FC2ブログ

シャバダバとワニ噛み (スマスマ 8/3)

が今週の見どころでした。だって他に吾郎が出ていなかったから。
で終わってしまうのもなんなので。

矢沢永吉さんのお話には引き込まれました。やはり大好きなロックをずっとやり続けてきた人は凄い!と思いました。
キッチントークでは吾郎との「シャバダバ」話が流れて良かったです。「シャバダバ」って「しっちゃかめっちゃか」という意味なんですねグー!。今日は他のコーナーに吾郎が出なかったので、これがカットされたら今頃私は暴れていたかも知れません。

矢沢さんの35億の借金の話は私も覚えています。確かこれは朝日新聞のスクープでした。スポ紙も含め他の新聞は全く書いていなかったので、「めざまし」の芸能コーナーで軽部アナが「このコーナーで朝日新聞の記事をご紹介するのは初めてだと思いますが」と前置きして伝えたのが印象に残っています。そんな事を思い出しながら、この話を聞いている吾郎の表情を見ていました。いつも以上に真剣な顔つきに見えましたが多分私の考え過ぎでしょう。
判定は木村・稲垣ペアの勝ち。吾郎はワニ噛みを予期して身構えていて、私は結構そこに萌えましたは-と

来週のビストロゲストは長淵剛さん。即興書道バトルが面白そうです。
で、「万里の長城2人3脚」も来週やるんですか?VTRを見ながら5人でワイワイやる所は長くお願いします。


今日のストスマで「そっときゅっと」がワンコーラス流れました。メロディがとてもきれいです♪1回聞いただけではインパクトがあまりないですが、繰り返し聴いていると味が出てくるんじゃないかと思います。アルバム「ドリスマ」で「世界に一つだけの花」を最初に聞いた時もそんな印象だったので、これからどんな感じに変わるか楽しみですにっこり


拍手ありがとうございます

忘文 8/2

「夫が綴る本当のキモチ」
妊娠した奥さんの体と心を気遣いながらも、その気持ちを言葉にして言えなかったと後悔している夫。そのお子さんが3歳になった今、その気持ちを手紙にして伝えてもらった奥さんはとても幸せそうでした。

郵便屋さん「この手紙はじゃあ、宝物・・・」
奥さん「ずっとお墓まで持って行きたいです」

隠し事のない家庭を作りたいという奥さん。ご夫婦で手紙の交換すると良さそうですね。

「ちょっとだけ」 瀧村有子さく 鈴木永子え
赤ちゃんが生まれて色々な事を我慢しなければならないなっちゃん。その代わり自分で出来る事が「ちょっとだけ」増えていきます。でも眠くなったらお母さんに抱っこして欲しい。そんななっちゃんの気持ちをちゃんと分かっているお母さんは優しいですね。


昨日からSoftbankのCMのリピが止まりません。最後のカットでの吾郎の輝くように無邪気な笑顔を見る度倒れそうになりますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
そして明日からは「ストスマ」お当番です。これも嬉しいですね♪


拍手ありがとうございます

Softbank Day

皆さん今頃録画した60ver.をリピしていらっしゃる頃だと思います。私も無事捕獲出来ました。更に運よく吾郎インタの「予告CM」も録れて満足です。
今朝の新聞TV欄にも黒スーツの5人の広告が載っていてテンションが一気に上がりました。この写真がまたステキ。特に吾郎は少々S発動で上から目線なのがたまりません。18:59の所にピンクの線が引いてあって(ピンクというのが吾郎ファンとしては嬉しい)、全局一斉に流すなんてこれは祭りだなあ、とワクワクしました。
で、いよいよ18:59。ビデオが動いている事を確認しつつ、手早くザッピング。やっぱりどの局でもスマが踊ってる!60秒って結構長い!なんてシンプルでカッコいいの!!

ソフトバンクの公式サイトへ行ってみたらもうリピが止まらなくなりました。
特に「CMメイキング」は最高です。ライブDVDのバックステージ映像を見ている様な気分になりました。5人が並んで踊る、今ファンが一番見たくてなかなか見られないSMAPを見せてくれたソフトバンクさんは偉い!
一晩中でも見ていたいです。(←でも明朝の「忘文」の録画は忘れずに)


ところで「トライアングル」のキーワードが分かりました!ヒントを下さった方、コメントを下さった方有難うございました。


拍手ありがとうございます