追いつかない

最近吾郎関連の情報が色々あるせいかだんだん追いつかなくなっています汗とか

・ストスマ
相変わらず雑音だらけであまり良く聞き取れない文○放送。今週は月曜を聞き逃しその上金曜24時からの東海ラジオ(なぜか我が家のラジオで聴けるのです、しかも日によっては文○放送より聴きやすい)も聞き逃してしまってかなり落ち込んでますがっくり。ただ水曜のパーソナルクローズアップでのゴルフの話で「これからゴルフ関係のお仕事も出来たら・・・」と、とても生き生きと喋っていたのと、木曜のキャチスマでの中居くんの「嘘でもいいから『私は貝になりたい』を褒めろ」とのメッセージに「これでは本気で褒めても言わされてるみたいになるじゃないですか、芸能界一の変わり者ですね」と切り返したのが印象に残っています。
それからもしかして、今週はフルコーラス祭りですか?来週はもっと喋って欲しいなー。

・NTT東日本フレッツ光のCM
HPにアップされたのを見て来ました。現在関東地方以外で放送されている「変わる」編を初めて見ましたが吾郎が本当に可愛い!明日から見られるのでしょうか、楽しみですうふ
因みにこのHPでは提供番組の一覧表がありますが、この番組内では30秒ver.が流れるようです。この一覧表のお陰で私は「地デジ」編の30秒ver.を捕獲できました。「変わる」編の捕獲も頑張ります。

でも雑誌(月刊ジョンとポポロ)は買ったままだし、今日の忘文はまだ見ていないし、雑誌整理もまだ残っているし……と焦っているうちに時間が過ぎていきます。
そして明日からは12月絵文字名を入力してください「FNS歌謡祭」を皮切りにスマさん達はTV出演ラッシュになりますね。時間を上手く使って何とかついて行かなくちゃ。

まずはお台場方面にハチドリを飛ばして、「悪魔の手毬唄」のHPの開設をお願いしておこうっと。


拍手ありがとうございます

お土産

娘がたまたま途中下車した横浜でエコバッグ入りHot Pepperを貰って来てくれましたclover
スマファンでもないのに・・・
娘よありがとうにっこり


拍手ありがとうございます

まだ

帯の付いた「トライアングル」が出ていません。ですから今日は買うのを保留。


拍手ありがとうございます

Goro's Bar 11/27

ああ楽しかった!「Goro's Barカラオケ大会」カラオケ マイク
きっとゴロバーの忘年会はこんな雰囲気なんだろうな、と思わせるまったり感。その雰囲気に中居くんがすっかり馴染んでいるのが嬉しい。
「ラブバラードの第一人者」と河本君から紹介され「お前バカにしてるだろ!」と掴みかかる中居くんと「やめなさい」とキッパリ止めるオーナーも楽しい。
そして何より「夜空ノムコウ」を熱唱するオーナーが素敵……。
ファンにとってはパラダイスですheart02

さらにゴルフ対決ではまさかまさかの奇跡が!
野球のノックの時のオーナーの構えより頼りない中居くんのゴルフの構え。思わずオーナーも「姿勢が悪い」と指摘するほど。なのに4打外した後の最後の1打がワンバウンドして30点のネットにin。結局中居くんの逆転勝利で、ゴロバー乗っ取り成功の筈ですが、そんな設定も無視したまま微笑ましく番組は終了。

最後中居くんは「私は貝になりたい」の宣伝もせず、にこやかに帰って行きましたが、「今日帰ったら絶対電話する!」とオーナーが悪戯っぽく言ったのを聞きつけて(この時のオーナーのカワイイこと!)「電話出ないからな!」とわざわざ言いに戻って来たのが最高に面白かったです。

ありがとう中居くん、ありがとうオーナー!
夢のように楽しい2週間でしたうふ

で、で、hugは……??
未公開で放送してもらえるのかしら。

銀座でHot Pepper第2弾

今日は久しぶりに銀座へ出かけ、「写真屋・寺山修司展」を見て来ました。ヨーロッパで撮られた写真ですが、ヨーロッパなのに日本的な感じもする不思議な写真でした。1枚1枚に物語を感じさせるあたりさすが詩人だと思いました。

帰りに4丁目交差点の三愛に入ったら、入口脇のフリーペーパーの棚に山積みされていました、Hot Pepper第2弾が。さっそく1冊だけお持ち帰り(東京のは厚くて重いので)。
今回のスマシプトリオのインタも物凄く面白かったです。特に慎吾は剛の話を随分していて楽しかったです。中居→剛→慎吾と順番に読んで、最後に剛のをもう一度読み直すと、剛はお酒に関しては自分の事が良く分かっていないらしい……汗;事が分かります。そんな剛も好きですけれど。
前回のキムゴロに続き、Hot Pepperさんgood job!です。


以下は参考までに。
「写真屋・寺山修司/摩訶不思議なファインダー展」
第 I 期: 2008年11月19日(水) - 12月27日(土)
第 II 期: 2009年1月9日(金) - 2月28日(土)
OPEN: 11:00 - 19:00  (最終日11:00 - 17:00 入場はいずれも閉廊30分前まで)
休廊: 月曜日、火曜日(祝日の場合は翌日)
入場無料

BLD GALLERY
ビー・エル・ディー ギャラリー
104-0061 東京都中央区銀座2丁目4番9号 SPP銀座ビル8F




スマスマ 11/24

今日は一日家にいたので、やっと観ました。

「ギャル店員シノブ」
相変わらずお綺麗です、シノブさん。そして背が高いです。
今回はライバル店員ニシカワさんが登場。木村君と西川先生は実年齢が近いせいか、シノブさんとニシカワさんも醸し出す雰囲気が何となく似ていた様な……。

「ビストロ:私のふるさと岐阜の郷土料理」
ゲストはQちゃんこと高橋尚子さん。8年振りの出演です。「朝飯前に50km走る」って凄過ぎる。しかも「それが当たり前になってる」とニコニコニコニコ。 横向きと言う所がまた凄い。やっぱり世界一になる人は全然違うのですね。お料理は「14種類のキノコ汁」が美味しそうでした。五平餅を試食する時Qちゃんは竹串で口の中をつついてしまった様ですが大丈夫だったでしょうか。キッチントークでは吾郎の出番はなかったのが寂しかったですが、判定では吾郎・慎吾チームの勝利で、Qちゃんからご褒美のキスchu  kiss
・・・え?キス?
スポーツ選手の場合プレゼントじゃなかったっけ?それとも引退したからタレントさん扱いなのかな?とっても恥ずかしそうにキスをするQちゃんが可愛かったです。

「The Age Card」
スーツ姿のカッコイイ5人を拝めるゲームですが、少し照明が暗くて顔が見づらいのが惜しい、と思ってしまうのは私がヲタだから?
今日のゲストディーラーはカリスマモデルの黒田智永子さんです。杉田かおるさん、ラモス瑠偉さん、IKKOさんのうち黒田さんと同年齢の方は誰でしょう?
だんだんスマさん達の質問がワンパターンになっている気もしますが、相手の年齢を知る為の質問ってある程度決まっていますものね。途中吾郎のアヒル口がアップになってしまいましたが、考え込む時にあの口になるのでしょうか。その甲斐あってか(?)名推理を披露して「IKKOさん」と正解!ニッコリ笑ってガッツポーズをしていました。木村君に「金田一くんみたい」と言われ、黒田さんも「そうそう、そう思った」と同意してくれたのが嬉しかったです。

「GANGA ZUMBAさんとのライブ」
アルバム曲をやって欲しいこの時期のゲストさんは本当は微妙ですが、私は宮沢和史さんが好きで、「風になりたい」のシングルも持っています。なので私個人としては楽しい歌コーナーでした。
シングル盤の「風になりたい」は派手な感じの音ですが、今回の様なしっとりとしたアレンジも良かったです。5人のカジュアルな衣装が素敵でしたが、私の目は捲った袖からのぞく吾郎の腕の筋肉に釘づけ…………キラキラ。ああ、またヲタ丸出しですみません。

でもでも一番楽しくて一番印象に残ったのはやはり予告ですよ、奥さんbikkuri01
それまでのすべてのコーナーはこの素敵な予告の前振りだったのですね(←違ーう!)と思うくらい数十秒の予告に大興奮しました。これだけ素晴らしい映像素材があれば面白い番組にならない訳がない・・・と信じてます。


拍手ありがとうございます
以下お返事

続きを読む

今日から名古屋

今日と明日は名古屋ライブ。
本格的な寒さになって来て筋肉も硬くなりそうなので、スマさんが怪我なく楽しいライブになりますように。

今年も紅白出場が決まりましたね拍手 パチパチ。今日のMCでその話は出るでしょうか?何を歌うかとかで話が盛り上がると良いですね。

ブログや掲示板を巡って分かったのですが、本当に名古屋は激戦なんですね。あちこちで「チケット譲って下さい」の書き込みを見ました。
これだけチケットを探している人が多いと言う事は、公演回数が少ないという事なのでしょうか。今年のライブがスマさん達の忙しいスケジュールの合間をぬって組まれた事は分かりますが、せめてもう1回公演があれば、と思います(大阪や福岡にも言える事ですが)。

一方でオークションに出ているアレ。皆さん怒っていらっしゃいますが、ほんとにヒドイですよね怒。「どうしてもライブを見たい」というファンの気持ちに付け込んで儲けている人達がいるのはやりきれません。またそういう所で買う人も巡り巡って自分の首を絞めているので、どうか考え直して下さい。

本当はアルバム制作&ライブのスケジュールをもっと優先して欲しいと思いますが、メンバーみんながこれだけTVや映画、舞台に活躍しているのだから、これ以上望むのは贅沢なのでしょうか?でも来年は何とかして下さい、事務所様。

ともあれ、名古屋参加組の皆さんにっこり
今皆さんのお手元にあるのは文字通りプラチナチケットBrilliant.ですよ!
ですから思いっきり楽しんで来て下さいねbikkuri01


ところでスマスマ・・・まだ見ていません。次週予告ばかりリピしてしまって本編を見る気にならないんです。どうしましょ?(爆)


拍手ありがとうございます

不覚

スマスマを録画しているうちに眠ってしまい、ストスマを聴き逃した(涙)。今日から吾郎のお当番だったのに・・・。

なので、スマスマ感想はまた後で。

今日の中居くん

「いいとも」面白かったです。テレフォンショッキングで終始突っ込まれ続けるタモリさんも珍しい。それほど中居くんのトークは冴えわたっていましたピース。あれだけの強行スケジュールをこなした上であれだけ見事に生トークをこなす中居くんに拍手!です。

ところで、明日TBS安住アナは出演するのでしょうか?もし会社の許可が出なかったら中居くんがまた出たりして…。


それから紅白司会が決まりましたね、おめでとう!Brilliantまた仲間さんとの鉄壁コンビで楽しみです。
今年のスマさんは何を歌うのでしょう。私は「そのまま」を歌って欲しいなカラオケ マイク


拍手ありがとうございます
以下お返事

続きを読む

忘文 11/23

「妻から夫への手紙」
教育への情熱からアメリカの大学院で学び直し夢を追い駆け続ける夫と、その夢を見守る妻と子供たち。離れ離れに暮らしていても、妻と夫がお互いに「ありがとう」と言い合う関係は見ていて心が温かくなりました。「妻へは感謝の気持ちで一杯です」というご主人と語り合う郵便屋さんはとても優しい目をしていましたにっこり

「まるるーのまる」 ほしのよしひと さく
まるが大好きなまるるー。顔も鼻もおなかもまるいまるるーが可愛い。
私達の心をまるくしてくれるまる。私達の周りにはまるがいっぱい。
とても楽しい絵本でした。



お昼の「アッコにおまかせ」で「私は貝になりたい」の初日舞台挨拶の様子が流れました。中居くんは仲間さんについて「高島屋の1階の匂いがしました」。
わかるわかる!私も横浜高島屋バラの1階の匂いを想像しましたよ。


拍手ありがとうございます

月イチゴロー 11/22

あの・・・吾郎少し顔が丸くなった?

石坂浩二さんがゲストのスマステ。月イチのVTRを見る石坂さんと慎吾のリアクションが面白いです。特に最初の豪華なお料理を見た時の石坂さんのリアクションが。
それはともかくランキングはこうなりました。

1.私は貝になりたい
2.彼が2度愛したS
3.未来を写した子供たち
4.かけひきは恋のはじまり
5.変態"ピ”エロ

「私は貝になりたい」は文句無しの1位で文字通りの絶賛拍手。「コトイチ」の一言こそ出ませんでしたが、あれだけ熱っぽく語ったという事は吾郎の中でも特別に素晴らしい映画なのでしょう。石坂さんも慎吾くんも中居くんの演技を褒めていましたね。更に石坂さんは「戦争の悲惨さは勿論家族愛ハートを描いた映画」とも仰っていたので楽しみです。ただ私が見に行くのはもう少し先になるかな。
「彼が2度愛したS」は話していくうちだんだん辛口に。最後は「これ2位じゃないな・・・」と頭を抱えちゃいました(笑)。コメントを聞いても3位の「未来を写した子供たち」の方が評価は高かったですねにっこり。でも「Are you free tonight? (今夜どう?)」と言う吾郎の声は色っぽくて良かったです(←完全にヲタ)。
「かけひきは恋のはじまり」。実はこれ、新聞の広告を見て、観たいと思ったんです。少し古びた映像が私好みなので。でも「1年後に観たいかと言えばそうじゃないよね」の吾郎の一言で今迷ってます。
あえて5位の「変態”ピ"エロ」について言えば、石坂さんの言う通りシュールレアリスム映画だと思えばそう驚くことはないのかも。私はサルバドール・ダリが作った「アンダルシアの犬」という映画は好きです。なので「変態"ピ”エロ」を特に観たいとは思いませんがこういう映画もまあありかな、とは思います。
あ、でも「こういう言い方がこの映画に対する褒め言葉なんですよ」と言った時の吾郎の目が妖艶でゾクゾクしちゃいましたよ!(←再びヲタ)あの目で見つめられたら大下さんもドキドキふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートしたんじゃないでしょうか。

最後に自分の金田一を控えめにアピールしていたのも可愛い。
「悪魔の手毬唄」期待してますから!(←結局ヲタ)




拍手ありがとうございます

稲垣vs.中居

と、新聞TV欄にあります。

「月イチゴロー」の5本の中に「貝」が入っているようですね。

月曜のテレフォンに中居くん

久しぶりに見た金曜いいとも。

今日のテレフォンゲスト仲間由紀恵さんから来週月曜は中居くんへ!

タモリさんとのやり取りが面白かったので思い出せる範囲で書いてみますね(正確ではないけど大体こんな感じ、という事で)。

(電話に出た中居くんは地の底から絞り出すような寝ぼけ声。疲れているところを起こしてごめんね)

タ「もしもし、中居?福岡は今日までだよね?」
中「もしもし、今福岡なんですけど・・・これからりハーサルで・・・」
タ「今日までだよね?月曜は東京に戻ってるね?」
中「月曜は…戻ってます」
タ「じゃアルタに来れる?12時までに。いいとも史上初、レギュラーのテレフォン出演だけど」
中「それはまずいでしょう。だって・・・」
タ「まずくないよ、決まったんだから。仲間さんからの御紹介で」
中「慎吾がいるからいいじゃないですか」
タ「そういうことじゃない、SMAPなら誰でもいいって訳じゃないんだから」
中「今楽屋にいるんだから、剛に直接許可貰って下さいよ」
タ「とにかく24日アルタに来てよ。じゃ月曜日来てくれるかな?」
中「・・・いいけど。」

(最後にやっとほぼ普通の声に戻りました。)

という事で、月曜いいともは録画決定!です。

スマさん達が福岡で文字通り美味しいロケをしたらしいという話もブログ巡りで見ましたし、また楽しみが増えましたねグー!

待ってました!

1週間待ち遠しかったゴロバー。期待通りの楽しさでしたよ!!
あまりに楽しくてリピしてたので、感想を書くのが今頃になりました(笑)。

オープニングはドッキリ風。オーナー・ゴローのスタジオ入りの映像が新鮮です。
兄弟という設定ではなくて、オーナー・ゴローとビストロオーナー・中居とのオーナー対決という企画ですか。
勝った方が店のオーナーになるという事で最初のトークは中居くんが攻めオーナーが守るという構図。その中でも時々オーナーが放つ切り返しの一言一言にもう爆笑です音符
その中でもダントツだったのが、
「Goro's Barはうたばんの予算の中からちょっとお裾分けしてもらって作ってる・・・・・・結構それ気にしてたんだよね」
隣に座ってる河本くんが、倒れこんで笑ってましたよ!ここ何回リピしたことかピース
でもきちんと台本通りにオーナー対決に戻し、3本勝負をする事に。

で最初は野球のノック対決。野球上手の中居くんと野球未経験のオーナー。勝負は最初から見えてる気がしますが・・・。
さすが中居くん、強い球と弱い球を上手く打ち分けてます。10本打ってオーナーが捕れたのは7球。
一方のオーナーは打つというよりはバットに当ててます。真っ直ぐ飛んでますが「同じ所にしか行かない!」とオーナー。空振りもして笑いを誘います。中居くんは8球連続でキャッチして、中居くんの勝ち。
それを見た河本くんが一言「なに親父と息子のノックしてるんですか」
微笑ましいなぁkao04

それからお待ちかねのVIPルーム。スーツに着替えた中居くんがカッコいい。で妙に離れて座ってるのがまたイイ。
「私は貝になりたい」のDVDを最初の30分観たが、あまりにヤバいので映画館で観たいというオーナー。「どこまで本気(で褒めてる)か分からない」と中居くんは言いましたが、「映像もキレイだし」というのはオーナーの本気の褒め言葉ですよ!月イチゴローで証明済みですからピース
共演者さん方のVTRコメントの後、中居くんの撮影裏話。

あれ、VIPルームでのhugはカットですか??それとも来週続きがあるとか?

来週はゴルフ対決とカラオケ対決。チラリと映った「夜空ノムコウ」を本気で歌い上げるオーナーのカッコ良さに悶絶。

来週がもう待てない!!

七瀬ふたたび 第7話

12年ぶりにやっと会えたのに
お父さんが死んじゃった!

お父さぁーんbikkuri01泣き顔

今までの謎がやっと繋がって、これからストーリーが一気に動き出す予感。


拍手ありがとうございます

12月の気配

今日からいよいよライブ後半がスタート。福岡参加組の皆さん、楽しんで下さいね!にっこり

今日は急ぎ足でTV誌チェック。そろそろ12月から1月にかけての情報が出始めましたね。
「TVガイド」には「トライアングル」のパリロケのグラビアが。江口さんと広末さんの2ショットが綺麗です。ここに吾郎が加われば完璧なんだけど・・・。でも今回の役柄だとちょっと無理かな。大阪ロケはありそうですから、そちらに期待です。でも欲を言えば上海の街に佇む吾郎キラキラ(ピンク)が見たい。
それから番組表で「チーム・バチスタの栄光」(火10)もチェック。来週が第7回で全11回だから・・・(カレンダー確認中)・・・
最終回は12月22日23日か。
早速スマ手帳にメモメモ…えんぴつ

それから「TVぴあ」によると12月3日のFNS歌謡祭にスマさんご出演です♪
本当に1年が過ぎるのは早いですね……。


拍手ありがとうございます

たまに電車に乗ると

いろいろ面白いものに出会います。

珍しく電車で藤沢に出かけました。いつもは車で行ってしまいますが、今日は目的地に駐車場がないので電車を使ったのです。
JRの改札を出ようとしてふと左を見ると、どこかで見た表紙が目に飛び込んできました。そう、あの”Hot Pepper ”です。新しいのが出たのかと思い近づいて見ると、木村&吾郎の11月号でした。
まだ残っていたんですね。私の近所では早くに無くなってしまったので、ちょっと驚きました。さすがにもう貰いませんでしたが。
お近くでまだ貰っていないという方は行ってみてはいかがでしょうか→。但し改札の中なので、念の為。

帰りに藤沢駅周辺で本屋さんをハシゴ。新江きよみさんの「トライアングル」を探したのですが見つからず。多分もう少ししたら帯の付いたのが出るだろうと思いながら、店内をウロウロしました。
それにしても東野圭吾さんは凄い。どの本屋さんでも一番目立つ場所に沢山並べられていました・・・。「容疑者Xの献身」「流星の絆」など映画やドラマがヒットすると原作も売れるんですね。「トライアングル」もそうなるといいなは-と

さて、電車を降りていつもTV誌を買う地元駅前の本屋さんへ。ここでも「トライアングル」は見つからず、帰ろうとした時……
今日最大のサプライズがニコニコ。 横向き

店内に昔の名画の廉価版DVDの棚があっていつもは目もくれずに通り過ぎるのですが、今日その棚の前を通ったら、以前からどうしても見たいと思っていた映画のタイトルが目に飛び込んで来たのです!


レ二・リーフェンシュタール監督 「オリンピア」 (1936年ベルリンオリンピックの記録映画)


「オリンピア」は「第1部 民族の祭典」「第2部 美の祭典」の2部構成ですが、なんせ1枚500円ですから、両方買っても千円也ですよ、奥さん♪。即2枚を手に取ってレジに向かいました。まさかこんな所でゲット出来るとはピース。普段なら絶対気が付かなかったと思いますが、電車で出かけたお陰でいつもと違うものが見えたのかも知れませんね。

雑誌の整理を早く済ませて、DVDを見ようっとにっこり


拍手ありがとうございます
以下お返事



続きを読む

スマスマ 11/17 (プチ毒あり)

今朝「めざまし」7時台の「広人苑」で佐藤二朗さん(「Mの悲劇」の刑事役や「ブス恋」の芸能事務所社長役の俳優さんです)の特集をやっていて、その中で「スマスマ」の「ニワさん」コントの映像が流れ、一瞬吾郎も映りました。髪が長い時の吾郎なので微妙ではありましたが、それでも思いがけず遭遇して嬉しかったです♪

さて、プチ毒含みのスマスマ感想。一言で言えば、楽しいのか楽しくないのか良く分からなかったです。

ライブに忙しくてコントを収録する時間がないのでしょうか、豪華共演ベスト10という特集(あるいはつなぎ映像)。だったら未公開のエンディングトーク集を放送してよ、とTVの前で呟いたのは私だけではないですよね?それでもプチツボは結構あったんですよ、西田敏行さんのヘビへのキスを強制されて逃げまくる吾郎とか、所ジョージさん考案のパンツ早穿き競争でパンツを破いてしまう吾郎とか。但しその楽しさも後に吹っ飛ぶ事になります・・・。

「仲間由紀恵さん&加藤翼くんゲストのビストロ」
「中華料理とマグロ料理」といういささかまとまりのないオーダー。「ビストロ」で「マグロ」と聞くと心の傷が密かに疼きますが、翼くんのせいではないからね(プチ毒その1)。
VTRコメントは要らん!その分キッチントークを長くして!と途中少しイラッとしました(プチ毒その2)。そのキッチントークは木村君主導でしたが、盛り上がって面白かったです。その中で今年の中居ウチワの写真は、翼くんのパクリだった事が判明!試食の時も元気いっぱいの翼くんが今回の主役でした。
判定は木村・吾郎組の勝利。ワニ噛み(の真似?)も見られてその点は満足でした。

問題はその後。「豪華共演ベスト10」の後半です。
午後10時42分、私は思わず席を立ちました。

なんで第1位がCCB吾郎なのbikkuri01bikkuri01
あんなつまらない出落ちコントをまだ引っ張る気??

誤解の無いよう言いますが、新宿野外ステージに登場して下さった本物のCCBさんには感謝しています。でも第1位にする程の面白さではなかった。それをわざわざ引っ張り出す理由が分かりません。どう見てもマツケンさんとカツケンの東京ドームライブの方が豪華で盛り上がっていたのに。
もしかしてまたやる気ですか、CCB吾郎。その時はまた意見を送らせて頂きますが(プチ毒その3)。

頭に血が上った後はキャロル・キングさんとの歌コーナー。
いつもなら「また海外ゲスト?それよりアルバム曲を聴きたーい」と思うのですが、今日は聞き惚れました。
キャロル・キングさんの声には癒し効果がありますね(慎吾も同じような事を言ってました)。「ロコモーション」が彼女の曲だったのにも驚きました。
吾郎の声はキャロル・キングさんのメロディラインに合っていると思いました。だから英語の発音練習をちゃんとやろうよ、吾郎。でも少し影のある吾郎の横顔アップに撃沈3はーと。今日の照明は良かったです。
CCB吾郎でささくれ立った私の心をきれいに洗ってくれた歌コーナーでした。

細かい所では楽しかったのに、全体で見ると今一つ印象が薄かった感じです。

ライブも再開される事だし、来週はアルバム曲をやってくれるでしょうか?

……読み返してみて、プチ毒どころか猛毒な感想だと気付きました 汗;
ここまで読んで下さった方ありがとうございました。



拍手ありがとうございます



忘文 11/16

「闘病中の妻へ夫からの手紙」
2つの病と闘いながら患者会を作り、落ち込むことがあっても翌日には「頑張る!」と前向きに生きる妻とその妻を支える夫。素晴らしいご夫婦です。癌が再発しても「多くの人に支えられている」という奥さんの明るい笑顔に心を打たれました。病気でも周りの人の為に出来る事をやり、日々感謝する生き方を私も見習いたいです。

「つちのなかのもぐらでんしゃ」 のぶみ作
ミミズをくれたけんたろうを乗せ、土の中を進むもぐらでんしゃ。途中雨で土を掘れなくなると、けんたろうやカエル達が土を掘るのを手伝います。絵も力強くて面白い絵本でした。


昨夜はスマステを見逃してしまいました。ついウトウトとしてしまい、気が付いた時はもう終わっていました。「若返り特集」見たかったのに・・・泣き顔。スマステでは時々こういう事があります。来週は「月イチゴロー」なのでしっかり録画して、うっかりしない様にします。



拍手ありがとうございます
以下お返事

続きを読む

インテリアコーディネイター?

VIPルームと入店面接はなかったけど(しつこい)、スタジオトーク中心だとやっぱり楽しいゴロバー。

「女芸人不幸バー」
ゲストは辺見えみりさん。ゲストさんの離婚話にも触れつつ、女芸人さん達の不幸話が続きますが、どこかまったりとした空気が流れて何となくイイ感じ。オーナーもリラックスして会話に加わり、不幸話の割にはほのぼの。これこれ、ゴロバーはこの雰囲気でなくちゃグー!
そして運気をあげる風水のお話。風水といえば、ゴロバーの前身番組「吾郎のソナタ」で風水お宅診断のロケをやっていましたね。私はあのロケ企画が好きでした。
あの先生がゲストかと期待したのですが、今回は別の先生でした。
しかし!ここでオーナーが暴走。「ソファとか家具とか部屋の真ん中においてさ、周りに余裕持たせた方が絶対カッコ良く・・・」と自論を勝手に展開し、「ねぇ?」と先生に無理矢理同意を求めるなんて面白すぎですきゃー!。(えみりさんには「この人誰?インテリアコーディネイター?」と突っ込まれるし、先生は笑ってるし)。


しかししかし!一番トキメイたローズ2のは次回予告ですよ!!
おそらく今までで一番力の入った予告ですね。
VIPルームでオーナーと距離を取って座り、目を合わせない正広兄さん。
なぜかビストロオーナーの衣装で店乗っ取りを宣言する正広兄さん。
正広兄さんとオーナー・ゴローの野球対決に、は、は、hug……?

ああ楽しみだーーー上上

BOAO

ここ数日肌寒かったので、うちの周囲でも紅葉が始まりました。これからしばらく楽しみな日々が続きます。

ところで、遅ればせながら「BOAO」を見てきました。
林真理子さん、うらやまし~きゃーん
スマライブを見た後、関係者の懇親会(?)に参加し、2ショットの記念撮影も(なぜか4枚しかありませんが)。
林さんは好奇心旺盛な中にも一歩引いたような奥ゆかしい感じが文章から感じられて、好きです。
それにしても3時間半歌って踊った後、懇親会にまで出るとは、スマさん達お疲れ様ですぺこり

本当はとっても買いたかったのですが、来月からの雑誌貧乏を考えグッと我慢しました。
とその前に、あふれ返って律っちゃん状態(古っ!)になっている雑誌を今月中に整理しなければ!





拍手ありがとうございます
以下お返事

続きを読む

木村君お誕生日おめでとう!

木村君、36歳のお誕生日おめでとうbikkuri01

今年9月26日生まれて初めて生であなたを見ましたが、あまりのカッコ良さにただ圧倒されましたkao03
やっぱりスターになる為に生れて来た人ですキラキラ(ピンク)
体に気を付けてこれからも輝き続けて下さい。
そしてこれからも吾郎に優しくして下さいね♪

最後にもう一度
Happy birthday to you!

ママさん宇宙飛行士

今朝TVで、笑顔のとても素敵な女性を見ました。

山崎直子さん、日本人女性2人目の宇宙飛行士です。
物凄く優秀で色々と期待もされているのに全く気負いがなく、目をキラキラ輝かせながら微笑んでいました太陽。仕事と家庭との両立は試行錯誤といいながらその大変さをも楽しんでいるよう。
6歳の娘さんについて「母親とだけ暮らしたり父親とだけ暮らしたり、片親だけの時期を乗り越えてきていますから尊敬しています」と言った時には正直「参った!」と思いました。全てにおいてスケールの大きな女性という感じです桜

スペースシャトル搭乗ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星は再来年。娘さんは8歳になっています。きっと娘さんにとっても一生の思い出になるでしょう。

私より年下だけど、また憧れの女性が増えました。



拍手ありがとうございます
以下お返事

続きを読む

もしも・・・

もしも、ライブ会場のグッズ売り場で

オーナー・ゴローのウチワ下さいと言ったら

売り場の人はどんな反応をするでしょうか?(爆)



拍手ありがとうございます

クリスマスソングに感謝を

今日隣町のデパートに出掛けたら、クリスマスの飾り付けクリスマスブーツを見かけました。今年初です。デパートの中ではクリスマスソングも流れていました。
ここ数年、この時期になるとなぜか物悲しい気分おちこみになっていました。

あー、もう今年もそろそろ終わりかぁ……
今年も大した事しないうちに終わりそうだな……
なんかイヤだな……
子供の頃はワクワク上した時期なのに、こんな事思うのは年をとったせいだな、きっと……

今日もクリスマスソングを聞いた瞬間少しブルーになりました。「やっぱり年をとったのね」と。
でも帰りの車を運転している時、ふとこう思いました。

「もう今年も終わりかぁ」ではなく「今年一年無事に過ごせたなぁ」と考えてみたら?
「なんかイヤだな」ではなく「良かったな」と思ってみたら?
そうしたらもう少し楽しい気分になれるんじゃない?

そう思うようにしてみよう、と日が暮れて真っ暗になった道を帰りながら考えました。
きっとこのヒラメキは、神様から私へのバースディ・プレゼントプレゼントなのだと思いながら。


拍手ありがとうございます

「お笑いの芸人に対して本当に優しいって」 (スマスマ 11/10)

爆笑問題太田さんのその一言で心がほっこり温かくなったビストロ。
最近では色々物議を醸していますが、ゴロバーにはこういう存在意義(?)もあるのですね。直接会う事はなくてもゴロバーの芸人さんを通じて吾郎の良さが伝わっているのだなと気付かされました。
試食の時に登場した立川談志師匠の話には引き込まれました。フリートークが完璧な芸になっているなんて本当に凄い。とても贅沢な時間でした。
料理対決でも勝利。ブイヤベースを大絶賛されてました。良かったね、吾郎ピース

罰ゲームの「クサップXクサップ」。Vを見るのにゲストは要らないんですけど(怒)。5人だけでワイワイガヤガヤするのが見たいのに!
そういう所が分かってないんですね@スマスマスタッフ。
途中までは「ツヨポンオイシイなぁ」と思っていましたが、松崎しげるさんとの歌は確かに罰ゲームになってました(汗)。と最後にスマ全員が登場。
「良かったー!」と心で叫んだのは私だけじゃないですよねニコニコ。 正面

連ドラ決定!!

といっても完全に出遅れていますが。

何しろ夜帰宅して、PCを開いて初めて知ったという……。おそらく日本で(いや世界で)一番遅く知った吾郎ファンではなかろうか。
ホント―ーに情報を拾うのが下手な私です。

ここから本題。

1月6日スタート
火曜22時~
「トライアングル」(フジ系)
出演・江口洋介 稲垣吾郎 広末涼子 堺雅人 谷原章介 佐々木蔵之助 大杉漣 風吹ジュン 北大路欣也 他

うわーキターーーーーbikkuri01
信じられない位豪華キャスト!しかもシリアスな(ここが肝腎)刑事もの!嬉しいキラキラ(オレンジ)
今回吾郎は主演ではありませんが、正直言ってここしばらく吾郎主演連ドラの脚本の出来にガッカリしていたので、とにかく質の良いドラマであれば脇役でも大歓迎です。その点今回は原作ものだし(前回の火10も一応原作ものでしたが・プチ毒)これだけの大物俳優さんを揃えたら雑な脚本は上げられないだろうし(猛毒)期待できそうです。
既にパリでクランクインとか。一瞬パリの街に佇む吾郎を想像しましたが、今回は江口さんのロケなのでしょうね。でも出来れば最終回で吾郎もパリに行って欲しいな♪
初めての刑事役も楽しみです。ノンキャリ組の泥臭いキャラだったら面白いかも。
骨太の人間ドラマ(サスペンス系)希望。そして映画化希望(今から)!
脚本は水橋文美江さん。頼みましたよ!
そして、ガンバレ吾郎!

(原作 : 新津きよみ「トライアングル」 角川書店)

韓国版「笑の大学」

舞台の話ですが。

朝日新聞の三谷幸喜さんの連載に、韓国の演劇祭で「笑の大学」が上演された話が出ていました(11/7 夕刊)。
「笑の大学」はロシアやイギリスでも上演されていますが、今回は韓国人の俳優さんがオリジナルの台本通りに日本人を演じたそうです。
「一昔前では考えられなかったことだ。」と三谷さんは書いています。
韓国版は殆ど台本の変更はなく、上演時間も日本とあまり変わらなかったそうです。もっとも「未だかつてこんなに早口で喋る韓国語の芝居はなかった」そうで、俳優さん達は不安だったようですが、カーテンコールでは大喝采だったとか拍手。おめでとうございますローズ2

これを読んで、吾郎が出演した映画「笑の大学」が釜山国際映画祭で上映された時の事を思い出しました。
この時も関係者が気にしたのは「日本が朝鮮半島を植民地支配していた時代の話を韓国のお客さんがどう受け止めるか」だったそうです。でもお客さんの反応は良く「この映画を韓国でも上映して欲しい」という感想も寄せられたと聞きましたグー!
この時のティーチ・インには星監督と吾郎が参加。剛に教わった韓国語の挨拶を途中でド忘れしてしまいポケットからメモを取り出して読んだ吾郎の映像が各局のWSで流れました(爆)。懐かしい思い出です。

何だかものすごくあの映画が観たくなって来ました。
「悪魔の手毬唄」も放送されるのでその宣伝も兼ねて地上波で放送して下さいとフジテレビさんにお願いメールを送りましたが、やってくれるでしょうか。

なぜ放送自粛なの?

私は納得できません。

作家と作品は別物だと思います。
作家が罪を犯して逮捕されても作品の価値は変わらない筈です。
罰せられるべきは罪を犯した作家であって、作品ではないでしょう。

私はいわゆる小室サウンドは嫌いですが、
リスナーが彼の曲をリクエストしたら、ラジオ局はかけて欲しいと思っています。



拍手ありがとうございます
以下お返事

続きを読む

「これ、何?続くんですか?ずっと」

Goro's Bar(11/6)でのオーナーの珠玉の一言。
そう、それこそが吾郎ファンの正直な声ですよ!

この発言に続くオーナーと河本くんとのやり取りで、この番組の趣旨がいつの間にか変わった事が図らずも明らかに。
美しいゲストさんが来たら(基本的にゲストさんは毎回美人)女芸人さん達が「あんな風になりたい」と思うのでしょうか。だからその願望を叶える為に・・・?

違うでしょーーーbikkuri01

そんな番組じゃないでしょ絵文字名を入力してくださいというイチ視聴者の声を無視して進行する「大整形スペシャル」。ここから私はひたすら小窓だけを見つめます。
最初の二重瞼のプチ整形映像で、友近ママとオーナーが顔をしかめましたよ。
シリコンを胸に入れる手術の映像では春菜ちゃんが顔をしかめてました。
ここで、今まで無表情だったオーナーが周りと一言二言……って、その声を入れて!
一番気持ち悪かったのは最後の身長を伸ばす手術。たとえ8頭身になれるとしても私は受けたくありません。
最後にゲストの長谷川理恵さんが私と同じ感想を言ってくれて少しホッとしました。

見終わってグッタリしてしまいましたおちこみ。どうしてこうなっちゃったんでしょう。
オーナーもゲストも置き去りのゴロバー。
ボーイズの存在なんて完全に忘れ去られています。
エンディングでオーナーとボーイズがぼやくのが好きだったのに……ってこれも男5人ですね?!
男5人のわちゃわちゃを私は見たいのでしょうか?



その他の諸々。

・TVガイド
く~っ、「はじまりのうた」のエンディングトークを撮っていたとは!こんな所に「スマ新の法則」の落とし穴が!
せっかくカワイイ5人をリピリピして楽しんでいたのにーー!
ビストロの総集編を流すより未公開のエンディングトーク集を放送してくれませんか、スマスマスタッフ様?

・キャチスマ 剛←吾郎
キャチスマは吾郎から剛への質問。いつもながらの大ノイズの中から辛うじて聞こえたのは「映画で馬に乗っているそうですが・・・僕もずっと前に乗った事があって撮影の前1週間くらい練習をしたんですが・・・馬というのはやはり命にもかかわるので・・・怖いし・・・」といった内容。それに対し剛は(この時はノイズが少し小さくなった)「こちらが心を開くと馬も慣れて来て・・・最初は馬に乗られてたけど、今は馬に乗ってやるぞって感じ・・・」という風に答えていました。よく聞き取れませんでしたが、どうやら吾郎は馬が怖かったのかな?レポ巡りをして確かめないと。





拍手ありがとうございます

プロフィール

はちミツ

Author:はちミツ
【注意:当ブログの内容の無断転載は禁止します。】

稲垣吾郎さん大好き、5スマ大好き!の主婦。
吾郎ファン歴は24年目になります。
神奈川県在住。

近況
①毎週水曜日は「an・an」の「稲垣吾郎のシネマ・ナビ」をチェック!。
②吾郎出演映画「少女」は2016年10月8日公開♪
③吾郎出演ドラマ「不機嫌な果実」のDVD、Blu-RayBOXは2016年10月19日発売♪
④「ゴロウ・デラックス」(TBS)もお見逃しなく!


メールは↓へ。
walkwithgoro☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えて下さい)

カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ
クリックで救える命がある。
リンク集
リンクなさる方はお声をかけて下さい♪
情報リンク
こちらもどうぞ♪
/div>
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる