FC2ブログ

見つめ直した (スマスマ 6/1)

複雑な思いを抱えている事もあって、本当に楽しめるのかどうか緊張しながら見始めました。
録画を一回リピして、ようやく「また5人に戻って良かった」と思えました。

正直に言えば、ビストロに救われた感じはあります。ゲストの爆笑問題のお二人はSMAPと相性が良いみたいで、つよぽんに対して掘り下げた質問を自然にして下さったので、つよぽんも素直に答えていました。それでつよぽんの気持ちがファンに伝わったと思います。「SMAPに何かあると僕たちが・・・」と太田さんがおっしゃいましたが、今週は特に心強い助っ人に思えました(8年前もそうでしたね)。
特に印象に残ったのは、中居くんと木村くんがつよぽんからの電話に敢えて出なかったという話でした。厳しいけれど本当の愛情と信頼が感じられますね。さすがSMAPの2TOPは偉い!対照的に慎吾は「俺は彼女か?!」と言うほど毎日電話。そして吾郎は2度鰻を差し入れしたそうです。ドラマ終了後で時間があった為もあるでしょうが「一人で食べるのは寂しいから」という理由には、つよぽんの気持ちを思いやっての優しさが感じられました。吾郎は母親か?!(←しかしよく写真誌に撮られませんでしたね、って下衆の勘繰りですみません。)
今回のビストロは久々に見て良かったと思えました。爆笑問題のお二人にはまた来て頂きたいです。

そしてスペシャルライブ。

メンバーの思いを受け、「SMAPXSMAP」では5週間にわたり、総集編、特別編をお送りして参りました。


最初のこの字幕にはいささか不快感を覚えましたし、最初から5人で出てきたのにも違和感を覚えましたし、どうしても2002年1月と比べて「今回は甘過ぎるなぁ」と感じましたが、吾郎が本当に楽しそうに歌っているのを見て胸のつかえが下りました。5人で一緒に歌える喜びを一番よく知っているのは吾郎ですからね。
いきなり「ありがとう」で始まったのにはビックリしました・・・。そして「SHAKE」での吾郎の弾ける笑顔を見たら、「やっぱりSMAPはいいな!」と思いました。MCで木村くんが「とき夢」の話をした時はネットの影響力は凄いと感心しました。
最後の歌は「夜空のムコウ」でしたね。最後の挨拶で吾郎が「これからもこのメンバーと共に一生頑張っていきたい」と言った時声援を送ってくれた観覧の皆さんに感謝ですにっこり

この1カ月で自分を見つめ直したというつよぽん。本当に見つめ直したかはこれからのつよぽんの生き方に表れると思います。
だから頑張って。
おかえり、つよぽん。


拍手ありがとうございます
スポンサーサイト