Walking with GORO

SMAP稲垣吾郎さん大好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

BLOGTOP » CATEGORY … 映画

目黒シネマ(東京)にて「無限の住人」「十三人の刺客」二本立て上映♪

地域限定の話題で恐縮ですが…

7/29(土)~8/4(金)の一週間限定で「三池崇史監督vs剣豪★斬祭り」と題し、
「無限の住人」「十三人の刺客」が二本立てで上映されます。

上映時間等の詳細は目黒シネマHPをご覧ください。

「無限の住人」は公開初日に観て以来になりますが、また見られるのが楽しみです。そして「十三人の刺客」の吾郎の極悪非道な殿をまた大きなスクリーンで観られるのが嬉しくてたまりません。

一週間限定ですが、何とか予定を繰り合わせて観に行こうと思います。行ける方は是非♪


拍手ありがとうございます
スポンサーサイト

映画「少女」の世界に浸る

ご無沙汰しています。
ゴロデラがお休みになってちょっとのんびりしてしまいました。
ラジオ「編集長稲垣吾郎」は毎週楽しいし、an・anの映画の連載も好調ですが、やはり映像で見るのが一番インパクトがあります。

という訳で今一番見ているのは今月5日に発売された映画「少女」のブルーレイです。メイキングでもインタビューでも吾郎が沢山登場してくれているのでリピしています。
メイキングでは撮影日も記録されていますが、舞台「No.9 -不滅の旋律-」の公演と重なっている時期もあったんですね。エキセントリックな天才ベートーヴェンと物静かな高雄孝夫とを演じ分ける幅の広さに改めて感心しました。そshちえインタビューの時は「稲垣吾郎」の顔に戻っていて、孝夫さんともまた違うのが魅力的です。

特典ディスクにはGLIMSPANKYが歌う主題歌「闇に目を凝らせば」のMVも入っています。映画とは違う映像でこの曲を聴くと歌詞の意味が更に普遍的に聞こえてきます。吾郎にこの曲の感想を聞いてみたいですね。

原作者の湊かなえさんも三島監督も「この話がバッドエンドなのかハッピーエンドなのかは見た人が自分で決めて欲しい」と話していたのが印象に残りました。私個人の感想では短期的にはハッピーエンドで長期的にはバッドエンドではないかと思います。更にそのバッドエンドを乗り越えて何事もなかったかのように生きていくのが大人になるという事なのかな、と。


拍手ありがとうございます

映画「少女」が待望のDVD化!

待望のお知らせです。

映画「少女」のブルーレイ&DVDが4月5日に発売されます♪
詳しくはこちら
孝夫さんにまた会えるのが嬉しいです。特典DVDも気になりますね。

私が気になっているのが、孝夫さん土下座シーン。それを撮影する「チョーうける」の声が紫織の声に聞こえるので、買ったらしつこくリピして確認したいです。


拍手ありがとうございます

「少女」初日舞台挨拶(豊洲2回目)&感想 (10/8)

昨日映画「少女」がいよいよ公開されました。
私はtwitterのフォロワーさんに誘って頂いて豊洲2回目の舞台挨拶を観る事が出来ました。3月の「恋と音楽FINAL」以来の生吾郎がまぶしくて直視するのが少し恥ずかしかったです(←ダメファン)。スーツ姿でスラリとした立ち姿は相変わらず美しく、行けて本当に良かったです。
私が入った豊洲2回目は上映前の挨拶ということもあり、全員に「ネタバレしてはいけない」という緊張感があったようで、撮影の裏話はあまり聞けなかったのですが、吾郎とアンジャッシュ児嶋さんが掛け合い漫才のように上手く話を回していました。
トークが進むにつれて全員で児嶋さんいじりになり、最後に三島監督が「前半は児嶋さん、後半は稲垣さんを見る映画です」(←主旨)とまとめました(本編を見たら確かにそうでした)。
挨拶が終わり退場する時吾郎が手を振ったら他の出演者の皆さんも手を振ってくれて客席は盛り上がりました。
(ただ、挨拶が終わった途端に退場するお客さんが結構多かったのが少し残念でした。ハシゴしたい気持ちは分かりますが…。)


さてこの後感想です。【ネタバレを含みますのでご注意を】


続きを読む »

【至急】映画「少女」初日舞台挨拶情報

10/8(土)映画「少女」の初日舞台挨拶に吾郎が登壇します。
チケットは「チケットぴあ」で先行抽選販売及び一般発売されます。

【ユナイテッド・シネマ豊洲】
登壇者(予定):本田翼 山本美月 稲垣吾郎 佐藤玲 児嶋一哉 三島有紀子(監督)
1. 8:50の回 上映終了後
2. 12:20の回 上映開始前

【新宿バルト9】
登壇者(予定) 本田翼 山本美月 稲垣吾郎 佐藤玲 児嶋一哉 三島有紀子(監督) 湊かなえ(原作)
1. 11:35の回 上映終了後
(マスコミの取材が入ります)
2. 14:55の回 上映開始前

[先行抽選発売:プレリザーブ]
受付:9/28(水)18:00~9/30(金)11:00
発表:9/30(金)18:00~
(1人4枚まで)

[一般発売]
10/1(土)10:00~10/7(金)18:00

一人でも多くの吾郎ファンが参加出来るといいですね。また、初動の2日(10/8、9)の観客数が多いと公開期間が延長されると聞いたので、お時間のある方は是非この2日間に観に行って頂ければと思います。

詳しくは東映のサイトをご覧下さい。(以下のURLをコピペして検索して下さい)
http://www.toei.co.jp/release/movie/1208363_979.html


拍手ありがとうございます