FC2ブログ

【TOP記事】 「星のファンファーレ」MV

おはようございます。
今朝も早速PCで「星のファンファーレ」を聴いてご機嫌になっています。朝気分を上げるのにピッタリな曲ですね。

ところで前記事で書くのを忘れたのですが、「星のファンファーレ」のMVがとても可愛らしくて素敵です。昨日一日で再生回数が300万回を超えたとネットニュースにもなったようですが、殆どは「星ドラ公式チャンネル」での再生です。
先程見に行ったところ、星ドラさんの再生回数は430万回超。一方「新しい地図公式チャンネル」の再生回数は15万回超で桁が違います。ゲーム人口がいかに大きいかということですよね。私たちの世界はまだまだ狭いと思い知らされました。

そこで再生回数を上げる為のささやかなお手伝いとして、しばらくこちらに「新しい地図公式チャンネル」の「星のファンファーレ」MVのリンクを貼っておきます。お時間があれば観ていってください。よろしくお願いします。
「星のファンファーレ」 / 新しい地図joinミュージック (YouTube 新しい地図公式チャンネル)

そして、吾郎の「SUZUNARI」のMVも是非観てください。こちらの再生回数は62万回目前です。
「SUZUNARI」 / 稲垣吾郎 (YouTube 新しい地図公式チャンネル)


拍手ありがとうございます
(5/27 8:45記)
スポンサーサイト

七夕ななにー感想

無料視聴期間が終わってしまって今更なのですが、簡単に感想を。

今月も楽しかったです!

浴衣で始まりパジャマで終わってとても目の保養になりました。
恒例のマネキンチャレンジがだんだんマネキンでなくなってきて、つい動いてしまい、「やっちゃった」という顔をした吾郎がとても可愛かったり。
梅沢富美男さんとのディナーでは「『梅ゴローぶらり旅』は視聴率も良くて続くかと思ったら終わっちゃったのよ」というお話が梅沢さんから聞けたり。
「七夕の願い叶えます」コーナーの美容師彦星では、吾郎の切り方がためらいなく手早かったのがカッコよくて惚れ直したり(最後の仕上げも考えてあまり切りすぎなかったのも配慮があって大人ですよね)。
どのコーナーも面白かったのですが、今回一番の注目はもちろん…

インテリゴロウ。「ゴロウ・デラックス」で培ったインタビュー力が遺憾なく発揮されて、とても見応えがありました。「凪待ち」の白石和彌監督への質問で特に良かったのは「馴れない役を任せる不安は?」。これは役者ならではの発想だと思いました。白石監督が慎吾を信頼してくださったのが分かって嬉しくまた羨ましく感じました。
これから色々なゲストの方を招いて続けて欲しいです。
今回オープニングから吾郎がご機嫌で声が弾んでいるように感じたのですが、もしかしたらこの「インテリゴロウ」があったからかな?と思いました。

番組最後のパジャマトークは3人と共演経験のある役者さんを招いてのトーク。満島真之介くんがあんなにテンション高くマシンガントークする方だとは思っていなかったので大笑いしました。3人とも役者の体験談を色々聞かせてくれて楽しかったです。出来れば吾郎の「濡れ場出身」から話を広げて欲しかったのですがCMに入ってしまい残念でした。

ファンにとっては楽しい企画が目白押しでしたが、視聴数が今までで最低だったのが気になります。ファンが喜ぶ企画だけでなく人狼とかモノマネとか一般受けするコーナーも必要なのかも知れない、とついつい制作陣目線に…。
しっかり応援していきたいです。


話題は変わりますが、吾郎のブログが更新されました。

「大切なのは目を閉じて心で想うこと」

これは「祈る」ということですね。大事な言葉なので心に刻んでおきます。


拍手ありがとうございます

今日は七夕ななにー

おはようございます。
今日は七夕。とはいっても雨続きでなかなかスッキリとは晴れません。特に九州では豪雨で被害が出ています。早く雨がやんでほしいものです。

さて、今日のななにーでは吾郎の新コーナーが始まります。様々な映画監督や昨夏の方をお招きしてお話を伺うコーナーだそうです。
そして記念すべき初回のゲストは慎吾主演映画「凪待ち」の白石和彌監督。吾郎は「凪待ち」を見てすぐ慎吾に電話したほど心を動かされたそうですから、白石監督との映画談義はきっと盛り上がるでしょう。期待しています。
スマステやゴロデラで培われた吾郎のトークセンスが活かされて長く続くコーナーになると良いですね。
この新企画について吾郎のコメントも出ています。詳しくは 新しい地図topics をご覧下さい。

それから今回はパジャマトークもあるそうで、ゲストは3人と共演経験のある役者の方々。こちらも楽しみです。


拍手ありがとうございます

幸せの三重奏 (「日経エンターテインメント!」)

「日経エンターテインメント!」を読みました。本を閉じて「ふぅ~」と大きく息をして、まず感じたのが
幸せの三重奏
です。

彼らが存在してくれる幸せ、彼らを好きになった幸せ、そして彼らとファンが今の時代に生きている幸せ。そのどれか一つが欠けてもこの記事は読めなかったでしょう。

本当に不思議で素敵な人たちです。「それぞれ考えていることは違う」(慎吾)と言っても、アイドルについて仕事についての考えの核(軸)は基本同じだと思います。3人とも「ファンの皆さんから求められるから自分たちはやっていける」と言っています。なおかつファンや周りの思惑に振り回されること無く、自分の信念や好きなことを貫く。そのバランスが絶妙です。だから彼らのSNSは炎上しないのだと思います。
そして「人気は欲しい」と素直に言えるところも彼らの魅力ですね。「”人気”は”人の気”と書きますけど僕らは人の気に動かされていると思うので」(剛)。現状に満足しないで前に進み続ける姿勢がカッコイイです。

そんな彼らを好きになれた自分がちょっぴり誇らしくなるインタビューです。そして地上波テレビだけで無くネットや有料テレビのある今の時代に生きていて、彼らもファンも良かったと心から思います。
「実は時代の先を行っていたのは僕らじゃなく、ファンの皆さんなんじゃないかな。僕らのファンって「ずっと応援する」スタンスでいてくださるんですよ。(中略)なんかそういう、ミーハーじゃないファンの皆さんとの出会いに恵まれたと思います。」(吾郎)なんて言われたらファン冥利につきるじゃないですか!これからも応援しますよ!

とりあえずP.90のアンケートには必ず答えます。反響が人気のバロメータですものね。

あ、それからP.89の「表紙の人」と「編集後記」も必読です。


拍手ありがとうございます

星のファンファーレと共にまた一歩

今日から「星のファンファーレ」の配信が始まりました。早速DLして繰り返し聴いています。
大好きです
まるでアルバムの1曲目かライブのオープニング曲のように華やかで、ウキウキワクワクと新しい世界に踏み出したくなるような曲ですね。楽曲提供はSEKAI NO OWARIのNakajinさん。素敵な曲をありがとうございます。SEKAI NO OWARIっぽいメロディでもありつつ、SMAPっぽい仕上がりになっているところがいいと思います。

今週末の「ななにー」で歌ってくれたら嬉しいですね。まあ・・・TVで歌えたらもっと嬉しいですが。星ドラというゲームのイメージソングですから、何とかもっと色々な場で歌えると良いと願っています。


と、一日浮かれていたら夜になって吾郎主演映画「ばるぼら」の0号試写の感想ツイートが流れてきて、別の意味で浮き足立ってしまいました。はっきり言ってエロいそうです。これは期待するしかないですよね


拍手ありがとうございます
プロフィール

はちミツ

Author:はちミツ
【注意:当ブログの内容の無断転載は禁止します。】

稲垣吾郎さん大好き、SMAP大好き!の主婦。
吾郎ファン歴は26年目になります。
彼らがいつかまた集まりたいと思った時そうできるように、彼らがそれぞれ今いる場所で益々輝いていってほしいと願っています。
だから「SMAP大好き」という気持ちも「新しい地図の3人の活動を応援する」気持ちも私の中では同じ一つの思いなのです。
神奈川県在住。

近況
①毎週水曜日は「an・an」の「稲垣吾郎のシネマ・ナビ」をチェック!。
②「稲垣吾郎オフィシャルブログ」、twitterアカウント @ingkgrofficial も必見!
③「ゴロウ・デラックス」再開熱望!

メールは↓へ。
walkwithgoro☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えて下さい)

カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ
クリックで救える命がある。
リンク集
リンクなさる方はお声をかけて下さい♪
情報リンク
こちらもどうぞ♪
/div>
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる