FC2ブログ

「トライアングル」 #3

今まで割とゆったりとした展開でしたが、今回は登場人物全員が一挙に動き出したので展開が早い早い!先週これ位テンポが良ければ視聴率もきっと……ゴホゴホ。第3話一回で第1話と2話を合わせた位の情報量だった気がします。今までの様に箇条書きにするととてつもなく長くなりそうなので、吾郎ヲタ的感想のみを。

今回はほぼ全編に黒スケが出ずっぱり。郷田を「郷ちゃん」と呼んでいつの間にか距離を縮めた事に萌え。郷ちゃんとの電話での会話をお父上に盗み聴きされ、偽の佐智絵の手紙を見せられてミスリードされましたが、郷ちゃんは騙されませんでしたね(佐智絵が何かに悩んでいたのを知っていたのだから当たり前ですが)。一方サチを襲い郷ちゃんを刺した容疑者を洗い出す黒スケも頑張りました。令状が着くのを待たずに潜伏先に踏み込み、追跡して身柄確保!(こういうカッコいい吾郎、お仕事で活躍するシーンを見たかったのですよ!!)。でもまた始末書を書かなくてはいけないのですね。そういえば郷ちゃんの留守に勝手に家に押しかけ、郷ちゃんの手紙を見せて欲しいと唯衣ちゃんに頼みこむ所から見ても、相当押しの強い性格でしょう。郷ちゃんへの理解を深めていくにつれ、黒スケと郷ちゃんは良き相棒になれそうです。

今回は新しい展開が多く「え?ええ?えええーっ?」と驚きっぱなしでした。
志摩野がめちゃくちゃ怪しくなり(佐智絵の父との関係は?)、偽手紙を見せる黒スケ父がとてつもなく怪しくなり(でもこれで犯人だったら面白くない)、「顔に痣のある男」という容疑者が浮上したと思ったらラストシーンで顔に痣のある男が葛城家を訪ねて来て、しかもサチ母と顔見知り?と思わせる終わり方で・・・(まさかサチ母が不倫していたとか?)。唐突に出てきた「新藤利道」って誰?

来週が俄然楽しみになって来ました♪


拍手ありがとうございます
スポンサーサイト



仮面ライダー

「ギバ」と「ディケイド」のHPに「仮面ライダーG」のニュースが出ています。掲示板を少し見ましたが、私には別世界の話の様で全く内容が理解できず・・・(汗)。とにかくライダーファンの皆さんは熱いです。

ちなみに「ギバ」と「ディケイド」はテレ朝のアクセスランキングでワンツーフィニッシュ。と言う事は「仮面ライダーG」もそれだけ注目されているんですね。何だか急にプレッシャーを感じて来ました(←なぜに私が?)。寒い中の撮影ですが、頑張れ吾郎


拍手ありがとうございます