FC2ブログ

吾郎バースディをカフェとシネマで♪

吾郎、46歳のお誕生日おめでとう

ということで、念願のこの場所に初めて行ってきました。そう、J_O CAFEです。
20191208180228071.jpeg J_O暖ハンバーガー発売時刻の1時を狙い、その20分くらい前に行きました。お店に着くとまずホットのブレンドコーヒーを買い、飾ってある絵を眺めながら発売を待ちました。1時になると集まったお客さんに整理券が配られ、無事に手に入れることが出来ました。今日はカフェラテと一緒に頂きました。
ハンバーガーはピリ辛のソースを使っていますが、お肉とトマトが分厚いのでその味がしっかりメインになっていてとても美味しくて食べ応えがありました。カフェラテはとてもなめらかでミルクの香りが良かったです。
今年はケーキの代わりにハンバーガーで吾郎のお誕生日をお祝いしました

201912081803356a5.jpeg 先日のななにーでも紹介されたこの絵は3人の顔のパーツがコラージュされていてインパクトがあります。ARのアプリをDLしたのですが起動のさせ方が分からず、結局普通の写真になってしまいました。残念

こちらはBISTRO_J_O入り口です。この扉の向こう側には来年必ず・・・。
20191208180834fc6.jpeg


J_O CAFEでしばしまったり過ごしてから、山手線と京浜東北線を乗り継いで大森へ(昼間は京浜東北線が有楽町を通過してしまうので少し不便なんですよね)。駅からすぐのキネカ大森さんで久しぶりに「半世界」を観ました。
201912081806383d5.jpeg
映画館で観るのが何回目になるのか忘れましたが、今回は画面の中央ではなくその周りに自然に目が行きました。高村製炭所の作業場とか瑛介の家の中の様子とか行き付けのスナックの内装とか(笑)。不思議なものでそうなると今までと映像の印象が違ってきて、今まで印象に残らなかった台詞が心に響きました。
良い映画って本当に何度観ても飽きないものですね。

20191208181621972 (2) ロビーではこのように吾郎バースディをお祝いするディスプレイも置いてありとても温かな雰囲気の素敵な映画館でした。キネカ大森さん、どうもありがとうございます。
「半世界」(「まく子」との2本立て)は12日(木)までですので、行かれる方は是非どうぞ


今日はとても楽しく過ごしましたが、これも吾郎が色々と活躍できているからこそですね。来年はテレビ東京の出川哲朗さんの番組に3人で出演するそうですし、ファンミもありますし、映画「ばるぼら」の公開も控えています。まだまだ楽しみがたくさんあるので有難いです。

吾郎には身体に気をつけてますます輝いて欲しいですね。素敵な一年になることを願っています


拍手ありがとうございます

スポンサーサイト



今日は (テスト投稿)

20191103133507ef1.jpeg
 六本木に来ました。
早く着きすぎましたね(笑)。


拍手ありがとうございます

季節は進む

10月になりました。消費税が10%に上がってしまい気分が下がりかけたところへいきなり慎吾の新曲「10%」がリリースされてビックリしました。DLして聴いてみると明るくてかっこよいダンサブルなヒップホップ♪消費税が上がって最初の買い物になったNAKAMAの皆さんも多かったのではないでしょうか。

さて、新しい地図発足から2年が経ち、また新しい季節に進んだと感じる出来事が、ここ数日の間にいくつもありました。

吾郎ファンとして一番大きい出来事はTOKYO FMの新番組「THE TRAD」でしょう。一昨日昨日と2日間ほぼリアルタイムで聴きましたが、吾郎が本当に楽しんでいるのが声からも感じられました。月曜のゲストが舞台「No.9」で共演している片桐仁さんなのも良かったですね。二人で盛り上がっている様子が伝わってきて微笑ましかったです。吾郎はレコード店店長(店員ではない)という設定ですが選曲のセンスも良いと思います。誰もが知っている曲から新しいトレンドまで網羅してくれて、音楽に興味が湧きそうです。じっくり耳を傾けるもよし、仕事や家事をしながら聴くのもよし、色々な楽しみ方が出来そうな番組です。
それにしても2年前には吾郎が週3回もラジオのレギュラー番組を持つなんて想像もできませんでした。月曜から水曜まで3日連続でしかも月・火は生放送。新しい世界って開けるものですね。

剛は舞台。来年1~2月にブレヒト作品に挑戦することになりました。演出は白井晃さんですから絶対良いお芝居になりますよね。正直羨ましいです。吾郎も三島由紀夫の戯曲を舞台でやれたら良いなあ、と思います。

ところで木村くんも音楽活動を始めると発表がありました。来年2月にアルバムをリリースするそうです。LOVE PSYCHEDELICOさんや森山直太朗さんなど大物ミュージシャンが参加してくださってビクターさんから発売とのこと。今の木村くんの声でどんな歌を歌うのか聴いてみたいです。

5人がバラバラに活動するのは少し寂しく感じますが、いつか何かの形で共演できる日を信じて、今いる場所でのそれぞれの挑戦を見守りたいです。切磋琢磨という言葉が当てはまるかは分かりませんが、一人一人がもっと力をつけて大きくなることが未来を切り拓くことになるのですから。
新しく挑戦出来ることがあるのは素晴らしい事です。そう思えば新しい季節は嬉しいですよね。


拍手ありがとうございます

東京国際映画祭とか半世界リバイバル上映とかインフルエンサーとか

おはようございます。

昨日、TOKYO FMの「Skyrocket Company」に吾郎が生出演し、来週から始まる「THE TRAD」への意気込みを語りました。
吾郎自身このオファーには驚いたそうですが「舞台中にトントン拍子に決まった」とかで(ホントか?)新しい挑戦を楽しみにしているようです。アシスタントの吉田明世さんとの息ももうピッタリのようで、良い番組になりそうな気がしました。初のラジオ生レギュラー番組、頑張って、吾郎!

さて怒濤の情報ラッシュだったので、こちらに纏めます。

1.東京国際映画祭(10/28~11/5)について。
昨年吾郎主演「半世界」がコンペティション部門にノミネートされ観客賞を受賞しましたが、なんと今年は「ばるぼら」(手塚眞監督)がコンペティション部門に選出されました。同じ俳優の主演作品が2年続けてコンペ部門に選出されるのは13年ぶりの快挙だそうです!大変名誉なことですね。しかも「ばるぼら」上映はこれがワールド・プレミア。いやが応にも期待が高まります。
今日ラインアップ記者発表があり、手塚眞監督が登壇なさいました。
手塚監督はインタビューの中で吾郎について

「私が一番好きなタイプの俳優です。ほんとに何も言わなくても以心伝心といいますか、こちらが思ったとおりの演技をしていただけます。今日本で一番好きな俳優さんです。」

とおっしゃってくださいました。本当に嬉しいです。
YouTubeに動画がアップされていますので是非観てください。
(31:09位から谷田部ディレクターから作品の紹介、33:00頃から手塚監督登壇です)

(参考)手塚監督の質疑応答部分のネット記事は こちら
しかも今回上映される吾郎出演作品は「ばるぼら」だけではありません。
・プレイベント上映 : 「半世界」 (昨年観客賞受賞作品)
・JAPAN NOW 「映像の魔術師 大林宣彦」 : 「海辺の映画館 キネマの玉手箱」 (ワールド・プレミア)
・アニメ・VFX特集 : 「海獣の子供」
今年の東京国際映画祭は実は地味に稲垣吾郎祭りですね。
詳しくは 東京国際映画祭公式サイト をご覧ください。

2.「半世界」1週間限定リバイバル上映@kinocinema横浜みなとみらい
そして「半世界」がkinocinema横浜みなとみらいで今日から10/3(木)までの1週間限定で上映されます。これも本当に有難いことです。毎日1回18時からの上映ですが、「台風家族」「凪待ち」と同時上映されますので是非足を運んでください。

3.「Forbes Japan」誌が選ぶ日本のインフルエンサー50人に新しい地図が選出
「Forbes」というのはビジネス誌でしたっけ?読んだことがないのでよく分からないのですが、今の日本のインフルエンサー50人の中に「新しい地図」が選ばれました。
Forbes Japanのネット記事は こちら
SNSを活用して影響力を更新しているのが評価されたようです。これからどんどん影響力を強めていけたら良いですね。


拍手ありがとうございます

お祭りと復興

台風15号では主に千葉県で大きな被害が出ました。特に停電は深刻で復旧が27日かそれ以降になる地域もあるそうです。被災された皆さんには心からお見舞い申し上げます。
そして困難な復旧作業に当たっている方々には本当に敬意を表します。

そんな中袖ケ浦市で開かれた「氣志團万博2019」の様子を朝のWSで見ました。
綾小路翔さんが「正しいかどうか分かりません。」と胸の内を正直に明かしたのが印象的でした。批判の声も寄せられたはずです。でも開催すると決めた以上出演者・スタッフが全力で盛り上げる事がお客さんへの誠意でしょう。出演した33組のアーティストは全員その責務を果たしたと思います。

吾郎・剛・慎吾はフェス初出演でしたが、SMAPでやってきたライブのスタイルを貫きつつフェスの常連ファンの方々にも喜んでいただけたようです。twitterには他のアーティストファンの皆さんの喜びの声がたくさん流れてきてちょっと誇らしく思いました。これで活躍の場がまた広がれば嬉しいです。

今回のフェスのために時間をかけて出店の準備をしてきた地元の企業が少しでも潤えば、復興に繋がっていくかも知れません。また義援金の募金も始まったのでこちらに協力することも、もちろん復興支援になります。
氣志團万博を通じて千葉とのご縁が出来たので、私に出来ることをしたいです。

(参考)
bayfmの災害義援金受付についての詳細は こちら


拍手ありがとうございます





プロフィール

はちミツ

Author:はちミツ
【注意:当ブログの内容の無断転載は禁止します。】

稲垣吾郎さん大好き、SMAP大好き!の主婦。
吾郎ファン歴は26年目になります。
彼らがいつかまた集まりたいと思った時そうできるように、彼らがそれぞれ今いる場所で益々輝いていってほしいと願っています。
だから「SMAP大好き」という気持ちも「新しい地図の3人の活動を応援する」気持ちも私の中では同じ一つの思いなのです。
神奈川県在住。

近況
①毎週水曜日は「an・an」の「稲垣吾郎のシネマ・ナビ」をチェック!。
②「稲垣吾郎オフィシャルブログ」、twitterアカウント @ingkgrofficial も必見!
③「ゴロウ・デラックス」再開熱望!

メールは↓へ。
walkwithgoro☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えて下さい)

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ
クリックで救える命がある。
リンク集
リンクなさる方はお声をかけて下さい♪
情報リンク
こちらもどうぞ♪
/div>
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる