FC2ブログ

FNS歌謡祭&ライブツアーお疲れ様!

NTT工事の後なぜかネットが繋がらなくなり、セットアップホットラインに電話して色々試してやっと先程繋がりました(ホッ)。

FNS歌謡祭は最初と最後に登場でしたね。
「Still U」はライブの空気感が最高!東京ドームの感動を思い出して思わず踊りだしたくなりましたピース
(踊れないんですけど体を揺すってリズムをとる感じですね)
オーラスの盛り上がりも楽しそう上で、見ているだけで嬉しかったです。
最後の「トキ夢」ではさすがに全員に疲れが。でも皆から全力でやり切った満足感が伝わってきてジーンとしましたキラキラ
吾郎は全体にふっくらした感じがしましたが、前髪を切ってスッキリしていたのが素敵でした(デコ出し吾郎が好きなのでは-と)。

と言う事で今年のライブツアーも終わりましたね。あっという間の2か月余でした。
私個人としては今年初めてライブに参加できて本当に幸せですにっこり
来年は・・・?今年も随分とスケジュールをやりくりしてのツアーだったと思いますが、メンバーたちとスタッフ皆が「今年やって良かった、来年もやろう!」と思ってくれたら嬉しいです。

SMAPのみんな、ライブツアーお疲れ様。
素敵なライブを本当にありがとうbikkuri01


拍手ありがとうございます

FNS歌謡祭・前半

回線が繋がっているうちに手短に。

いきなり「Still U」とは思いませんでした。生歌だといつもドキドキしますが、ライブ生中継だともっとドキドキしますね(多分ワクワクも入っている)。
ツヨポンと中居くんのソロでは物凄い歓声。私が行った東京ドームの時より盛り上がっていて楽しそう。いいなオーラス。
吾郎ソロはつつがなく終わったようで、良かった良かった。
注目のお顔は・・・少し丸め?
でもスッキリと背筋の伸びた後姿にはいつもながらウットリでした。
もうすぐ11時。再登場が楽しみです。

ガイドの誘惑

本屋で「ガイド」と「女性自身」が「お家に連れてって~」と誘惑するの♪
「女性自身」には名古屋ライブのグラビアが。肩にバスタオルを掛けた吾郎の写真キラキラを見た途端お持ち帰りしそうに・・・。
「ガイド」はさらに手強くて、スマ新の福岡ロケの写真に「トライアングル」での江口さんとの2ショット写真(渋い!)上に「さんスマ」の6人揃いの写真(去年のだけど)と揃ったら手にとってレジに行きたくなるのも無理はありませんよね。
今日はグッと我慢して吾郎お当番の「anan」だけを買いましたが、さて誘惑に勝てるかどうか……?

今日のTV誌チェックより。
12/13(土)「脳内エステ IQサプリ」金田一耕助からクイズの出題あり。わーいグー!
12/20(土)「さんスマ」今年の女性ゲストの顔ぶれが気になります。
12/20(土)「スマステ」恒例の慎吾大移動。今月の月イチゴローはいつ?
12/29(月)「スマスマSP」

お知らせ

NTTの工事の為、私の所では今夜22時~明朝6時頃までの間、一時的にサービスが中断するそうです。
ですのでFNS歌謡祭の感想は明日以降に書きます。


拍手ありがとうございます

関東地方の皆さんへ

NTT東日本のCMですが、「変わる」編は7日(日)までの放送で8日からは「地デジ」編に戻るそうです@HP。
お互い捕獲頑張りましょう。
(実はさっき「ぷっすま」での捕獲に失敗した・・・がっくり

「SMAPいきなり登場」

とFNS歌謡祭のHPに出ています。
ライブ最中(7時過ぎ頃?)の生中継になるのでしょうか?


拍手ありがとうございます

え、これだけ!?

やっぱり期待し過ぎたのかなぁ、と思ったスマスマ。

いえとても楽しかったですよ、萌え満載♪でしたとも。
朝早く、まだ目が覚めていない(と思われる)木村君に対し、エンジン全開でハイテンションな朝型ロハス吾郎。柳橋連合市場を案内し、終始木村君をリードする吾郎が頼もしくて素敵は-と。市場のお父さんやお姉さんに気さくに声をかけ、楽しそうにお店を見て回る吾郎とおとなしくついて歩く木村君が対照的で面白かったです。
でも一番の萌えポイントはこれでした。

「揚げたておいしい!」と魚ロッケを堪能する吾郎と「あっつい!」と悶絶する猫舌木村君。

それでも金14万円也のアラ(クエ)を「これ買います!」と最終決断をするのは木村兄さんでしたね。値段については「家賃だよ!」と生活感溢れる感想を述べていましたが。
とあっという間に楽しいお買い物が終わり、2人はクエを抱えてスマシプトリオが待つホテルの調理場へ……。
え、これだけ!?
きっとこの時全国の木村ファン&吾郎ファンはそう思ったことでしょう。

しかししかし、全国の中居ファン&剛ファン&慎吾ファンはもっと「え、これだけ!?」と思ったのではないでしょうか。ほとんど調理シーンが無かったような……。
吾郎が一人であの大きなクエを箱から出し(この時の吾郎が結構頼もしくてカッコ良かったふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート)、剛が包丁を入れたと思ったら、次にはもう乾杯。
きっと映像は沢山撮ったでしょうに、もの凄い端折り方ですね。
最後楽しそうにクエ鍋を囲む5人が見られたのは満足ですが。
来週は福岡ライブの裏側だそうですが、どの程度見せてもらえるのでしょうか?

はっきり言ってビストロのVTRは殆ど印象に残りませんでした。
でも……

注:今回のスマスマが本当に楽しかった方はこれから先はスルーして下さい。



続きを読む »

12月です

早いもので12月になりました。明日と明後日はいよいよ札幌ライブカラオケ マイク。今年のツアーも最後です。札幌参加組の皆さん、思い切り楽しんで下さいねにっこり
寒さ対策&足元対策雪だるまも必要なんでしょうね(私は行った事がありませんが)。皆さんお気をつけて。

特に明後日はFNS歌謡祭の生放送もあり、どんな風に中継されるか興味津々です。本当はライブ終了後にステージで生で歌って欲しいけれど、あまり遅い時間だと音が出せなかったりするでしょうから、リハーサル中に歌だけ録画するかも知れませんね。

年末番組の噂もちらほらあるようですが、なにしろ私は情報を拾うのが下手なので、確定情報が出てから書く事にします。

まずは今夜のスマスマが楽しみbikkuri01


拍手ありがとうございます

忘文 11/30

「夫から妻への手紙」
結婚して5年、夫として父として家族を守っていくという力強い手紙。普段は口下手であまり話さないご主人だそうですが、本当の気持ちが伝わって奥さんも感激していらっしゃいました。とても微笑ましいご夫婦でした。

「だいじょうぶだいじょうぶ」 いとうひろし作・絵
小さい時僕にいつも「だいじょうぶだいじょうぶ」といって励ましてくれたおじいちゃん。今は少し大きくなって自信のついた僕が、年をとったおじいちゃんに「だいじょうぶだいじょうぶ」と言ってあげる。心温まる絵本です。

今回はお手紙も絵本も優しく気分にしてくれました。でも本当はそれぞれ読み終わった時の郵便屋さんの小首傾げに撃沈してしまった私ですうふ