FC2ブログ

岡村さんありがとう (「金スマ」 11/15)

「金スマ」のゲストはナインティナインの岡村隆史さん。「笑っていいとも」で中居くんと長年共演し、親友でもある岡村さんから色々なお話が聞けてとても楽しい1時間でした。
でも、実は絶交していた期間が5年くらいあったと聞いて大変驚きました。振り返ってみれば些細な誤解が原因だったようですが、当時の二人にとっては譲れない何かがあったのでしょう。
しかもその間に「めちゃイケ!」の日本一周企画を2回やっていたというからすごいです。絶交しているのに仲良しの振りをしてバラエティ番組を作っていたのは流石と言うしかありません。
スタジオでの二人の話と当時の「めちゃイケ!」のVTRを笑いながら観ていましたが、見終わってあることに気付きました。岡村さんも中居くんも本当のプロだということに。
たとえ絶交していようと一緒に仕事をする。番組を盛り上げる。それを完璧にやれる人たちなんですよね。
そう思ったら3年前に中居くんやSMAPに浴びせられた中傷が馬鹿馬鹿しく思えてきました。不仲が原因で仕事が出来ないなんてそんなレベルの低い人たちではない、それが岡村さんとのエピソードで裏付けられた気がします。

番組を見終わって、「岡村さん、ありがとう」という気持ちになりました。
また別の機会に放送される岡村さんの半生も楽しみにしています。


拍手ありがとうございます
スポンサーサイト



中居くん46歳のお誕生日おめでとう!

中居くん、46歳のお誕生日おめでとうございます。
テレビであなたの笑顔を見る機会が最近少ないような・・・あなたの笑顔をもっと見たいです。

以前、雑誌のインタビューだったか何かで
「もしSMAPが解散したら自分は引退する。SMAPのいない芸能界に未練はない。」と発言したことがありましたね。
今あなたが何を考えているのかは分かりませんが、SMAPが解散しても芸能界に踏みとどまって頑張っているあなたの姿を見ていると、信じて待っていて良いのかな、と思います。どういう形になるにせよ、5人が再び集まる日を。
その為にもとにかく元気で。元気で一年を過ごしてください。


拍手ありがとうございます

中居くんお誕生日おめでとう!

すっかり遅くなってしまいましたが、
中居くん44歳のお誕生日おめでとうございます。

リオオリンピックの真っ最中、12時間の時差での生放送お疲れ様です。身体は大丈夫ですか?

そして今大変なことになっていて、もうなんといったらいいか分かりません。TVの中のあなたの笑顔を見ると特に…。
選手たちに「ガンバレ!」と声援を送るあなたを力づけてくれる人はいますか。私たちの「ガンバレ!」があなたに届きますように。

そして1年後にはみんなで笑えますように。


拍手ありがとうございます

さんま・中居の今夜も眠れない(7/24)

この番組について感想を上げるのは初めてです。
いつもは寝てしまう時間帯ですが、今年は録画して観てみました。

単純に楽しめばいいという気持ちとちょっとモヤモヤする気持ちとが最後まで混ざり合ったままで観ました。
「木村からは何も聞かなかった」と言いながらSMAPの内部事情をいかにも知っているように話すさんまさんは、そう言えばその場が盛り上がると思ったのかも知れません。でも本人達が「ネタ」にするならともかく、部外者(たとえ10何年一緒に仕事をしていても)がネタにするのは共感できませんでした。
一方、何を言われても自分のせいにしてメンバーや自分の周囲の人を傷つけない対応をした中居くんは流石でした。

でも同時に、生放送の強みも感じました。さんまさんのように「何かを話す」こともメッセージになりますし、中居くんが「何も言いませんよ」と宣言して何も言わない事もメッセージになるからです。

そうなると年末の「さんスマ」が例年通り放送されるかが気になります。SMAP5人+さんまさんの生放送でフリートーク。今日のような調子でさんまさんが切り込んで来たら…。かといってもし番組がなくなれば、「今のSMAPは上手くいっていますよ」と中居くんが言っている以上、ネットなどで噂される「事務所の圧力」なるものが実際に存在する事が証明されてしまいます。
…さて、どうなりますか。


拍手ありがとうございます

中居くんお誕生日おめでとう!

一日遅れてしまいましたが…

中居くん43歳おめでとうございます❗

今年は色々な事が起きて大変だったと思います。そんな中仕事で確実に結果を残す中居くんは流石です。
もう周囲のみんなから言われているでしょうが、
本当に!
身体は!
くれぐれも!
大切にしてください!


拍手ありがとうございます
プロフィール

はちミツ

Author:はちミツ
【注意:当ブログの内容の無断転載は禁止します。】

稲垣吾郎さん大好き、SMAP大好き!の主婦。
吾郎ファン歴は26年目になります。
彼らがいつかまた集まりたいと思った時そうできるように、彼らがそれぞれ今いる場所で益々輝いていってほしいと願っています。
だから「SMAP大好き」という気持ちも「新しい地図の3人の活動を応援する」気持ちも私の中では同じ一つの思いなのです。
神奈川県在住。

近況
①毎週水曜日は「an・an」の「稲垣吾郎のシネマ・ナビ」をチェック!。
②「稲垣吾郎オフィシャルブログ」、twitterアカウント @ingkgrofficial も必見!
③「ゴロウ・デラックス」再開熱望!

メールは↓へ。
walkwithgoro☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えて下さい)

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ
クリックで救える命がある。
リンク集
リンクなさる方はお声をかけて下さい♪
情報リンク
こちらもどうぞ♪
/div>
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる