Walking with GORO

SMAP稲垣吾郎さん大好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

BLOGTOP » ARCHIVE … 2008年12月

皆さんよいお年を

事情によりザッピングしながら見た「高専ロボコン」ですが、NHKさんは吾郎の使い方がナイス!
最初と最後のロボットとの小芝居が最高でした。ワインを傾けながらロボットに語りかける吾郎に萌え~は-と
ロボットでも紅白に出たいのか(爆)・・・いっそ出ちゃえば?ホントに出たら面白そう。
そしてそして、ジャケット脱ぎ吾郎に思わず釘づけ。黒シャツにコントローラーを装着したロボット吾郎が凄く似合ってる!(ちょっと星飛馬入ってるけど・笑)
腕を上げ下げしてロボット操作してはしゃぐ吾郎が可愛いー。NHKさんは吾郎ファンのツボを心得てますねグー(どこかの局とは大違い)。
そして忘れてならないのがロボットを製作した学生さん達の豊かな発想。山田五郎さんも仰っていましたが、同じ課題なのに人によって全く発想が違うのがロボコンの魅力ですよね。典型的文系人間の私は「はぁ~」「へぇ~」「なるほど~」とただただ感心するばかり。今回も楽しませて頂きました拍手
今後もロボコン応援団長に期待。NHKさんにお礼&今後も宜しくメールを送ろうっと。

msnニュースに「悪魔の手毬唄」の事が出ています。基本公式HPの内容ですが、吾郎のインタ、あらすじ、そしてかたせ梨乃さんのインタがうまく纏めてあります。
(詳しくはこちら

「TV Life」で「ドラマ大賞2008」の募集をしているそうです。現在発売中の年末年始号に応募ハガキがついているそうなので、皆さん「佐々木夫妻の仁義なき戦い」への投票をお願いします。pc、携帯からも投票できるそうです。
そういう私も、いつもお邪魔している掲示板で初めて知ったのでこれから投票します(汗)。

「サファイアの瞳」ののあさんから「愛してるんだけどバトン」を頂きました。生まれて初めてのバトンは年明けに・・・。

いよいよ明日の紅白で今年のスマは見納め。

そして、皆さんどうぞ良いお年をにっこり


拍手ありがとうございます

今年最後のデトックス(と思いたい)

注:今週のスマスマが本当に楽しかった方は読まないで下さい

続きを読む »

振り返れば感謝の一年

一昨日くらいから急に年末気分になり、昨日やっと年賀状を投函しました(今頃!!!)。いつも年末ギリギリにならないと書かないのですが(ダメじゃん!!)、ノートを見たら去年より更に一日遅かったです(恥汗あせ)。今excelの基礎操作を覚えようと少しづつテキストで自習していて(なかなか覚えられない)、買ったTV誌も殆ど読んでいません。今年ほど年末気分にならない年も珍しいです。

そんな中でもスマ番組は見ています。(大掃除は?!汗;

・Mステスーパーライブ
皆さんお疲れ気味なのか「トキ夢」では5人とも音程が不安定。頑張れ紅白!
でも「はじまりのうた」はTVの前で盛り上がりましたよ。花道を歩きながら歌う5人を見ていたら今年のライブを思い出してすっごく楽しくなりました。Mステスーパーライブは毎年あの形のステージですね。お客さんと近くてとても良いと思います。やはりライブに参加するとTVを見ていても一味違いますね。
トークでは皆「今年はライブが出来て良かった」と言っていましたね。吾郎が「来年もやりたい」と言ってくれたのが特に嬉しかったです拍手
「はじまりのうた」で吾郎のチラリズムがあったのですか?確認しないと。

・忘文 12/28
お正月の絵本を3冊。

「おせちのおしょうがつ」 ねぎしれいこ作 吉田朋子絵
「14ひきのもちつき」 いわむらかずお
「はつゆめちょうじゃ」 こわせ・たまみ文 村上豊絵

私は「はつゆめちょうじゃ」が面白かったです。
スーツ姿の郵便屋さん。青地のチェックのシャツがオシャレでした。

年末年始はどこへも出かけないので明日以降も更新は出来ると思いますが、ここで簡単に今年を振り返って。
一言で言えば「感謝」です。

続きを読む »

殿様は誰?

スマショに行った方のブログを色々見ていると、段々大変になっている様ですね。始発電車で出かけても既に行列が出来ていたり、整理券が配られる時刻が早くなったり汗とか
クリスマスの今日はさすがにいつもよりはすいていたそうですが。
オープン2日目に行った私はまだいい方だったかも知れません。今だったら行ってもきっと整理券は貰えませんね。

毎年賑わうスマショですが、今年の過熱ぶりは少し異常じゃないですか?
その原因はSHOP限定フォトブックにあるわけですが。

続きを読む »

飯島愛さん

ゴロバーの中で飯島愛さんが出演された回が私は一番好きでした。

「女芸人さんは大変なのよ」
愛さんがフロアレディの女芸人さん達にかけた温かい一言が忘れられません。
人の痛みの分かる優しい人柄が滲み出ていました。
最後は女芸人さん達が皆涙ぐんでいましたっけ。

若くて才能があったのに残念です。
心からご冥福をお祈りします。

忘文 12/21

今週の忘文はクリスマスの絵本特集。郵便屋さんのお部屋もきれいに飾りつけられとても暖かそうでした。

「リサとガスパールのクリスマス」アン・グッドマン文 ゲオルク・ハレンスレーベン絵 石津ちひろ訳
「ゆきだるまのさがしもの」ゲルグ・マリー・シャイドル作 ヨセフ・ウィルコン絵 いずみちほこ訳
「ピヨピヨメリークリスマス」工藤ノリコ作

皆さんもどうぞ楽しいクリスマスを!にっこり


「トライアングル」の予告に激しく萌えは-と


拍手ありがとうございます

J-Webスタッフレポート更新

12/20に吾郎がSMAP SHOPに来店したそうですね。遭遇した方々が羨ましい!(自分も行けたのだから贅沢は言えませんが)
「さんスマ」「スマステ」の2本の生放送の前の忙しい時に来てくれたなんて吾郎に感謝ですニコニコ。 横向き
その前日には慎吾が来たそうです。メンバーはこのように出来る限りのファンサービスをしているのだから、事務所ももっとファンに優しくして欲しいものです。
(フォトブック通販のお願いは、トップ記事のリンクからももぶぅさんのブログへ。)
スタッフレポートには吾郎のサインの写真が2枚upされているので、2枚ともダウンロードしちゃいました。SHOPにはあともう一か所サインがあるそうなので、これから行かれる方は探して見て下さいね。

さてもうそろそろ「トライアングル」の予告の時間です。


拍手ありがとうございます

スマスマ名曲歌謡祭 12/22

果たして好評企画なのかは分かりませんが、やるなら年1回にして欲しいです。

でもW稲垣の「クリスマスキャロルの頃には」は本当に良かったです。以前歌コーナーに潤一さんが出演された時、吾郎と声質が合っているのに驚いたので、今回も凄く楽しみでした。期待通りで嬉しかった!!

でもステージに誰かが乱入して来たら連れ出さなきゃ、警備員さん!!(爆)

「さよならは言わない」

「めざまし」6時台で小田和正さんのドームツアーファイナルの映像を見ました。その中で1月からの新ドラマ「トライアングル」の主題歌「さよならは言わない」が少し流れました。切ないメロディーで胸がキュンとなります。ドラマがますます楽しみです。

それにしても小田さんは凄い。おん年61歳とは思えない若さ。 ステージを走り回り、アリーナ通路を自転車で疾走しながらマイク片手に熱唱するパワーは素晴らしいです。

スマさん達も負けてはいられませんね。


拍手ありがとうございます

「さんスマ」と「スマステ」

土曜日の2つの生放送「さんスマ」と「スマステ」。

まず「さんスマ」。全体的には去年よりはずっと良かったです。吾郎のビジュは美麗でしたし。
女性ゲストの方々が控えめで、上手にトークに参加してくれた感じです。少なくとも去年みたいに、自分の立場もわきまえず失礼な事を言う人がいなくて良かったです。
「今年一番の名言を選ぶ」、つまり良い所を褒めるという企画も基本的に面白かったです。

「欲張りな女性の方が上質な花を咲かせられる」・・・吾郎って深い事を言いますね。
物を欲しがるだけの女性は私は嫌いですが、好奇心旺盛で貪欲な女性ならOK。
要は物のレベルで留まるか、もっと上のレベルへ行くかの違いですね、きっと。

最後の「名言ライブ」は一瞬「罰ゲーム?」と思いましたが、うまくまとめたと思います。そして「どうか届きますように」は最高!何より生歌カラオケ マイクなのが嬉しかったです。

それから私が大賞を選ぶなら、
「(女性は)ちょっと残念な方がカワイイ」by 中居くん
にしますね。

そしてこの日のメインプログラム「スマステ」ピース
恒例の慎吾大移動は毎年ワクワクしますが、今回は何と言っても吾郎が一緒。
慎吾との2ショットが可愛くて可愛くては-と
前半の「クリスマスソング特集」の間も私の目は画面右下の小窓に釘づけキラキラ
今年は道がすいていたのかな?早くテレ朝に着いた気がします。
2人が席に着いた途端、「クリスマスソング特集早く終われ!」と思ったのは私だけでしょうか?それからのクリスマスソングが長かった~汗あせ
お待ちかねの「生月イチゴロー」が始まったのは午前0時。1本について90秒で生コメントという超人技を見事やってのけた吾郎good job!
第1位の007ではガンマニアぶりをささやかに発揮したのがまた良かったです。
今度は1時間丸々生月イチゴローをやって欲しいな。テレ朝さんにお願いメールしよう。

それから「さんスマ」について補足・・・

続きを読む »

老眼鏡

ついに老眼鏡を作る決心をして、眼科に行きました。
TV誌の細かい活字は読めないし、ブログを始めてPCに向かう時間が増えたし、きちんとしないと、と思って。
丁寧に度を測ってもらい、レンズとフレームを選んだら「月曜の朝には出来ます」と言われびっくり。
そんなに早く出来るなんてありがたい限りです。

一方、待合室でふと手に取ったスポ紙の中にまた凹む記事を見つけてしまって……。

歌手であれ女優であれ、自分のトラブルやゴシップをネタに視聴率を稼ぎたいのなら勝手にどうぞ。
但しそんな事にスマや吾郎を巻き込まないで下さい。


拍手ありがとうございます

ゴロバーの未公開にハズレなし、だけど・・・

今回はフツーに面白かった。やはり中居くんとの夢の2週間の後だから?
それより中居くんとのhugの未公開が見たーい!

SMAP SHOPだった一日 (12/17)

「速報」を書いてから、すっかり更新が遅れてしまいました汗;
今回初めて写真をupしました。それではどうぞ。

行って来ました、スマショ。
時間時間と寒さ絵文字名を入力してくださいとの体力勝負でした。

「雨で寒い」という天気予報は的中。朝お腹と背中にカイロを貼り付け、赤坂へ。20年振りに通勤電車に揺られ、途中地下鉄の乗り換え駅で人が階段にたまって動かないという経験もしました(急いでいる時にこれは焦りますね汗とか)。乗り換えを間違えてウロウロするなど、田舎者丸出し汗;。赤坂サカスに着いた時には既に凄い列で(初日の「朝ズバ」終わりと同じような感じ)、最後尾に並んだのは9時少し前でした。
12/17 行列
9時45分頃、列最後尾のほんの少しの人達です。

10時頃から整理券が配られ始め(これにも結構時間がかかった)、「貰えた!」と喜んだものの18時入場……おちこみ。あと7時間以上どうしよう……汗あせ。一瞬気持ちが萎えましたが、ここまで頑張ったのだからお目当てのフォトブックを絶対買うぞ!と決意。ただ家の用事を放って出かけてしまったので、一旦帰る事にしました。
開店時
11時。開店です。

買い物をして帰宅し、洗濯機を回しながら「SMAP SHOP速報」の記事を書き、何とか用事を済ませてまた赤坂へ。

SHOPに戻ったのは18時5分前でした。店の外にはキャンセル待ちの列も出来ていました。
列に並んでから待つのが長かった!自分も入って分かったのですが、店内が広くてゆったりと写真が撮れるのでお客さんの回転が遅いんですね。ガラス越しに店内のモニターでメンバーのメッセージやライブ映像などを見て待っていました。メンバー一人づつのメッセージの他5人全員のメッセージもあるのですがこの日は外が騒がしくてメンバー全員のメッセージの声は聞こえませんでした。因みに私が見られたのは中居くん、木村くん、そして吾郎のメッセージ。中居くんの「貝」の予告の後に黒柳徹子さんの推薦コメントも流れていました。

さていよいよ入店上18時40分頃でした。
まずお目当てはこれ。吾郎の衣装です。
マタギ衣装
「マタギ」とも呼ばれましたが、実際に見るとシャツがとてもゴージャスで特にサッシュが素敵(旧型携帯のカメラなので質感が全然伝わらなくてごめんなさい汗あせ)。隣のピンクの帽子は剛の衣装。色がとても綺麗♪

SHOPレジ
そして本日最大の目的、お買い物。でも気になるのはレジ後ろのモニター。そう吾郎のメッセージの順番なのです。写真を撮るふりをして戻ったり、次の人に順番を譲ったり。必死に時間稼ぎをしましたが(私が一番お客の回転を遅くしてる!)ついにレジのお姉さんに呼ばれ注文する事に。
「フォトブックを2冊とCDを2枚・・・」と話し始めた途端、後のモニターに吾郎が!!とっさにモニターを指さし「すみません、一枚撮らせてもらっていいですか?」とお姉さんに断って画面の吾郎をパチリ。お姉さんも慣れているのか(2日目で?)「どうぞ」とにこやかでした。黒シャツにグレーの襟の黒ジャケ吾郎は「2年振りのライブが出来て本当に良かった」と強調していたと思います。
会計を済ませ待望のグッズを受け取り店の外へ出たのは19時。店内滞在時間約20分。これでも相当粘ったと思います(だからそれがお客の回転を遅らせてたんだってば!!)。ゴロ友さんの分もちゃんと買えて無事ミッション終了ピース

大変だったけれど行って良かったとは思います。でもファンに随分と無理と我慢をさせるイベントですね。あの寒い雨の中傘キャンセル待ちをしていた方々は入れたのでしょうか。朝10時の段階で整理券が貰えない方もいました。
因みに行列の整理をしている男性に聞いたら、整理券は1時間当たり200枚用意しているそうです。

帰りの満員電車に揺られながら、こうやって通勤している夫は大変なのね、とほんの少し殊勝な事を思いました。
……夫には言わないけどね絵文字名を入力してください(爆)


拍手ありがとうございます

SMAP SHOP速報

今日思い切って行って来ました。
朝9時に並んで、貰えた整理券は18時のでした。
今家に帰って来ています。あと1時間後にはまた出かけます。1日に自宅と赤坂を2往復するのは初めてです。詳しい事はまた後日。

待ってろよフォトブックbikkuri01

行列!!!のできる店

おはようございます。
先程「朝ズバ」終わりに赤坂サカスを映していましたがもう行列がすごいです。
他に日がないので明日行こうと思っていますが、何時に家を出ればいいのやら。

グータンヌーボと岩盤浴 (スマスマ 12/15)

予想以上に楽しかった、ビストロのキッチントーク。
だって、グータン4人組とSMAP女優ペア(?)との会話が完全に女の子トークだったから(爆)。岩盤浴について語る吾郎はまさに乙女全開ローズ2でした。いきなり食事に誘われてモゴモゴする剛も可愛かった。料理の判定では負けましたがキッチントークではツヨゴロの勝ちだと思いました。これが見られただけでも今週は良しとしましょう(←偉そう)。

だから歌コーナーで吾郎が殆ど映らなくても、最後にやっと吾郎のパートになった途端画面が真っ暗になっても、文句は言いませ・・・、なんてそんな訳ない怒る
ただあの吾郎の声はセクシーで最高でしたぁふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

あれ?予告で流れた「どす恋」とピンクヘアはどこへ?
「どす恋」はともかく、ピンクヘアはお蔵で構いませんから、スマスマスタッフ様。


今日TV誌4誌を大胆にお持ち帰りしました。選べないんですもの。
「TVぴあ」から読み始めました。表紙の吾郎のシャープなお顔が好み。でも細かい活字が読みにくい……。
老眼鏡が必要かしら汗あせ


拍手ありがとうございます

雑誌「オリ★スタ」でアンケート募集中

雑誌「オリ★スタ」で「SMAPの08年の活動」についての感想を募集しています。

締切は12/15(月)18時です。

詳しくはこちら

今年は2年振りのアルバム&ライブに初の吾郎ドラマ主題歌「そのまま」と、嬉しい話題が色々ありましたね。よろしかったら皆さんの感想を是非。


追記 (12/15 13:20)
締切が本日18時(午後6時)に延長されましたので再掲載します。
まだの方はぜひお願いします。

忘文 12/14

「起業家仲間への忘文」

① 目標をはっきり定める事
② 目標を実現するための時間管理
③ 失敗から学ぶ謙虚な姿勢

うーん、どれも私には欠けている事ですね。郵便屋さんの優しい声を聞きながらすごく反省しました汗;。今からでも心がけなければ、と思いました。

「なんだかうれしい」 谷川俊太郎+だれかとだれか作
毎日の些細なことの中にもなんだかうれしい事がいっぱいあるのだと気付かせてくれる絵本です。ゆっくりと読む郵便屋さんの笑顔に気持ちがほっこりしました。


昨日書いたSMAP SHOPについてですが、なかなか行く予定が立てられません。夫の年末年始の休みや娘の冬休み、そして私自身の予定をすり合わせているのですが、うまく合わなくて・・・汗あせ。平日で夫と娘の両方が1日中出かける日というのがこの期間中殆ど無い事が分かりました。どうしても行くなら12月17日か1月6日しかなさそうです。でもファンの悲しい性で無理矢理でも行くんだろうなぁ。


拍手ありがとうございます

今年もSMAP SHOP

今年はないかと思っていたら、突然の発表が。
赤坂サカスには行った事がないので是非行ってみたいですが年末年始の一番忙しい時期に行くのは大変なのです。
去年は平日の9時半ごろに行って並び貰った整理券が16時の分。その間に六本木の新国立美術館でフェルメールを見て(そこまで計画しておいた)、戻ってまた並びトコロテンの様にショップの中を通って衣装を見て買い物をし外に押し出されました(店の中にいたのは5分位)。それでも楽しかったのはファンだからですが、今年はその元気と時間があるかどうか・・・。
1月12日までだそうですがこの日は娘の成人式で、事前の準備もあるので時間が取れるかどうか分かりません。でもSHOP限定のツアーフォトブックはやっぱり欲しいですし・・・。
地方のファンの方々の為にもやっぱり通販して欲しい、というかすべきですよね、ショップ終了後でもいいから。J-webにメールしようっと。

うっかり眠ってしまいまた「スマステ」を見逃しました。来週の生月イチゴローの予告はあったのでしょうか?


拍手ありがとうございます

Goro's Bar 12/11

ゲストは椿姫彩菜さん。性同一障害を乗り越えた貴重な体験談でした。
命の危険も伴う性別適合手術の話や家族との絆の話。真面目な話を真面目に聞くオーナー・ゴローと従業員たち。アットホームで温かいゴロバーならではの雰囲気で、他のバラエティ番組ではこの空気感は出せないかも。「ニューハーフ=お笑いというイメージは嫌」だという椿姫さんも話しやすそうで良かったです。すごく前向きな方で好感が持てました。最後オーナーが全然引き留めないのにはおいおい!でしたが、たまにはこういう回があってもいいですねにっこり
だからこそ、せっかくの良い話を無理矢理整形の話題に繋げなくても……orz

来週は未公開集。中居くんの分は放送されるのでしょうか?

2008年 今年の漢字

「変」

色々な意味がありますね。今までとは何かが違って来ている、これからも何かが起こりそうな予感がする、という雰囲気を表わした字の様な気がします。

因みに私の今年の漢字は
「始」
今年ブログを始めましたし、初めてSMAPライブに行きましたし、何年振りかで自分の意志で新しい事を始めた年でした。来年は好きな事や良い事を続けてそれから更に発展できればと思っています。
皆さんの今年の漢字は何ですか?


拍手ありがとうございます
以下お返事

続きを読む »

「七瀬ふたたび」の番組HPに

作者筒井康隆さんからのメッセージが掲載されています。
短いですがとても素晴らしい文章ですので、是非読んで下さい。

「七瀬ふたたび」 ネタばれ感想

「七瀬ふたたび」が終わりました。先週はPC不調に対応しているうちに放送が終わってしまって見られなかったのですが、それ以外は見たのでまとめて感想を書きます。

テーマもストーリー展開もかなり独特で、ドラマ制作者としてはやってみたい作品なのでしょう。全10話のうち第7話までは謎を次々と提示し、全ての謎が出揃った第8話から一気にストーリーの核心を描くという構成だったので、そこまで視聴者を飽きさせずに引き付けるのは大変だったと思いますが、全体的には面白かったです。今回見ているうちに思い出したのですが、この「七瀬ふたたび」は随分前にもドラマ化された事があります。その時は何となくつまらなくて途中でやめてしまいました。最初は謎を提示するだけなのでストーリーが動き出すまで私が我慢できなかったのでしょう(汗)。その点今回は次週を待つのが楽しみだったので良かったです。


が、最終回で最大の謎が出現。

七瀬を撃ったのは一体誰なの??

最終回ではバタバタと人が死にましたが、七瀬だけは誰に撃たれたのかはっきりしません。息絶える寸前七瀬はアクティブ・テレパス(人の気持に直接働きかけて動かす未知能力)を解放して警官隊のマインドコントロールを解きますが、果たして未知能力を悪用して世界支配を企む「パクス・シエンティア」には勝てたのでしょうか?(ラストシーンは七瀬の勝利を暗示していますが。)最終回だけは説明不足で消化不良だったのが惜しいです。

でも登場人物は魅力的でした。
主人公の七瀬と恒介。自分の未知能力に慄き悩む姿が丁寧に描かれていました。蓮佛美佐子さんと塩谷瞬さんは初めて見ましたが二人ともミステリアスな雰囲気があって役にぴったりでした。
そしてヘンリー(郭智博さん)と瑠璃(柳原可奈子さん)も大好きでした。柳原さんがここまで光るとは予想していなかったです(失礼!)「人と違う」事に悩む七瀬の親友で明るく素直な女の子瑠璃を生き生きと演じていて、ともすると重く暗くなりがちなストーリーにアクセントを加えていました。それから七瀬の影響で突然未知能力(念動力)に目覚めたヘンリーは、七瀬や恒介の様な葛藤を抱える事もなく、無防備にその能力を使ってしまいます。少し軽いけど七瀬に片思いをする純情さもあって可愛かったです。子供を助けるために念動力を使い、それを警官に見られて追い詰められ射殺されるラストは悲しかったです。
大河ドラマの武田信玄役で圧倒的な存在感を示した市川亀治郎さんが今回地味な脇役に回ったのもNHKならではの贅沢なキャスティングでした。高原刑事、渋くてカッコ良かったです。
そして忘れてならないのが、七瀬のお父さん役の小日向文世さん。科学者として未知能力を研究したいという思いと未知能力者の娘を守りたいという気持の間で揺れ動く演技がさすがでした。
小日向さんといえば、金田一耕助シリーズの横溝正史役。1/5(月)「悪魔の手毬唄」で横溝先生に会えるのが楽しみ♪(←脱線してすみません)

全体を通して言えるのはNHKのドラマは丁寧に作られていて安心して見られるという事。
出来れば吾郎もNHKの連ドラに出て欲しいと思いました(←ここまで長々と読んで下さったのに最後にまた脱線してすみません)。


拍手ありがとうございます

POPEYEにうっとり

いよいよ雑誌貧乏の季節の始まりでしょうか(笑)
今日POPEYEを買って来てうっとりと眺めておりますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
さすが吾郎、普通の人なら着こなしが難しい個性的な服も上品に自然に着ています。7つの質問にも的確に答えていますが、最後の質問への答が嬉しい。その言葉信じています。

今日はその他にTV誌もチェックしました。
「TV Station」によれば、20日の「月イチゴロー」は生で正月映画SPだそうです。このTV誌は隔週刊ですがタレント出演スケジュールの情報が正確な所が好きです。
生月イチゴローに期待ですニコニコ。 正面

それから各誌の年末年始号の発売予定も。
12/15(月)発売 「TV LIFE」「TVぴあ」「ザ・テレビジョン」
12/18(木)発売 「TVガイド」
いづれも表紙はSMAPです。また出費出費と整理本が大変だー(嬉しい悲鳴)。



沢山の拍手ありがとうございます

スマスマ 12/8、J-Webスタッフレポート

吾郎バースディは駅前のアイスクリーム屋さんでお祝いをしようと思っていましたが、この週末京都へ行った娘が赤福を買って来てくれたので、赤福とお茶で渋くお祝いしました。改めてHappy birthday!は-と

そんな12/8のスマスマは福岡ライブの舞台裏&ビストロ総集編(女性編)。先週と同じ感じだろうと思ったので、ビデオのリモコン片手にビストロ部分を一時停止しながら録画したら25分程ですみました。
いやあ、楽しかったですニコッ♪。もう何回もリピしましたよ。特に支度が遅れた剛を呼びに行った吾郎の「ヤバいよ!急いで!」と言う時の厳しい顔に痺れ、更に「急いで急いで!」と急かす低い声に撃沈キラキラ(オレンジ)。吾郎だけでなく開始前のメンバーの引き締まった表情にプロ意識を見ました。
そして客電が落ちる瞬間を見た時、東京ドームで味わった初めての興奮が甦りました。一瞬体がフワッと浮く様な感じがした上のを覚えています。その時舞台裏では彼らはあんな高い所でワイアをつけスタンバイしていたんだな、と感激しました。
5万人のファンが本当に楽しんでいる間、SMAPとスタッフは一瞬も気を抜かず、全力疾走していたんですね。ありがとうにっこり
そんな中でも中居くんソロに合わせて「オー、イェーイ!」と叫ぶ剛と「うるさーい!」と突っ込む慎吾、それを見て笑い転げる吾郎の姿に和みました。何より「楽しいねー」と吾郎が言ったのが嬉しかったです。なんて可愛いんでしょうbikkuri01
最後の木村くんの「We are S・M・A・P・・・」もカッコ良かったな。思いっ切り「スマァ~プ!」と叫んだっけ。
……と映像は福岡ドームなのに、私の脳内ではすっかり東京ドームに変換して見ていました(笑)。17日のDVD発売が楽しみです。

J-Webのスタッフレポートが更新されました。吾郎の「トライアングル」レポです。
吾郎演じる黒木舜は始末書を書いてばかりの熱血ハミダシ刑事だそうで。私は今回こういう泥臭いキャラだと良いなと思っていたので嬉しいです。俄然期待しちゃいます!
早ければ来週の「チーム・バチスタの栄光」の最後で予告編が流れるのではないかと思うのでチェックするつもりです。


拍手ありがとうございます

12/20は月イチゴロー

12/20は「月イチゴロー」&「ベストヒットSmastation!!クリスマスソング特集」@スマステHP

この日は「さんスマ」後の恒例慎吾大移動がありますね。吾郎も生出演して欲しいけどドラマ撮影で無理かな?

Happy Birthday, Dear Goro!!

吾郎35歳のお誕生日おめでとうbikkuri01
あなたのファンになって16年、儚げな美少年からカッコ良さと優しさを併せ持つ大人の男性へと変わって来た貴方をずっと見守って来て私は幸せです。
そして今年は初めてライブでの貴方を見る事が出来ましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星。MCの時は無邪気でキラキラして、ソロの時はカッコ良くキメる、色々な貴方の顔を見られて嬉しかったです。
そして、貴方がメンバーや多くのスタッフに支えられている事も分かりました。こんなにも多くの人に愛されている事に感謝にっこりですね。
貴方のファンになって本当に良かった。これからも応援していきます拍手
来年は貴方の舞台と映画を見られると嬉しいです。
その前にドラマ「トライアングル」ですね。
寒い中でのロケ、体に気を付けて頑張って。

これからも素敵な貴方を沢山見られます様にふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


拍手ありがとうございます

忘文 12/7、ストスマ

「頼れる先輩へ感謝の手紙」
尾瀬ガイドの女性から男性先輩ガイドへ感謝の手紙。後輩への指導は厳しいけれどお客様を楽しくさせる仕事のプロである先輩への感謝が素直に綴られていて素敵でした。あと、独身なので素敵なお嫁さんを見つけて下さい、とも。これに対し「目標にされるのは嬉しいけど追い越される訳にはいかないので頑張ります」と言っていた先輩がカッコ良かったです。
郵便屋さんとの男同士のサバサバした会話が素敵でした。

「ぼくんちカレーライス」 つちだのりこ作
カレーライスの匂いを嗅ぐとなぜかカレーを食べたくなりますね。きっとお母さんの手作りの味だから?
郵便屋さんの優しい声で聞くと、もっと食べたくなりました。


今週のストスマは見事にフルコーラス祭りでした(苦笑)。次回はもっと喋ってね。
あ、私も赤ワインは台所のパタンパタンした所(笑)で保管しています。


「悪魔の手毬唄」公式サイトオープン!

いよいよ「悪魔の手毬唄」公式サイトがオープンしました。
前回は放送日前1ヶ月を切ってもオープンしなかったのですが、今回は放送日1ヶ月前にオープン。やったぁピース
これから出演者インタビューもアップされる様なので楽しみ。
放送日時も正式発表されました。放送時間が長いのが嬉しいですうふ

1月5日(月) 21:00~23:33

丁度スマスマの時間枠ですね。他メンファンの皆さんにも是非見て頂きたいですキラキラ


拍手ありがとうございます

Goro's Bar 12/4

新聞TV欄に「爆笑トーク集」とあって、先週の予告と違ったので「あれ?」と思ったのですが、ゲストさんは後半の登場でした。
もしかして2週にわたる中居くんゲストの回があまりに好評だったので、いきなり通常営業に戻せなくなった汗あせ・・・なんてことはないですよね。
今回の未公開集で良かったのは、恋に臆病になったひかるちゃんの悩みを真剣に考えるゴロバー一同とゲストのYOUさん。「次の人と出会う為に失敗したのかもって思う」とオーナー。前向きですね。「真面目に考えすぎ」と河本くんが言えば、「今までの事は全て忘れて」とYOUさんがアドバイス。
茶化したりオチにしたりすることなく、皆本気で話していました。とても温かくて優しい雰囲気が漂っていて、オーナーと従業員一同の仲の良さが窺われましたkao03
そして後半ではゲストの柴本幸さんを迎えて美人年収クイズ。御本人がスタジオに登場したのでVTRを見るだけよりは面白かったですが、やはりゲストが置き去りにされていた様な……。だって最後のスカウトのシーンが無かったんですおちこみ。しかも柴本さんは「私は貝になりたい」の出演者なのに、映画の宣伝もなし。それでいいのか?
やっぱりゲストさんとオーナーのVIPルームが見たい。ハチドリをまた赤坂に飛ばさなきゃ鳥