Walking with GORO

SMAP稲垣吾郎さん大好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

BLOGTOP » ARCHIVE … 2009年03月

ブログの楽しさと怖さ

センバツに出場中の選手が対戦相手のチームを侮辱する言葉を携帯ブログに書き込んだ為に、校長先生が相手の高校に謝罪する騒ぎになったとか。
部室や宿舎での内輪の会話のノリで書いたのでしょうが、ブログは不特定多数の人に見られる物だから、こういう騒ぎになるのも当たり前ですね。
私もブログを始めて5か月経ちます。すごく楽しいですが、「誰に向けて書いているんだろう」と思う事もあります。

ブログは「インターネット上の日記」と言われますが、実は私はいわゆる「日記」だとは思っていません。
「日記とエッセイの中間」という感じでしょうか。内容は日記だけど文章は他人に読んでもらう事を前提に書いているつもりです。だから素人なりになるべく分かりやすく書ければいいなと思っています。

勿論不特定多数の人に読まれるからと言って書きたい事を我慢する気はありません。それは今までに私の書いた物を読んで下されば分かると思います。
でも、私のものの見方が偏っていたり、間違っている時もあると思います。そういう時はコメントやメールで「それは違う!」と突っ込んでやって下さい。

これからもどうぞよろしくお願いします。



拍手ありがとうございます
スポンサーサイト

[お知らせ]吾郎に最優秀助演男優賞を! (3/26更新)

3月になり、TV誌やネット等でドラマの人気投票の季節になりました。先日「TV navi ドラマ・オブ・ザ・イヤー2009」のお知らせをしましたが、他の物もまとめてこちらに掲載しますので、最優秀助演男優賞には吾郎、最優秀作品賞には「トライアングル」と、投票をお願い致しますぺこり

「TV navi」ドラマ・オブ・ザ・イヤー2009(1~3月期)(終了)

日刊スポーツドラマグランプリ年間決選投票NEW
年間決選投票受付中です。候補の中に「トライアングル」も吾郎の名前も何故かありませんが、「その他」を選ぶと名前が書けますので、よろしくお願い致します。
〆切は3月31日午後5時です。(3/26更新)

「ザ・テレビジョン」ドラマアカデミー賞
雑誌についている応募券が必要です。雑誌をお持ちの方は御協力をお願いします。
3/11(水)、3/18(水)、3/25(水)発売の週刊ザ・テレビジョン11、12、13号、3/24(火)発売の月刊ザ・テレビジョン5月号に付く応募券で投票出来ます。
また、公式サイト「MOBILEザテレビジョン」からも投票出来ます(一人一回限り)。
詳しくは「ザ・テレビジョン」をご覧ください。
〆切は3/31(火)です。(当日消印有効)(3/12)

新しい情報が分かり次第こちらに追加していきますので、もしご存知の情報がありましたらコメント欄から教えて下さると助かります。
皆さんの御協力を是非是非お願い致しますニコニコ。 横向き


拍手ありがとうございます

# 「SMAP依存度診断」

ブログ巡りをしていて見つけたのでやってみました。

http://kantei.am/11728/


で、私の結果は・・・ (一部抜粋)



SMAP 依存度診断

タグ

SMAP


本日のピックアップ

お金

商品の検索

SMAP


はちミツさんのSMAP依存度は、71%です。

ランク: A (A~E)

偏差値: 62.2

順位: 4,068位 (25,223人中)

統計を見る

得点分布



0 5 10 15 20 25 30 35 40 45 50 55 60 65 70 75 80 85 90 95 100

(点)


総評
スマップ1色の毎日です。きっと毎日楽しいでしょう~
彼らのニュースに飛び起きて、彼らの番組にうきうきして
新曲にわくわくして♪
こんなすてきな毎日をずっと送っていきましょう♪

はちミツさんに足りないものは
家族への愛





忘文 3/29

「息子たちから母へ」
若いお母さんへ2人の息子からの感謝の手紙です。写真で見るとまだ小学生くらいですが、お兄ちゃんの手紙には「ありがとう」弟の手紙には「たのしかったです」の言葉があふれ、聞いていて嬉しくなりました。郵便屋さんも「人の言葉を借りてこれだけ沢山”ありがとう”を言うのは気持ち良かった」と言っていました。これから赤ちゃんが生まれるそうです。元気な赤ちゃんが生まれます様ににっこり


「くれよんのくろくん」 なかや みわ作・絵
クレヨンのみんなが楽しそうに絵を描いている脇で出番がなく一人寂しいくろくん。そこへシャーペンのお兄さんが来ていい事を教えてくれます。そう言えばこういう絵を幼稚園で描きました。シャーペンのお兄さんにも大事な役割がある所がまたいいですね。


今日のエンディングはいつもと違って青空に揺れる桜の花桜のアップでした。いよいよ春ですね。

雑音

人気者であれば色々と足を引っ張る人が出て来るのも仕方ないですね。
確かにトップに上り詰めればいづれそこから降りる日が来ます。でもスマは今までのジャニーズアイドルと違って、トップを明け渡した後どうするかという戦略を一人一人が持っていると思うのです。中居くんの野球も、木村くんの釣りとサーフィンも、吾郎のワインと映画も、剛の韓国とジーンズも、慎吾の絵(アート)も。
だから・・・・・・なめんなよ!


拍手ありがとうございます

イェスマン or ノーマン?(月イチゴロー 3/28)

まずは、岡田JAPAN勝利おめでとうございますピース。あと一勝でW杯行きが決まるそうですね。頑張って下さい。

さて今月の月イチランキングは以下の通り。

1.花の生涯~梅蘭芳~
2.ワルキューレ
3.フロストXニクソン
4.イエスマン
5.DRAGONBALL EVOLUTION

1位の作品はいかにも吾郎好み。全体のランキングも納得です。ドキュメンタリー系には点数が辛いのが月イチゴローの特徴だと思いますが、私は最近ドキュメンタリー系の映画にとても興味があります。ですからこの5本の中では「フロストXニクソン」「ワルキューレ」が見たいです。

注目の吾郎のビジュは……顔の下半分が黒い(泣)。ドラマが終わったので早速ゴルフへ?だから早く次のお仕事を入れて下さい、事務所様(映画、映画、映画をお願いします!)。
4位の作品に関連して「僕はノーマンではないと思う」という吾郎さん。それに対して、小窓の慎吾は「いや、ノーマンだよ!」と繰り返し主張。
どちらも正しいと思います。吾郎は一応まず全てを受け止めた上で、自分の基準でyes/noを決める人の様な気がします。そして自分の基準には凄くこだわる人ではないかと。だからこそ月イチゴローのお仕事が出来るのではないかと思います。

ちなみに私はノーウーマンです。大下さんの言う事が全部当てはまりました><。今年は少しイエスウーマンになろうかな。


拍手ありがとうございます

今日は慎吾day

今日は慎吾dayですねおんぷ19時からサッカーW杯アジア最終予選日本対バーレーン戦、23時30分からスマステです。今日は試合の延長はなさそうですね(ホッ)。

そして月に一度のお楽しみ月イチゴローがあります上上

その前に頑張れ、岡田JAPANグー

"This Is The One"/Utada

Utadaのセカンドアルバム"This Is The One"を買って来て聞いています。彼女の声が大好きなのです音符
私のお気に入りは3曲目の"Apple And Cinnamon"、9曲目の"Come Back To Me"、それから最後の"Me Muero"です。
前作のアルバムと比べると今のアメリカで売れそうな曲をマーケティングして作っている感じがします(あまり洋楽に詳しくはないですが)。実際アメリカの音楽配信チャートで19位に入ったそうです。
これからも彼女には頑張って欲しいです。


拍手ありがとうございます

「合コンのオピニオンリーダー」

に一番笑いました@GMFLスペシャル

Vがとても長く感じられたのは1時間半のSPだからでしょうか。もっとMC吾郎を見たかったですが(ビジュは最高ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートなんですから)、短いスタジオトークの中でも確実に笑いを取るセンスはさすがです。しかも吾郎自身は笑いを取ろうとしていない所が凄いですね。本放送は25分番組ですから、Vを1~2本見て、最後に「ムカメン裁判」をやって終わりという感じになりそうです。でもこの「ムカメン裁判」、吾郎も少し言っていましたが吾郎をネタにするつもりでしょうか。この次には「髪型を気にする男」が登場したりして・・・。

とにかくこの春も吾郎のレギュラー番組が見られるのは嬉しい事です笑い。。今回のSPは宣伝と共に視聴者の反応を見るのも目的でしょうから、まずは応援メッセージを送るつもりです。要望は本放送を見てからおいおいと、ねニコッ♪


拍手ありがとうございます

現在進行中@Goroプレゼンツ マイ・フェア・レディ

夕食後リビングでずっとうたた寝していまして、目が覚めたら0時半だったので慌ててTVをつけてGMFLを見ています(勿論録画もしています)。途中から見ていますがVが多くないですか?もっとスタジオのトークが長ければいいのに。また全部見てから感想を書きますが。

昨日(正確には一昨日)WBC決勝戦を見ました、10回表から(笑)。外出から帰って来てTVをつけたら10回表が始まったところだったので、イチローの決勝2塁打をしっかり見ました。野球にあまり関心のない私から見てもすごくカッコ良かったです。
侍JAPAN、優勝おめでとうございますピース

「an・an」の映画レビューは吾郎がお当番。「ザ・バンク落ちた巨像」を取り上げています。読んでいて「トライアングル」最終回を連想しました。ガンマニアの吾郎らしい感想も書かれていて楽しいです。

「月刊ザ・テレビジョン」の中居くんのグラビアがとても美麗です。今日は荷物が多かったので買いませんでしたが、明日買おうと思っています。「ドラマアカデミー賞」の応募券もついていますし。
もしリンク等でこのブログにいらした中居くんファンの方がいらしたら、「ドラマアカデミー賞」の投票に御協力頂けないでしょうか。応募券を葉書に貼って、最優秀作品賞には「トライアングル」、最優秀助演男優賞には吾郎、ベストソング賞には「トライアングル」小田和正と書いて送って頂けると大変ありがたいです。詳しい応募方法は雑誌に出ています。厚かましいお願いですがどうぞ宜しくお願い致しますぺこり


拍手ありがとうございます
以下お返事



続きを読む »

# 現在進行中@Goropるれ

忘文 3/22

録画に失敗した先日の「忘文」と「スマスマ」をHさんのお陰で見る事が出来ました。Hさんどうも有難うございます。

「生徒から先生へ信頼の絆を綴った忘文」
バトントワリングの教室に通う女の子から先生への感謝の手紙。子供が書いたとは思えない程しっかりした手紙で感心しました。バトンが何より大好きで先生から新しい事を習えるのが本当に楽しい事が素直に綴られていて、心が洗われる感じがしましたにっこり

「考えるアルバートぼくのいるところ」 ラニ・ヤマモト作 谷川俊太郎訳
郵便屋さんも言っていましたが、とても哲学的な絵本です。アルバートが自分のいるところについて考えていくうちに宇宙にまで思いが及んで行く所が凄いです。
ところで宇宙は何の中にあるのでしょう。「宇宙の外に何があるか」という問いは究極の難問ですね・・・


今週と来週は「スマスマ」がお休みで「トライアングル」ももう終わったので、のんびりまったりと更新したいと思っています。
今週の吾郎の出演予定は水曜日の「Goroプレゼンツ マイ・フェア・レディ」と土曜日の月イチゴローですね。とりあえず明後日のGMFLに注目ですキラキラ
(「Goroプレゼンツ マイ・フェア・レディ」は普通なら「MFL」と略すのでしょうが、私は「Goro」の部分を外したくないので、当ブログでは「GMFL」と呼ぶことにします。よろしくお付き合いください。)


拍手ありがとうございます
以下お返事

続きを読む »

テレビとネット

7時半からNHKの「日本のこれから~テレビのこれから」という番組を見ました。

さすがNHK、本当に見ごたえある番組を作ってくれます。何しろNHK会長、民放連会長、民放各局の制作者、それに視聴者代表が一堂に会してテレビのあり方を話し合うという民放ではまず作れない番組ですから。色々な議論が出てとても考えさせられました。この番組には「スマスマ」の放送作家をなさっている鶴間政行さんも出演されていて、どんな発言をされるか私は注目していました。最後の方での発言ですが、自分がTVを見るときは「こんな番組を見たい」とはあまり考えなかったそうです。それより番組を見て「自分はこんな番組を見たかったんだ」と感じる事が多かったとおっしゃっていました。これから私達が「こんな番組を見たかった」と感じるスマスマを作って頂きたいです。

それにしても今の若い人はあまりテレビを見ないそうです。テレビよりネットを多く利用しているのですね。「ないと困るメディア」という番組アンケートでは全体では「テレビ」がトップでしたが若者世代に限ると「ネット」がトップになりました。でもテレビとネットは全然違うものだから、どちらが優れているとかどちらが便利とか一概に言えない気がします。テレビはプロが作っていますが、ネットでは誰でも情報の発信者になれます。プロが発する情報が常に正しいわけでもないし、ネットの情報が全部デタラメと言うわけでもないでしょう。
また「トライアングル」のBBSが視聴者の推理合戦で盛り上がったように、テレビとネットが一緒になって新しい娯楽を作る事も出来そうです。
テレビとネット、両方を上手く使って情報を冷静に判断する必要がありそうですね。

私はテレビはなくならないと思うし、テレビの利用もそんなに減らないと思っています。視聴者が自分の生活パターンに合わせてテレビを見る形になって行くとは思いますが。議論の中でも出て来ましたが、やはりソフト(=番組)次第ですね。正直に言うと最近私は「スマスマ」はネットしながらチラ見していますが、「トライアングル」はテレビの前に座って見ていました。本当に見たい番組はみんなちゃんとテレビの前で見るんじゃないでしょうか。録画した番組を休みの日にまとめて見る場合もそうだと思います。インターネットテレビはこれから日本でも普及しそうですね。

でも、携帯でいつでもニュースが見られるからと言って、友達と会っている時に携帯をチェックするのは感心しません。携帯チェックは講義や用事の合間にしましょう!

引き込まれて10時半まで全部見ました。9時10分に気が付いてあわてて「黒部の太陽」を録画しました。なので「黒部」はまだ見ていません。


拍手ありがとうございます

桜の季節へ

今日東京で桜の開花桜が発表されたそうです。例年より早い様ですね。それに合わせてテンプレも変えました。
春になって来たせいか最近とても眠いです。昨日と今日は朝起きた時から眠くてzzz……番組の録り忘れをしそうで怖いです。
先程TBSの花サカス宣伝番組を途中から見ていたら、気になる番組情報がありました。

4月4日(土)18:30~ 「オールスター感謝祭」

この番組、何故か吾郎は出た事がありませんが、今回の「マイ・フェア・レディ」(GMFL)は一応(?)新番組ですから、出てくれたら嬉しいです。
出なくても途中の食事タイムで番宣VTRが流れる可能性があるので要チェックです。ただ出る方も見る方も体力が要る番組ですよね。


拍手ありがとうございます

ありがとうオーナー

Goro’s Barが最終回を迎えました。
オープニングではオーナーが上手から友近ママが下手から「春一番」を歌いながら登場してきて、凄くテンションが上がりました上。後はオーナーの東軍と友近ママの西軍に分かれての歌合戦。合間に過去VTRが流れて4年半のみんなの変化が分かりました。オーナーは意外に髪型が変わっていました。それから段々可愛らしい表情を多く見せるようになったと思います。
オーナーの歌う「True Love」が切なくて良かったーは-と
番組の最後でオーナーが「ようこそGoro's Barへ」と言ってドアを閉めた時涙が出て来てしまいました。
オーナーが従業員からも番組スタッフからも愛されていた事がよく分かりました。お店は「一旦」閉店だそうなので、何時か再開して欲しいと思っています。

4年半楽しかったにっこり。ありがとうオーナー。


拍手ありがとうございます

ドラマアカデミー賞続行中

という事で、今週も「週刊ザ・テレビジョン」(応募券付き)を買って来ました。
とはいえ、この時期はもうドラマは終わっているしスマスマはないしであまり読む所がない……結構割高な雑誌になってしまいますが、「吾郎を応援する為だから」と言い聞かせて買いました。その代わり甘い物を買うのは我慢しました(まるで子供汗;)。

と思ったら、ありました、番組情報!

3/25(水)23:59~1:29 「GOROプレゼンツマイ・フェア・レディスペシャル」(略してGMFL?)

「美容術や財テクの情報を紹介」という解説にはいささか不安を覚えますが、どんな番組になるんでしょう。
それにしても「財テク」なんて今のこのご時世には全く合わない言葉ですよね(苦笑)。でもスマ日照りのこの時期ですから楽しみに待ちたいと思います。

昨日から近所でウグイスが鳴き始めました。特に朝は賑やかで春が来たと感じています。心なしか気持が明るくなってくるみたいです。


拍手ありがとうございます

「トライアングル」追記その他

結局「トライアングル」ってどんなドラマだったんだろう?話が進まないとか複雑すぎるとか言いながら次回が気になってワクワクしながら火曜日を待っていた事に気が付きました。文句を言っていた割には良いドラマだったのかも、と思います。
実は視聴率からもそれが言えるかも知れません。関東地方の視聴率を調べたところ、第2話から第6話と第8話の視聴率が11%台でほとんど変動がありませんでした。(第7話だけ10%台に落ちています。これは上海の回ですね。)連続ドラマでは第1話と最後の2~3話の視聴率が高く、中間が落ち込むそうですが、「トライアングル」の場合中間の視聴率が安定しています。多分第2話を見た人はその後も毎週見続けたのでしょう。実際毎回続きが気になって、「早く先を知りたい」という気持になりました。こうやって視聴者を引き付けられたのなら(数字の高い低いは別として)連続ドラマとしては成功じゃないですか?

それからドラマのストーリーとは別の事も考えさせられました。



続きを読む »

「トライアングル」 Final

ついに終わりました。話が進まないとか舜の出番が少ないとか文句を言いつつ気が付くと夢中になっていたので今軽い虚脱状態です。
きっと真相は単純なんだろうと思っていたらやっぱり単純でした。でも代議士の不正を暴く部分はちょっと駆け足になってしまいましたね。あともう一回かけてこの部分での黒スケの活躍をしっかり描いて欲しかったです(所詮吾郎ファンの感想です、一応公式BBSにも書きますけど)。

葛城トレーディングに勤めていた妹が横領の疑いをかけられて自殺した事が丸山を佐智絵ちゃん殺しに駆り立てた。さらに郷田に目撃された為3回にわたって殺そうとしたが、それぞれ郷田の父母と兄、志摩野、サチを殺してしまった。初恋の人を殺された郷田が心に傷を負った様に、殺した丸山も心のバランスを崩していた。歪んだ復讐心に駆られた丸山の怖さが伝わって来ました。ここでの小日向さんの演技には迫力ありました。

勿論黒スケ吾郎にも見せ場はありました。まずスタジアムに向かいながら郷田と無線で話すところ。「俺も人を信じられなくなりそうです」というセリフ回しにまずハートを撃ち抜かれました。その瞬間丸山が犯人と確信しましたが。そしてライフルを構える丸山にピストルを突き付ける黒スケに最大級の萌えbikkuri01bikkuri01ドラマが始まる時初の刑事役と聞いて、冗談半分で銃をぶっ放す吾郎が見たいと思いましたが、まさかそれに近いシーンが見られるとは絵文字名を入力してくださいカッコ良くてとても嬉しかったです。それから西署で取調室から出てきた丸山を見つめる郷田&黒スケの横顔の2ショット。男前2人のアップはやっぱりい~い~な~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
「なんで佐智絵ちゃんを殺したんだ!!」とどなる声も良くて、改めて惚れ惚れ(←ヲタ丸出しですみません)。そして代議士の不正の証拠を揃えてお父上を訪ね、左遷覚悟で正義を貫くと宣言する時の晴れやかな顔。「知ってるんですよ、親父の手帳の最後のページ」と言った時のいたずらっぽい笑顔ときたら、反則ですよ、反則bikkuri01
んもう、倒れそうになったじゃないですか。
郷田が丸山に銃を突きつけた時、「黒スケ何で止めないんだ!!」と突っ込みましたが、それ以外は特におかしい所はなかったかな。

最後に黒スケ父も含め全員に笑顔が戻って良かったです。


まだ頭がボーッとして(←いつもの事か)まとまった感想が書けないので、何かまた思いだしたら書きます(視聴率の事とか)。
という事で今日はおやすみなさい。


拍手ありがとうございます

スマスマ 3/16

「豪華ビストロ2本立て」に(またか・・・おちこみ)といささかウンザリしていたのですが……

ミスタートム・クルーズの判定に「負けた!」と思いました。あれだけ引っ張って(とはいえ某クイズ番組の司会者とは全然違います)「引き分け」とは!しかも全然不愉快に思わせない所が紳士的で素敵な人キラキラ(水色)だなと思いました。自分の私物をみんなにさりげなくプレゼントするところもカッコ良くて「トムさすが!」と感心しました。
でもハリウッドスターをゲストに呼ぶのは年に1~2回でいいと思います、やっぱり。

ビストロ後半は、ユースケ・サンタマリアさんと火野正平さん。「黒部の太陽」の番宣です。ユースケさんは今日は心なしかおとなしい感じがしました。で番宣の割に時間が短かったような・・・。それでも「トライアングル」の時よりは宣伝に熱がこもっているように見えました。
「黒部の太陽」にしろ「メイちゃんの執事」にしろフジテレビの番組なのだから、どんどん宣伝すればいいんです。「スマスマ」はフジテレビの番組だから、フジテレビの番宣をするのは当たり前です。ただスマスマスタッフは時々どれがフジテレビの番組か分からなくなるみたいですね。
つまり、「金田一」と「ほん怖」の宣伝もきちんとやれbikkuri01と言いたいわけです。

「台場の母」は吾郎も出ているし、結構面白いですよね。モデルになっている方はあまり好きではないですが、慎吾のデフォルメの仕方が上手いと思います。
叶姉妹は・・・パス。

歌のコーナーはSPEEDがゲスト。楽しかったけれどスマの歌を歌わないのは寂しいです。以前はゲストライブの時もメドレーの最後はスマの歌を歌っていましたよね。その方が楽しいのに。ダメモトでBBSに投稿してみようかな(←ダメモトって……orz)。


ところで、犯人予想で大変盛り上がっている「トライアングル」BBSで嬉しい書き込みを見つけましたにっこり。このドラマでバラエティの時と全く違う吾郎の佇まいの美しさを発見した、という女性からの投稿です。俳優のお仕事を増やして欲しい、とも書かれていて、着実に吾郎ファンが増えていると感じましたローズ2。「美しい刑事」という嬉しいタイトルがついているので皆さん探してみて下さい(書き込みがとても多いので探しにくいかもしれませんが)。
さて明日は最終回。納得のいく結末になって欲しいです。そして舜の最後の活躍にも期待しています。


拍手ありがとうございます

忘文 3/15

「夫から妻への愛の手紙」
お互い2回目の結婚をしたご夫婦。色々な試練を乗り越えて絆を深めていくのが分かる手紙です。最後の「今までありがとう。そしてこれからもよろしくね。」という言葉がとても温かかったです。

「子どものこころを感じてみようよ」 絵・文 葉祥明
誰でも愛を学び、幸せになるために生まれて来る・・・改めてそう気付かせてくれる絵本です。文章は少し難しいけれど、ホンワカした優しい絵を見ると心が柔らかくなりますね。


今「がんばった大賞」に吾郎が生出演中ですは-と。すっきりしたお顔で整ったビジュなのが嬉しいですにっこり


拍手ありがとうございます
以下お返事

続きを読む »

「ヤマネコとコガネムシ」 (スマステ 3/14)

スゴイですね、北大路欣也&香取慎吾のコンビ名(爆)。どっちがヤマネコでどっちがコガネムシなんだろ?因みに香取慎吾&大下容子のコンビ名は「スイートジャンクション」、可愛いですよね。
「知らないとマズイ流行キーワード」。私はかなりマズイ事が分かりました汗;
文房具好きの私としては、まず「クルトガ」をチェックしたいですおんぷ


拍手ありがとうございます

週末に出演情報が

大変な嵐の中、今日娘がアメリカに向け出発しました。あと2時間くらいで着く筈です。2週間の滞在を楽しんで来て欲しいと思っています。
娘を送りだしたらボーッとして、一日家の中で過ごしました。で、ブログ巡りやTV局のHP等を見ていたら、出演情報が幾つか見つけました♪

3/16 (月)19:00~20:54「がんばった大賞」(フジ系)
3/17 (火)15:57~16:53「トライアングル最終回直前(仮)」(フジ)

4/6 (月)20:00~23:54「フジテレビ開局50周年特番 ドラマと映画の50年スペシャル」(仮)プレゼンターSMAP

「がんばった大賞」は毎回剛の司会ぶりが話題になりますが、あのハラハラ感(?)が持ち味なのかもうふ。吾郎がスタジオに登場すると途端に剛が嬉しそうな顔をするのが吾郎ファンとしては嬉しいですキラキラ(ピンク)。出来ればスタジオに登場して欲しいです。
「トライアングル」は関西では再放送しているんですね。公式BBSには「関東でも再放送して欲しい」という声が寄せられていますが、やっと最終回直前に番宣してくれますニコニコ。 正面。犯人捜しは半ば諦めていますが、最後までヒントは探すつもりです。
で気になるのは4/6のフジの特番。プレゼンターにSMAPを持って来た事と言い、放送時間と言い、明らかに1/31のテレ朝の特番を意識していますね。という事は企画力と演出力でテレ朝と勝負する事になります。さてどうなりますか。「映画」では「笑の大学」も取り上げて欲しいけれど、スタッフ次第でしょうね。



拍手ありがとうございます

ネタ祭り@ゴロバー 3/12

芸人さん総出演で送る「秋元レッドカーペット」。涙を流して笑い転げるオーナー・ゴローとゲストの秋元順子さん。二人とも笑いの沸点は低い様で、見ていて安心できます。秋元さんが時々放つオヤジギャグ(オバハンギャグ?)も結構笑えて楽しかったです。
と同時に「もったいないなあ」という気もしました。ただグロいだけの整形特集なんかしないで、毎週ショータイムのコーナーで少しづつ見せてくれたら良かったのにと思います。
来週はいよいよ最終回。みんなで歌合戦ですね。ゴロバードラマや麺職人での盛り上がりを考えるとすごく寂しいです涙

今朝ゴロバー麺職人を食べる時キャベツを足してみました太陽
小さく切ったキャベツをレンジでチンして、かやくと粉末スープの半量くらいと一緒にカップに入れ、お湯を注ぎます。出来上がったら残りの粉末スープと調味オイルを入れてよくかき混ぜます。キャベツには全く味をつけないので、粉末スープを一緒に入れて味を付けました。イケると思います。興味のある方はお試しをニコッ♪


拍手ありがとうございます

迷っている事

実は今迷っています汗とか
御存知の方も多いと思いますが、明後日のスマステのスタジオゲストは北大路欣也さんです。多分スペシャルドラマの番宣だと思います。
で、例によって質問メールを募集しているのですが、これが難しい。
テーマが「知らないと恥ずかしい(←正確には覚えていませんが)流行キーワード」で、ドラマの番宣で出演の北大路さんに吾郎の事をどう質問するか。
まるで三題噺のようで迷ってしまいます。大体「流行キーワード」と北大路さんとの取り合わせって・・・。どんな番組になるか想像付きません。
色々考えている内にもう木曜日。遅くても明日にはメールしなければ。
やっぱり単刀直入に聞こうかなぁハナマル

北大路さんと言えば「TVガイド」を立ち読みしてビックリしました。やはりあったんです、「ガイドの法則」が!
江口さん&広末さんゲストのビストロの時のエピで、北大路さんが「私は貝になりたい」を見て「良かったです。中居くんによろしくお伝えください」と吾郎におっしゃったそうで。
何でそんなお宝エピをカットするのよーーーっ怒bikkuri01
スマスマスタッフのセンスが理解できません。だから「トライアングル」の番宣の筈があんなつまらないコーナーに……(怒)

ところで「ザ・テレビジョン」ドラマアカデミー賞の投票が始まりました!
私はどうしてもこの賞で吾郎に最優秀助演男優賞を獲ってもらいたいと思っています。皆さんの御協力を是非是非お願い致します。
以前は表紙にも見出しを出して大々的に宣伝していましたが、今回はなぜか目次のページに小さく出ているだけです。目次のページに付いている応募券に気が付かなければ見落とすところでした。皆さんも気を付けて探して下さい。
詳しい情報は一つ上の記事に出してあります。


拍手ありがとうございます
以下お返事


続きを読む »

ゴロバードラマ & 「トライアングル」#10

楽しい祭りでしたね。吾郎ファンの皆さん、そして朝から生番宣だった吾郎、お疲れ様でしたにっこり


ゴロバードラマ

番宣は「ピンポン!」からチェック。「瞳が綺麗ですね」と振る福澤さん、ナイス!お互いに見つめ合った時は(昼間の番組なのにいいのか?)と一瞬ドキリとしました
福澤さんとは「特命リサーチ200X!」で共演していたせいか、この時の呼吸がうまく合っていました。「2時ッチャオ」と「イブニングファイブ」は録画をまだ見ていませんが、「キミハ・ブレイク」オープニング吾郎は昼間に比べると完璧な顔になっていたので、これから見て徐々に顔が出来ていく過程を楽しみたいと思います(笑)。

そしてドラマ。とても面白かったです。国仲涼子ちゃんと阿部力くんがメインの筈なのに、吾郎の方が印象に残る作り方でしたね。そして何よりファンの見たい吾郎を色々と見せてくれましたグー!。冒頭であの薔薇風呂!そして拓哉兄さん!ここでしっかりファンをつかみ、後は一気にストーリーに引き込んで行きました。ボーとしていてわがままでちょいナルシストで、でも本当は心から従業員の事を思っている優しいオーナー。そしてそのオーナーを慕っている従業員たち。「Goro's Bar」の和やかな雰囲気がそのまま出ていて、見ていて温かい気持ちになれました。加賀まりこさんと井上順さんの存在感はさすがでしたし、オチもしっかり笑えました。小雪さんのセリフが一言だけというのが意外でした。
DVD化のお願いしようっと太陽


トライアングル #10

今回は黒木親子と唯衣ちゃんが大活躍の回でした。7~8話で殆ど出番がなかった分、やっと黒スケの出番が来た!という感じです。八ヶ岳の黒コート黒スケ、父親に真相を問い質す黒スケ、ついに父から捜査資料を託される黒スケ、それをもとに事件を洗い直す黒スケ、郷ちゃん、丸スケ(太田西署のトライアングル復活!)。どの黒スケもカッコ良かったですグー。あとカッコ良かったと言えば、25年間集めた捜査資料を息子に託した後の黒スケ父の満足げな笑顔。欣也様さすがです。
そして黒スケ父と会った時の事を郷ちゃんに語る唯衣ちゃんも男前だったなぁ。
葛城母(娘2人をなくして本当に気の毒です)も秋本も前を向いて歩きだそうとしています。あとは郷ちゃんの心の問題ですね。
郷ちゃんはまず「犯人は○○」と決めつけてから証拠を集めようとしますが、それでは真実は見えないし、多くの人を傷つけてしまいますね。もしかしたら犯人の顔を見たかも知れないサチが「真実を知ってもあなたは幸せにはなれない」と郷田に言い残したのが気になります。郷田は葛城父を完全に疑っていますが、さらにどんでん返しがあると考えれば、真犯人はあの人ですかね。でも動機が分かりません。次週で納得のいく結末になります様に。

ドラマ終了直後の23時ちょうどに真犯人からメールが来ました。「愛するアイツ」って誰?それも来週で明らかになりますよね。黒スケの活躍に期待!


拍手ありがとうございます

スマスマ 3/9

楽しかったけどどんな感想を書いたらいいのかな?

「ビストロ」ゲストは「メイちゃんの執事」から水嶋ヒロ君、榮倉奈々ちゃん、佐藤健君。みんな初々しくて可愛いは-と
キッチントークでは中居くんが仮面ライダーの話題を振ってくれました。有難うリーダーニコニコ。 正面。「先輩いらっしゃいませ」と吾郎が挨拶し、「僕が9代目です」とアピール。
7代目が水嶋君、8代目が佐藤君だそうで、確かに先輩です。「めざまし広人苑」で見ましたが佐藤君はまだ19歳なんですね。で19歳の先輩に挨拶する35歳の後輩ライダー(笑)が面白かったです。でもこれ、リーダーが振ってくれた話題だからカットされなかったのかしら。

「ジャストスピードピッチング」これ途中からルールが少し変わっちゃいましたね、木村さん。
吾郎の登場は1回でしたが、意外と玉が速くて、高めだけど真っ直ぐ飛んだのがカッコ良かったですキラキラ

「どんないいこと」……大大大好きな曲です音符音符音符
元々私はR&Bが好きなので、「どんないいこと」や「たぶんオーライ」などは大好きなんです。
今回のアコギ主体の柔らかい感じのアレンジも良いけれど、もう少し音にメリハリがあった方がいいですね。やはりシングル盤のアレンジが一番だと思ったので、何年振りかでシングル盤を引っ張り出して4~5回リピしちゃいました。ベース音と打ち込み音を効かせていて、音全体の輪郭がはっきりしているからカッコいいです。第一何回聞いても飽きない!14年前のジャニーズアイドルが歌っていたとは信じられないほど完成度が高い曲です。間奏のダンスも好きでした。今回はそこの振りが変わったのが少し残念でした。
それからいつも思うのですが、照明が暗いですねorz。カッコ良い画面を作る演出ではなくて、SMAPのカッコ良さを画面で見せる演出をして欲しいです。

楽しかったと言う割に辛口な感想になっちゃいましたね。


拍手ありがとうございます
以下お返事

続きを読む »

ゴロバードラマ前夜祭

昨日のスタッフレポートに続き、今日はJ-Webからメールが。
明日のゴロバードラマの告知とゴロバー麺職人の宣伝です。
しかも夕方TBSの公式サイトを見たら、明日はオーナー・ゴローが一日生番宣ですと!?
「朝ズバ」「ピンポン」「2時ッチャオ」「イブニングニュース」そして「キミハ・ブレイク」のオープニング。
なに、この宣伝の熱心さは?なんでなんでなんで?
こんなに厚遇される事に慣れてないので、嬉しい筈なのに戸惑う吾郎ファン。
ラーメンの売り上げがかかっていると、こんなに熱心に売り込んでもらえるのか??
とにかく明日は「トライアングル・八ヶ岳編」(?)と合わせて吾郎祭りだ、踊らにゃ損損bikkuri01


拍手ありがとうございます

J-Webスタッフレポートに何が?

今日更新されました。題して「日清麺職人『Goro's Bar』鶏ガラ艶白湯、食べましたか!?」。
前回が「トライアングルレポート」ですから2回続けて吾郎関係の話題です。こんなの初めてじゃないですか?何かJ-Webに起こったのでしょうか?
ハチドリ活動が少しは功を奏しているのでしょうか。そう思えば励みになります。
今日は8日。また各方面にハチドリさんを飛ばす日です。頑張ります!グー

で、スタッフレポートですが、担当の"e"さんは「鶏ガラ艶白湯を買って、作って、食べる」という一連の流れを本当に美味しそうにレポートしています。
まさに渾身のレポですので、皆さん読んでみて下さい。
そして読んだら、鶏ガラ艶白湯を食べましょうニコニコ。 横向き(今夜は遅いので明日ね)。


拍手ありがとうございます

忘文 3/8

「大切な仲間へ 感謝と励ましの思い」
大学時代からの友人という女性と男性。男性が会社同僚を彼女に紹介した縁で彼女は結婚。その後も友情が続いているという忘文です。
いいですね。実は私も昔は恋人はいらないけど男友達が欲しいと思っていたので、こういう関係はちょっと羨ましいです。

「なわとびしましょ」 長谷川義史
「ぺったんぺったん」という言葉の繰り返しが耳に心地良いです。絵で見る絵本と言うより耳で聞く絵本でしょうか。
郵便屋さんの声で聞くとまた素晴らしいです。
今日の郵便屋さんは髪が少し膨らんでいた様な・・・。でも癒しをくれる郵便屋さんが大好きですにっこり

昨日は土ワイを見ながらスマステを待っていましたが、0時過ぎについに力尽きましたzzz
久々の慎吾の外ロケなので見ようと思っていましたが、睡魔には勝てませんでした。また今度外ロケに出て欲しいです。

つい先程、TBSでゴロバードラマの予告を見ました。この3日間はTBSをずっと見そうですニコッ♪

スマステを待ちながら

WBCが延長になったのは分かるんだけど、スマステはいつ始まるんだろう?
見ていなかった事がバレバレだけど苦笑
とにかく、侍JAPAN快勝おめでとうございます。


拍手ありがとうございます