FC2ブログ

「MR.BRAIN」 #6

結局、多重人格ではなかったの?
空が青かったから人を殺した……カミュの「異邦人」ですか?

スポンサーサイト



ただいま

「トライアングル」トークイベントに行って来ました。

虎ノ門駅でゴロ友さんお二人と待ち合わせして、ポニーキャニオンへ。1時半から席決めの抽選をするところ1時前に着いてビルの外で3人でおしゃべりに花を咲かせました。席決めの抽選の後、やっとビルの中へ。会場のイベントホールは狭くて、今回の参加人数は70人位でした。

で、肝腎の出席者ですが・・・
相武紗季ちゃん、重松P、三宅監督のお3方。残念ながら吾郎は来ませんでした><
でも相武紗季ちゃんは背が高くて細くて目がキラキラして可愛かったですニコニコ。 正面。そしてTVで見るより大人っぽい人でした。
イベントは事前アンケートによる「トライアングルへの疑問」ベスト10をそのシーンの映像を見ながらお3方で話すという形で進みました。

最終回の黒木親子のシーンで出て来た子供の時の舜の写真。最初脚本家さんは太った子役を考えていた(!)のを「SMAPの吾郎ちゃんの子供時代が太っていたなんて考えられない」と重松Pが反対し、あの子役に決まったそうです。そして最終回の取調室のシーンは吾郎と小日向さんのクランクアップだったので、撮影が終わった時には二人ともホッとした顔をしていたそうです。犯人が誰かについては9話か10話頃には殆どの役者さんが分かったそうですが、紗季ちゃんだけは最終回の台本を読んで初めて分かったとか、大杉さんは最後まで自分が犯人をやる気だったとか、裏話は色々聞けました。
今日は相武紗季ちゃんのファンの方より吾郎ファンの方がはるかに人数が多かったと思います。それを見越してか、「黒木舜コレクション」という舜のファッションだけを集めた映像も流れました。嬉しかったですが、ちょっと唐突だったので笑っちゃいました汗とか。ちなみにシメに登場したのはやはりあの襟にラインの付いたベージュのコートでした。重松Pによると第1話の後「刑事があんな(上等な)コートを着るわけがない」とBBSに書き込みが沢山あったそうです(笑)。

イベントそのものは番組のバッグの抽選会も含め1時間ほどで終わったので、ゴロ友さん方とカフェでおしゃべり。とても楽しくて気が付いたら2時間経っていました。
のものもCMの話とか、これからのお仕事への期待とか。Eさん、Rさんどうも有り難うございました。

それから何より気になる「重大発表」ですが・・・ありませんでした。少なくとも吾郎ファンが期待したものは・・・><
「続編をやるとしたら、八ヶ岳の事件を発端にして舜が代議士の不正を暴く話にしたい」と重松Pは仰いましたが、あくまでも「やるとしたら」という事で「やる」と明言はなさいませんでした。これはまたBBSにお願いに行くしかなさそうです(今日はお客さんとの質疑応答も会場アンケートもなかったので)。


拍手ありがとうございます
以下お返事

続きを読む »