FC2ブログ

今年もありがとうございました

おはようございます。
あっという間に2019年の大晦日を迎えました。

今年も当ブログにお越し下さった皆さん、どうもありがとうございます。
情報拡散力、速報性に優れたSNSが主流になる中で、細々と続けている(しかも亀更新の)辺境ブログを見に来て下さる皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。最近ではブログが自分用覚書になってきている気がしますが、それでもよろしければ今後ともお付き合い下さい。よろしくお願い致します。


さて・・・
SMAP解散から3年、その間色々なことがありました。

行く先に光が見えてきた反面、5人の進む道がだんだん離れていくような寂しさも感じます。
一方で慎吾と木村くんが1週間違いでそれぞれアルバムを出す、という偶然に不思議な縁も感じます。
来年はまたファンミがありますし、吾郎個人も映画「ばるぼら」の公開が控えています。
毎日のように楽しいお知らせがあって本当に有難いです。
そしていよいよtokyo2020、東京パラリンピック本番。国際パラリンピック親善大使の吾郎・剛・慎吾の活躍に期待したいです。

心の奥底の傷は完全には塞がっていないけれど、それでも信じられることがあります。
中居くん、木村くん、吾郎、剛、慎吾。
彼ら5人が誰のことも悪く言っていないこと。
そして今も芸能界で踏ん張ってくれていること。
そこさえ変わらなければ大丈夫。
どんな形になるかは分かりませんが、未来は明るいはずです。


とりあえずは明日の「ななにー元日SP」と「100分でナショナリズム」を楽しみましょう(それにしても振り幅が大きい・・・)。


それでは皆さん良いお年を!


拍手ありがとうございます
スポンサーサイト



君たちの後ろに道ができる

本当に不思議な人たちです。

彼ら自身からは「新しい時代を創るぜ!」という気負いは感じられないのに、気がつくと新しい時代を創っている。
楽しんで歩いているだけなのに、気がつくと彼らの後ろに新しい道が出来ている。

昨日の夜から繰り返し流れているニュースを見ているとつくづくそれを感じます。
今回の結論はグレーゾーンということらしいですが、もしかしたらこれが日本の芸能界を変えるひとつのきっかけになるかも知れません。
もちろん彼ら自身は、周りで何が起ころうと、今まで通りお仕事を通じてたくさんの人を楽しませることに全力を尽くすでしょう。
その姿勢は見習いたいです。

このニュースはエンタメ界だけの問題ではありません。実際社会ニュースの扱いになっていますし。
長いものに巻かれて力ある人の顔色をうかがって息を潜めて生きているうちに、自分で自分の首を絞めて、本当に息を吸いたくなった時吸えない、なんてことにはなりたくないですから。

そういえば3日後、21日(日)は参議院選挙の投票日ですね。

彼らの問題は私たちの問題かも知れません。


拍手ありがとうございます

来週の「うたコン」で

来週15日(火)放送の「うたコン」(NHK総合)の中でSMAPの映像も流れるようです。

特集は「ヒット曲限定!平成うたの名場面SP」。番組HPには
「今回は、平成30年間にNHKが放送した歌番組の中から数々の豪華名シーンをお届けします。北島三郎さんとレジェンド歌手の共演。サザンオールスターズのあの名曲。SMAPを始め平成に活躍したアイドルグループの貴重映像。(以下略)」
とあります。

年末の紅白特番のこともありどの程度流れるかは分かりませんが、チェックする価値はありそうです。

「うたコン」HPは こちら


拍手ありがとうございます

メディア情報

来年のことを言うと鬼が笑う、と言いますが…
来年の情報です(笑)。

1/3 (水) 日刊スポーツ 稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾(新しい地図)
1/12 (金) TV fan CROSS 中居正広「ナカイの窓」、木村拓哉「BG~身辺警護人~」、稲垣吾郎&草彅剛&香取慎吾

お正月から日刊スポーツ!そう来るか!と思いましたが、どんな記事になるか興味はあります。TV fan CROSSで5人全員が登場するのは嬉しいです。


拍手ありがとうございます

新しい地図、新しい旅

今朝起きてtwitterを開いてみると、大騒ぎになっていました。皆さんのワクワクウキウキしている様子が伝わってきます。

皆さんもう御存知と思いますが、吾郎、剛、慎吾の共同公式ファンサイト「新しい地図」が設立されました!
同名のファンクラブも発足し、サイトから会員登録が出来ます。
一部のWSでも取り上げられましたが、サイトにアップされた動画がとてもかっこいいです。3人は登場しませんが、「何かが始まる」楽しさを表現していて何度でも見たくなります。
前事務所を退社してちょうど2週間後にファンクラブを立ち上げた迅速さも心強いです。今までアイドルがやってこなかった事を次々にやって来たSMAPですが、これからの3人もきっと新しい事に挑戦してくれるでしょう。
私もNAKAMAになったので彼らの新たな旅立ちに立ち会う事が出来そうです。出来る限り一生懸命応援します。

「新しい地図」のtwitterアカウントはこちら

またtwitterの他、LINE、You Tube、Instagram、Facebookでも情報発信しているそうです。海外のファン向けのサービスも展開しています。それもすごいですね。
「新しい地図」公式サイトへのリンクは当ブログサイドバーに貼っておきますので、行ってみてください。


拍手ありがとうございます
以下他に思う事を少し。

続きを読む »