FC2ブログ

同学年±12 (スマスマ特別編 5/12)

実は初めてこの番組を見ました。面白かったです。ただ最後に剛くんの事と収録裏話を持って来たのには少し違和感がありました。なぜかは上手く言えないのですが、今はまだその時期ではない様な気がします。
むしろこの時期に敢えて凛ちゃん、いえ美山加恋ちゃんをゲストに呼んだ所にスマスマスタッフの心意気を感じました。随分大人っぽくなった加恋ちゃんの将来の目標は「アクションもできる女優さん」。期待してます!

来週は一夜限りのサタ★スマ復活だそうで、素直に楽しみにしています。慎吾ママも中居パパも大好きでしたから。
そうなると気になるのがさ来週(25日)。木村→中居&慎吾→?。忘文SPやってくれませんかね、スマスマスタッフ様?
(でも多分やらないだろうな。)

スポンサーサイト



忘文 5/10

「新たな家庭を築いた娘へ母の愛を綴った忘文」
結婚し赤ちゃんも生まれて子育て真っ最中の娘さんへお母さんから力強いアドバイスです。郵便屋さんも言っていましたが、凄くパワフルなお母さんだと思いました。
この娘さんは高校卒業と同時に進学の為実家を離れましたが、折々にお母さんからもらう手紙に励まされていたそうです。えらいお母さんですね。
私はこんなにしっかりした手紙を娘に書けそうにありません(汗)。

「おかん」 平田昌広・文 平田景・絵
子供は特に用が無くても「おかん」と呼んでみたくなるもの。「おかん」というだけで楽しいのです、きっと。
郵便屋さんの関西弁には笑ってしまいましたが、「おかん」という言葉の繰り返しで心が温かくなりました。


拍手ありがとうございます