稲垣吾郎さんとSMAPと新しい地図と。すべてが好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

朝、目が覚めたら

「朝、目が覚めたら有名になっていた」とイギリスの詩人バイロンは書いたそうですが、それ位の勢いで毎日何か動きがありますね。
朝起きて色々なニュースに驚いたり喜んだりできるのは幸せなことです。

1.映画「クソ野郎と美しき世界」がAmazonプライムで配信中です。
・・・実は私はまだ会員登録をしていません。完全に出遅れています(苦笑)。会員登録して、Fire TV stick の設定をすればTVの画面で見られるんですよね?頑張ります。

2.「No.9 -不滅の旋律-」のティザー動画が公開されました。
吾郎のベートーヴェンが更に神々しくなっています。舞台への期待が益々膨らみます。
公式YouTubeのURLを貼りますので時間を見てなるべく沢山再生して下さい。チャンネル登録もよろしくお願いします。
No9-stage(舞台『No.9 -不滅の旋律-』公式)


3.「新しい地図」の新聞広告が第66回朝日広告賞(広告主参加の部)を受賞しました。
おめでとうございます!
去年の9月22日に新聞を開いたときの感激は多分一生忘れないと思います。青い空に浮かんだ3人の手書きの文字が一筋の光のように輝いていました
これからも応援していきますよ


拍手ありがとうございます

スポンサーサイト

たかが改行されど改行

梶芽衣子様の課題図書「真実」を買ってきて読みました。

20180522_233403.jpg

内容は、率直に人生経験と映画やお芝居への思いを綴ったもので、芽衣子様のキッパリとした生き方が伝わってきました。題名の「真実」の意味も分かった気がします。
そして内容とは直接関係ないのですが、読んでみてゴロデラの朗読の時画面に流れる字幕について気づかされました。
あの字幕は朗読に合わせて画面に流れるので、一行ごとに改行されています。その方が見やすくて内容が頭に入りやすいからです。逆にあのまま書き起こすと読んだとき話のまとまりが分かりにくくなるので、私のブログでは話の流れやまとまりをある程度考えながら改行を入れています。
ところが、今回課題図書の朗読された部分を読んでみたら、私が考えていたのとは違う場所で改行されていました。なので、今回ブログの引用部分は実際の本の通りにしました。書く人によって随分違いがあるなあ、とちょっと驚きました。

だからどうだ、というほどの話ではないのですが・・・本を読むと色々な発見があるものですね。


拍手ありがとうございます

京都に行きたい

おはようございます

今日の正午から吾郎のミュージカル「FREE TIME, SHOW TIME 君の輝く夜に」の先行予約受付が始まります。先着順ではないので落ち着いてミスの無いように申し込みましょう。
今年は暑くなるのが早いようですが、8月の京都は凄く暑いでしょうね。
皆さんが行きたい公演を取れますように。


一昨日のゴロデラは神回でした。梶芽衣子様さすが!です。嬉しくてリピが止まりません。
感想はまた改めて。


拍手ありがとうございます

諸々

3月11日がやって来ました。東日本大震災から7年。短いと感じた方も長いと感じた方もいらっしゃると思います。つい忘れがちになりますが、復興への道のりはまだ半ば。寄付をしたり、買い物をしたり、身の回りで出来ることを続けていきたいと思います。

吾郎・剛・慎吾の3人が「3月11日に寄せて」というメッセージ動画を「新しい地図」のサイトにアップしています。
今まで何度か被災地に足を運んだけれど最近は行っていないと言い「行こうね」「そうだね」という言葉で締めくくっています。SMAPの名前こそ出さない(出せない)ものの、過去の支援活動を振り返りながら今後への思いを語っているので、是非見て下さい。
「3月11日に寄せて」(新しい地図topics)

さて、ここからは情報です。
【雑誌】
3/12 (月) 「AERA」 「稲垣吾郎・草彅剛・香取慎吾がパラスポーツ応援」

【ラジオ】
3/17 (土) TBSラジオ 「ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル」(タマフル)内「サタデーナイト・ラボ」コーナー(23:00~24:00)
ゲスト : 稲垣吾郎 「映画と銃」特集
昨年「an・an」での映画と銃談義が盛り上がったのを受けて、宇多丸さんのラジオ番組に吾郎が生出演します。楽しみですね!
詳しくはこちら
なお宇多丸さんの番組自体は22:00から始まっていますので、お時間のある方は始めから聴いてみて下さい。


拍手ありがとうございます

大杉漣さん

訃報にはいつもショックを受けますが、これほど衝撃的な訃報は珍しいのではないでしょうか。

舞台、映画、ドラマで幅広く活躍された大杉漣さんが亡くなられました。享年66。
まだ信じられません。本当に亡くなってしまわれたのでしょうか。

吾郎との共演だけを考えても
舞台「象」、映画「催眠」、ドラマ「トライアングル」…色々と浮かんできます。
私が一番印象に残っているのは「象」です。筋肉の動かし方、身体を使った表現が特に素晴らしくて、目に焼き付いています。
また吾郎との共演を観たかったです。
残念でなりません。

ドラマの撮影現場で腹痛を訴え、病院へ行ったところ急性心不全だったとのこと。
あまりに突然のことなので、もしかして漣さんはご自分が天国に行かれたことに気付かず、あちらでお芝居を続けておられるかも知れません。

とにかく悲しいです。
心よりお悔やみ申し上げます。

プロフィール

はちミツ

Author:はちミツ
【注意:当ブログの内容の無断転載は禁止します。】

稲垣吾郎さん大好き、SMAP大好き!の主婦。
吾郎ファン歴は25年目になります。
彼らがいつかまた集まりたいと思った時そうできるように、彼らがそれぞれ今いる場所で益々輝いていってほしいと願っています。
だから「SMAP大好き」という気持ちも「新しい地図の3人の活動を応援する」気持ちも私の中では同じ一つの思いなのです。
神奈川県在住。

近況
①毎週水曜日は「an・an」の「稲垣吾郎のシネマ・ナビ」をチェック!。
②「ゴロウ・デラックス」(TBS)もお見逃しなく!
③「稲垣吾郎オフィシャルブログ」、twitterアカウント @ingkgrofficial も必見!

メールは↓へ。
walkwithgoro☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えて下さい)

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ
クリックで救える命がある。
リンク集
リンクなさる方はお声をかけて下さい♪
情報リンク
こちらもどうぞ♪
/div>
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

< /body>