FC2ブログ

忘文 6/7

「同志へ熱き友情を綴った忘文」
野良猫の保護活動をしている女性へ、やはり猫を愛する女性からの忘文です。
「純粋に人を信じているすべての生き物が裏切られることなく一人でも多くの人に愛される・・・そんな世界になりますように」
という文章から動物を愛する熱い気持ちが伝わって来ました。郵便屋さんも猫好きなので短い時間で猫についての話が弾みました。二人は動物を捨てるなんて考えられないと言い、郵便屋さんはペットブームの危険性も指摘していました。

「ひとりひとり」 谷川俊太郎・詩 ふくだとしお・絵
単純な言葉の繰り返しの中に深い意味を持たせる、谷川俊太郎さん独特の詩の世界にふくだとしおさんの美しい絵があっている素敵な絵本です。

今日からロケ地が変わりました。小川を背にして椅子に腰かける紺のスーツ姿の郵便屋さんがすっきりしたお顔でとても美しいです。
スポンサーサイト



「言いたい事は明日言え!」

サッカー日本代表、W杯出場おめでとうbikkuri01
眠い目を擦り擦り見ていましたが、後半になるとハラハラして逆に目がさえて来ました。そしてレッドカード一発退場&岡田監督退席処分で驚きのあまり目がパッチリと覚めました。何だあの審判は怒。これがアウェーの試合なんですね。とにかく世界最速だそうで嬉しいですにっこり。頑張れニッポングー


で表題ですが・・・・・・私、はちミツのキャッチコピーだそうです。
いつも読ませて頂いているブログで見つけました。

「キャッチコピーチェッカー」

「言いたい事は明日言え!」って・・・(爆)。言いたい事を言う前に一呼吸おいて考えろ、って事でしょうか。
ちなみに本名をフルネームで入れたら「言い訳モンスター」。結構当たっていて怖いですorz
調子に乗って下の名前だけを入れたらこんなのが出てきた・・・。

「ミスター・パーフェクト」

あのー、性別はちゃんと「女」って入れたんですけど(爆)。
名前によっては素敵なキャッチコピーが出てくるそうなので、興味のある方はやってみて下さい。


それから昨日書き忘れた事があるので、今日ここでお知らせします。
ここ1カ月余りコメントを承認制にしていましたが、今日から以前のように原則公開制と致します。
もともと私はコメント承認制はあまり好きではありません。承認制だとどうしてもコメント下さった方と私との一対一のやり取りになってしまいますが、公開制にすればコメントを見た方がさらにコメントを書いて下さったりして、話題が広がって面白くなるのでは、と思っています。
勿論非公開コメントも歓迎ですので、どうぞよろしくお願いいたします。


拍手ありがとうございます