大杉漣さん

訃報にはいつもショックを受けますが、これほど衝撃的な訃報は珍しいのではないでしょうか。

舞台、映画、ドラマで幅広く活躍された大杉漣さんが亡くなられました。享年66。
まだ信じられません。本当に亡くなってしまわれたのでしょうか。

吾郎との共演だけを考えても
舞台「象」、映画「催眠」、ドラマ「トライアングル」…色々と浮かんできます。
私が一番印象に残っているのは「象」です。筋肉の動かし方、身体を使った表現が特に素晴らしくて、目に焼き付いています。
また吾郎との共演を観たかったです。
残念でなりません。

ドラマの撮影現場で腹痛を訴え、病院へ行ったところ急性心不全だったとのこと。
あまりに突然のことなので、もしかして漣さんはご自分が天国に行かれたことに気付かず、あちらでお芝居を続けておられるかも知れません。

とにかく悲しいです。
心よりお悔やみ申し上げます。

スポンサーサイト

明けましておめでとうございます

2018年が始まりました。今年もどうぞよろしくお願いします。

27Hunホンノちょっとテレビは楽しかったです。短い時間でしたが、書き初めあり、森くんとの電話あり(夜遅くに出演してくれてありがとう、森くん)、「72」の生歌あり(途中笑ってしまって音程が外れましたが)、と色々なことをしてくれました。そして今、「1回限りの72時間ホンネテレビ完全ノーカット再放送」中です(笑)。お正月でなければ出来ない企画ですね。
お正月の生放送といえば、CDTV年越しライブを思い出します。新しい地図の3人は、SMAPとファンが失ったものを今出来る形で修復しようとしているのかな、とふと思いました。森くんに会いに行ったり電話で話したりする事もその一つなのかも知れません。
そして朝になり、新しい地図から年賀状が届きました。3人の表情を見ていたら(まだ届いていない方がいらっしゃるかも知れないので詳しいことは書きません)今年も彼らと一緒に頑張るぞ、という気持ちになりました。

2017年は泣きながら年明けを迎えました。2018年は明るい気持ちで迎えられて、ありがたいと思っています。
さて今年、吾郎はどんな活動をしどんな顔を見せてくれるのでしょうか。体に気をつけて頑張って欲しいです。


拍手ありがとうございます

今年もありがとうございました

気が付けば2017年も明日を残すのみになりました。今年も当ブログに来てくださった沢山の方々にお礼申し上げます。

今年の初めは悲しくて何をする気も起きず、その後もほとんど何の動きもない状況で焦りと息苦しさを感じていました。9月になるまでは。
新しい地図が立ち上がり、次々と新しいお仕事が決まって、今はその動きについて行くのが大変です。SMAPも昔はこうだったのだな、と少しずつ思い出しているところです。来年の映画「クソ野郎と美しき世界」も勿論楽しみですし、今後吾郎の舞台もあるのではないかと期待しています。
3人がSNSを始めて自分の気持ちを直接表す場を持てたので今までより安心感があります。吾郎のブログはファン以外の方からも評価が高い様で嬉しいです。

その新しい地図。正直な所私が望む最良の形(SMAP再結集)ではないかも知れませんが、今出来うる最善の形なのだと思っています。セカンドベスト、と言ったところでしょうか。SMAPが再結集するかどうかは5人が決める事ですが、再結集するためにはまず、5人全員がこの浮き沈みの激しい芸能界で生き残っていかなくてはいけません。だから新しい地図の3人も、ジャニーズ事務所に残った木村くんと中居くんも、それぞれの場所で今以上に輝いて欲しいのです。

5人を取り巻く環境が変わる中で、当ブログについても、このまま続けるか、止めるか、しばらく休むか、こちらは終わらせて別ブログを始めるか、迷いました。でも、これから彼らがどんな道を進むにしても、SMAPとして積み重ねてきた経験と実績がその基礎になることは間違いないでしょう。どんな人でも過去があるから今がある。そう考えて、今まで通り当ブログを続けることにしました。語彙も貧弱でレポも出来ない辺境ブログですが、ここからひっそりと5人に声援を送っていきたいです。

昨日、新しい地図の会報と、2018年のカレンダーと、「クソ野郎と美しき世界」のムビチケが届きました。しばらくはこれが私の心の支えになるでしょう。
去年は本当に苦しい一年でした。今年は苦しさの中から一筋の光が見えた一年でした。
来年はきっと、もっと明るく楽しい一年になります様に。iTunesでダウンロードした「72」を聴きながらそんな事を考えています。

これからも皆さんと一緒にワクワクしたいと思っています。来年もどうぞよろしくお願いします。
それでは皆さん、よいお年を。


拍手ありがとうございます

いよいよその時が

ジャニーズネットに吾郎、剛、慎吾の契約満了のお知らせがアップされました(やっと!)。
今までお世話になった事務所から巣立つ時がやってきました(最後がこういう形になったのは本当に残念ですが)。

彼らの気持ちを推し量ることは到底できませんが、これからも精一杯の応援を送ることはできるはずです。
吾郎についていえばゴロデラの続行は正式に決まっているので、番組HPに感想やメッセージを書き込んだりはがきを送ったりすることに今まで以上に力を入れたいと思います。
ラジオ「編集長稲垣吾郎」がどうなるかは今日現在まだ分かっていないので、こちらのプッシュも欠かせませんね(ラジオのレギュラーが残せるかはとても大事な事だと思います。)

新しい環境で新しい挑戦が出来るように、寄り添っていきたいです。


拍手ありがとうございます

諸々

こんにちは。
早いものでもう8月。あれから一年…などとつい考えてしまいますが、これから拓ける新しい道を想像して明るく行きたいです。

・現在発売中の「週刊ザ・テレビジョン」にゴロデラの記事が1ページ載っています。相変わらず渋いお鬚吾郎さんが手先を使う作業に挑戦するらしいので、非常に楽しみです。

・フジテレビのクイズ番組「金の正解!銀の正解!」(土 19時~)に吾郎が出演するそうです。前回の最後に字幕で告知があったそうですが、現在番組HPに詳細はまだ出ていません。明日は放送休止なので、12日か19日のはずです。「ほん怖」の番宣だと思いますが、ゴールデンタイムの全国放送に吾郎が出るのはスマスマ最終回以来。本当に久しぶりです。

・来週のゴロデラは世界陸上の為お休みです。


拍手ありがとうございます