GO! GO!番宣あれこれ (「SMAP GO! GO!直前SP」9/29 「めざましテレビ」 「ノンストップ」 9/30)

月曜日の「SMAP GO! GO!」はとても見応えがありましたが、それに向けての番宣も大変盛り上がりました。
ここではそれらの感想をさくっとまとめます。


1.「SMAP GO! GO!直前SP」(9/29)
ビストロ未公開、と聞いて「本当かな?」と疑っていたのですが(何しろこの手の番宣番組は今までの総集編だった事が多いので)本当に、丸々、未公開でした。しかも面白かった!なぜこれが放送されなかったのか謎です。さらに言えばなぜこの番組が関東ローカルなのかも…。
昨年4月に収録されたビストロで、三ツ矢雄二さん、戸田恵子さん、竹下景子さんがゲスト。名古屋出身でNHKの「中学生群像」というドラマで子役で出て以来40年位のお友達だそうです。
そしてオーダーはストレートに「名古屋めし」。
三ツ矢さんによれば「親戚に近いお友達」で特に戸田さんとは「叔母とめい」みたいな関係だとか。「どちらが叔母さんですか?」と中居くんが尋ねるとすかさず「私が叔母です」と三ツ矢さんが答えました。そう、三ツ矢さんは自他共に認める「Mr. グレーゾーン」です(笑)。「だからグレーを着てるのね!今気がついた。」と竹下さん。「なるべくグレーを着るようにしてます。」と三ツ矢さんは堂々としています。
キッチントークはほぼ三ツ矢さんの独壇場でした。SMAPは昔三ツ矢さんと一緒にお仕事をした事があり、三ツ矢さんのお家でバーベキューをしたそうです。その時「吾郎ちゃんはこの仕事を始めたばかりで自分がカッコ良く映っているか自信が無かったらしいのね。」そこで「乳首で人を見る!」と胸を張って堂々とするよう三ツ矢さんは吾郎にアドバイスして下さったとか。「手取り足取りって感じでしたよ」と吾郎は木村くんの方に腕を回して実演して見せました。
この後の「恋人選び」でも吾郎を一位にしましたから(戸田さん竹下さんも選択肢に入っているにもかかわらず・笑)、三ツ矢さんは吾郎を可愛いとずっと思って下さっているようです。そんな吾郎への三ツ矢さんからのプレゼントは姿勢矯正ベルト。つけてみると吾郎の背筋がスッと伸びて更にかっこよくなりました。なるほど「乳首で人を見る」ってこういう感じなんですね。
ちなみに最下位は木村くん。理由は「木村くん怖い。」それを聞いた木村くんは「怖いっすよ」と睨みを利かせていました(笑)。
料理対決はフォアグラを使ったひつまぶしを作った木村・吾郎ペアの勝ち。木村くんには戸田さん竹下さんがご褒美のキスをし、吾郎には三ツ矢さんがキスをしました(笑)。
でも終始和気藹々とした雰囲気で楽しかったです。

引き続き新コーナー(?)「ビストロSMAAAP」。プロの料理人の方のお料理をSMAPが頂いて勉強するというコーナーです。今回は世界をまたにかけて活躍している和食のシェフ東郷健一郎さんに、サラダとお寿司を作って頂きました。イギリス風、中東風など各国に合わせてアレンジするとかなり違ったものになるから驚きです。
ここではパクチーが入っていると聞いた瞬間箸が止まる木村くんがツボでした(苦手なんですね)。
これは本放送でもコーナー化されるんでしょうか?

2.めざましテレビ(9/30)
7時20分頃から吾郎と慎吾が生出演。慎吾がとても眠そうで、私は心の中で(頑張れ!)と声援を送っていました。吾郎は秋らしい落ち着いたファッションで、モスグリーンのジャケットに見えたのは実は襟付きカーディガンでした。しかし着席したテーブルの下から生くるぶしがチラリと見えて、朝から興奮してしまいました(笑)。
「SMAP GO! GO!」の番宣をしっかりこなした二人。朝早くから頑張りました!
そして「めざましジャンケン」でパーを出した吾郎の大きくて指の長い手が私の目に焼きつきました。そして照れくさそうな吾郎の笑顔にもハートを撃ち抜かれました。

3.ノンストップ (9/30)
関東ローカルのこの番組でも吾郎が生出演しました。
まずオープニングで吾郎が登場。隣に立ったのはハリセンボンの春菜ちゃんで、久しぶりに稲垣吾郎一座の並びが見られました。冒頭の挨拶でボケようとする春菜ちゃんを吾郎は温かく見守っていました。
それから吾郎が登場したのは番組後半の「ティータイムライブ・せきららスタジオ」。遊園地のコーヒーカップの様なセットに出演者が座り、お題について語るコーナーです。
今回のテーマは「女性には分からない夫・彼氏の言動」。夫や彼氏の言動が理解できないという女性の悩みについて出演者たちが思い思いに話しました。番組MCのバナナマン設楽さんが積極的にトークを引っ張るので吾郎もそれにうまく乗って話していました。
「私が涙を流しても夫は無視。寝てしまう事もある。」という女性の悩みについて設楽さんが「女性が涙を流したら放ってはおけないでしょう?」と話を振ると「そりゃあそうですよ。」と吾郎は強い口調で答えました。一方「僕が泣かせちゃう事もある…。」と笑いを取るのも忘れません。さすがです(笑)。
ちなみに衣装は「めざまし」と同じ物でした。

番宣での吾郎の活躍もあって、「SMAP GO! GO!」への期待がグッと高まりました。そして本編もとても見応えがあったのですが、その感想は改めて(←とはいうもののいつになることやら)。


拍手ありがとうございます



スポンサーサイト

月曜日のお楽しみは (スマスマ、G.I.ゴロー 8/30)

早いもので9月になりました。猛暑日が続きますが明日から大阪ライブ、2週間後には東京ライブ!スマさん達も私達も頑張りましょう!

今週のスマスマは「対決名場面ベスト20」という総集編。でも中に未公開シーンもあってそこは楽しめました。
Mr.マリックさんと美輪明宏さんの未公開ですが…ゲストさんを呼んで未公開って???
吾郎は以前から美輪さんを尊敬しているしお互いに舞台を観に行っているし、交流があるので今度またゲストに来て頂きたいです。
今回一番の見どころは歌コーナーの「グラマラス」。小室哲哉さんとのセッションも楽しかったですが、何といっても吾郎の低音の魅力に痺れました。これライブで見たらホントにカッコいいでしょうね(溜息)。

「G.I.ゴロー」は「投稿スペシャル」。一度放送した後寄せられた投稿アイディアを紹介しました。
プリンチーズトースト(ゴマかけ)、納豆コーヒーゼリートースト(クリーム添え)、すき焼きの串揚げ、と斬新なアイディアが紹介されましたが全部美味しかったようで、大勲章連発!スタジオは大いに盛り上がりました。
しかし一番萌えたのは番組冒頭でした。河本執事がSMAPコンサートの話題を振った時の男爵の一言。「皆が来てくれると「男爵」とか「オーナー」とか呼ぶじゃない?あれが恥ずかしくて」…そういえば昨年末のNY密着の時「SMAPの時はモードを切り替えたいんだよね」みたいな事を言っていましたね。そして「この番組木村くんが結構見てるから…」とも。GIにリニューアルしてからも木村くんは見てくれているみたいですね。また番組に来て欲しいです!
ちょっとした事にすごく萌えて楽しめたG.I.ゴローでした。
来週は1時間スペシャルでエクササイズ第2弾があるようです。これも楽しみ……(むふふ)。


拍手ありがとうございます

華やかな月曜日 (スマスマ、G.I.ゴロー 8/16)

今週もこの二つの番組の感想をまとめて書きます。それ位吾郎とスマの露出が色々あると言う事でとても嬉しい事です。

昨日は本当に楽しかったです。なぜってビストロのキッチントークの話題がほぼ全部吾郎の事だったからです!こんなこと初めてではないでしょうか(←少々毒)。
ビストロゲストは中村勘三郎さんと大竹しのぶさん。とても仲が良く家族ぐるみのお付き合いをしているお友達だそうです。
キッチントークで大竹さんと吾郎が舞台「ヴァージニア・ウルフなんてこわくない?」で共演した話になり、「濃厚なラブシーンがあったそうですね」と中居くんが話を振ると話は一気に盛り上がりました。慎吾が見に来た事、舞台裏で吾郎が先に舞台に出て行く大竹さんと段田安則さんをいつも「いってらっしゃい」と送り出していた事、でも皆が本番前にストレッチや発声練習をしている中吾郎はガウン姿でゴルフのパターの練習をしていた事…もう本当に楽しい裏話がいっぱいでした。更に勘三郎さんが「いいとも」で中居くんや慎吾が暴露(?)した吾郎のエピソードに触れたことから、2人が吾郎について話すとついつい話を大きくしてしまう事を認めました。これを聴いた吾郎は「ネタにするのは良いけど話した事は覚えておいて」と慎吾に釘を刺していました(笑)。「野菜が沢山食べられる家族と食べる料理」対決はシンゴローチームの勝ち。最後には大竹さんが吾郎にキスするシーンも見られて大満足です。
小室哲哉さんとのトークも楽しかったですが、「グラマラス」のセッションはまたのお楽しみと言う事で…。

この楽しさの余韻に浸っているうちに始まった「G.I.ゴロー」。久しぶりの通常放送でしたが、テンポが良く楽しかったです。ふわくるの髪も締まったお顔も絶好調、とぼけたトークも舌好調。「辛いもの」というテーマだったので辛い物を食べて何とも言えないお顔になるのがまたたまらなかったです。そして合間に辛さを中和する為に牛乳を飲んだり塩をなめたりする男爵の表情にも萌えました。特に塩をなめる時の指先が色っぽくて目が釘付けになりました(←ゴクリ)。紹介された食べ物の中でスイートチリソースを使ったオムライスは男爵以下全員が絶賛。カレー味のソフトクリームについて男爵は最初の一口は「まずい」とバッサリでしたが「フィネス的にはOK」と付け加えました。「フィネス」と言う言葉は私は知りませんでしたが、ワインの後味や余韻などを表す言葉の様です。勉強になりますね~。
今週のレッドカードは春菜ちゃん。はけて行く時の男爵も凄く可愛らしかったです。

とにかく幸せな月曜日でした。毎週こうだと良いなあ。


拍手ありがとうございます

役者、歌手、そして男爵 (スマスマ、G.I.ゴロー 8/9)

こう連日出演番組が続くと、番組毎ではなく日付毎に感想を上げた方が良い様な気がして来ました。

「スマスマ」は本当にあった恋の話、歌うビストロ(ゲスト:槇原敬之さん)、歌の3つのコーナー。「本恋」では吾郎はまたまた陰湿な男をリアルに演じていました。あまりにリアルなので慎吾から「吾郎ちゃんは演じてないですから」と言われていましたが、それこそ役者吾郎の真骨頂でしょう。そろそろまたドラマでその真価を発揮して欲しいところです。
今回私が一番楽しかったのは槇原敬之さんゲストのビストロと、槇原さんと歌った「Love & Peace inside?」でした。本当に私はどれだけスマの歌に飢えているのでしょう。マッキーさんは稀代のメロディーメーカーだと改めて思いました。「Love & Peace Inside?」がドンドン好きになって行きます。マッキーさんによれば高音を上手く歌うコツは下を向いて力を抜いて歌う事だそうです。今度のライブでスマさん達がどう歌うか、参加される方は是非見て来て下さい(笑)。

「G.I.ゴロー」は「ゴローの部屋」と秋葉原ロケ完結編の2本立て。このゴローの部屋がとても面白かったです。無難に夏の話題から始まったと思った途端、ゴロー男爵が「ところで皆は山ちゃんの事をどう思ってるの?」と突然矛先を山ちゃんに向け、そこから山ちゃんトークが広がったのがおかしかったです。山ちゃんは先輩や後輩の芸人からもあまり誘われない、AKBファンにも相当嫌われていると言う話になりました。山ちゃん曰く「この番組(G.I.ゴロー)はAKBファンはすごく喜んでるんです、唯一許せないのがオレが出ている事らしいんです」「オレ、この番組にいちゃいけないかも知れないんです」。いえいえ、山ちゃんが男爵のボケを的確に拾って笑いにつなげてくれるから番組が盛り上がるんです、山ちゃんはこの番組に必要な人なんです!(twitterで山ちゃんを激励しようかしら)
そして秋葉原ロケ完結編は、いよいよ男爵の大好きなトイヘリとモデルガンのお店へ。トイヘリを操縦して歓声をあげる男爵も可愛かったけれど、なんといっても最大の見せ場はモデルガンを試射する男爵!!ゴーグルをかけ銃を構える男爵のカッコいいこと、カッコいいこと!山ちゃんも「男爵、画になりすぎてます」と言ったほどです。
今日twitterで見かけたつぶやきによれば、男爵のガンの扱いは「マスタークラス」らしいです。是非是非銃を扱う役をやってほしいですね、ドラマでも映画でも。
その「マスタークラス」の銃の扱いを何度もリピしてウットリしました。男爵のロケにハズレ無しですが、最後にこんなお宝映像を出してくれて、本当にこの番組には感謝ですね


拍手ありがとうございます
プロフィール

はちミツ

Author:はちミツ
【注意:当ブログの内容の無断転載は禁止します。】

稲垣吾郎さん大好き、5スマ大好き!の主婦。
吾郎ファン歴は24年目になります。
神奈川県在住。

近況
①毎週水曜日は「an・an」の「稲垣吾郎のシネマ・ナビ」をチェック!。
②吾郎出演映画「少女」は2016年10月8日公開♪
③吾郎出演ドラマ「不機嫌な果実」のDVD、Blu-RayBOXは2016年10月19日発売♪
④「ゴロウ・デラックス」(TBS)もお見逃しなく!


メールは↓へ。
walkwithgoro☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えて下さい)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ
クリックで救える命がある。
リンク集
リンクなさる方はお声をかけて下さい♪
情報リンク
こちらもどうぞ♪
/div>
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる