FC2ブログ

地デジ大使に復帰

つよぽんが地デジ大使に復帰しましたね。夜7時のNHKニュースでも取り上げられていました。今日から2年間ノーギャラで務めるそうです。
無報酬を強調することでつよぽんのイメージが上がるのか、それとも降板→復帰の流れで却って事件を思い起こさせてしまうのか。
今日の式典の挨拶でもつよぽんは冒頭謝っていましたし。無理をしていなければ良いのですが。
・・・ま、結論としては私はやはりあの事務所の考える事は理解できないって事で。


拍手ありがとうございます
スポンサーサイト



「任侠ヘルパー」 #3

今回は今までで一番面白かったです。何より脚本が良かったOK。介護のストレスでおばあさんを虐待していた孫がクスリの密売までしていたとは!極道の世界の話とヘルパーの世界の話が最後にぴったり噛み合った時には「やられた!」とゾクゾクしました。
今回は彦一は脇役で、主人公は黒木メイサさん演じるりこちゃんでした。虐待されているらしいおばあさんの家を毎晩訪ねて徐々に仲良くなっていく所では女らしい優しさを、最後クスリの密売をしていた孫を締め上げる所では凛としたカッコよさを上手く演じていたと思います。細身の黒スーツがまた良く似合う。「自首しろ。罪を償ってばあさんの所へ帰れ。」というりこ姐のセリフにはしびれました。でも現実はそんなに簡単では無くて、介護施設に入れられたおばあさんは孫がいなくなったショックの為認知症が進んでしまいました。切ないですよね。
登場人物の背景も徐々に明らかになりそうです。彦一と母の関係、りこ姐と父の関係にも注目したいです。

それから主題歌「そっと きゅっと」 ですが今日は割と良く聞こえました音符。セリフが少なかったからでしょうか。徐々に聞かせていく作戦ですかね?


拍手ありがとうございます
以下お返事

続きを読む »