました。郵便屋さんは「なかなかそういう機会が無い」と言っていましたが、興味津津の様でした。

「わたしのはなしをきいて~手紙~」 ガブリエル・バンサン作 もりひさし訳
自分の気持ちがなかなか伝えられない女の子がノートにお父さんとお母さんに知ってもらいたい自分の気持ちを全部書きます。そして夜寝る前にリビングのテーブルに置いておく・・・。
この絵本はシリーズになっているらしく、「わたしのきもちをきいて1.家出」は4/12のこの番組で紹介されています。自分を伝えきれないもどかしい思いが小さな叫びになってあふれて来ます。


拍手ありがとうございます

捕獲成功!

先程テレ朝映画枠の中で「出発」編60秒ver.を捕獲できました!
まだ提供中なので張っています。
あとでゆっくりとリピします。
それにしても騒がしい映画だ・・・。


拍手ありがとうございます

色々

スマステがお休みで静かな週末かと思ったら、意外に色々な話題があったので手短にまとめます。

「大関のものも」の新聞広告♪
今日の朝日新聞朝刊に「大関のものも」の広告が出ていました。新聞広告を見るのは初めてで、今朝見た時思わず「おお」と声が出てにんまり笑ってしまいました(←危な過ぎる。家族が傍にいなくて良かった)。嬉しい事にカラー写真で、右手に枡を持って「くーっ!」という美味しそうな顔をしています。他の新聞や雑誌にも出ると良いですね。

Softbank新CM♪
今日から新ヴァージョンが流れ始めましたね。録画していなかったら今日の夕方「出発」編30秒ver.に2回も遭遇しました!ソフバンのHPへも行きましたが、今回のテーマは「吾郎ちゃん乗り換えます」で、吾郎が実質的な主人公に見えます。一杯セリフもあるので、あまり映っていなくてもオイシイCMです。
「出発」編の30秒と60秒、それに「到着」編と3つとも捕獲したいです。

ストスマお当番♪
明後日(28日)から吾郎がお当番です。


拍手ありがとうございます

去年の今日は

生まれて初めてスマコンに参加した日でした。
FCに入っていないお茶の間ファンで、スマコンはもっぱらビデオやDVDだけで見ていましたが、去年はゴロ友さんが紹介して下さった方からチケットを譲って頂ける事になり、生まれて初めて生の5スマを見られました。思いがけない幸運で本当に感謝ですにっこり
楽しかったな~おんぷおんぷおんぷおんぷおんぷ
お昼過ぎに行って1時間並んでグッズを買ったり、この日配布された「Hot Pepper」をゲットしたり、初めて東京ドームの中に入ったので二重の意味でワクワクしながら開演を待ったり、ステージの5人があまりにカッコいいので思わず「キャー」と叫んだり・・・。
2回スタンド席から見ると客席がまるで星空の様で、それもひっくるめて全てが綺麗でカッコ良くて本当に幸せでしたは-と
今年はもう無いのかな。サプライズで年末辺りには無理ですかね?
SMAPがコンサートをやればファン皆が幸せになり、地方経済も潤うんですよ(ビストロゲストの田中義剛さんも仰っていましたね)。
事務所の皆さん、その点をよーく考えて下さいね。お願いします。


拍手ありがとうございます

奥菜恵さん

無事ご出産おめでとうございます。
可愛い女の子だそうですね。将来が楽しみです。
子育ては大変ですが、少しづつ体力を回復させて仕事復帰に備えて下さい。
来年3月、新国立劇場での舞台「象」を楽しみにしています。


拍手ありがとうございます

あの踊りが (GMFL 9/23)

今週も整形特集なので、ネットしながら耳だけそばだてていましたおちこみ
しか~し!ゲスト青島さんの踊りには目が点になりました。オーナーも頭を抱えて笑っていましたね。
そしてオーナーから今週のお言葉が。

「夜思い出しそう」
「一人でやるかもしれない、家で」


家で一人であの踊りを踊るオーナー・・・想像しちゃうじゃないですかbikkuri01
それから後はその妄想で頭が一杯になったまま番組が終わりました。
オーナーは相変わらず高レベルのビジュをキープです。このまま年末までお願い絵文字名を入力してください

「幸せはシャンソニア劇場から」

シルバーウィークも今日で終わり。たまには映画でもと思い、an・anで吾郎がお勧めしていた「幸せはシャンソニア劇場から」を見て来ました。

フランス映画からイメージする軽妙でお洒落な映画かと思ったら、ストーリーやテーマは重厚で人生の悲哀と喜びを織り込んでいて、見ているうちに色々な感情を揺さぶられました。世界恐慌から第2次世界大戦を挟んだ時代背景もあって、様々な苦労が降りかかりますが、その中で主人公ピグワルとその周りの人々が決してめげずに彼らの愛するシャンソニア劇場を守りショーを続けようと奮闘する姿に勇気を貰いました。田舎から出て来てシャンソニア劇場のスターになる歌姫ドゥースと20年家に引きこもっている“ラジオ男”との意外なつながりや、ピグワルと彼と離れて暮らすことになった息子ジョジョとの愛情など、人と人との強い絆が美しかったです。
そして全編に流れる音楽が素晴らしい。特に後半のショーのシーンは圧巻でした。眼を射る様に眩い光の中で明るく歌い踊る主人公達が最高!です。
この後ピグワルには人生最大の危機が訪れますが、最後にはささやかながらも幸せに暮らしていきます。
ほろ苦い事や辛い事も色々あるけれど、諦めずに前に進んでいけばきっと良い事がある、と思わせてくれる心温まる映画でした。


今日行ったシネコンでは「BALLAD」が人気でチケットが「残少」になっていました。
一昨日のスマスマでも字幕が出ましたが、原作者の臼井儀人さんのご冥福をお祈りします。


拍手ありがとうございます

「又兵衛、口ほどでもないな」 (スマスマ 9/21)

今回のスマスマでの最大の萌えポイントは吾郎のこのセリフ。いえ、ビジュアルではありません。あの声とあの喋り方が、もう、殿そのものだったからです。
あのコントは目を閉じて、ひたすら声だけを聞いていました。吾郎の声が全部殿の声に聞こえて、ひたすら痺れておりました。
殿が楽しみだーー上

その他にも「名刺ゲーム」でいきなり木村兄さんに「目つきがやらしい」と突っ込まれる吾郎とか、ビストロゲストさんとジョギング中に遭遇した事を遠慮がちに話す吾郎とか、Wブリトニーを仕切る編集者吾郎さんとか、歌コーナーのほんの一瞬のアップの美しさとか(これは皮肉です)、細かい萌えポイントは色々ありました。Superfly(志帆さん)との歌コーナーはもう一曲聞きたかったです。こういうノリノリのロックはSMAPにあっていますから。

で来週はまた海外から歌ゲストさんですか?

楽しかったロボコン

やっぱり好きです、ロボコン。今回は吾郎のリビングにお客様を招いて皆でVTRを見るといった趣向だったのが面白かったです。山田五郎さんと吾郎(Wゴロウ?)の息もぴったり合って、すごく楽しかったです。
参加した学生さん達にはそれぞれのお国柄や個人の事情がありましたが、このロボコンが未来を拓く扉になっているという点では共通していましたね。それだけにこれに賭ける情熱は半端じゃない。その素朴な姿が爽やかでした。
特にベトナムチームのバッテリーが規格外でこのままでは参加できないと分かった時、日本のロボコン仲間がその為のバッテリーを徹夜で手作りし充電を済ませ、時間までに届けたのには感動しました。今回日本チームは優勝できませんでしたが、これだけの事が出来るのなら日本のものつくりもまだまだ大丈夫だろうと思いました。
大学と企業が協力している国も多く、資金が豊かなチームが結果的に有利という現実も垣間見えましたが、若者が一つの事に熱中している姿はやはり良いです。
最後には日本代表の学生さんのお手紙を吾郎が読んで締めくくり。お台場の郵便屋さんが渋谷に出張したようで嬉しかったです。
私には吾郎の顔が理系顔には見えないのですが、麗しいビジュをゆっくり見られて満足です。NHKさんには感謝ですね。

もっとロボットそのものを見たい!という方(実は私もそうなんですが)向きに(←多分)「ロボコン・全試合版」も10月11日にBSで放送されるそうです。さすがNHK、至れり尽くせりですね。


拍手ありがとうございます

忘文 9/20

「マザーグースのうた」 訳・谷川俊太

「経営者の先輩に宛てた敬愛の忘文」
アンテナショップを経営する女性から、先輩経営者の男性への感謝と尊敬のお手紙です。目標に出来る先輩を持つって幸せな事ですね。「商売の基本は愛情」という男性の言葉に郵便屋さんも「サービス業だけでなくどの仕事でもそうですよね」と力強く頷いていました。

「ヌーヌーとフローレンス」 写真・アンヌ・マリー・ペロー
白黒の写真がとても不思議な印象の絵本です。ぬいぐるみのクマのヌーヌーとフローレンスはとてもなかよし。ある日2人で出掛けた森でヌーヌーが迷子になってしまいますがウサギのピョンピョンと出会って・・・。友達っていいな、と思える素朴な絵本です。


今日やっとリニューアル麺職人の塩味が買えました。が、坦々麺ととんこつ味は見つからず・・・。隣町のスーパーまで行かなくてはならない様です。


そうそう、今日はいよいよロボコンですね。楽しみです。14:50~15:00には「ロボコンPR」もありますよ♪


拍手ありがとうございます

電車の旅 (スマステ 9/19)

電車は私も好きです。普段の移動は車が便利ですが、運転中は景色が見られなくてつまらないですよね。その点電車は景色が眺められるし、ボーッと出来るし、疲れたら眠る事も出来るので(あまり寝たくはないですが)電車に乗る時は結構楽しいです。
とはいえ、新婚時代通勤に使っていた京浜急行はとんでもなく混んでいて、情緒も何もありませんでした。妊娠7カ月まで通勤しましたが、朝夕のあの殺人的ラッシュに毎日揺られて(途中駅でホームに後ろ向きに押し出された事もあります)、良く無事に子供が生まれたと思います。
でも今回のスマステでは三浦海岸方面の美しい景色が見えて、こういう所なら乗ってもいいなと思いました。ゲストの石原良純さんと地元が近いので、良純さんと同じく江ノ電と京急と小田急線に親しみを感じます。身近過ぎて良さが分からなくなっているのかも。生活電車も見方を変えれば楽しめるかも。
・・・と思った今週のスマステでした。


拍手ありがとうございます
以下お返事

続きを読む

ところで

「トライアングル」の公式サイトはまだ開いているんですね。
BBSも9月5日に更新されています。番組Pが仰っていたスピンオフはあるのでしょうか?
もう一度お願いの書き込みをして来ましたニコッ♪

「十三人の刺客」公式発表

東宝のHPに公式情報がUPされました。
超豪華キャストで本当に楽しみです。
殿のお姿を早く見たーいは-と


拍手ありがとうございます

「任侠ヘルパー」 Final

とうとう終わりました。荒唐無稽で「そんなバカな」と言う設定でしたが、内容は介護について真面目に問題提起した良いドラマだったと思います。

極道達をヘルパーとして働かせた「研修」の意図は最後まで分からず仕舞いでしたが、この研修が彼らの生き方を変えた事は間違いないですね。
極道に戻った者、足を洗った者、それぞれが自分の意思で生き方を選んだので良かったです。介護事業に参入したインテリの六車氏は極道に戻ったのか堅気になったのか不明ですが。
りこ姐が晴菜ちゃんと飲み屋で語らうシーンがすごく好きです。晴菜ちゃんが素直で前向きな子だから、りこ姐も乙女の素顔をさらせたのでしょう。ここでりこ姐が見せる笑顔が可愛かったです。でも結局りこ姐は隼会の幹部になり極道として生きて行くのですが。
そんな中、彦一は自分の生き方をまだ決めかねていて今後どうなるのか気になる終わり方でした。
そして「タイヨウ」の施設長が封鎖された「タイヨウ」のベニヤ板をはがすラストシーン。あれは続編があるという意味なのでしょうか。

つよぽん、出演者とスタッフの皆さん、3ヶ月間お疲れさまでした!


拍手ありがとうございます

ありがとうございます♪

当ブログのアクセスが5万を超えました。
見に来て下さっている皆さま、本当にありがとうございます。お仕事情報もレポも創作も無い、辺境の気ままブログですがもしよろしければこれからもお付き合いください。宜しくお願い致しますにっこり

ところでリニューアル「麺職人」の醤油味アップロードファイルを食べました。今までのより麺がつるっとなっていて美味しかったです。


拍手ありがとうございます
以下お返事

続きを読む

"BRAVO!" (GMFL 9/16)

ブラボー!です。こういうのが見たかったんです。
すっきりお顔で最高のビジュのオーナーを松本秘書を筆頭に社員達が接待。
オーナーを接待する企画って楽しいですね♪

美味しいものに舌鼓を打って、
芸人さん達のネタ見せで「キャハハハ」と反っくりかえって笑って、
「これで元気を貰ったから、僕もまた接待頑張るよ!」と力強く宣言して、

そんなオーナーが見られたから最高です。整形企画の時には決して見られない、オーナーの弾けて屈託のない笑顔が見られたから、気持ち良く眠れます。
ああ幸せにっこり


拍手コメントありがとうございます
以下お返事

続きを読む

ファンの性(さが)

スマスマの「任侠ヘルパー」の裏話が面白くて今日もリピしたのですが、少しブログ巡りをしてみたら、剛ファンの皆さんの中にはあれを不快に思われた方もいらしたようです。私は出演者の皆さんが撮影に一生懸命になるあまり、とんでもないエピが生まれるのだろうと思って見ていましたが、ドラマを茶化している様に見えた方もあったみたいですね。
SMAPファンと言っても誰のファンかによって見方が違って来るのは仕方がない事かも知れません。
でも吾郎ファンの一人としての本音は「これだけ取り上げてもらえるのはいいなあ」と言う事です。

(これから先は愚痴になりますので、読みたい方だけ読んで下さい)

続きを読む

ニュートラル (スマスマ 9/14)

スマスマ、先程録画を見終えました。月曜の夜9時過ぎに睡魔に襲われ、必死の思いでタイマーセットしてそのまま寝てしまったからです。
で、印象はニュートラル。吾郎の出番が殆ど無くあまり萌えが無かった割にはそこそこ楽しめたので、決して悪い意味ではありませんニコニコ。 横向き

「ドラマの裏側に隠された本当のドラマ」では「任侠ヘルパー」の裏話。黒木メイサさん、藪くん、山本くんをゲストに迎えて、ドラマの撮影現場の話をしてくれました。あの再現ドラマを見て思わず笑ってしまいましたが、それだけみんな真剣に撮影に取り組んでいるのでしょう。
このコーナーの一番良い所は、スマさんとドラマ共演者だけで和気藹々と話した所です。よけいなゲストを入れず、リラックスした雰囲気でみんなが普通に話していたので、SMAPファンとして満足しましたグー
つよぽんがたらいで冷やした生野菜を空き時間に食べていたのは、イイと思います♪

ビストロゲストはイ・ビョンホンさん。イケメンで声も渋いですが、少し顔が濃くて私の好みでは無いです(←誰も聞いてない)。
吾郎は接点が無いせいか、キッチントークも無し。判定でも負け。以上。
それより中居くんの顔の黒さが気になりました。木村くんも黒いですが、二人とも年相応のお肌のお手入れをして下さいね(毒)。

歌は3週続けて「そっと きゅっと」。これも「任侠ヘルパー」押しの一環でしょうか?でも、どうしたんだスマスマスタッフ?と言いたくなる程、熱心にやってくれるのは嬉しいです。後は照明を明るくして、吾郎ソロの時ちゃんと吾郎をアップにしてくれればバッチリです。


ところで今日の「いいとも」テレフォンゲストは市村正親さんで、吾郎からお花が届いていました。市村さんは上機嫌で「13人の刺客」と吾郎の事も話して下さいましたにっこり
公式発表はまだですが、出演者の皆さんが自主的に発表??


拍手ありがとうございます

忘文 9/13

「同志へ スポーツマン2人の友情を綴った忘文」
スポーツを愛し、日本のスポーツ界を変えたいという熱い思いを綴った忘文。同じ目標に向かって進む仲間への信頼が素晴らしいと思いました。

「おこだでませんように」 くすのきしげのり・作 石井聖岳・絵
少し要領が悪いのか、おかあさんやせんせいにいつも怒られている小学1年のぼく。覚えたばかりの字で「おこだでませんように」と七夕の短冊に書くと、すてきな事が・・・。たった一言でも思いを伝えられると嬉しいですね。


拍手ありがとうございます

オタクな2人? (月イチゴロー 9/12)

最新吾郎のビジュに注目の月イチ(←間違ってる?)。「13人の刺客」の撮影が終わったそうで少し疲れも見えましたが、何か凛とした雰囲気があって、まだ殿モードが残っていたようです。そしてまるで時代劇の殺陣シーンのようにバッサバサと映画を斬りまくっておりました・・・

今日は夏休みだった大下アナの代わりに後輩の前田有紀アナが登場。この前田アナが面白い方でいつもと違った「月イチ」になりました。
先ずは今月のランキングから。

1. BALLAD 名もなき恋のうた
2. 正義のゆくえ
3. ウルヴァリン X-MEN ZERO
4. ウォッチャーズ
5. サブウェイ123 激突

今月の特徴は3位と4位の間に深い谷があった事。1~3位の映画はとても褒めていましたが、4位と5位は今までに無い程ブッタ斬っていました。

5位の「サブウェイ123」については、「ひどい映画だったね」と開口一番バッサリ。それを聞いたスタジオゲストの木下優樹菜ちゃんが一瞬固まりました。それから吾郎が「どうしたら面白くなるか考えてあげよう」と言い出し前田アナが「電車よりバスの方がいいかも」「乗客のドラマを入れたら」と提案。それを聞いた吾郎が「じゃバスにして、乗客のドラマを描く、と」・・・ってそれ、全部前田アナのアイディアですけど(笑)。
4位の「ウォッチャーズ」についても同様で全てにダメ出しし、最後には「恐怖を感じられないホラー」とまで酷評。私もこの映画は生理的にダメですおちこみ
3位の「ウルヴァリン」は「初めて見る人にもX-MENシリーズが分かるように作ってある」と親切な作り方を評価。とここで前田アナが「私、子供の頃X-MENのアニメが好きでした」と言い、X-MENについて熱く語り出しました。その様子が007シリーズやトランスフォーマーシリーズについて語る吾郎と似ていて、二人ともオタクなんだなあと思いました。さらに前田アナは、主演のヒュー・ジャックマンの裸で走るシーンに大興奮し胸毛が素敵と告白笑い。。「意外だ。前田さんの口から聞くとちょっとしたカルチャーショックだよね」と吾郎は驚いていました。前田さん面白い!
2位の「正義のゆくえ」について「(主演の)ハリソン・フォードは良い作品を選んだよね」。「現代のアメリカが抱える社会問題を本当に真面目に描いている」と真面目に絶賛。私が今月一番見たくなったのはこの映画です星
1位の「BALLAD」は「ワイルドな草剛。普段あまり見れない。」と先ずつよぽんを褒め、更に「この時代は物も無いし、大変だし、辛い事も多かったけれどその分純粋に生きられたんじゃないか」とこれもまた真面目にコメントしていました。

スタジオでは慎吾が「今月の吾郎ちゃん、いきなりバッサバサ斬り始めて、メンバーの映画もバッサリ切る事がありますがこのBALLADについては完璧でしたね。僕の順位もこのままだな。」と感想を。優樹菜ちゃんは「吾郎さんのコメント聞いてたらぎゃくに「サブウェイ123」が見たくなりました。」と言ってくれました。

今月は前田アナとのやり取りが新鮮で面白かったです。


拍手ありがとうございます

リニューアル「麺職人」

今日(正確には昨日)横浜へ出かけたら帰りにすごく眠くなり、夕食後7時のニュースを見ながら眠ってしまいましたzzz...。目が覚めたのが11時半で、今頃ブログを更新しています(苦笑)。

ところで皆さんはリニューアルした「麺職人」をもう食べましたか?
私の地元のスーパーではやっと醤油味と味噌味が出たので買って来ました。味が楽しみですアップロードファイル
このスーパーでは醤油、味噌、塩の3種類を置いていますが、塩はまだ以前の物なので、切り替わったら買います。坦々麺を是非食べたいのですが、置いてくれるかな?
買って来た「麺職人」を台所に置いたら、それを見た夫に「これ、稲垣吾郎が宣伝してるやつだろ。ファンって有難いねえ。」と笑われました。
いいんだもん、ファンなんだから(笑)。今日の「月イチゴロー」も見るもん♪


話は変わりますが「おはスマ」で吾郎も話題にしていた、ビートルズのデジタルリマスター版CD-BOX音符。音が大変良いそうなので買いたいのですが、値段が・・・。考え中です。


拍手ありがとうございます

「任侠ヘルパー」 #10

楽しみに見ていたこのドラマも来週最終回。とここへ来て、怒涛を通り越して洪水の様な早い展開でストーリーについていけなくなって来ました。
私が年を取ったのかなあ汗とか

暴力団員達がヘルパーとして働いていた事が明らかになり、介護施設「タイヨウ」は内部崩壊。施設には抗議が殺到し、入居者達は嫌悪感を露わにし、ヘルパーが次々と辞め、残ったヘルパー達は激務の為荒れ始める。彦一達極道ヘルパーは、「タイヨウ」に残るか極道に戻るかの選択を迫られる。彦一とりこはヘルパーとして「タイヨウ」に残るが、周囲から白い目で見られる。
一方若年性アルツハイマーが悪化した晶は自殺を図るが彦一に助けられ、「タイヨウ」に入所。晶は涼太の為に毎日ビデオレターを残す。だが時々錯乱して暴れるようになる。
そんな時「タイヨウ」で火事が発生。彦一達ヘルパーの必死の救助で入居者は全員無事だったが、彦一は「タイヨウ」を辞め極道に戻る決意をする。がそこへ「タイヨウ」への業務停止命令が・・・。

誰が何の為に彦一達の秘密を暴いたのかという肝腎の所は分からず、ものすごい速さでストーリーが進んで行きました。
今まで一応ヘルパーらしく振舞っていた極道達が正体が明かされた途端粗暴な振る舞いになったり、どんな時も明るくけなげに働いていた晴菜ちゃんがイライラしてお年寄りに当たったりした時には悲しくなりました。
あと、非常に慌ただしい中、りこ姐が遠回しに(?)彦一に告白しましたね。
私としては、母に捨てられた彦一と病気の為母に忘れられていく涼太との心の触れ合いをもっと描いて欲しいと希望していますが、あと1話でどうなりますか。
少々風呂敷を広げ過ぎでは?という感じはありますが、最終回(拡大版)でうまく畳めますように。


拍手ありがとうございます

暴走企画 (GMFL 9/9)

・・・と言いたくなる整形企画。あの先生とあのクリニックはもう結構です。
なぜキレイドコロのゲストさんを仮想整形させて費用を見積もらなきゃならんのだ?
手術手順の説明VTRには女性陣から「イヤー!」と悲鳴が上がってますよ(私は目を逸らしていましたが><)。
今週の楽しみは絶好調のオーナーのビジュアル確認と、いつにも増したオーナーの毒舌。
またメールを出さねば。以上。

「フランスの浮世絵師 アンリ・リヴィエール展」

久しぶりに美術展に行って来ました。急に時間が出来たのでネットで検索し、「ちょっと変わっていて面白そう」と思ったので出掛けたという・・・。ですから何の予備知識もなく見ました。でもそれで良かったと思います。

アンリ・リヴィエールは19世紀末のジャポニスムの影響を受け、浮世絵を研究して、独自の版画作品を沢山生み出した人だそうです。浮世絵と良く似ていますが、やはりそれとも違う雰囲気があり、この人独自の世界になっていました。ただ構図については浮世絵の影響がとても強い様で、広重や北斎、歌麿の作品と並べて見ると本当にそっくりです。面白かったのは北斎の「冨獄三十六景」を模した「エッフェル塔三十六景」。建築中のエッフェル塔とパリの街を描いているのに全体のタッチは浮世絵なんです。近づいて見たり、後ろへ離れて見たり。遠くから見ると本当の浮世絵の様に見えます。
また、リヴィエールは浮世絵のコレクターでもあり、浮世絵の道具なども含め800点ほどのコレクションを持っていたそうで、今回その中からも展示されています。広重、北斎、歌麿その他・・・これらが見られるのもお得です。
リヴィエールの作品は見る人によって好き嫌いが分かれそうですが、日本とフランスの間で生まれた不思議な空気感に興味のある方は足を運んでみてはいかがでしょうか。


「フランスの浮世絵師 アンリ・リヴィエール展」
会場 :神奈川県立近代美術館 葉山
会期 :10月12日(月・祝)まで
休館日:月曜日(但し9月21日、10月12日は開館)、9月24日(木)
時間 :9:30~17:00(入場は16:30まで)
料金 :一般1200円(その他についてはHPでご確認ください)

会場の県立近代美術館・葉山は葉山御用邸の近く。建物外の遊歩道から海を眺めるのは気持ち良いです。


拍手ありがとうございます

Happy Birthday, Dear SMAP!

今日は2009年9月9日。SMAP18才の誕生日ですは-と
今年はライブのお知らせもまだ無く(望みは持っていますが)、少し寂しいですが、昨日のスマスマを見て「まだまだやれる、やっぱりイケてる!」と思いましたキラキラ
これからも素敵なオッサンアイドルでいて下さい(ついに言っちゃった笑い。)。
健康第一、新型インフルにも気をつけてね。

と言う事で、これだけ言ったら安心してオヤスマナイト(懐かしい)!


拍手ありがとうございます

エンディングトーク!(スマスマ 9/7)

久々にリピしました。スマ曲がフルコーラスで聞けて、5スマだけのエンディングトークがある、それだけでこんなに楽しいとは絵文字名を入力してください
なんて安いファンだろうbikkuri01(←違うって)
でもね、ファンはこういう小さな事でも萌えるんですよ上。番組スタッフにそれを分かって欲しいから、BBSに喜びの書き込みをして来ました。

先ず、新規格の恋愛クイズ。なぜ中居くんが司会なの?他の人を司会に立てて、中居君にもゲームに参加して欲しいのに、と最初は思いましたが、皆の発言を上手く拾って話題を広げ、しかも必ず吾郎につなげてくれる見事なトークを聞いているうち、やはりこの司会には中居くんが相応しいのかも、という気になりました。とにかく一度中居君にも参加して欲しいです。
ビストロゲストは新垣結衣さんと武井証くん。映画「BALLAD」でつよぽんと共演したお2人です。オーダーは「天ぷらとデザート」。
途中新垣さんがキッチンに入って、証くんとつよぽんと3人で沖縄のお味噌汁を作ったのが面白かったです。新垣さんのお味噌汁はスパムの缶詰を使ったもの。スパムで作った豚汁と言った感じでしょうか?試食でそのお味噌汁も一緒に食べたのもほのぼのして良かったです。
判定はシンゴローチームの勝ち。つよぽん映画の宣伝が目的だったにもかかわらず、本当に美味しいと思った方を勝たせてくれたお二人の素直さがまた良かったです。
コント「ユリ・ゴロー」はまあいいや(←サクッと)。
で歌ですよ!また「そっと きゅっと」を歌ってくれました。ここ数年は一回新曲を歌うと翌週からはまた歌ゲストというパターンだったので、こんなに続けて新曲を歌ってくれたのが嬉しい驚きでした(昔はこれが当たり前でしたが)。これからもこうあって欲しいです。
さらに嬉しい驚きはこの後。なんと5人だけのエンディングトークがbikkuri01今まで何度もBBSに投稿しても無視されてきたのに、どうしたんだスマスマスタッフ??
「そっと きゅっと」の「きゅっと」ってどんな感じだろう、と言う事で、木村くんが慎吾、中居くん、つよぽんの順に腕をつねっただけなんですが、もうこれだけで萌え全開です。でもこれだけでは終わらせないのが、一番右端に座っていた我らが吾郎。

「俺にはやってくれないの?」

とわざわざおねだり。すかさず中居くんが「ぐっと」吾郎の腕を掴むと「イテテテテ」と叫び、それからぼそっと小さな声で

「木村くんがいいんだよ」

・・・くーーーーーっbikkuri01この一言で私は倒れました。最後の最後で最高の萌え爆弾を投下してくれて、ありがとう吾郎うふ

これがスマスマ本来の面白さですよ。これで一週間は幸せに過ごせますにっこり。来週も是非この線で。


拍手ありがとうございます

ロボコン♪(再掲載)

【9/6追記:8/22の記事を補足して再掲載します】

8時45分のNHKのニュースで言っていましたが、今日ロボコン世界大会があったんですね。
学生さん達が様々なアイディアを出し合って一つのものを作り上げるロボコンが私は大好きです♪
放送は9月21日(月)午後7時30分~8時43分だそうです。
吾郎の出演も決まって楽しみですねにっこり
プロフィール

はちミツ

Author:はちミツ
【注意:当ブログの内容の無断転載は禁止します。】

稲垣吾郎さん大好き、5スマ大好き!の主婦。
吾郎ファン歴は24年目になります。
神奈川県在住。

近況
①毎週水曜日は「an・an」の「稲垣吾郎のシネマ・ナビ」をチェック!。
②吾郎出演映画「少女」は2016年10月8日公開♪
③吾郎出演ドラマ「不機嫌な果実」のDVD、Blu-RayBOXは2016年10月19日発売♪
④「ゴロウ・デラックス」(TBS)もお見逃しなく!


メールは↓へ。
walkwithgoro☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えて下さい)

カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ
クリックで救える命がある。
リンク集
リンクなさる方はお声をかけて下さい♪
情報リンク
こちらもどうぞ♪
/div>
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる