NTT東日本の新CM

「知らないゴロー」編がNTT東日本のHPにupされました。
ナカゴロの息がピッタリの爆笑CMです。このシリーズでは何気に吾郎が主役で、しかもおマヌケキャラなのが嬉しいです。
ここまで来たらオチは慎吾でお願いします。電話で説明しても上手く伝わらないので、慎吾が吾郎の家にやって来て配線完了。とそこへ木村兄さんと中居父さん(?)も心配して駆け付ける。これでやっと地デジが見られると皆でTVをつけると、剛の地デジCMが・・・。
なんていう地デジとのコラボCMが出来たらいいなあ。無理ですかね、NTTさん。
(あ、地デジ放送で地デジのCMはやっていませんよね・・・今気がついた 汗あせ


拍手ありがとうございます


追記:先程スマステ直前で15秒ver.を捕獲出来ました♪NTT東日本のHPに提供番組の一覧表が出ています。

素敵な語らい (Goro's Bar 2/26)

やっぱり大女優の加賀まりこさん、オーナーとの会話でも阿吽の呼吸です。
オープニングの数分間だけで1週間分の萌えを頂きましたキラキラ(ピンク)
ゴロバードラマでオーナーと共演した印象を「ほわ~んとした方」と表現した加賀さん。そこまでは普通ですが、
「恋愛でもほわ~んとしてるの?」とすかさず聞く所がさすが大人の女性。
「結構強引な所ありますよ」とありのまま(?)を答えるオーナー。「だってそういう所は見せないもの」と付け加えるオーナーに
「狼になる時もあるのね」と嬉しそうに突っ込む加賀さん。オーナーがのって「ガォー!パクっ!」とふざけたのが最高に可愛かったです。OK
ああなんて素敵な会話なの!Brilliant加賀さん有難うございます!!
その後はVTRを見ながらのグルメクイズでしたが、もう冒頭の会話が頭の中を反響してあまり覚えていません。でも美味しそうなグルメVTRですからまた後でゆっくり見直すつもりです。
ラストは加賀さんにゴロバー麺職人(こんな呼び方でいいのでしょうか)をプレゼントし、ゴロバードラマの予告が流れて終わり。

久々に本当に楽しかったですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート。加賀まりこさん大好き!


拍手ありがとうございます

録りっ放し・・・

今ラジオを録音したMDを聞いています。文化放送もTOKYO FMも雑音だらけで良く聞こえないのですが、一応録音して・・・そのまま放置していた汗とかので、今聴きながらどうしても聞き取れないものは消去しています。日によっては名古屋の東海ラジオが聞こえる事があるので週末のストスマ増刊号も録音していて、思いのほかチェックに時間がかかっています。ゴロバーが始まるまでにお風呂に入るつもりでしたが、もうすぐ時間なので無理ですね汗;

J-Webスタッフレポート 2/24、TVガイド

今日は一日中曇って凍りつくような寒さでした絵文字名を入力してください。この間春めいた時に関節や筋肉が緩んで身体が“春モード”になった感じがしたので、尚更今日の寒さのぶり返しは辛かったです。

J-webスタッフレポートが更新されました。題して「スマスマ写真展!!!」
内容は楽しいのですが、文章が読み辛い(苦笑)。
吾郎の方が文章が上手いと思うのは、私がファンだから?

今週の「TVガイド」
後の方に「トライアングル」での舜と唯衣ちゃんのデートシーン(?)の小さい写真が載っています。
喫茶店の中なのに舜はしっかりコートを着ています(笑)。


拍手ありがとうございます
以下お返事


続きを読む

[お知らせ]「TV navi」ドラマ・オブ・ザ・イヤー2009(1~3月期)投票開始

今日本屋で簡単に雑誌チェック。「myojo」の白Yシャツ吾郎も素敵だったし、「ポポロ」での剛の吾郎へのコメントも嬉しかったししたけれど、今日のお持ち帰りは「TV navi」。ドラマ・オブ・ザ・イヤー2009(1~3月期)の投票券が付いているとなれば、買わない訳にはいきません。

本当に1年経つのは早いですね。去年は「佐々木夫妻」で吾郎が最優秀主演男優賞、小雪さんが最優秀助演女優賞を取りました。ファンの熱意が実を結んで本当に嬉しかったです。
今年は助演ですが、2年連続で吾郎に男優賞を受賞して欲しいと願っています。
雑誌をお持ちの方は最優秀助演男優賞には吾郎、最優秀作品賞には「トライアングル」と投票をお願い致しますぺこり
詳しい投票方法は「TV navi」をご覧下さい。
〆切は3月24日(火)です。(当日消印有効)

皆さんの御協力を是非是非お願い致しますニコニコ。 横向き


拍手ありがとうございます

「トライアングル」 #8

やだー、葛城父は想像以上に真っ黒黒な人物じゃないですか!
先週の次回予告(ややこしい言い方)で丸スケ上海行き疑惑が出た時(まさか偽造パスポート事件?)と一瞬思いましたが、本当に偽造パスポート事件に発展しちゃいましたよbikkuri01しかも葛城父の偽造パスポート事件を解決(あるいは揉み消し?)したのが黒スケ父だなんて。でも黒スケ父が力を貸したと言う事はそれ以前から二人に繋がりがあると言う事ですよね。その繋がりがまだ分かりません。公式BBSに私が書いた予想は黒スケ父と葛城母が兄妹、というものですが、はて?

それより、丸スケになりすまして上海に行った人物は誰なの??年恰好が似ているし黒スケ父の息がかかっているから宮部?と疑っていたら、最後の5分でひっくり返りました。
黒スケに最初に電話して来たのは宮部だった!しかも「頼まれて」って・・・。黒スケ父に?黒スケ父が息子に事件を調べさせてる?じゃあ宮部は志摩野殺しとは無関係?いやいや、何も知らされずに毒薬を上海に運び言われたとおりに秋本に渡しただけかも・・・。ああまた分からなくなってしまいました。

今まで郷田という人間に共感出来なかったのですが、今回少しだけ分かった気がしました。郷田は25年前現場から逃げてしまった事を後悔していたのだと。子供だったから他に方法が無かったのですが、後になって自分を責めたのでしょう。「人を信じる力をなくした」と郷田は言っていますが、つまり自分が信じられないのですね。だから今真相を調べている。自分の力で真相を明らかにした時、郷田は自分を、人を信じる力を取り戻すのではないでしょうか。

ところで今週の黒スケは良い所で出て来ましたね。父親を庇おうとしながらも郷田と丸スケも信じようとしている、その危うさに萌えました。先週はお父上側についていた黒スケですが、今週は郷田と丸スケ側に戻ってきた感じです。でも何を考えているのかまだまだ分かりません。郷田とは相棒どころか険悪な雰囲気。一体いつになったらこの二人は本当に信じ合えるのでしょうか。

それからなぜ黒スケ父は郷田と唯衣の前に現れるのか?

で、来週は丸スケの拳銃が無くなり、その銃で誰かが撃たれる模様。一体誰が?これ以上人が死ぬのは辛いなぁ泣き顔


拍手ありがとうございます

ちぎり絵が綺麗 (スマスマ 2/23)

先週の怒りがまだ冷めやらない中、なるべく冷静に見ようと努めました。
普通にすれば面白いのに。なぜ先週に限ってあんな事を……(まだ言ってる)。

冒頭のコント(ごめんなさい、タイトル忘れた)。若手芸人さんをいじるコントですが、「ドス恋バイナポー」よりは分かり易くて好きです。
慎吾の春日さん、似てた(笑)。

田中義剛さんと里田まいさんがゲストのビストロ。なんとなーく流し見していましたが、「11月と12月は生キャラメルの売り上げが落ちるのに、去年の12月に千歳空港の売店で売り切れになり、その原因がSMAPの札幌コンサートだった」という話は面白かったです。「今年いつやるか言ってね、在庫調整しないと・・・」との田中さんの発言には思わず爆笑。そう、スマコンは地方経済に莫大な効果をもたらすのですよ。ですから今年も、いやこんなご時世だからこそ日本経済活性化の為にも是非コンサートをお願いしますbikkuri01
キッチントークでは、みんな美味しそうに生キャラメルを試食していました。私も一度だけ知り合いのお宅で御馳走になった事があります。口の中でするすると溶けて、ちょっと強めの甘味が残ります。美味しいので人気が出るのも頷けますね。
料理対決はシンゴローチームの勝ち。里田さんにご褒美のキスをしてもらう吾郎が可愛かったですニコニコ。 横向き

「ニッポン道場」ではちぎり絵に挑戦。5人が参加するこのコーナーが最近のスマスマでは一番楽しいかも。制作に打ち込む吾郎の表情がいつも素敵は-とです。
今日のゲストはセロさん。珍しい名前だと思っていましたがアルファベットで書くと"Cyril"なんですね。
私、以前からセロさんは割と好きだったのですが、今日その理由が分かりました。
セロさん、褒め上手グー!
出来上がった作品を見る時、一つ一つをとても具体的に褒めるんですね。そして最後に好きな理由をはっきり言って慎吾の作品を選びました。
(私も慎吾のが選ばれるだろうと思いました。吾郎のもとても綺麗でしたが色が少し地味な感じがしたので。)
こういう風に褒めてくれるととても気持ち良く見られますにっこり。ゲストの人柄が出るコーナーでもありますね(何気に毒)。
お礼のマジックはまさにsurprise。カッコいいなー。

歌ゲストはキマグレン。地元が近いので応援したい気持ちになります。
久々にトークが面白かったですね。ゲストの質問にスマが答えていたからでしょうか。女優さんとの共演話が聞けて楽しかったです。
そう言えばスマの中で吾郎だけが竹内結子さんと共演していないんですね。という事は吾郎と共演すれば、竹内さんはSMAP全員制覇!?是非そうして頂きたいものです。
歌も良かったです。最後の聞かせどころで吾郎の長めのソロがあったのが嬉しかったです。

忘文 2/22

「同士へあてた深い感謝の忘文」
介護施設を運営している方から、施設立ち上げ当初から今までずっと支えてくれているという同士の方への感謝の手紙。
「報酬は笑顔」「心に壁を作らないのもバリアフリー」、すごく元気になる言葉が聞けて嬉しかったです。

「ハグしてぎゅっ!」 ナンシ―・カールソン作 なかがわちひろ訳
色々な動物が登場して「ハグしてぎゅっ!」します。どんな時でも身近な人に寄り添ってハグしてぎゅっ!すれば幸せになれるのですねにっこり


拍手ありがとうございます

大作揃いの月イチゴロー 2/21

先月はお休みだったので今年最初の月イチゴロー。今月は驚くほどの大作揃いでした。珍しく蝶ネクタイ姿の吾郎さんは「笑の大学」の椿一を彷彿とさせます。嗚呼、稲垣吾郎の映画をまた見たい・・・Brilliant。そして、すっぽん鍋に目を瞑って舌鼓を打つ吾郎さんに萌え・・・。

1.チェンジリング
2.ベンジャミン・バトン
3.フェイク・シティ
4.オーストラリア
5.七つの贈り物

2位の「ベンジャミン・バトン」について「ゴルフの自分のスイングを撮影して巻き戻してみると、気付く事がある。それと同じで人生を巻き戻して見る事で色々な事に気付く」とコメントした事に考えさせられました。喩えがゴルフかい!という突っ込みは別にしても、人生が巻き戻せたらもっと人間は賢くなるのになあ、とちょっとしみじみしました。
そう、巻き戻せないからこそ人生なのよね……。


拍手ありがとうございます

Goro's BarスペシャルドラマのHPがオープン

「Goro's Barスペシャルドラマ」のHPがオープンしました。

オーナー、フロアレディ、ボーイ達が勢揃いした写真が嬉しいです。バーをイメージしたゴージャスなデザインも素敵。
何より嬉しいのは「ファンメッセージ」というBBSがある事!ここなら誰憚る事無くオーナーへの愛を叫べますにっこり
是非皆さん訪問して、オーナー・ゴローへの応援メッセージをどんどん書き込みましょう!グー

Goro's Bar 2/19

いきなり黒いグラサン姿のオーナーが!え、これはもしかして?

「(張り気味の声で)諸君、おはよう!」
「おはようございます」
「もう2月だね」
「そうですね」
「風邪引いてない?」
「そうですね」
「バレンタインデー、上手くいかなかった?」
「そうですね」
「それはそうだろうね」
「ちょっとぉ!」「『んなこたぁない』って言って下さいよ」

最終回が近いせいでしょうか、今日は究極のモノマネ(?)タモリさんでした。似ていなくてもあのグラサンだけで笑っちゃう、許しちゃう。
そしてグラサンを外した瞬間のキリリとしたお顔が、もー、素敵ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
そこへ「こんばんは、野際陽子です」と言いながらYOUさん登場。しかしなぜに野際さん?
でも、後半の「全日本家相大賞」ではYOUさんの出番は殆ど無し。
で、中居くんの未公開(hug)は放送してくれないのはてな

来週のゲストは加賀まりこさん拍手。ゴロバードラマの番宣ですよね。楽しみですニコッ♪
VTRは要らないのでトークでお願いしますよ、TBSさん!
オーナー憧れの女優さんなんですからキラキラ(ピンク)


拍手ありがとうございます

森且行くん、35歳のお誕生日おめでとう

森且行くん、35歳のお誕生日おめでとうbikkuri01

SMAP結成から1996年5月まで一緒に頑張って来た森くん。その後大好きなオートーレースの世界に進み、今年G1レースで優勝して、ますます輝きを増しています。
SMAPも5人になってからミリオンセラーを出すなど頑張り続けています。きっと森くんに恥ずかしくない活躍をしようという気持ちが5人にあるからだとおもいます。1月31日の「SMAPがんばりますっ!」でのメンバーから森くんへのメッセージはファンにとっても大変嬉しかったです。

森くん、けがをしない様に気を付けて、これからも益々活躍して下さいにっこり

拍手お返事

月曜のスマスマ感想に沢山の拍手をどうも有難うございます。
遅れましたがお返事です。

昨日無事TVガイドが買えました。読んで更に怒りが……。慎吾のドラマへのコメントも聞きたかった……。



続きを読む

「トライアングル」 #7

いよいよ(やっと)物語が動き始めましたね。しかし、犯人の見当は相変わらずつきません。

今回の舞台は上海。近代的な夜景も昔ながらの裏路地も趣があって思わず行きたくなってしまいました。(←個人的な思い入れです。脱線してすみません。)

そんな上海で、自分の生い立ちを語る志摩野。実の母への恨みとたった一人の妹への愛(と言っていいと思う)を語りつくした直後にホテルの部屋で死亡!(これは散々予告で流れましたから心の準備は出来ていましたが)警察は自殺と断定するが、その部屋は郷田が泊まる筈だった事からサチと郷田は、本当は郷田を狙った殺人だと推理する。しかも使われた薬物は日本でしか手に入らないものだった。という事は日本から来た誰かが犯人?上海で郷田と落ち合った秋本もなかなか本心を明かさない。
日本に帰った秋本はなぜかサチ父に呼び出される。そこにはなぜか黒スケ父と黒スケの姿が。サチ父が事件当時の事を執拗に聞き出そうとし、秋本は殺害現場から郷田が走り去るのを見たと話す。一方郷田はサチに電話し、本当は自分が第一発見者である事、そして時効が成立してから事件について調べ始めた理由を話そうとする……。

今回は丁度いい所というか、もうちょっと見たい!と思わせる所で終わりました。郷田少年は現場で決定的な何かを見たと言う事ですね。
それから今回はっきりしたのは、佐智絵ちゃんがうつ伏せで倒れていた事。つまり後ろから殴られたと言う事です。
やはり、犯人は佐智絵ちゃんと直接面識のある人物でしょう。佐智絵ちゃんは犯人の顔を見て危険を感じて逃げ、追いつかれて後ろから殴られたのだと思います。
すると、サチと志摩野は犯人ではないですね。黒スケと唯衣ちゃんもシロかな。同級生の中で怪しいのは・・・うーん分からない。

その黒スケですが今回は必然的に出番は少なかったです。今回の動きを見るとお父上の側についていますね。でもまだ少し迷いがあるような・・・。迷え、悩め、苦しめ黒スケ!(←鬼ファン・・・でも悩む横顔が素敵だからふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート)でも郷田はそんな黒スケの動きをお見通しです。インターポールで犯罪心理学が専門の郷田はそんなに簡単には騙されません。これから黒スケはどう動くのか、本当に気になります。予告を見ると黒スケ父がまた唯衣ちゃんに会っているし、ここも気になる!

あと今回特に印象に残ったのは、郷田と秋本が抱えている深い人間不信です。殺人事件を間近に見てしまったら、どうしてもそうなりますよね。特に秋本のあの目は怖い(蔵さまの演技はさすがです)。郷田の人間不信は第1話から描かれていましたが、これから大きなテーマになりそうです。果たして郷田は自分の人間不信を克服できるのか?でも一番近くにいる黒スケが裏切り者かも。色々な意味で心配です……。><

最後に気になる事をもう1つ。郷田の上海土産、ダースベイダーの頭の様に見えたのですが。意味ありげですね……。


昨日のスマスマの感想に沢山の拍手を下さりありがとうございます。
お返事は改めて致します。もう少しお待ち下さい。

期待し過ぎたか・・・

今とてもモヤモヤしております@スマスマ 2/16。放送前にはこんな気分になるとは想像しませんでした。

あまり毒ばかり吐くのも芸が無いと分かってはいますが……



続きを読む

忘文 2/15

「猫をきっかけに育まれた友情と感謝」
私はペットを飼っていませんが、猫友達や犬友達って楽しそうですね。猫好きな人は猫カフェに一日中でもいたいのではないでしょうか。郵便屋さんももっと話したそうでした。

「みかんちゃん」かわかみたかこ 作
みかん色は温かくてワクワクする色。実際の絵本を見て見たくなりました。


拍手ありがとうございます

続・気になる事(△)

「トライアングル・パーフェクトガイド」を見ました。今回は念の為メモを取りながら(!)
で、気になった事。


・最初の佐智絵ちゃん殺害現場。遺体から少し離れた所にランドセルが落ちていて、中身が散乱していた。多分佐智絵ちゃんは犯人の顔を見て逃げるか抵抗するかした。←犯人は顔見知り?

・黒スケに最初にかかって来た「事件はまだ終わっていない」という電話。直後に資料室に行くとそこで郷田が資料を調べていて、黒スケに不審がられるが、その時郷田は黒スケに「君の空耳だろ?」と言った。「空耳」というのは黒スケにかかって来た電話の事を指しているのか?←電話をかけて来たのは郷田?その事に黒スケは気が付いているのか?

・志摩野、サチ父、新藤はサチに対し「事件の事は調べない様に」と働きかけていた。なぜ?

・新藤はなぜ東京から離れようとしていたのか。「懐かしい人から連絡を貰った」事と関係はあるのか?

・富岡は本当に新藤を殺したのか?

・黒スケ父は新藤のアリバイを知って新藤を釈放したのではないか?←なぜそのアリバイを公表しなかったのか?

・黒スケ父は「所詮組織には逆らえない」と言うがその「組織」とは何?

・黒スケは「郷田についているのは得策ではありません」と言ったがそんな事は最初から明白なので、やはり黒スケは寝返った振りをしているだけではないか?


・・・で、犯人は・・・やっぱり分かりませんおちこみ。強いて言うなら佐智絵ちゃん殺害現場にヒントがあるかも?
それにしても、次週予告でネタバレし過ぎですよ。そこまでバラしても犯人は分からないという制作側の自信でしょうか。
とここまで書く私は、どっぷりこのドラマにハマってますね(苦笑)。


拍手ありがとうございます

「エンロン」

今更ではありますが、地元の映画上映会で見て来ました。
以前「月イチゴロー」で吾郎が5位にしてぶった切った映画です。

全米第7位の巨大企業の不正と崩壊の内幕を暴いたドキュメンタリーで、当時エンロン社で働いていた人や公聴会で証言した経営者や内幕を描いた本の著者などの話から、この会社がいかにいい加減な経営をしていたかを明らかにしています。

私は経済の事は良くは分からないのですが、一つ強烈に印象に残った事があります。
ここに出て来るエンロン社のトップの人達の顔がとにかく卑しい。私利私欲の為なら会社を食い物にしても平気そうな顔をしています。
実際、会社が本当は損をしているのに会計をごまかし自分達はその間に手持ちの自社株を売り抜ける、なんて事をしていました。
それからエンロン社の元ディーラーも登場しますが、血走ってギラついた独特の目をしています。
私はOL時代銀行の外為ディーラーと話した事がありますが、その人も同じ目をしていました。最近ニュースで話題になった村○ファンドの人も同じ目をしていたのでディーラー(相場師)に共通の目つきかも知れませんが、私は好きになれません。

人は見かけによらないと言いますが、その人の思いや人柄はある程度外見に表れるのかも知れません。
男も女も40歳を過ぎたら自分の顔に責任を持たなければいけない、その為にも行いをキチンとしないと、と思わされた映画でした。


拍手ありがとうございます

ビックリしたニュース

「米・ロの衛星が衝突」・・・

専門家によると「宇宙は衛星で混み合って来ている」そうで。

そういえば以前吾郎が出演していた「特命リサーチ200X!」でもこの話題を取り上げていましたね。「新型インフルエンザ」とか「コンピュータ2000年問題」とか色々な話題を先取りした番組でした。復活して欲しいなぁ。


拍手ありがとうございます

2週続けて未公開なのかな?

Goro's Bar麺職人発表と未公開トーク集の前半だったらしい(?)今週のゴロバー。
面白いトークがいっぱいあるじゃない!整形VTRなんか止めればいいのに……。
歌の上手過ぎる次長課長に対して「お前らお笑い芸人だろ!」と怖い声で脅すオーナー。隣の成宮くんが笑って「裏ゴロー出しちゃだめですよ」と言ったのには大笑い。中村うさぎさんのホスト話も面白くて、なんでここを使わなかったんだろうと思ってしまいました。
オーナーの枕営業は国が許さないのね……。

来週は記者会見の模様をやってくれるのでしょうか?
もしかしたらこれが最後の未公開集になるかも。そう思うとしんみりしてしまいます。


拍手ありがとうございます
以下お返事

続きを読む

気になる事(△)

昨夜お風呂に入っている時ある事に気が付いて、「もしかしたら黒スケは本当にお父上の回し者かも知れない」と思い始めました。
つまり、

郷田の履歴書(第1話)や郷田の携帯通話記録(第6話)を黒スケが誰にも怪しまれずに手に入れられたのはなぜか?という事なんですが・・・。

今日一日それが気になって気になって……。


拍手ありがとうございます

「トライアングル」 #6

消去法で考えると、一番動機があるのはサチ父(←役名が覚えられない)なんだけど。
志摩野とサチが実の兄妹?だんだん頭がこんがらがってきました。もう何が何だか……一度相関図を書かないと(書いても犯人は分からないと思うけど)。

そして毎週恒例最後の5分間でのサプライズ。今週は、な、な、何と黒スケの二重スパイ化?!まるで第一話の郷ちゃんのよう。明らかにサチ父は信用していませんでしたけど。
郷ちゃん&丸スケにつくのか、お父上につくのか、黒スケの明日はどっちだ??ただ超キレ者のお父上とインターポールの郷ちゃん、どっちを騙すのも容易じゃないでしょうな。
それにしても、郷ちゃん&丸スケといる時と、お父上といる時と全く顔つきが違いますね。
良い役者になったなぁ、吾郎(←結局そこかい!)

次回予告を一時停止しながらリピする悪い癖がついてしまいました(苦笑)。
黒スケは何かを悩んでいるのか、それとも企んでいるのか?
秋本(蔵さま)はなぜお父上と会っているの?
それに・・・次に殺されるのはええッ、あの人?(昨年の大河に続き今回も途中で消えちゃう?)
全てが気になる!!

来週はいよいよ上海が舞台ですね。
80年近く前ですが私の父が幼い頃を過ごした町なので、ドラマの本筋を少し離れて上海の街並みを眺めようと思っています。特に古い街並みを見るのが楽しみです。


拍手ありがとうございます

薔薇風呂とカップ麺

昨日は見逃しましたが、今日はWSをしっかり録画してチェックしましたキラキラ(オレンジ)。スポ紙も買いましたよ。(日刊は特に扱いが大きいですねOK

薔薇風呂オーナー最高!!
全身ファーのコートの拓哉兄さん似合いすぎ!!
麺職人をポーズを付けながら食べるオーナー可愛い!!!
こんなに美味しい企画を有難うございます、TBSさん!!!

吾郎がこれほど仕事で優遇された事ってもしかして初めてでは?
「ピンポン!」で吾郎より兄さんに「キャー」と反応した観覧客には「?!」と思ったけど、それもすぐ忘れる程happyになっております。
放送は3/10(火)19:56~。この日も「トライアングル」と合わせ吾郎祭りです。

「Goro's Bar」とコラボの日清麺職人の新製品は3/2発売。まとめ買い決定ですグー!


拍手ありがとうございます

ついに!!!

来週のビストロゲストは
江口洋介さん&広末涼子さんbikkuri01
嬉しいーーー絵文字名を入力してください

お蔭で
美輪先生が風水に従って髪を黄色に染めた事とか、フランスと五反田の間のエロ論とか、「セクスィー部長体操(?)」が肩こりに効きそうだとか、高校の体育祭の時"Saturday Night"の替え歌を応援歌で歌ったなあ、とか、そんな事は全部すっ飛んでしまいました(因みに最初違和感があった「お友達ビストロ」ですが最近では好きになって来ました。少なくとも途中でコメントVTRが入るよりはずっと良いです)。

とにかく来週が楽しみ音符音符音符


拍手ありがとうございます

「吾郎が大好き」「吾郎を応援したい」というあなたの気持ちをハチドリ活動で届けませんか?
詳しくは下のバナーから。

忘文 2/8

「頑張る娘を思う母からの手紙」
乳がんを患いながらも大好きなマラソンに打ち込む娘さんと娘さんの健康を気遣うお母さん。手紙の中に「いくつになっても親にとって子供は子供」という言葉が出て来ましたが、私も娘の成人式の時それを実感しました。大好きな事に打ち込む娘さんを理解しながらも体だけには気を付けて欲しいという親心が伝わってくる手紙でした。

「かあさんねずみのおくりもの」 谷真介・文 赤坂三好・絵
こどもねずみ達が拾ってきたてぶくろから素敵なおくりものを作るかあさんねずみ。赤いてぶくろがあたたかい気持ちにしてくれます。
私は編み物が出て来る絵本が大好きなので、この絵本もお勧めです。


拍手ありがとうございます

にしんそば

私はにしんそばが大好きです。
うどん派なのにも関わらず、にしんそばは特別。寒くなると食べたくなります。
昨日身欠にしんを買って来て甘辛く煮ました。これを温かいおそばに乗せれば出来上がり。
みりんがちょっと入り過ぎて今回は甘めになってしまいましたが、ま、いいか。
にしんそばというと京都の名物。京都の思い出と共に頂くのも楽しみの一つです♪


拍手ありがとうございます

「警官の血」

後半(第2夜)だけ見ましたが、引き込まれました。
江口洋介さんの警官役というと「トライアングル」を連想してしまいますね。終戦直後の設定でしたが江口さんカッコ良かったです。
2代目、3代目になると色々な物を背負う為にどんどん重い話になって行きました。結末もキレイ事ではなく、むしろ問題の根本は解決していないと思わせる所が良かったです。
ふと気が付くと「もし吾郎がこのドラマに出るとしたらどの役が良いだろうか」と思いながら見ていました(苦笑)。2代目・民雄を吾郎で見てみたかったです。


拍手ありがとうございます

スマステ 2/7

今回は見るからに眠くなりそうな、もとい、気持良さそうな温泉特集。ゲストはいかにも温泉が似合う感じの、そして大の温泉好きの高橋克美克実さん。(←字を間違えてしまいすみません。)
映像も綺麗で見ていて幸せな気分になりました。取材で温泉に入ったモデルさんが羨ましいうふ
でも雪景色の中露天風呂に入ったら、出る時寒いだろうなー(なんて興ざめな)。

スマステと言えば、BBSには吾郎ファンだけでなくライダーファンの皆さんからも「仮面ライダーG」への感想が寄せられています。皆さんに好評でDVD化や続編や再放送のお願いが沢山来ていて嬉しいです。吾郎が仮面ライダーをやる事がコアなライダーファンの皆さんに受け入れられるか不安でしたが、皆さん先入観無しに作品を見て、良ければ素直に喜んで下さるんですね。それが分かった事も嬉しいですにっこり


拍手ありがとうございます

TBS4月改編で

ブログ巡りで知りましたが、「ゴローズバー」が終了し、水曜深夜枠で新番組が始まるそうですね。(因みに私は検索下手なので、元の情報はまだ拾えていません汗とか
女性を応援するバラエティとか。整形とかダイエットとかのVTRを見るだけの番組にならなければ良いですが。
でも……。

TV誌などによると、この不景気の影響で今春の改編ではニュース番組が増えるそうです。ギャラが高額なタレントの方がこれからは大変になるかも知れませんね。
その点、吾郎を使い続けてくれるTBSには感謝です。


拍手ありがとうございます
プロフィール

はちミツ

Author:はちミツ
【注意:当ブログの内容の無断転載は禁止します。】

稲垣吾郎さん大好き、5スマ大好き!の主婦。
吾郎ファン歴は24年目になります。
神奈川県在住。

近況
①毎週水曜日は「an・an」の「稲垣吾郎のシネマ・ナビ」をチェック!。
②吾郎出演映画「少女」は2016年10月8日公開♪
③吾郎出演ドラマ「不機嫌な果実」のDVD、Blu-RayBOXは2016年10月19日発売♪
④「ゴロウ・デラックス」(TBS)もお見逃しなく!


メールは↓へ。
walkwithgoro☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えて下さい)

カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ
クリックで救える命がある。
リンク集
リンクなさる方はお声をかけて下さい♪
情報リンク
こちらもどうぞ♪
/div>
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる