Walking with GORO

SMAP稲垣吾郎さん大好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

BLOGTOP » ARCHIVE … 2008年10月

Goro's Barスタッフの皆さんへ

せっかく
トップアイドルと
旬のお笑い芸人と
美女のゲストがいるのですから
スタジオでみんなでトークしましょうよ!

「傾いた店を立て直す為に美人フロアレディをスカウトする」という最初の設定はどこへ行ったのですか??
あの設定が面白いのに。
その為にはVIPルーム入店面接ですよ!
それからショータイムでのオーナーの歌ですよ!
ただみんなでVTR映像見てるだけなんてもったいない。
最近オーナーもゲストさんも殆ど喋ってないじゃないですかbikkuri01

それで最後に取って付けた様に「うちの店で働いてもらえますか?」なんて訊いても、そりゃ逃げられますって!?
(あ、これは逃げられた方がいいのか・・・)

で、次回はまた整形企画ですか怒
はぁ…
仕事や家事で疲れた女性を癒す「Goro's Bar」にして下さい。
スポンサーサイト

七瀬ふたたび 第4話

今のところ見ている連ドラはこれと「ブラッディ・マンディ」。

昔筒井康隆のショートショートにハマった時期があったのですが、なぜか「七瀬ふたたび」は読みませんでした。なので、新鮮な気持ちで毎週見ています。ストーリーに謎が多くついて行くのがちょっと大変ですが、見続けようと思っています。

一方「ブラッディ・マンディ」の方は半ば脱落。明後日見ようかどうしようか思案中…。

Hot Pepper、an・an、TVガイド

今日は買い物ついでにコンビニと本屋へ。

・Hot Pepper
まずは昨日のブログ巡りで知った「Hot Pepper」を貰う為にコンビニへ。
ありました、今回もスマとコラボのホトぺ。今月と来月はライブDVDの宣伝の様です。
家で開いてみて、そのあまりの素晴らしさに叫びそうになりましたよ。

Hot Pepper ばんざーーーい!!

木村君と吾郎のインタビューはホトぺらしく、「忘年会(飲み会)」がテーマ。二人のお酒や食事に対する考え方の違いが浮き彫りになって面白かったです。
それにしても吾郎よ、君はどこまでグルメなんだ!
写真はコングッズのクリアファイルと同じでしょうか。でも大きいから嬉しい。なにより吾郎が美麗なのが嬉しい。
来月は中居くん、ツヨポン、慎吾のインタだそうです。
まだの方はお早めに。絶対オススメです。


・an・an
即購入。
吾郎の映画レビューは「レッド・クリフ part1」。ビストロゲストのトニー・レオンさんと金城武さんの映画ですね。記事ではこの映画の魅力を色々語っているのに、ビストロのキッチントークでは「映画見ました」の一言だけ?!それはないだろう!とスマスマスタッフへの怒りが再燃…。


・TVガイド
今日はとりあえず立ち読み(ごめんなさい)。
「スマ新」によるとビストロゲストの小雪さん、弥生さんと吾郎の楽しいエピが語られたようですね。
という事は、番組ではバッサリカットでしょうか?(=スマ新の法則)
うーん……今のうちに買っておいた方がいいかな?
それとも火曜の朝、怒りと共に本屋に走るのか??

中居くんインタビュー@朝日新聞

今日の朝日の朝刊に中居くんの「貝」インタが出ていましたね。
とっても素敵なカラー写真付きでキラキラ(ピンク)


「つらいことや嫌なことがいっぱいでも人間のほうがいい。貝は口を閉ざしたままです。だから、僕は生まれ変われるとしても貝になりたくない」

「SMAPなら当たる、すべるわけがないと見られる。SMAPでいることは結構しんどいなって」


役者としての意欲、SMAPリーダーとしての責任感が伝わってくるインタでした。
そう、つらいのもしんどいのも生きてるからこそ。これからも体に気を付けてSMAPをまとめていって下さいね。よろしくは-と


それから……事務所様。
今度吾郎が映画に出演する時にもこのように大規模な宣伝をして下さい。
どうかお願いします。

Qちゃん引退

マラソンの高橋尚子選手が現役引退を発表しました。
「台風が過ぎ去った後のさわやかな風が吹いているような心境」と語っていましたが、人には言えない様々な台風を乗り越えて来たのだと思います。

シドニー五輪での金メダルは衝撃的でした。レース後ニコニコと楽しそうにニコニコ。 横向きインタビューに答えるQちゃんには、それまでのマラソン選手にあった悲壮感がまるでなかったからです。ニコニコと楽しそうに記録を更新し優勝するピースQちゃんに私の目は釘づけになりましたが、その裏に「親には見せられない」(by小出監督)厳しい練習がある事はあまり考えていませんでした。

いつの間にか「楽しんで勝つ」事を周囲から期待されてしまったのでしょうか。
それに応えられないと思った時、「プロの走りを見せられない」と思ったのでしょうか。

36歳の引退は早いという声もある様ですが、Qちゃん自身が納得しているなら拍手を送りたいです。

これからは市民ランナーとして子供たちに走る楽しさを伝えていって欲しいです。
Qちゃんなら出来る筈ですから。


今までありがとう。お疲れ様でした。
今はゆっくりと体を休めて下さい。

DVD2作品

昨日、買物のついでに駅前のCD屋さんへ寄ってSMAPライブDVDを予約して来ました。
人生初のライブ参加から1ヶ月以上。今まで吾郎の舞台は「七色インコ」以外は全部見ているのですが、5スマを生で見たのは初めてだったので凄く興奮しました。ただ興奮のあまり記憶が色々と飛んでいるので(なんてもったいない!)DVD発売が待ち遠しいです。

一方、残念なお知らせも。
吾郎の映画「スーパースキャンダル」のDVDが発売中止になってしまったそうですおちこみ。96年の映画で確か3回見に行きました。ストーリー的には「?」な所もありましたが、今とは少し違うとんがってアンニュイな吾郎は最高でした。久しぶりにパンフレットを引っ張り出して見ましたが、どの写真もいい!あの超美麗な吾郎の映像を手元に置けないのは残念です。やっぱりジャニネットにお願いメールしないといけないかな。 一番吾郎ファンの声が届いていないのは事務所の様な気がしてならないのですが。


拍手お返事


続きを読む »

スマスマ 10/27

「声優 say me」
「キン肉マン」は見た事がないのですが、吾郎の吹き替えは上手い!何より楽しそうにやっているのが良かったですうふ。今まで抜群の正解率を誇っていた木村君が珍しくお手上げで最後にボケたのには笑いました。しかし谷原章介さんの牛丼の歌に全て持っていかれたように感じたのは私だけでしょうか?

「ビストロ」
ゲストはトニー・レオンさんと金城武さん。ごめんなさい、私は韓流も含めアジアのスターに全く興味がないんです。名前がどうしても覚えられなくて。でも今回トニー・レオンさんのお顔は覚えられたと思います。それにしてもトニーさんはどうしてあの服装だったのでしょう。
「見た事もない和食」対決は木村・稲垣チームの勝利ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星。良かったね、吾郎。

「和田アキ子さんとライブ」
先週の「Jazz」でテンションチョモランマ上になった後なので、正直「今なんで?」という感じでしたが、思っていたよりは楽しめました。アッコさんは今日くらいのあっさりめのトークの方が良いですよね。それからいかにも、というNYみやげ。新聞紙でグチャグチャに包んである所がやっぱりアメリカ人だな、と思いました。お土産の帽子は4人のはキャップでなぜか吾郎のだけがハット。首の巻物と全然合ってなくて中居君に「ムツゴロウ?」と突っ込まれていましたが、どうせなら「金田一?」と突っ込んで欲しかったな。歌はちょっと心配でしたが5人ともきちんと歌っていました。吾郎もいつもより声を張って頑張ってましたね。


以上まとめると(まとまってない?)

「声優 say me」での弾けた笑顔の吾郎のアップと、「ビストロ」でゲストさんに「お腹はいっぱいになりましたか?」と声をかけるジェントルマン吾郎と、「あの鐘を鳴らすのはあなた」の吾郎ソロに心奪われましたheart

最近の吾郎は歌上手くなりましたよね。ビジュも最高でした。

忘文 10/26

「マザーグースのうた」
いきなりちょっと衝撃を受けました。自分の中で今考えている事と関連している内容だったので。
心の郵便屋さんが何かのヒントをくれたのかも?

「映画監督を目指す若者へ、元バイト先の店長からの手紙」
いいですね、夢を目指す若者を時に励まし、時に刺激しながら温かく見守る店長。朗読の間に映った給与明細には毎月励ましやアドバイスが書き添えられていて、あんな給与明細を私も貰ってみたかったです。何よりバイトを辞めてからも交流が続いている事が素晴らしいです太陽

「てん」(作・ピーター・レイノルズ 訳・谷川俊太郎)
画用紙の真ん中に点を一つだけ書いた女の子ワシテにサインをさせ、それを立派な金色の額縁に入れて教室に飾る先生。こういう先生に出会えたら幸せですね。子供の力を引き出すのは大人の接し方次第という事でしょうかキラキラ(オレンジ)。素朴な絵も素敵。
郵便屋さんの声によく合った絵本でした。

初めてのブログです

こんにちは。
この度ブログを始めることにしました。
稲垣吾郎さん大好き、SMAP大好きなはちミツです。
気ままな性格ゆえ、きっと亀更新になると思いますが、吾郎愛やスマ愛、そして日常の喜怒哀楽を息長く書き続けていければと思っています笑顔