FC2ブログ

「カルティエ クリエイション」展

昨日上野で「Story of... カルティエ クリエイション/めぐり合う美の記憶」を見てきました(娘からの母の日プレゼントですにっこり)。
展示物が全部カルティエのジュエリーという豪華な展覧会です。
場内の明かりが暗かった分、ガラスケースの中で照明を浴びたジュエリーは本当にキラキラとキラキラBrilliant美しかったです。

特に2階の展示は圧巻で、インドのマハラジャのためにカルティエが作ったネックレスの大きさや(これは2階に上がってすぐのところにあるので驚きます)、最後にあるヘビのネックレスとワニのネックレス(メキシコの映画女優の発注で作ったもの)の迫力はさすがです。でも一番印象に残ったのはモナコ王妃グレースケリーのジュエリーでした。特に婚約指輪。大きな四角いダイヤがついたシンプルなデザインですが、これをグレースケリーが指にはめていたのだと思うと感動しましたキラキラ

2階の展示を見終わって1階に下りてくると、今までとは一転真っ白な明るい部屋になっていい香りが満ちているという演出も心憎いです。

今月31日までで会期はあとわずかですが、 興味のある方は是非どうぞ。


「Story of...カルティエ クリエイション/めぐり逢う美の記憶」
5月31日(日)まで
東京国立博物館 表慶館(上野公園)
開館時間:am9:30~pm5:00 (入館は閉館の30分前まで。土・日はpm6:00まで、金曜はpm8:00まで開館)
休館日:月曜日
詳しくはこちら


拍手ありがとうございます
(追記)以下お返事

続きを読む »

スポンサーサイト