FC2ブログ

当たり前のありがたさ

録画したGMFLをやっと見ました(「こんな時に!」と言われそうですが)。「ムカジョ裁判」はVTRの合間のスタジオトークが盛り上がってイイ感じ。とても面白かったです。何度も笑いましたが、こうやって好きな吾郎のレギュラー番組を毎週見られる事が実は幸せなのだと思わずにはいられませんでした。
なぜ「こんな時に」見たのかと言えば、剛の謝罪会見があると聞いたからです。夜になると段々ドキドキしてきてGMFLでも見ない事には落ち着かなかったのです。

そして午後9時NHKのニュースで謝罪会見の生中継が始まりました。しっかりした声でファンと関係者とSMAPメンバーへの謝罪の言葉を述べた剛。悲痛な表情でイスに座る剛を見て8年前の事を思い出してしまいました。それからは剛の顔を見ても、芸能レポーターの質問を聞いても8年前の事が思い浮かびました。
時間の都合からかNHKの中継は会見の冒頭部分のみ。その後編集されたものが「報道ステーション」で流れました。見た限りでは今回は剛の人格を否定するようなぶしつけな質問がなかったのでホッとしました。メンバー全員と電話で話した事、メンバーが剛の体を心配している事を聞いて嬉しくなると同時に涙が出ました。「SMAPにはすぐ戻りたい、でも反省しなければならない。いつどう戻るか今の自分の立場では言えない。」というのは剛の本心だと思います。
それにしても、お酒についてはメンバー全員から注意されていたと剛は認めました。もっとそのアドヴァイスに耳を傾けていれば今度の事は避けられたかもと思うと残念でなりません。ゆっくり休んでしっかり自分を見つめ直して大きくなって帰って来て下さい。
ファンはあなたの帰りを待っています。


これから先は思い切り後ろ向きの話なので畳みます。





続きを読む »

スポンサーサイト